もしかして円盤が売れないのはある意味必然なんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:17:49

    古い機器だと読み込めない・経年劣化と摩耗で音質と映像がクソゴミ化・嵩張るのが円盤の不遇を支える…

    ある意味“サブ・スクの時代”だ

    【合法】正規品のほうが不便な残念すぎるコピープロテクト【昔ばなし】


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:18:29

    全部スマホで見れる時代に円盤など必要か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:20:57

    >>2

    待てよ 高画質・高音質はテレビジョンでしか出来ないんだぜ

    あっわざわざ円盤買わなくてもテレビのサブスクで十分だったッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:21:42

    ウム…
    円盤の入れ替えが地味に面倒なんだなァ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:25:16

    何故違うパッケージに円盤を戻したっ
    おとんは聖なる説教者になる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:26:05

    直近で一番売れたのって呪術二期なんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:26:32
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:27:20

    だから特典を付けて売るんだろっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:29:06

    特典以外だとポリゴン・ショック規制回避と修正なんだよね
    呪術くらい放送とBDが変わっていたりあるいはよほど放送版がクソ作画でない限り大した違いではないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:32:33

    >>9

    あれっならワシの好きな日常系の作品の円盤は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:33:16

    >>10

    さあね…ただ追加シーンとか無いならアマプラとかでエエヤンケとなるのは確かだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:52:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:53:59

    待てよ配信だといつまでも見れるとは限らないんだぜ
    手元にもっておくのが確実だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:57:49

    しかし…配信は放映版と同じで規制解除版は円盤でしか見れないんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:00:37

    円盤たけーよ 足元見過ぎーよ
    いくらファン・グッズと割り切ってもサブスク500円で全話観れる物に4話で10000円とかそんなんアリ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:01:24

    円盤はね、昔は見直すために必須だったけどね
    サブスクが発達した今の時代だとフィギュアとかと同じレベルのファン・アイテムなの 

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:02:31

    見るだけなら月500程度で見れるのにその10倍以上の値段を払う価値などあるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:04:30

    円盤は制作してる相手に確実にお金が回るんだぜ
    お布施するならこれ以上のものはないと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:05:39

    嘘か真か特典目的で円盤を買い本編はサブスクで見るオタクも多いという科学者もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:08:35

    都内住みだった頃はそう思ってたけどね 
    田舎の回線具合だとストリーミングが不安定で一周回って円盤もアリな気がしてきたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています