配布SSR解説なの!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:46:17

    ハロハロ〜!
    このスレではサポカガチャをまともに引けない貧困層ユーザーのために配布SSRについて解説していくの!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:47:09

    初手煽りで草なの

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:47:20

    めっちゃ早朝から解説するじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:47:55

    夜勤明けでアイネスフウジンちゃんも荒んでるの

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:48:08

    初めの挨拶がパンチ効いてて興味湧いてきたのなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:48:17

    なんだァ…てめェ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:48:18

    まず配布SSRは次の3タイプに分けることができるの!
    1.イベントストーリー配布SSR
    2.メインストーリー配布SSR
    3.その他(現在はウマ箱配布SSRのみ該当)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:48:48

    まだ夜勤中なんですが(おこ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:50:14

    ダービーウマ娘にあるまじき初手煽り

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:51:09

    ダービーウマ娘の姿か?これが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:51:24

    >>3

    生活習慣がぶっ壊れてる大学院生だからこれから寝るの……。


    みんな知ってると思うけど、

    メインストーリー産SSRはサークルポイントで交換、イベントストーリー産SSRはイベントptやビンゴ、ストーリー視聴で入手となっているの!ウマ娘配布SSRは最初から完凸されているの!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:51:34

    貧乏ウマ娘に貧乏煽りされるとはな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:52:14

    座して待つ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:55:16

    一口に配布SSRと言ってもその性能はピンキリなの。大切なマニーとサポートptは計画的に使わないとウチみたいに破産するなの!
    特にサークルptを使わないと入手できないメインストーリー産SSRは貴重なの。交換レート渋すぎ!なの!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:58:41

    ちなみにウマ娘配布SSRには
    ・トウカイテイオー(パワー)
    ・ミホノブルボン(スタミナ)
    ・ツインターボ(根性)
    ・ビワハヤヒデ(賢さ)
    があるけど、これらは性能が酷すぎるからレベルを上げる必要はないの……。あくまでもBlu-rayのオマケと考えるべきなの。初心者の頃にこれらのサポカに投資して痛い目を見たの……!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:00:09

    夢は掲げるものなのだっ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:00:50

    結構要求サークルポイント多いんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:04:16

    結論から言うと、
    1.メインストーリー産SSRはナリタブライアンを3凸に、次点で手持ちのスピードサポカと相談しつつサイレンススズカを凸。

    2.イベントストーリー産SSRは(まだレベルを上げてないなら)今回のジョーダン(スピード)を優先しつつマーベラスサンデー(パワー)、ウマネストゴルシ(スピード)を上げていく……

    がベストかと思うの!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:07:51

    今回のジョーダン優秀なんだもん?ターボわかんないもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:08:59

    今回のジョーダンはまあ、サポカ難民には有り難いのだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:10:55

    配布ナリタブライアンは金スキルが使い物にならなくて初期絆がゼロっていう欠点はあれど、スピードを上げる能力自体はガチャ産SSRに劣っていないの!3凸まではする価値が十分にあるの!
    他にサークルptの使い道としてオススメとしては配布ライスシャワーなの!こちらはスタミナを上げたり金スキル目当てでは全く見所がないけど、先行焦りや先行けん制といった入手しにくいデバフスキルをそれなりの確率でくれるの!ヒント発生率はパワーライスより高いの!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:11:26

    ナリブの優秀さ凄いよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:12:22

    ナリブそんなすごいんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:15:14

    最初はスキルしか目に入れなかったから後々ナリブの重要さが染みた

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:16:47

    ナリブってSRのウインディとかスイープと比べても強いの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:16:56

    >>23

    もちろんキタサンブラックとかビコーペガサスといった一部の本当に優秀なSSRには劣るの!でもサポカが揃ってないうちは十分使っていける性能だと思うの!


    ジョーダンちゃんは普通に優秀なの!すごくざっくり言うと、完凸すればシンコウウインディとかスイープトウショウとかの優秀なガチャ産SRと同じくらいの性能があるの!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:18:17

    SRと同程度かってなるけど逆説的に確実に完凸できるSRと思えばだいぶお得よね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:19:17

    配布サポカはスキル含めて特徴が分かれるように設計されてるんだな。全部揃えれば育成の幅も広がるし無課金の頼もしい味方ですわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:20:54

    フレンドptと交換できるハルウララちゃんを忘れてたの……!
    根性サポカだけどトレーニング効果とレースボーナスが高いから編成する価値はあるの!金スキルのどこ吹く風は使い道がないけど、アオハル杯育成ではチーム名を「にんじんプリン」にしてアオハル杯勝つと貰えるどこ吹く風はそこそこ安定発動する優秀な回復スキルなの。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:23:08

    >>29

    不屈の心…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:27:43

    >>28

    ゴルシつっよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:29:03

    >>30

    頭が眠ってきてるから間違えたの!ごめんなさいなの!


    最近のウマ娘は無微課金ユーザーに優しくなってきてるの!スレ主が始めたての頃はイベスペの配布もとっくに終わってたし辛かったの……。

    とりあえず始めたての無微課金プレイヤーさんはイベント周回とかサークルでの靴交換を頑張ってジョーダンちゃんとナリタブライアンちゃんの凸を進めてほしいの!数ヶ月は役立つと思うの!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:29:34

    不屈の心は中盤で前後左右一定時間ブロックで発動するから発動条件満たした時点で負け濃厚だもん。取る意味が無いもん。とはいえ鋼の意思よりはマシだもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:31:31

    不屈の心が追い抜かれると回復するやつでどこ吹く風が周りブロックされないと発動しないやつだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:31:57

    ゴルシちゃんは得意率がないことを除けばそこそこ強いの!
    あと登山家とか地固めをくれることもあるから因子周回のお供にはいいかもしれないの。とはいえ所持スキルが多すぎるから目当てのスキルはあんまりくれないから覚悟しといてほしいの……。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:33:43

    だいたい言いたいことは言ったのでこのスレは好きにしてほしいの。
    スレ主には思いつかなかったBlu-ray配布SSRの有効な活用方法が分かる有識者は是非教えてほしいの!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:35:02

    >>28

    拮抗してるが最新のジョーダンはやっぱちょっと強い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:35:05

    >>36

    今ならイベントポイントの足しになるの!

    …ハロウィンの賢さブルボンの事は忘れるの!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:35:30

    アオハルだと配布賢さブルボンの燻し銀の活躍もいいぞ
    初期スピ賢持ちイベでスタ賢補填 練習性能はちと低めだがスピ補填と
    賢さ複数積む育成では縁の下の力持ちだなのだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:40:30

    ところでスタミナマックちゃんはどうなのよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:45:12

    ただジョーダンはSR絡むとふつーに性能キッツい
    意外とスズカも中々性能キツい

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:48:42

    唯一確実に完凸出来るわけじゃ無かったスペだけ頭1つ抜けて強いのがせこい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:51:49

    >>42

    イベスペはな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:55:03

    インフレが進む中
    何故か配布サポカは劣化し続けてるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:09:07

    イベスペこの野郎…!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:18:53

    毎回イベスペレベルだとガチャ回らなくなるから仕方ないね‥🥺

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:25:38

    どこ吹く風は長距離チャンミで追込に持たせると実用レベルで発動するぞ
    みんな追込ばっかり使うからそれなりの頻度で囲まれるんだわ
    つまり長距離チャンミならハルウララ入れておけば、実用回復二つゲットできる
    サポカパワー足りない無微課金にはそれなりに選択肢に入るサポカだ
    実際それでライブラ取った

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:59:52

    なんか以前のスレでやたらジョーダン馬鹿にされたけど充分優秀だよ
    初期スピードとパワー合計65挙げてくれるのは地味に良い
    配布で物足りなくって来たらそれはもうガチャを回すタイミングなんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:02:15

    無効回復の危険はそこそこあるとは言え腐っても金回復くれるスピードだしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:26:46

    配布ダスカも使える範囲よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:28:24

    ウインディちゃんって金スキル以外はイベスペの上位互換だったんだな
    君本当にSR?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:32:33

    ウインディちゃんはSSRになったときさらに上位互換になるのかといまからビビってるのだ

  • 53現実逃避22/02/01(火) 08:34:42

    >>52

    ぶっちゃけスィーピィを見るにそんな事にはならない気もするのだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:36:29

    開始遅いトレーナーほどSR重ねるのが難しくなるのはもはやギャグだと思うのだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:53:31

    その分先発は無駄SRを多く引いてるからな
    というかソシャゲは普通そうなるもんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:01:24

    ウインディちゃんが出るSR確定チケを交換できるようにするのだ
    そういや今日の12時にまた交換タイムなのだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:02:12

    ちょっと日本語怪しかったのだ
    交換チケからウインディちゃんが出るように歯てほしいって言いたかったのだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:05:57

    ぶっちゃけ今は先行育成でもなければイベスぺすら編成する意味そんなに無くなってる
    キタサンビコーはまあアレとしてもSRスイープウインディがな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:11:59

    最近のイベスペはレスボ10と食いしん坊が本体なところはある

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:14:02

    まあ食いしん坊がある以上、配布SSRといえど長距離先行ならガチ勢育成でも十分選択肢に入ってくる実力はある

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:14:11

    >>49

    金回復じゃなくて好転一息って言って♡

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:15:08

    チャンピオンズミーティングをオープン参加する気ならパワーチケゾーをオススメするもん。体力奪ってく困ったちゃんだけどファンボ0のパワー、早い友情、そこそこ優秀なタッグ、差しきり大勢良馬場をヒント5枚から取れるとメリットが結構強いもん。
    同じくファンボ0の5章スズカさんも非常にオススメもん。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:15:47

    トレ性能も強いんだよなぁイベスぺは
    どっちも劣化じゃんジョーダンは
    トレ性能低いし好転一息だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:18:20

    >>63

    ダスカはどうでしたか…?(低いトレ性能&中盤金回復)

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:23:22

    >>63

    そういう奴はイベスぺ使ってればいいんだよ

    お前に向けたカードじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:24:59

    >>64

    パワーだし金回復も劣化じゃん

    そもそもヒント関連をダスカから取って得意率に回したようなカードだしジョーダンは

    何で下位互換を出すのかと

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:26:06

    >>63

    持ってねえつうの

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:27:05

    >>66

    分かんない…けどイベスぺが強い事は分かった

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:27:14

    ジョーダンは完凸SRいれば不要だけどサポカ貧者にはありがたいで済む話

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:30:22

    >>66

    マーベラスからレスボ差っ引いて得意率に回したとも言われるね

    ホントジョーダンは微妙な性能してる

    三歩くらい足りてない

    これが好転一息じゃなくてゴルシみたいに有能な速度スキルとかだったら良かったのに

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:32:32

    そもそもイベスぺ完凸してるような初期勢なら普通にサポカ充実してるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:34:11

    >>71

    無課金なめんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:37:18

    後発の配布を毎回貶すくらいならキタサンピック回せよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:38:27

    >>72

    じゃあ出される物でやりくりしろ甘えんな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:39:37

    賢さブルボン結構好きやで、ターボクルーン無くしてくれたことには感謝

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:41:04

    好転一息過剰評価マンは一体何故そうなってしまったのか
    いや将来的にカード性能がインフレして長距離でも賢さ確保出来るようになったら評価上がるかもしれんが
    それでも無効発動発動の不安は消えないし、なら現状では尚の事好転一息が必要になる(採用する価値のある程の)長距離だと更に不発するかもっていう二重の壁を越えなくちゃいかんのだ
    今の評価としても低いし将来性も低い
    このスキルを絶賛してるのはおかしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:43:10

    >>73

    毎回は貶してないよ

    ドーベルネイチャは良かったし、ナリブとミホノブルボンは高評価

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:44:00

    >>76

    (おかしいのは長文で意地でも否定してるおまえじゃ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:44:31

    >>78

    (好転一息って強いの?)

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:45:19

    >>78

    絶賛してるのはおかしいと言ったが…

    ナニカ勘違いをしてないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:45:20

    >>79

    タイミングさえ合えば強いけど絶対に合わないから弱い

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:45:44

    >>79

    クソ雑魚なめくじやぞ

    まともに働かん

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:46:18

    そもそも好転一息に触れてんの叩いてる側だけで>>76がどのレスを見て息巻いてるのか分からない

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:46:58

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:47:24

    >>84

    こわ~

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:48:21

    >>79

    有効発動すれば強いよ

    確率低いからよほど回復に飢えてない限りスキルポイントの無駄だけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:48:21

    >>84

    好転一息くんは俺たちに金スキルはなんでも強くないことを教えてくれたことがいいことなんだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:48:56

    >>84

    金回復にも貴賤があるという教訓を教えてくれたんやぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:48:57

    ウマ箱ブルボンの強みは2人がはちみーの歌を歌うことくらいなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:48:58

    長距離縛りの無くなったかわりに割引されにくくなったクールダウン

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:49:58

    >>80

    絶賛してるレスどれ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:50:12

    >>84

    まぁまともに使えないスキルを金回復というカテゴリーで括って語られるのが嫌なのは分かる

    ただそれでも好転一息は金回復やぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:50:41

    >>58

    そういうのは揃ってる人間の発言なの。貧乏舐めるななの。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:50:45

    >>91

    噛みつくなよ...

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:51:46

    だがぶっちゃけSR完凸目指して徐々にパーツが埋まっていく時期が一番面白いまであるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:51:49

    逃げの順位条件付き金回復ってあったっけか?
    スズカのは中距離戦闘が条件だったよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:51:59

    >>84

    全然>>83の答えになってない上に過激派で怖いんだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:52:46

    クールダウンは
    ・長距離だとどうしても回復スキルの数が必要
    ・パワーライスのついででヒント3で貰える(アオハル限)
    ・長距離は直線が多いので有効発動の可能性が他距離よりは高い
    ってところから保険的に取ることはある

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:52:53

    >>96

    まだなかった筈

    …無かったよね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:53:03

    >>96

    嘘でしょ…もうグラブルに出張してる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:53:58

    >>96

    そういやアレの条件は中距離だったなぁ

    つまり先頭を取れるなら先行でもイケる訳か

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:54:42

    クールダウンの方が好転一息よりは強いよな
    そも長距離くらいでしか使わんし

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:55:27

    >>96

    ブルボンの切り開くもの

    中距離レース中盤戦闘だと疲れにくくなるは該当?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:58:17

    >>103

    それ>>96のやつで実は逃げ指定無いんだ

    中盤だから基本逃げだけど先行でも出る可能性はあるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:58:23

    >>103

    しましぇん

    「中距離で中盤に先頭なら」だから先行でも出せる

    「逃げで中盤に先頭なら」だと逃げだけで距離関係ないでしょ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:59:33

    >>104

    >>105

    距離と順位指定か…

    …意外と条件厳しい気がしてきた

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:00:38

    >>106

    でも発動が中盤だから、出さえすれば有効なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:01:55

    正確には中盤に先頭に立てばいいわけではない
    「中盤の、最初に選ばれたランダムな地点」の中ででたまたま先頭にいないといけない
    逃げでも2人以上いると発動がかなり安定しない
    先行なら尚更だ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:02:42

    チョコボンに付けるのはかなりオススメ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:03:51

    長距離チャンミでライス借りて酷使するのは
    もうやめたいんだが、有能金回復もち配らないんだやつら

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:03:54

    言うほど配布の性能高くてもガチャが回るか否かは関係ないでしょ
    ガチャSSRの問題は12万入れないと話にならんところであって

    正直初心者向け!って擁護するより、普通に性能高い方が初心者も完凸SR揃い踏みな中級者もWINWINだとは思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:04:19

    順位条件系は、区間内で一度でもその順位でいるかと、区間内のランダム点でその順位にいるかで大きく違うからな
    タキオン固有が前者、クリークが後者

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:04:32
  • 114二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:05:25

    >>111

    追記

    例え配布サポカが皆イベスペ級でも

    それこそクリマヤや正月フクキタルが回らんとは思えないし

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:05:40

    >>110

    自分の力飯使えばいいんですよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:07:56

    ジョーダンて使えるのか?スイープウインディ完凸してたら使えん、弱いとかめっちゃ言われてたが 実用性あるんあれ
    有用スピsrに並ぶの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:08:30

    >>110

    自前のクリークでなんとかしなさい

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:08:44

    >>116

    有用SR程度に強いって時点で,じゃあそれらがいないなら育てて損はないってなるんじゃあねえかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:09:04

    サポカ貧民のためのスレって1で言ってるのにSR完凸しろだのSSRの話してる奴はなんなん?平日朝からマウント取らないと死ぬの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:09:05

    差し追込で金回復2個目取るならにんじんぷりんが1番だなと思った
    クールダウン安いぶん好転一息よりマシだけどどっちにしろ発動しねえ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:10:26

    眠れる獅子さんは当てにならないって聞いたけど駄目なんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:10:32

    切り開く者は中距離でウンス固有持ちの逃げを出さない理由がないから実質逃げ用ではある

    けど>>112で言うところの後者に属するスキルなので逃げ複数いると制圧力上げないと安定しないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:11:27

    >>119

    文句ばっかり言ってるから

    そんな嫌ならガチャ回せって話では

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:11:28

    >>119

    ソシャゲ民はやっぱりクソっすね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:12:31

    >>119

    貧民はともかく心が貧乏なのは救えないからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:12:41

    >>116

    持ってないまたは完凸してないなら普通に使える

    結局のところ配布なりに使える性能してるのに廃人基準でdisるやつがいるだけだよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:14:23

    >>121

    順位条件が厳しいというか、追込みって基本中盤はずっと押し上げていくスタイルなんで中盤入り直後でもないと順位満たせない

    追込み過剰でポジキに負けてて前に出れない、つまり負け試合の時は中盤半ばでも順位満たすことあるけど…そ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:16:37

    やはりマエストロ、マエストロは全てを解決する・・・!

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:16:58

    >>112

    え、タキオン固有有能すぎひんか?

    そして切り開くものがヤベースキル疑惑が急浮上してるんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:17:07

    モチベ低迷期と当たって賢さブルボン完凸させなかったの悔やんでる復刻あるかね

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:17:13

    ジョーダンは使ってみた感じトレ効果10%にスピボついてるのに意外とスピード伸びないなーって思った

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:17:52

    >>131

    友情ボーナス20%だからね…トレ性能はあんまりなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:18:41

    心に余裕をもてここは争う場所じゃないだろ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:19:04

    無微でもウインディスイープナリブあたり完凸してたら必要ないでOK?どれか完凸してない人なら穴埋めで選択肢に入るって感じで

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:19:25

    得意率高いカード積んでバンバン二重友情踏まないとジョーダンは微妙だと思う
    スピ3~4じゃないと使いづらい

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:26:19

    >>134

    そんな感じ

    練習性能としては配布スズカさんより更に1段下なので、まあ優先度は低いです

    全然手持ち揃ってなくてサークルポイント稼ぐまでの繋ぎにはなる…ただその段階だとサポカPtやマニーも無駄遣いできないというジレンマ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:35:56

    個人的にスピードカードはメインで踏んでいく1~2枚+サブで重なることを祈る1~2枚って使い方するから、前者で使うことの多いウインディいるなら後者の使い方するジョーダンいらないとはならないな
    トレ効果はやっぱ大きい

    前者の働きする配布はナリタブライアンがあるし、ジョーダンはパワーボーナスあるキングウオッカとトレ効果あって愛嬌狙えるスイープがライバル

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:48:44

    >>129

    ここでも理由チラホラ出てるけど切り開くもの地雷スキルのひとつだよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:53:15

    マエストロが微妙だったのってスタートして即コーナーだからろくに回復しない秋天ぐらいか

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:04:30

    ジョーダンはどっちかと言うと得意率の高さと初期ステ盛り盛りのお陰で下振れの可能性が低いタイプだと思う。スピードに来なくともトレ10あるから最低限仕事するし。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:06:24

    >>133

    >>1の時点で煽ってるから荒れても不思議じゃあるまい

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:09:52

    ジョーダンの利点はくれる白スキルが優秀なところだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:13:43

    どうせ虹結晶と石500のためにイベント完走するんやし、イベサポカなら完凸までできるんやから使ってみて個人の感想の範疇にとどめとけばええのにな…あれは弱いこれは弱いってネガキャンしても無駄だと思うんですけど…配布サポカなんて資産が潤沢になっていけば使うことなんて減っていくんやし

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:17:52

    >>138

    マジかぁ…悲しい

  • 145こうてんいっそくじゃないのか…22/02/01(火) 11:51:22

    まあ選択肢が少ないなら好転一息だろうと切り開く者だろうと貴重な金回復なんですけどね…スタミナ盛って必要ないようにしろ?それはそう。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:09:00

    本当にサポカ貧民向けスレって言うんだったら
    3凸と4凸がほぼ誤差だから45止して他サポカにマニーpt回すべきってのも書いとくべきかと

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:09:31

    >>142

    ヒント発生率が固有しか無いから全然出ないよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:10:05

    長距離だと好転一息クールダウンに頼らざるを得ない人もいる
    もう少し有効発動しやすければなあ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:43:41

    >>146

    貧民は他にptを回すサポカがそもそもない

    節約する意味がない

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:50:56

    >>149

    じゃあナリブスズカや未凸SR含めても

    将来性視点低めなジョーダンは…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:01:19

    ウマネスト以前のイベントやってない人、且つサポカが揃ってない人(推し貯金してる人)ならナリブスズカジョーダン揃えればまぁまぁ使えるよね
    サークルPt貯まる頃にはSRも増えてきてるだろうけど、ガチャ運は人によるからそこはうん

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:04:39

    イベントを完走するくらいには真面目にやってたら多少ガチャを引く程度ならRのレベル上げに手を出さない限りサポートポイントは余る
    マニーは覚醒で持ってかれるから人によるが

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:07:51

    ナリブは新シナリオでリンクつきそうなのがアツい

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:09:17

    荒みストリートなの。酢昆布でも食べて落ち着くなの。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:10:47

    酢昆布って言っちゃ悪いがアレの味がしてまずい!

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:13:28

    アオハルはイベントの回転率が悪くてなぁ…
    3コマ必要なSSRを気軽に複数積めないんだよな
    金スキルが死んでるなんてのはもっての外

    新育成は薄味でイベント少なめがいい

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:17:54

    配布サポカメインの育成実績例はこのスレ見てみるといいかも。

    このスレ主が育成うまいっていうのはあるだろうけど、ここまでいけるのかと驚いたよ。

    因子厳選頑張ろうと思いました。(小並感)

    俺はリセマラ以外ほぼサポガチャ回さないトレーナー|あにまん掲示板スコーピオ杯A決勝進出出来て嬉しいbbs.animanch.com
  • 158二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:21:31

    配布スピード、練習性能だけならともかく金スキルも劣化していってる(まともなのがスペゴルシだけ)んだよな
    スキルの調整で好転クールダウンも有効位置発動にならんかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:24:47

    ある程度配布SSRは金スキル取得できるSRくらいの感覚でいいんじゃないかな
    というかソシャゲ全体で見てもイベスペとゴルシは配布系最上位クラスだと思うぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:24:57

    流れ読まずに配布ジョーダンの使用感を言いたいんだけど、
    トレーニングの選びかたすらおぼつかない初心者には、初期ステータスアップ系はありがたいなって

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:25:09

    初手煽りで芝生える

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:28:55

    無凸クリークってマエストロ用に編成するのってアリ?
    力飯以外の選択肢もレンタル枠に欲しいなり

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:37:54

    本当にマエストロしか求めてないなら超優秀
    スタミナ盛ってくれないかな~って期待がちょっとでもあるなら…まぁ100くらいは…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:39:13

    無凸SSRの中でもクリークは強い方だもんなぁ。そら重なってるに越したことはないけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:41:22

    ジョーダンはキタサンやらがあれば必要ないってことでええの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:44:42

    >>165

    完凸ジョーダンと無凸SSRであるなら前者、特定のスキルが欲しい場合は後者を選択肢に入れる必要があるって感じ

    少なくとも使い道が見えないカードではない

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:46:45

    >>165

    キタサンがあって、他に配布スペちゃんや、スピードの優秀なSR完凸が1枚あれば要らないんじゃないかな?まぁ配布スピードは大体そのラインだとは思うけど。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:48:06

    俺今スピの手持ちがこれで3凸のパワチケゾーも持ってるんだけど、やっぱ次からのサクポ交換ってスズカでいいのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:53:32

    >>168

    普通のスピードSSRスズカもあるし、流石に後回しで良さそうに見える…

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:54:53

    他のサポも見ないとなんとも言えないけど、スピサポは十分そろってるから他に回した方が良さそうに見える
    ただし、新シナリオだと逃げスキル簡単にとれるスズカサポの価値が上がる可能性もある

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:55:29

    >>168

    スタミナ、パワーの手持ちが分からんから断言はできんが完凸してもパワーチケゾーは

    大して強くなくて使わんのでスズカで良いんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:58:56

    ええと…つまり「好転一息」持ってる配布ジョーダンに使い道はあるって事?

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:03:06

    「自分にとって」優秀かを聞きたいなら手持ちの画像を貼ろう
    すべての完凸SSRを含めるなら凡
    SR完凸ぜんぶもってるならそこそこ
    完凸はRくらいしかないなら救世主

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:03:58

    >>172

    SR完凸なりなんなりスピードサポカが充実してないなら十分使える

    配布ナリブは優秀だけど初期絆ないから友情トレが遅くなりやすいしね


    好転一息は金回復の癖してただのギャンブル回復だからアレだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:04:38

    ガチャ産SSR3凸してなくて
    SRも完凸してなくて(スイープは1凸でも使える)
    なおかつサークルptナリブスズカを手に入れる余裕が無いなら
    やっと選択肢って感じやね…
    逆に上2以上ならlv1でもええんちゃう

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:08:55

    パワプロのイベント配布キャラは昔のガチャ限より使えるからいつかはキタサン級が配布されるでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:13:21

    ギャンブル回復に頼るしかない初心者もいるし……
    1凸クリークとSR配布SSRが主力の人に今後春天チャンミ来たらジョーダンとクリークで金回復2用意してスピスタしたのを3人用意するのが一番マシなはず
    チカラめし持ってるならクールダウンでいいけども

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:28:24

    何となく建てたスレが伸びててビビったの!
    好転一息は発動さえしにくい金スキルとは違ってとりあえず発動はするからチムレのスコア稼ぎには使っていけると思うの。

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:31:12

    >>178

    チャンミみたいにガチで勝たないといけない場合は選択肢として厳しいって認識でOK?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:42:31

    好転一息、もとい直線スキルは発動する直線を固定にしてくれ
    コーナースキルは出るコーナー決まってんのに直線スキルだけランダムっておかしいだろハゲ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:50:20

    自分は好転一息は中距離の保険としてかろうじて使えると思う、八方にらみ対策で

    ゴール直前だと流石に遅いが、それ以外だったら十六方にらみ受けても軽症ですませられるから

    もちろんスタミナ盛ったり、マエストロや食いしん坊等で対策できるならそっちの方が良いけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:54:04

    むしろなんでコーナースキルは場所が決まってるんだ。展開スキルじゃなくて中盤スキル名乗れよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:34:44

    >>179

    チャンミでは円弧のマエストロや食いしん坊をどーしても取れない場合に選択肢にのぼる……って感じなの!

    みんながみんなイベスペやパワーライスを持っているわけではないの……。

    配られたカードで勝負するしかないの、それがどんな意味であれ。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:42:57

    もう終わったけど直線のほとんどが有効回復位置にある有馬記念なら好転一息は悪くない
    まあ好転一息取るぐらいならパワーライス借りてブルームスからのクールダウンの方がいいのだが…

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:49:09

    完凸SRあっても中距離チャンミなら
    スキル目的でジョーダンは採用出来ると思うよ
    ガチャSSRに困ってなくて
    スキルも自前因子でどうにか出来るならいらないが

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:51:47

    配られたカードで戦えると嬉しいよね…俺の生の実感は無課金で相手の課金したであろうウマ娘を倒すことだよ…手を変え、品を変え、道化師のように絡めてで倒すことが一番気持ちがいい!

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:03:27

    完凸SR無いなら云々言われるので実際に比較してみよう

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:06:17

    ちょっと…思った以上に擁護できなかった…

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:08:48

    得意率が50あってトレーニング効果が10あるのは強みと言えるんじゃないかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:10:01

    >>185

    ジョーダンのヒント発生率定期

    中距離コーナー直線ならナリブもある定期

    ヒント踏まなきゃ取れないならナリブの絆0はデメリットとして小さくなるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:13:17

    >>189

    それを強みにするならパワー姉貴ぐらい振り切れないとなぁってなる

    トレ効果の為に友情やる気落としてたら本末転倒なんよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:23:48

    やる気は落として良いと思うが……

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:28:17

    何度も言われてるように既にスピサポが揃った人からすれば弱いだろうけど始めたばかりの人からすれば充分な性能でしょ、配布なんてイベスペ以外はそんなもん

    そもそもその表記でわかるのは「得意トレーニングでレベル5の友情トレーニング」であって非友情、他トレーニング、イベント、所持スキルなんかは考慮されてないからそこだけ見て強い弱い決めるのは早計だよ、誰育てるかで採用サポは変わるんだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:38:39

    >>190

    20と40じゃそこまで差ないし

    アオハル特訓に上書きされて絆上がらないなんてよくある

    ジョーダンは先行直線もあって

    ナリブに比べてスキル数も少ない

    使い分けだと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:47:37

    >>190

    別にどっちかしか採用しなきゃダメなんて縛りないから両方採用すれば済む話だぞ スピードは基本二枚は入れるわけだしスキル貰える可能性だって増える

    完凸カードが揃ってから採用不採用決めればいいんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:47:40

    >>194

    まぁアオハルでこの議論極めると

    「アオハル特訓でヒント潰れるからヒント目的より強いサポカ入れた方が良い」

    で終わりなんよな

    だから185の前提ならナリブジョーダンよりスイープ等って選択肢になる

    哀しいがな

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:49:10

    トーセンジョーダンはやる気がないのか?(ジョーダンシナリオ禁句)

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:57:00

    そろそろこのスレ荒らすか

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:57:36

    >>198

    まだ早い…♠️

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:57:50

    アイネスフウジンが一番かわいいの!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています