【クロス】もし露伴先生がちいかわ世界にいたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:04:26

    島編だと多分人魚に興味持って勝手に攫ってきた結果セイレーンの怒り買ってうわヘヴするのは想像できる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:58:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:27:55

    鎧さんサイズかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:28:55

    ちいかわかわいいよな
    それはそうとしてスタンド使いはひかれ会うからなんか色々沸いてこない??

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:34:21

    ただでさえひねくれてるから問題起こさない訳ないけども
    モモンガと一悶着は絶対ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:39:39

    >>5

    モモンガ共々ちいかわから露骨に嫌悪感向けられてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:53:32

    ウサギを本にして読んでみてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:29:29

    あの世界しょっちゅう怪異が沸くし動かない世界と共通してるとこあるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:30:21

    ちいかわ世界で受け入れられてるもの(無限白米炊飯器とか)にちょっかい出して台無しにしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:33:03

    >>7

    ちいかわやハチワレを本にしたらあまりに純粋無垢すぎてつまんねってなってそう

    それはそれとして漫画の資料にはする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:33:56

    ハチワレが漫画らしきもの読んでるシーンがあるからあの世界も漫画家はいるんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:25

    >>10

    なんとかバニアにされるとか無限ループとか石化ビームの蛇と戦った経験も本になるならそこら辺には興味示しそうな気もするけどなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:27:20

    モモンガに対するカニちゃんポジで康一くんや泉くん枠になる相棒キャラが生まれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:08:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:16:51

    なんとかなれッッ!!!!
    ヘブンズドアーーーッ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:26:51

    >>8

    くしゃがらはちいかわ世界にいても驚かない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:34:53

    栗まんじゅうのオッサンを本人しても酒・酒・労働・酒くらいしか書いてなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:59:55

    「黒い流れ星…?
     『なんかやな気持ちになる』ってのはどういうことだ? 普通は願いが叶ったらいい気分になるもんじゃないのか?
     流れ星なんぞに願いを叶えてもらう必要はないが、この『なんかやな気持ちになる』願いというのがどういうものかは気になるな…」
    そして飛び回って自分を無理矢理読ませようとする漫画本の群れが誕生しブチ切れる露伴先生

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:28:17

    ちいからサイドからしたら勝手に本にして読んでくる怪異じゃん
    討伐依頼出されてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:52:18

    >>19

    あいつ記憶消してくるから襲われた後は「「漫画」面白かったねッよくわかんなかったケドッ」となって誰も気づかないところで背中がめくれて「岸辺露伴を攻撃することはできない」と書いてあるのが見えて終

    体重は減ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:15:59

    ピンクダークの少年を知っていそうなのは本好きそうなカニちゃんかな
    露伴先生にサインをもらって感動するカニちゃんの横で
    「漫画家のサインだァ~?んなモンよりうンまいものよこしなッ」て食べ物たかろうとするモモンガ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:49:11

    ナガノ先生の理想の暮らしがちいかわ
    荒木先生の理想の漫画家が露伴先生
    そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:06:27

    >>22

    理想の暮らしとするにはハード過ぎやしませんかねぇナガノ先生…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:06:05

    ラッコ師匠を本にしたら調査兵団のごとくハードボイルドな怪異討伐の章と
    ゆるふわラブリーなスイーツ愛の章に分かれるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:07:11

    ナガノ先生に対してヘブンズドアーしてみて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:23:48

    変わったヤツだったからとりあえず本にしてみたが…
    中身を読んでみても何の変哲もない平凡な「小さくて」「かわいいやつ」らだな…しかしこいつの性格を考えると内容が「普通」なのが逆に違和感だ…
    おや…? このページから中身がガラリと変わっているぞ…「とにかく自分を可愛く見せたい」「うんまいものが食べたい」…これだ、ぼくが見たこいつの性格だ…ではこの前に書かれていた平凡な内容は一体…
    ン! 「手に入れた」…「入れ替わった」…だと!?
    まさか…こいつは…!
    「吉良吉影」ッ! やったぞ! ついに見つけたッ! こいつが「吉良吉影」だッ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:15:44

    >>26

    モモンガが吉良吉影で草

    杜王町からこんな所まで流れ着いていたのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:48:51

    ちいかわが本名橋本似鳥だと知ってたまげる露伴先生
    なんでこんなファンシーな見た目なのに日本人みたいな名前してんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:55:58

    本名じゃなくてボツネタでは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:00:25

    >>28

    まさかこいつ!

    あの「橋本陽馬」の兄弟か親戚では!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:40:06

    >>7

    うさぎを本にしたらちいかわハチワレ=友達とほぼ鳴き声しか埋まってなくてなにィィィィってなってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:53:02

    この怪異にジャンケンで負けてキレ散らかす露伴先生

    x.comx.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:17:14

    >>32

    精神の力で真っ向勝負できたジャンケン小僧の方がまだマシという

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:45:05

    出汁の大会…? 一体出汁で何を競うってんだ? 一緒に鍋でもつつくのか?
    気になるな、漫画のネタになるかもしれない。参加してみるか…

    何ィッ! これは「出汁の大会」じゃあなく「出し物大会」だったのかッ!
    ヘブンズドアーで…駄目だ、観客もスタッフも多すぎて間に合わないッ!
    この岸辺露伴に一発芸をしろと言うのかッ!?
    「次はエントリーナンバー16『岸辺露伴』」
    うおおおおおッ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:27:51

    >>23

    ナガノ先生の理想はあくまで『概念』だから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:20:55

    >>34

    ちいかわ本編でもそうだったがこの流れの緊迫感マジでヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:56:57

    露伴以外にも相性のいいジョジョキャラ結構いそう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:46:23

    料理に紛れ込んで食べた相手を病気にさせる逆パールジャムみたいな怪異いそうだよなちいかわ世界

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:37:51

    >>34

    出し物の内容「岸辺露伴」で草

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:06:29

    ちいかわたちも参加チーム名と間違えて豆大福って書いちゃったし
    露伴先生も名前書く欄と間違えたんやろなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:08:38

    >>38

    よく考えたらただの毒殺魔……!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:56:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:43:15

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:37:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:22:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:43:39

    モモンガとは間違いなく犬猿の仲
    逆に康一君みたいに気に入りそうなのは誰になるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:27:57

    >>46

    シーサーとか?

    向上心があって礼儀正しくて誰に対しても人当たりが良い(だから露伴のことも邪険にしないで優しく接しそう)ところとか


    最新話見たらパジャマパーティーズのみどりちゃんに対しても創作者として共感できる要素があるんじゃないかと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:59:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:21:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:07:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています