よくよく考えたらエドって11歳で片手足欠損したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:10:36

    普通に出血性ショックで死んでてもおかしくないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:14:44

    実際このあと死にかけてなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:19:59

    出血で死んだらアルが悲しむじゃん。泣けないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:20:10

    アルの魂を鎧に定着させてロックベル家に運んでもらわないと普通に死んでたよね
    そう考えると人柱なんてそうそう集まらんわな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:37:23

    イズミ師匠の内蔵や盲目の人の両目火傷も助けこなかったら死んでておかしくないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:38:16

    人柱、持ってかれる部位ガチャでR、SRひいたあとに病院RTAする必要がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:38:54

    師匠は子宮持っていかれたんだっけ
    内臓だから中の出血すごそう
    大佐は眼球ごと持っていかれなくてよかったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:39:51

    実際にばっちゃんチに飛び込んで来た時は衰弱してたしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:41:34

    普通の欠損とはちょっと状態が違ったりとかしたのかね
    あんな雑な止血でどうにかなるような怪我ではないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:44:02

    >>9

    持っていかれた腕や足が真理側で成長してたあたり、ただの切断ではなさそうよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:46:07

    >>4

    開いたのを感知できるとかでもないし

    世界中探したら開いてそのまま死んだ人大勢いそうだよな

    まぁだから有能な錬金術師を管理下に置いておくんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:46:55

    >>7

    子宮だけじゃなく色々持ってかれたらしい

    なのでよく体調崩してたがホーエンハイムがよくしてくれた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:51:04

    これってもしかしたら竿と玉持ってかれる可能性もあるんだよな…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:52:57

    大佐の視力ってのが相対的に1番マシそうな被害なの酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:53:27

    もしマルコーが候補としてそのまま無理矢理人柱になってたら
    どこ持ってかれただろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:54:42

    >>15

    患者を治療するために必要な両腕とか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:54:55

    >>14

    あれは本人じゃなくてそこらへん完全に精通してるやつらが何もかも用意しておいたやつでやったからなぁ

    理解度で通行料変わるっぽいしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:00:22

    >>13

    マリモ曰く渇望したり求めている部位が奪われるらしいが不明、

    本人の意思に関係ない強制発動でも奪われるから。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:55:08

    >>14

    真理ひでぇなとも思ったけど、

    ・出血等はなくすぐには治療する必要がない

    ・信頼できる目があれば火力は据え置き

    ・何なら心理を見たおかげで総合的な戦闘能力は上がっている

    って思うと、無理やり真理を見させられた分かなり情状酌量してるな、真理君

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:56:19

    >>13

    旧アニメ版の傷の男の兄者はマジで持っていかれたんじゃなかったっけ

    恋人を人体錬成してそこ持ってかれるのはうん……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:27:00

    >>9

    ロックベル家が医者や機械鎧の技師なのでそういう怪我に強かったのも一因かもしれない……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:40:17

    というかたぶん錬成する人体分の体積は持っていかれるっぽいので
    まともに人間1人錬成すると1人分消えるからこれ人柱相当レアだぞ

    エドとアルが2人で1人錬成でなんとか大半持ったけど
    他にまともに人体錬成したのおそらく幼児レベルのミニサイズ錬成したイズミ師匠以外いねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:42:49

    >>19

    本編終了後、火力に加えて手合わせ錬成もできて応用も防御も完璧な錬金術師とかしたパーフェクト炎の大佐

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:01:46

    >>22

    番外編だから微妙だが、小学生くらいの少女を錬成して両目で済んだ錬金術師がいなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:33:02

    >>22

    人体錬成は人間1人分の材料は用意してるからそれが原因ではない

    体の一部を持っていかれるのは真理の扉の通行料で、そこから知識を得る対価

    扉はすべての人間の内に存在して持っていかれるものもバラバラ(生き方によって図柄が変わるとか)

    プライドに侵入する際に自身を賢者の石に錬成したり、最後の錬成で真理の扉を五体満足でくぐってる

    (真理の扉は人体錬成をしないと開かない)


    >>24

    パーフェクトガイドブック1の「盲目の錬金術師」のジュドウだね(FAブルーレイ特典にも)

    主君の娘を蘇らせようとして目を持っていかれた(多分眼球ごと)

    生まれたものは魂も肉体も別人の何かで、それをジュドウに気づかれないように隠蔽してる

    「だけど、みんな救われねえ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:14:28

    >>22

    もしもそうだったらアルの魂定着の時点でエドが代わりに消えてるでしょ

    >>25の通り、あくまでもアレは真理の通行料


    でもほぼ同じ結果なはずの盲目の錬金術師と大佐が、それぞれ眼球丸ごとと視力のみな違いってなんだろうな

    自ら望んでやったのと無理やりやらされた事の違いなのか、あるいは単純に錬金術師としての練度差か……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:07:19

    >>26

    人柱になれる錬金術師は少ないことから真理にどれだけ近づいてるのかの練度差はあると思う

    あとは賢者の石(と別の錬金術師の力)を使って強制的に開かされても真理を見たことは見たので、

    最低限の通行料を支払った/済んだんじゃないかな


    アルの魂を代価としてエドの右腕取り戻したり、最後にマルコーが賢者の石を使って―、

    と言ってることから魂を通行料の代価に支払えば踏み倒せるっぽい

    仮にプライドが協力的だったら賢者の石や錬金術師を使って開けてもらえたのかもしれない(本編ではあり得ないが)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:24:48

    知識の対価というのは現在値から真理に至るまでに必要なスキルポイントなのかもしれん
    これだと欠損度合いが少ないほど自力で真理に近づいていた優秀な術師ということになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:28:25

    >>18

    じゃあ神的なサムシングな知識求めたら

    髪の毛全部もってかれてハゲになる……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:30:01

    >>29

    髪で済めばいいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:20:39

    体毛全部とか持ってかれた場合、真理の扉の前ってどうなるの
    あれなんか取ったもの保管されてたよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:29:40

    毛玉お化け?になるのかな、体毛だけで中身はない訳だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:39:16

    そういえばオマケページでヨキが頭髪持っていかれてたな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:05:12

    頭がツルピカだから通り名は、光の錬金術師だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:10:23

    >>32

    まっくろくろすけか黒いムックが扉の前にじんどるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています