ゲームにたまにある謎のアイテム好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:23:05

    一切使い道が無いのに何故か手に入る、おそらく没データであろうアイテムがこの肉焼き機だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:28:22

    ちゃんとモンハンなのにこれ使っても肉焼けない作品があるんだよってところまで説明しないと何言ってんだこいつってなるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:31:29

    ボツアイテムっていいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:39:25

    ブラッドボーンのヤーナムの石とか?
    あれも使い道なにもないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:40:57

    意味深な割にさほど意味はないもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:55:34

    使い道もないのに売れもしないアイテムとかたまに見る

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:49:43

    わかる、んだけどあんまり思い浮かばないな
    多分使わないから記憶にも残ってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:51:35

    >>5

    こんなんカプ関連のイベント有るよ!って言ってるみたいなもんじゃないですか…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:52:36

    >>8

    なんなら確かアローラの影も形もないBWの時代から存在する謎換金アイテムだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:53:20

    >>9

    間違えた、XYだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:55:27

    ガチで使い道もなく売却もできないマジもんゴミだけど、よく考えたらゴミなのは説明文通りだから役割はしっかり果たしてる気はする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:58:52

    金の葉っぱ銀の葉っぱとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:02:40

    >>4

    結婚も出来なければ受け取っても貰えないこれも


    …まあ断られても女王様の嬉しそうな声が聞けるからいいか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:04:22

    ディノクライシスの使って開く扉が一つもないBランクカードキー

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:48:39

    FF7のティッシュは…ハズレの演出か

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:51:02

    ハズレ演出用のアイテム然り役に立たないことに意味があるアイテムは謎アイテムではないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:52:16

    >>2

    実際そうなったわ、飛竜に乗るモンハンのアイテムか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:55:45

    MOTHER2のぶんどき
    いろいろなもののかくどがだいたいわかる
    だけ(意味は無い)
    ものさしはイベントで交換アイテムになってるけど
    ぶんどきはホントになんの意味もない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:03:08

    ポケモン金銀は初代との通信交換の仕様都合で使い道のないアイテムが割とあったな
    金の葉っぱ銀の葉っぱとか
    何か意味があるに違いない!と信じた当時の小学生の間でこれがセレビィ遭遇フラグになる噂(デマ)が流れていたやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:11:28

    >>17

    そう、ストーリーズ2で最初から持ってるけど使用は出来ないアイテムとして存在してる

    生肉を渡すとこんがり肉にしてくれるクエストがあってそれが肉焼きの役目を果たしてるんだが、何故か肉焼き器も持っている。理由は1も言ってる通りの没データだと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています