少し前はそれなりにいたのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:54:25

    最近ヤベえ姉キャラあまり見ないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:55:22

    姉名乗るよりそのまま恋人自称した方が面白いからだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:58:38

    最近きたやべー姉

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:58:40

    そんなにしょっちゅう出てきてたまるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:59:02

    スレ画の偽姐四天王が強過ぎんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:59:14

    謎の母親まで出てきたし行くとこまで行った感

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:59:45

    アークナイツで12兄妹のお姉ちゃんを名乗るオペレーターが来るらしいから楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:04:01

    妹は割と増えるのに姉はあまり増えない謎

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:04:20

    そんなしょっちゅうヤベェ姉がポップするみたいな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:05:30

    シンプルにキモいし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:05:39

    最近は善良な存在しないお兄ちゃんがブームだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:35

    左下以外全部推しだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:09:17

    >>3

    最近ってか今日じゃねぇか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:23:03

    一応過去に姉としての実績があるだけシズルお姉ちゃんがまともな姉よりとかいうバグ笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:27:20

    だって姉を名乗るとスレ画の4人と比べられるの目に見えるし、彼女らに勝てる気がしないし、、、

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:43:00

    最近プリコネに姉になろうとする者なら出て来たぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:49:40

    女版東堂ヤメロ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:51:38

    ナチュラルボーンテロリスト呼ばわりされたりする姉キャラです。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:53:56

    >>16

    この人はヤクザでいう弟分、つまり部下になれって意味だろうし本気で血の繋がった姉弟になろうとしてるワケじゃないから...

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:54:48

    主人公の年齢設定が上がってきているからもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:01:32

    >>8

    妹を名乗る分にはまだ可愛らしいからね

    姉を名乗ると一気にヤベエ奴感が出る

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:11:47

    >>16

    この時ヤマトは知らなかった、この発言で一人のスーパーお姉ちゃんを完全に敵に回してしまったことを

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:14:15

    妹はたくさん増えたけど姉は増えないよなぁとか言われてたら本人が勝手に増殖したお姉ちゃんはもう笑うしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:19:25

    自分の別側面を妹にするのは狂ってるよ…
    洗脳されかかってるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:20:41

    全力でお姉ちゃんを遂行する!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:21:18

    なぜか全員やけに強いのが笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:25:22

    >>26

    だってお姉ちゃんだし……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:26:34

    >>24

    トンチキから始まったはずなのに別れ際に姉されたら普通にしんみりしちゃうのびっくりだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:27:53

    >>24

    二人だけならアレなんだけどリリィが加わった三姉妹があまりにしっくりきすぎて…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:27:57

    洗脳してくるジャンヌや愛の力で謎の事象起こしまくるシズルお姉ちゃんと比べると残り2人がまともに見える不思議

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:29:35

    お姉さんキャラはソシャゲに限らず今後も出て来そうだが、お姉ちゃんになるとスレ画の4人程の濃いキャラは今後出ることはなさそうだな...

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:32:21

    ×ヤベえ姉キャラ
    〇姉を自称する不審者

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:42:27

    そもそも偽姐四天王以外でヤベエ姉キャラっているのか?
    上の4人以外で話聞かないんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:42:56

    ちょっと前にやったゲームだと、ドルウェブにもコーチの姉になりたがるキャラいたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:48:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:52:38

    >>35

    真面目な時は普通に魅力があるんだが姉じゃなくて聖女としての魅力だからなぁ

    というか聖女が弾けて不審者になる夏がおかしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:54:11

    一応お姉ちゃんは騎士君サイドからも姉と認識されてるから・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:03:11

    下はともかく上の2人のお姉ちゃんはバリバリ現役だからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:04:04

    >>37

    即親公認貰ってきたの草生えた

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:05:49

    凄い偏見だけど姉キャラより妹キャラの方が人気出るイメージある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:11:47

    ナルメアもお姉ちゃんしてるけど本質的には妹の方が合ってるんだよな
    でもフュンフ相手にしっかりお姉さん出来てるから姉適正が無い訳じゃないんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:12:37

    >>40

    オタクは妹というか年下の女の子に甘い人種だからな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:19:24

    >>40

    普通は姉より妹の方が人気あるけどプリコネは妹より姉の方が人気高いイメージがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:24:36

    お姉ちゃんは弟くんサイドもおねだりとかしてたりで真っ当に姉弟してる感じある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:41:04

    >>43

    リノちゃんはシズルお姉ちゃんに一生敵わなそうだしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:21:02

    アズレンの偽姐ってあまり話聞かないんだけど四天王に選ばれる程ヤバいお姉ちゃんなの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:23:55

    >>22

    こっちもありえんほど強いのでセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:15:18

    >>46

    普段は優しいけど好感度MAXになると本性現す

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:21:49

    未解決事件にもやばい姉(偽物)いたんよなぁ
    お姉ちゃんだよっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:22:47

    左下は正直スベってない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:12:19

    左下は途中からギャグ要素で入れてきたやつだからまぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:24:31

    >>16

    いつかシズルお姉ちゃんと会って欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:11:37

    キャラを動かす側の視点から見ると姉キャラって動かすの大変そうだし...

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:37:02

    キャラが濃過ぎて他のキャラくっちゃいそうだからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:38:50

    なんとなくfeifのカミラ辺りから流れ来てるイメージあった
    確かに減った気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:40:11

    シズルお姉ちゃん>>その他くらい魔界っぷりが隔絶してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:40:55

    >>3

    こいつはプロデューサーにやべー姉になることを強制されてるから………

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:42:22

    コンパスのステリアがよぎったけど、セリフ見てみたら思ったより姉呼び要求してなかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:50:59

    >>3

    この雰囲気でツインテの妹系キャラやってた事の方がよっぽどだししゃーない

    なるべくして姉になったんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:11:06

    >>56

    そろそろ10周年の偽姉だ

    年季が違う

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:31:35

    スレ画の中だとシズルお姉ちゃんだけキチンと姉やってる期間あったり他とは若干方向性が違うよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:05:50

    シズル姉ちゃんは姉をやってようが血は繋がってないことに変わりはないし...

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:09:01

    >>20

    先生とかトレーナーとか「子供を導く大人」ってポジションであることが結構重要な主人公もいるしね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:42:06

    >>60

    こうしてみるとシズル姉ちゃんは先を行ってたんだなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:58:42

    シズルお姉ちゃんの何が笑うってアニメみてるだけだとガチで血縁あると思われそうな事

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:03:47

    >>32

    シズルは騎士君のご両親からも信用されて騎士君自身からも姉ポジだと認識されてるから問題無いね!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:04:38

    >>65

    あそこで一切説明しないのは絶対狙ってやがる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:50:33

    >>48

    愛宕はケッコンすれば落ち着くから...

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:22:16

    >>65

    シズルお姉ちゃんと弟君、目の色と顔つきが割と似てるから事前知識がないとガチで姉弟だと思われてもしょうがない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:29:15

    >>69

    目の色が完全に一致してるの本当に笑う

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:28:49

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:53:34

    >>55

    ナルメアとかはそれ感じたな

    左下は唐突なキャラ付け過ぎたが、後追いだからかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:56:02

    血縁でこそないけど「お姉ちゃん」っていわれたらまぁ間違いじゃないよなと思う。
    …いやこんな美人の近所のお姉ちゃんに気をかけてもらえるとか幸せすぎないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:00:54

    ジャンヌダルクは兄や姉はいるけどたしか末妹

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:16:12

    >>33

    血の繋がった姉なら何人か知ってるが繋がってないのにここまで飛んでるキャラは知らないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:19:38

    左下のゲームは母→姉→妻→恋人→家→母と順当に不審者キャラを更新させていってるから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:21:17

    >>69

    弟君も特に前作で年下に対するスキンシップの仕方がモロにお姉ちゃんとそっくりだし、やたらと似通ってるのよね

    実は遠い親戚だったと言われても正直驚かない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:47:26

    ジャンヌ→割と理不尽&鉄拳制裁のリアル系姉
    ナルメア→幼稚園くらいの子がお姉ちゃんぶるのと同じ
    シズル→近所のお姉ちゃん
    で微妙に傾向が違うのすごい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:37:31

    ジャンヌはなんだって姉にこだわるんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:59:28

    ソシャゲの姉ポジキャラ=ヤバい奴って認識になったの間違いなくスレ画が原因

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:14:02

    >>50

    >>51

    黒歴史にしたいのか最近はその一面は出て来なくなったしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:18:07

    紫髪多めなのはやっぱりカミラの影響あるよな
    やろうと思えば結婚もできるヤバい姉

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:39:59

    >>5

    姉のハードルが高くなり過ぎて超えられそうになくて出せない説

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:42:06

    シズルお姉ちゃんに関してはお姉さんキャラや姉キャラとも違うお姉ちゃんっていう独自ジャンルと化してる気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:52:34

    主人公の姉じゃないけどこういうのもいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:57:17

    昔のエロゲみたいなテイストだよな自称姉
    流れが残ってるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:58:07

    >>85

    妹に似た子供が10人は欲しいっていうヤベー姉ではあるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:59:28

    >>43

    姉がどうこうって言うより数ある妹枠をコッコロが完全に喰ってるのよプリコネってゲームは

    シズル人気も低くはないだろうが流石にコッコロと比べるとね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:26:36

    >>88

    コッコロはポテンシャル高い上にメインヒロインだからなあ

    いくら姉と妹でもママ相手じゃ分が悪過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています