ルルーシュってさ、黒の騎士団追放されなかったらどういう形でブリタニア倒すつもりだったんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:08:43

    ぶっちゃけあそこで切り捨てられなかったとしても、別に戦争終わるわけじゃないし泥沼の戦い続くだけじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:52:27

    ダモクレスはもうこの時作っているだろうしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:56:37

    ナナリーが死んだ(と思った)時点でやる気無いから完全に仮想だけど
    フレイヤの出どころ探って、ダモクレスや本土に工作しかけてたんじゃないかな
    扇もやる気ある状態のゼロなら裏切れないだろうし、不満を抑える側に回るとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:58:17

    超合衆国とEUで同盟組んで普通に攻めればまあ勝てるんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:08:46

    フレイヤの事知らない段階では日本奪還を起点に全植民エリア解放して弱体化したブリタニアを袋叩きにする算段だったはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:17:39

    >>5

    袋叩きにしてもさ、そりゃ日本人は助かるけど学園の生徒たちも危険な目に会う可能性も高くなるのはどうする気なのかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:20:42

    >>6

    それを見越してのゼロと黒の騎士団は力なきものの味方というプロパガンダなんじゃ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:00:24

    ぶっちゃけ日本組は日本奪還できたらそこらへんでモチベ下がるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:27:17

    ラグナレクの接続まで辿り着けなくてどっちみち詰む
    そもそもあれを止めようとなったの、偶然に因る所が大きいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:53:15

    あの時点じゃフレイヤの対抗手段ないから多分限りなく詰みに近い

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:58:57

    超合州国構想で対ブリタニア巨大陣営を作りつつ日本開放して他の従属エリアの人間の反ブリタニア感情を刺激して解放運動を促す感じなんだろ
    ナナリーを手中に収めたらシャルルの手が届かぬように奥底で守ったらどんだけ泥沼になってもナナリーに危険が及ばないから一応の安全は保証される
    まあダモクレスでバランス崩壊するわけだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:07:17

    >>11

    日本を開放出来ればそれに呼応して他のエリアも蜂起するって算段をしていたからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:30:27

    戦術的に見てもスザク+ビスマルクが敵になるのも結構厄介だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:50:11

    >>13

    まあ、ビスマルクからスザクは信頼されてないからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:53:07

    本人のやる気が無いからシュナイゼルが動かなければ合衆国の上層部の指示で動くだけでしょ
    ルルーシュもう死にたがってるしロロの死が無ければ普通に自暴自棄のまま

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています