メトロイドプライムクリアしたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:03:43

    思ってた以上に上質なFPSだった
    敵のデザインとかめちゃくちゃ好き

    …ただセーブポイントの少なさとアーティファクト集めは割と鬼畜だと思う…あれ攻略見ずに無理だろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:16:11

    アーティファクト集めはキツイよね、ヒントはあるにはあるけどわからんよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:22:22

    当時はクオリティに圧倒されたけど落ち着いてやり直すと不親切な部分も多いよね
    でも好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:31:46

    アーティファクトはマジでムズイ
    あとログブック埋めがキツイ
    ボスの一部とか気付かんわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:35:04

    GCが出た頃は攻略本とかそういうのを一緒に買うのが流れって感じだったしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:37:03

    >>4

    あと期間限定の雑魚もいるぞ!

    ラスボス手前で一個スキャン逃しに気づいて項垂れている

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:00:06

    >>6

    水中戦パイレーツ、寒冷地の突進コウモリとあと何だったかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:09:46

    >>7

    墜落した宇宙船で一瞬しか出てこないドローンとか最初のステージしか出ないパラサイトとかもいるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:13:26

    >>8

    あー、ドローンも水中仕様いたね

    あとフェイゾン鉱山の透明ドローンはスキャン不可能だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:25:36

    wii版以降は周回できるから逃しても安心よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:25:18

    プライム1,2の変更できるビーム好きだわ
    コンボは使いにくかったけど、相手に合わせて切り替えるのが楽しかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:31:25

    アーティファクトのヒントのやつをスキャン出来るのに気付いた時にはいくつか取った後だったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:07:50

    >>11

    ウェイブコンボは敵を視界に捉えている限り辺り続けるから中々強かった

    ミサイルの消費エグかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:59:24

    >>13

    あれ使うとミサイル100発超えてても全然足りないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:07:39

    >>14

    確か撃つのにミサイル10発使ってその後は1秒毎にミサイル5発とかいうとんでもない大食らい技だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:42:50

    プライム4はいつまでも待つから23のリマスターとマーキュリーにフュージョンのリメイクを頼むわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:04:14

    フュージョンのリメイクは欲しいよなぁ
    2があの面白さだったし、ドレッドでXは出てきたし
    ついでにゼロミッションもお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:26:35

    そういやプライム1はフュージョンのカセット挿してるとスーツが変わるっていうのがあったんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:31:58

    >>13

    ウェイブバスターは中ボスの見えないドローン瞬殺できるのが強い

    フレイムスロワーは…うん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:32:54

    いいやマーキュリーにはスーパーをリメイクしてもらう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:37:55

    スーパーのリメイクとか求められるもの高過ぎて開発めちゃくちゃ大変そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:43:16

    スキャン100%行けた人っているんだろうか
    序盤の脱出する時のドアの裏表スキャンできるとか普通気付かないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:47:50

    スキャン100%はログブック全部埋めることだからログブックに記録されないようなフレーバーテキストみたいのは逃しても問題ないんじゃなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:07:34

    だいたいサーダナ倒すと消えるログブックは罠

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:08:28

    サーダスだったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:15:47

    チャージプラズマで倒すと悲鳴をあげて燃え尽きるの子どもの頃は結構こわかったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:44:37

    2は序盤終わりからそんな感じになるぞ。そしてデザインだけで利便性そっちのけのUI

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:54:32

    2はリマスター出せそうと思うんだけど3はWiiリモコンとヌンチャク前提の操作性だからちょっと難しそうでは?という印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:45:19

    話広がっちゃうけどハンターズもちょっとやってみたいなー
    DSでの操作感悪そうだったから敬遠してたけどSwitchで出るならやってみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:46:53

    GC時代にこれ出したならそりゃ神格化されるってゲームだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています