ハトの巣は撤去するなよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:00:17

    鳥獣保護管理法で守られてるからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:00:47

    >>1

    ゴミ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:01:07

    鳩どころか烏でさえ駄目なんです
    日本の法、分かってください!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:02:01

    >>2

    おかしいだろ人間ップ

    ちゃんと枝で巣を作ってるやんケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:03:24

    悪いねぇ私は許可証を持ってるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:03:28

    一応枝の内側に生む知性はあるんだよ…問題は場所だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:04:41

    だから巣を作られないように鳴き声が聞こえたら
    追い払ってるのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:05:01

    しゃあけど…ベランダの洗濯機の陰に巣を作るのは流石にスルーできんわっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:05:25

    >>6

    ちなみに内側に産まないパターンもあるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:05:30

    バレなきゃマイ・ペンライ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:21

    >>10

    ムフフワシが見てますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:23

    オールマイティ・ラボ……いつもの動画を頼む

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:29

    うるせーしらねー

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:42

    鳩…聞いたことがあります
    栄養満点のミルクを子供に与えるので成長がめちゃくちゃ早いと

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:06:46

    >>9

    ハトのアホ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:07:00

    >>14

    飲ませろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:08:39

    厳密には巣の撤去ではなくて卵に危害を加えることが禁止されてるんだよね
    ちなみに巣が枝一本の場合、枝を撤去しただけで卵に危害を加えた判定になるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:10:21

    >>17

    えっそうなんですか 屋根上の巣の卵全部投げ捨てちゃったのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:11:39

    >>18

    間違いなくバレたら完全アウトッス

    卵があったら専用業者呼ぶ必要があるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:13:45

    >>18

    1年以下の懲役または100万以下の罰金ッスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:14:02

    もしかして料理して食べちゃえば無料でたまご食べ放題なんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:15:57

    何で鳥獣保護法なんてものが存在するのか理由を教えてくれよ 害悪にしかなってないと思うのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:16:11

    >>17

    鳩の巣にアオダイショウを放てッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:16:12

    もしかしてカラスはこの時のために身近にいるんじゃないスかね
    (マヨ容器片手に)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:16:54

    そんなに市井より野鳥が大事なら国がポケット・マネーで全羽管理保護しろって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:17:43

    まっ安心してカラスが処理してくれますから

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:18:31

    もしかして温かいところを住処にしてるから枝は目印程度なんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:19:39

    >>16

    いいんですか?父親もミルク出すんスけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:23:04

    >>22

    わりと改正はする必要あると思ってるのは俺なんだよね

    だって時代にあってないでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:23:04

    >>22

    大っぴらに卵潰し回る異常者はともかく自分の家にゴミ置かれて掃除したら逮捕はやり過ぎっスね

    そこまでするなら報奨金出せって思うのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:59:17

    でもこっそり卵潰しても普通バレなくないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:00:37

    >>31

    ニヤリ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:00:43

    民事不介入だからね!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:02:02

    >>21

    ちなみにシャレにならないくらい汚いらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:03:19

    >>21

    ちなみに鳩ってアホだから卵隠すと自分がまだ産んでないと勘違いしてまた産むらしいよ

    まぁ卵はストック制だから無限には産ませられないんやけどなブヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:03:58

    頼むからシャカイハタオリを見習ってくれって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:04:11

    こんな雑な生物が日本全国どころか全世界の都市部で観れるほど繁栄してるってそんなんあり?
    適当すぎると違う?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:05:21

    >>37

    ドバトは人間が放した外来種なんだ

    自業自得なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:06:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:07:56

    >>39

    うわっ川が汚染されとるやん

    アハハこれはバイオテロで死刑やわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:08:14

    >>39

    市職員「おいコラっ 次はお前を流してやっても良いんだぞ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:09:21

    >>36

    (メスドリのコメント)

    フンッ こんな巣で私と番になれるとでも?やり直せ


    鳩の雄イージーモード過ぎないっスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:11:09

    実家の近くの家の車庫ちょうど車置くスペースの真上に燕の巣あってこの時期になると毎日ボンネットの上に段ボール張って可哀そうだと思ったのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:11:19

    >>41

    もう日本中の公共施設にハトが巣を作りまくれって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:16:38

    巣はクソ雑なのに鳩は鏡の反射を理解するというから見かけによらないですね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:18:00

    でもね、オレ鳩の卵見たことない人間なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:18:26

    >>22

    鳥獣保護法があることで野生動物を乱獲から護ってるんやで

    ちったあリスペクトしてくれや

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:18:58

    >>46

    俺と同じ意見だな…

    もしかして地域によってだいぶ差が出るタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:24:25

    ムフフ、見て見て枝いっぱい集めた自慢の巣

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:28:33

    というか巣を作る時点で手遅れで専門業者に依頼しなきゃ駄目なんじゃなかったっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:28:35

    わしが引っ越しする前に鳩が巣を木の上に作ってた時は立派な巣だったのにな…
    ひながだんだんでかくなって太ってきたなって見てたら飛び立つ前に巣から落下してきて近所の猫がくわえていって泣いた過去があるんだっ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:29:54

    https://karapaia.com/archives/52313726.html#entry


    逸話のとこなんか人間にもこういうヤツ結構いるんでムカつきますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:33:22

    >>50

    巣だけならセーフッスね

    ま、枝おいたらすぐ卵産むからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:34:17

    まぁ被害者もおらんし家の中の話ならええやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:35:08

    ハトはね 平和の象徴なんて呼ばれてるけどね
    ドブネズミやコウモリに次ぐぐらいにはきたない生ける汚物なの

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:35:24

    たまごは食べたら健康に悪いのか教えてくれよ
    違法なのはわかるが知らずに食べたとかいうマネモブがいるんじゃないか気になるんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:38:39

    いつしか腰高窓の戸袋の中にムクドリの巣を作られて不動産屋経由で業者に来てもらった……それがボクです

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:40:05

    ハトには致命的な弱TENGAある

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:41:50

    >>55

    野生動物なんてフルコンタクト寄生虫人獣共通感染症ベクターやんけ何ムキムキになっとんねん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:43:52

    >>22

    票にならない…

    鳥獣保護法、児童福祉法、公職選挙法、AV新法、そして俺だ

    関わると占拠で落選するから無視するぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:44:13

    もう住んでない巣は撤去していいんすか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:44:51

    撤去してはいけないと言うことは事故なら仕方がないということ
    ……
    …………

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:45:03

    鳥つながりで鳩じゃなくてツバメの巣ぶっ壊したけどいいんすかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:46:01

    >>63

    🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:46:10

    あれっワシの巣は? 鳥獣保護法は?
    ごめーん巣だと気づかなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:48:02

    >>63

    もちろんめちゃくちゃ違法

    しゃあけど……よっぽどアピールせん限り偶然落ちた可能性も拭えないからいちいち通報とかせんわっ

    まっ役所の鳥獣保護課とかには対応頼むかも知れないけどねっ(グビッグビッ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:48:44

    まあ気にしないで
    田舎のお役所なんかは事情を話せば建前を話した上でスルーしてくれるしなんなら追っ払うのを手伝いますから

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:49:46

    嘘か真か知らないがSNSで騒いで身内に知られるくらいなら悪即斬で始末する方が早いという科学者もいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:50:49

    >>56

    卵そのものに毒が無くても野生動物である以上大量の雑菌がついてるんだ 素人が扱わない方がいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:52:04
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:52:22

    >>68

    街中でやらなきゃ鳥が復讐にでもこなければハッピーハッピーだからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:54:34

    よしっハト避けを置いてやったぜ
    これで迷惑鳥も出禁だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:56:08

    突然家でスイカ割りの練習を始めたら意図せず巻き込んでしまった場合もアウトなのか教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:26:13

    紹介しよう”親父殿”だ

    鳩の巣にニャンコを放てッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:03:12

    もしかして人間は人間としか共存できないんじゃないスカ?
    基本的に法律に保護されている生き物、無い生き物全部含めて一定数生きてる時点で敵視するんだよね、詰んでない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:09:23

    >>75

    お前人間をなんやと思うとるんや 生態系の頂点やぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:20:19

    >>22

    お言葉ですが鳥獣保護法は半分以上人間を守るための法律ですよ

    知識の無い人間が不用意に野生動物に手を出すと怪我しますし、その怪我から感染症になる危険性もあります。鳩なんかは空飛ぶネズミと呼ばれるほど不衛生な生き物ですからね、その卵にもどんな菌が付いてるかわかったもんじゃないです。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:22:33

    俺なんて巣作りしてる鳩を威嚇して追っ払う芸を見せてやるよ
    車のボンネットが糞まみれなんだよね、ひどくない?
    ジャマだ糞鳥

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:24:56

    ベランダのネットの外側にタマゴ産んでたから洗濯物取り込む時にウッカリ下に落としておいてやりましたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:25:34

    野生の蛇とかイタチとか捕まえて鳩の卵食わせたらどうなるのか教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:29:11

    >>80

    ネズミを根絶やしにするために家にアオダイショウを放てっ

    おーっ鳥さんが卵食われてるやん、あれは痛いわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:35:32
    ペルシン - Wikipediaja.wikipedia.org

    鳥の巣の周りにアボカドを放てッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:11:42

    >>36

    社会派タオリってなんだよ?!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:16:40

    もしかしてワシが鶏頭なのって昔鳩に触ったとき菌にでもやられたからなんじゃないスか?オラーッ出てこいや鳩公ーッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています