打擲せし炬火≪ギガンテス・キリング≫

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:58:41

    ・・・ギガンテス・キリング?キリング?killing???

    もしかして型月のヘカテ神ってギガースを倒すだけじゃなくてトドメまで刺してる???

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:01:23

    いいだろ?女神ヘカテだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:05:11

    そら根性焼きしただけで巨人は倒せんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:09:28

    型月のギガースってセファールの分霊だっけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:24

    >>4

    松明でセファールの分霊を倒すな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:04:35

    そろそろヘカテ神来ないかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:41:21

    イピゲネイア「ヘカテー(2代目)です」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:16:12

    >>3

    いやこれどう見ても殴って...

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:17:43

    type−moon世界において松明の光は星の輝きを意味するのはかの聖剣エクスカリバーの存在から明らかである

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:19:50

    >>6

    言及数は結構多いんだよね

    オケアノス、セイレム、メディア幕間、キルケー幕間&バレンタイン&アイアイエー、エレナ幕間、アトランティス、レクイエムなど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:19:51

    更にこの人は復讐の女神であるエリーニュスを自身の配下にもしてる
    エクステラでヴェルバーⅢが復讐の女神の原型とされてるのでギーガスを殴り殺した逸話も加わって更にヤバいのである

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:34:08

    ギガース倒してるならこの松明に外宇宙の敵特攻とかあったりしないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:35

    >>9

    割とマジでそうなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:36:37

    トーチって松明って意味だもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:37:58

    松明で相手をホームランするイメージだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:39:26

    まあ…ギリシャだと火はプロメテウスが人間に与えた神の知恵というか文明の象徴みたいな感じだしな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:47:29

    キルケーが妖精領域ような物も使ってるから ヘカテーもおそらくこれの超上位互換を使えるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:06:09

    冥界の炎で炙ればギガースは死ぬ
    ニギンガルがセファールをワンチャン撃退出来るって話もあるし冥界ってセファール特攻でもあるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:19:57

    調べれば調べるほどヤバいなこの神

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:20:47

    確かギガントマキアで巨人を倒せた神はヘカテとモイラだけだったかな
    やっぱりこの二柱は特別なんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:24:58

    妙に扱いが良いのはギリシャ神話以前から信仰があったからなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:28:25

    アナトリア半島とかアルゴス辺りで信仰されてたみたいだけど
    後世ではワイルドハントだったりもする
    ギリシャ神話でも冥府の神だけど天空や地上、海洋の支配権をゼウスから貰ってるし
    ヘカテ自身タルタロスの支配者として扱われてたりもする

    そんな女神様

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:32:13

    原典の時点で盛り盛りなのに型月だとどうなっちゃうんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:49:44

    >>6

    冥界関係っぽいルーラー章でワンチャン

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:11:11

    キャスターかなって思ったけど支配権多いから確かにルーラーもありそうねヘカテ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:16:01

    >>18

    セファールが地球外から来てるortのように死の概念がない存在だったとか?

    あれも宇宙外の存在だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:19:10

    ヘカテーは機神じゃなさそうなのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:28:13

    >>27

    多分メドゥーサたちと同じ元々地中海の方にいた神霊なんだろうな…なんで現地の神がセファールの分霊に勝ってる……??

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:30:09

    >>9

    エクスカリバーが松明100本分だから根性焼きはエクスカリバーの1%分の威力ってことか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:37:39

    >>28

    ヘカテーってアナトリア半島の神性だからチャタル・ヒュユクの女神の系譜ぽいのよね

    それか真祖みたいな最上位の精霊(妖精)かもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:31:01

    某現代の古代ギリシャ人曰くギリシャの魔術師にとって「万物の支配者」といわれるレベルで信仰があったらしいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:32:30

    あのゼウスが讃えたりヘシオドスが絶賛したりしてるからな
    松明がエクスカリバーの系統なら人類の脅威への特攻みたいなのがあるのかしら

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:36:29

    CHINCHIN脳なゼウスでもコワッ!で性欲を向けない貴重な女神だ
    冥界№3でもあるのでハデス夫妻がイチャついてる時はお仕事全てやってたりもするし
    その直属の部下にはエンプーサ(呼延灼)が居たり、エンプーサと同格のモルモーがいたり
    そいつらの更に末端の部下としてゴルゴーンが居たりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:58:58

    ギリシャの神々の中だと結構穏健派よね
    ヘシオドスからは人間に対してあらゆる分野での成功を与え、神々に祈る際には先にヘカテーに祈りを捧げておけば御利益が増すとまで書かれているし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:02:14

    >>27

    ギリシャの神々は機神と土着の神の二パターンあるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:10:39

    魔術神って肩書き通りにメディアやキルケーの弟子は勿論、モルガンやソロモン、マーリン、キャスギルなんかのグランド級の魔術師とは比較にならないレベル魔術行使が可能なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:40:38

    >>36

    同じ魔術神のオーディンがあんな感じなのでヘカテーもやろうと思えば割と好き勝手出来そうよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:45:42

    ところでこれ絵柄的にセイレムでキルケーが使ってる感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:50:10

    神の権能だから「魔術が凄いできる」と言うよりは「魔術ならなんでもできる」だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:55:42

    >>38

    うん、コミカライズ版セイレムでキルケーが使った宝具

    作者曰く「決戦用の新宝具を設定して頂いた」とのことなので設定としても増えてるし別の話で改めて使うことも出来る感じ


    x.comx.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:10:16

    まあマテ本読んでないから詳しくは知らないけどピグレッツだけじゃコミカライズ的には絵面とかあれだもんね…オリオンの技のやつと同じ感じだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:28:53

    >>18

    死の概念がなくてもキングハサンみたいに後から付与したりここ冥界だからお前死者な!とかできるんだったらありそうな話ではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:22:11

    >>27

    ただティターン神族の栄華、名誉、栄光の独占という破格の設定があるから間接的な繋がりはあるかも。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:54:52

    >>36

    現代まで信仰されてるっぽいし

    あらゆる時代、あらゆる国の魔術が使用できるとかはあるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:57:57

    もしかするとセファール致命傷おわせた聖剣使いてリベンジマッチorきちんと準備してきたヘカテなのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:15:40

    >>45

    聖剣を携えた一人の人間によってセファールは撃退されたって明言されてるんでそれはない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:53

    カルデアの絆上げる夢火の元ネタがヘカテーの松明だったって展開になっても違和感なさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:56:46

    >>29

    冥界の炎を宿した松明が1%なら普通の松明は何%になるんだ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています