風邪引いてるんやが鼻水かみすぎて頭痛がやばい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:14:44

    病院から処方された痛み止めも効かないから一日の大半頭痛がする
    これ解決策ないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:15:30

    寝る!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:15:45

    >>2

    言い忘れた!!!

    お大事に!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:15:47

    あにまん閉じておやすみ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:16:38

    副鼻腔炎なのでは?
    その場合は解熱鎮痛薬は大して効かん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:16:40

    呼吸が浅くて酸欠気味だったのか偏頭痛がしばらく深呼吸してたら治ったことはあるが…
    医者じゃないのでなんとも

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:17:02

    >>3

    優しくて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:17:26

    >>2

    >>3

    >>4

    ありがとう!!!!

    ご飯以外はずっとベットで寝てるよ!

    寝すぎて寝れない時あにまん開いてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:19:01

    鼻噛む代わりに鼻うがいするとか?

    やるなら水道水じゃなくてちゃんとドラッグストアで売ってる鼻うがい用生理食塩水使うようにな

    https://www.kobayashi.co.jp/brand/hananoa/sp/

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:19:36

    あにまんやりすぎの眼精疲労から頭痛じゃないだろうな…
    ちょっとスマホと目との距離を離したり、瞼を閉じるのを意識的にしてもいいかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:22:03

    >>10

    どうだろう

    ほとんど寝てるからな

    鼻かんだ後頭痛がするんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:24:41

    水分しっかり取ってほどほどに深呼吸
    あと眉間やこめかみのあたりちょっと冷やすとか
    自分の時はこういうので多少改善したんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:35:38

    あにまん1時間以上へばりついてるからこれも原因かもしれん
    取り敢えず鼻かんだら深呼吸して顔冷やしてみるわ
    みんなありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:41:26

    温めたタオルで鼻温めて下向いてかまないでどうにかできないか頑張ったことはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:48:01

    白湯とかで水分補給して、時たまうがいをしたりしてゆっくり休もう!
    自分も、咳が数ヶ月続くタイプだからキツいのは分かる
    喉スプレーとかも気休め程度には良いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:50:55

    鼻が出るってことは鼻呼吸しにくくて酸欠状態に近くて頭痛引き起こしてる可能性もあるかも?
    医者でもなんでもないし適当な知識だからごめん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:05:49

    上に上がってるけど、鼻うがいは本当に良いですよ
    気持ち楽になります

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:27:39

    スレ主ほどの酷い症状なら
    痛み止めを処方してもらった病院か別の病院(できれば耳鼻咽喉科)に一度治療を受けたが症状が改善しないことを伝えて再受診するのもありだと思うぞ
    あと他のレスに書かれている脱水や酸欠以外に鼻のかみすぎで耳にダメージが入ることもある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:47:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています