ここは……過去?? part14

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:21:15

    前スレ

    ここは……過去?? part13|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3347319/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    未だにFBI(赤井)とのアンジャッシュに気がつかないせいでコナンから警戒されることを不思議に思っている


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    赤井(と恐らくコナン)に対してはポンコツ


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付けた


    海外任務先で事件に巻き込まれている


    尚降谷がいない間に大変なことが複数起こっている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:22:09

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低いため回りが苦労することに…… 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた 天国で降谷の余りにもなすれ違いに頭を痛め夢枕に立つべく特訓中である


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 警察庁にこもっている 説教役2 最近兄への対応で大喧嘩したし兄が公安に来たことに滅茶苦茶動揺している 冷静 降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 務武と潜伏中


    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならない 安室警戒中

    主に降谷のせいで方々からあずかり知らない信頼を向けられている 組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 変装して外出中コナンに遭遇


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい 


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:22:24

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった 赤井経由で安室=組織の幹部と聞いて少し警戒ぎみ ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 不幸なすれ違いでアンジャッシュが加速中 蘭にはまだ告白できていない とんでもない推理ミスでアンジャッシュが加速 服部が心配 推理がアンジャッシュ

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的

    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ

    ゼロの執行人→はくちょうが落ちなかった以外は概ね映画と同じ 降谷の代打は萩原

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:22:34

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り)

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ バーボン捕獲作戦を立案

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千早→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 事件の真っ最中である

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった 現在約三名が東京に侵攻中

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた・・・・・ 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした
    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 
    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された
    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:23:48

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・風見まで死んでいる
    ・ハロも病死で亡くしている
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行
    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:24:35

    前回のまとめ:バーボン怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:26:54

    このシリーズの特徴
    アンジャッシュする逆行降谷と赤井&コナン
    ポンコツな諸伏高明
    スレ民から降谷→赤井レベルの信頼を集める松田と大和と赤井

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:34:43

    夢枕に・・・・・

    dice1d10=9 (9)


    1か10で立てるようになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:36:07

    惜しい
    松田、今のでコツを掴め

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:40:00

    そろそろ捕獲作戦始まるかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:43:22

    ライってバーボンの無茶ぶりにあんまり反抗出来なかったと思うのよね
    反抗して機嫌損ねて始末されるとかされたら洒落にならんし
    そうするとたぶんバーボンに従順とまではいかないにしても普通に話をする
    ちょっと難しいかなって任務も文句なども言わずしっかりこなしてくる
    前回より親しく出来てる信頼されてるって降谷さんが勘違いしてる原因これじゃない?
    赤井さん側からも歩み寄ってくれてると勘違いしてるやつじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:43:28

    ※因みに降谷というかバーボンは各諜報組織のヤバイ情報を


    FBI 違法捜査の情報握ってる dice1d3=2 (2)

    3なら死後流出


    CIA dice1d3=3 (3)

    MI6(イギリス) dice1d3=2 (2)

    CSIS(カナダ) dice1d3=2 (2)

    BND(ドイツ) dice1d3=2 (2)

    ICPO dice1d3=3 (3)


    1.まだ探ってない


    2.入手してるが一応まだ自分の手元のみでおさえてる


    3.入手しているしもしも自分が死んだら公安に届くよう手配済み

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:44:10

    >>12

    全部抑えてんじゃねえよ!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:44:41

    >>12

    探ってない組織ないんかい

    相変わらず仕事が出来る男だなぁ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:44:48

    準備はできてそうだけどバーボンが事件に巻き込まれててなかなか帰ってこない
    事件が長引いたらFBI目線バーボンが予定超えても帰国しないのまさか作戦がばれて……ってなる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:44:53

    げらげら笑ってる
    なんだこの人

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:45:49

    仕事はできすぎるほどにできてるのになぁ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:46:15

    そろそろスーパー超えてハイパー降谷零と称したい気分を公安・長野ポン祭りの記憶が邪魔する

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:47:12

    ICPO(国際)とCIA(同盟国)は確実に情報報告あげられるように
    その他は手元に

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:47:23

    全部持ってるしwww
    CIAは協力してるから、死後も連携とれるようにしてんだろうなw

    これ、キールからしたらFBIが動いたことをCIA経由でもしも知ったら
    大慌てでバーボン保護に向かうのかしら

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:47:59

    >>18

    一応開催者のバグ明氏がいなければ大丈夫なはずなんで・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:48:38

    >>21

    今こっち来てる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:49:06

    >>22

    そんな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:49:31

    尚各諜報機関におけるバーボンの脅威度

    ※CIAとMI6は露見す前


    FBI dice1d100=54 (54)

    CIA dice1d100=35 (35)

    MI6 dice1d100=84 (84)

    CSIS dice1d100=24 (24)

    BND dice1d100=28 (28)

    ICPO dice1d100=21 (21)



    因みに降谷はそこまで警戒されているとは思ってない(本人的にはちょと保護活動してるだけだから)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:51:29

    低い組は荒事に出張ってこないからジンの影に隠れてる感じかな?
    だとしたら情報屋として有能すぎるくらいだけど(警戒されない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:51:50

    MI6には露見してるから一番脅威に見てるのはFBIなの草

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:52:34

    >>25

    後はNOCが死んでじょうほう入ってこないんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:52:42

    >>26

    ほんとだ

    空気を読むダイス

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:54:21

    >>24

    MI6視点

    脅威に見ていたバーボンがNOCでした しかも自組織の諜報員の保護もやってくれてました


    で 手を組みませんかと言ってきました


    これさ 手を組む以外選択肢なくね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:55:00

    バーボンほどのやべー奴を警戒してないとか正気か!?ってなるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:55:27

    >>29

    半分脅しのような条約だな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:56:17

    >>30

    >>27みたいに情報戦で負けてる可能性

    “バーボンを警戒できる”時点で上澄なのかもしれない……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:57:38

    組織外だとジンみたいに直接手を下さない分
    所詮は組織の情報屋の1人みたいな扱いだけど
    組織について詳しくなると「バーボン?あいつにかかわるとろくな目に合わないよ」
    って忠告してくれる組織のちょっといい人からバーボンの悪行()をきかされるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:00:23

    >>31

    尚実態は・・・・・

    捜査員の保護→善意

    捜査協力→善意


    なのが恐ろしいとこであるいやマジで

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:01:01

    何なら今非公式かもだがバーボンの私的協力者にアイリッシュとキュラソーが加わっているという事実

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:03:59

    >>24

    警戒が薄い理由は


    CIA(前) dice1d2=1 (1)

    CSIS dice1d3=3 (3)

    BND dice1d3=2 (2)

    ICPO dice1d3=2 (2)


    1.派手なジンやベルモットに目が行っている


    2.バーボンが意図的に情報を操作していた


    3.情報戦で完全に負けている

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:05:01

    コワ〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:05:14

    ベルモットはアメリカの女優だしCIAはまあ
    それ以外……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:07:43

    CIAからしたら、ベルモッドのおまけ扱いで低く
    他は降谷さんの手のひらの上なので超低いと

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:10:00

    有能に磨きがかかってるっていうか磨き過ぎて眩しくて直視出来ないレベル有能怖い

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:12:43

    情報操作した理由


    dice1d3=2 (2)


    1.たまたま空き時間が出来たからNOCバレ回避のため一応やっておこうかとしただけ


    2.これで騙されるレベルなら手を組む価値はないな・・・・・と見定めていた


    3.いやだってこれ以上他国に捜査官に僕の日本に来て欲しく無かったから 同期も生きてるし・・・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:13:26

    バーボンの情報操作内容が知りたいものだよ・・・
    どんな情報でだまくらかしたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:15:06

    赤井「バーボンは恐ろしい。本当に恐ろしい点は、その脅威を知るものが極めて少ないことだ。奴は情報戦において常に上を行く」
    コナン「わかった。でも、どうにかしてバーボンを捕まえたら──」

    inポアロ
    安室透「こんにちは」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:16:36

    ポアロで優しいお兄さん(ガチ)してるの一周回ってホラーじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:18:25

    何度でも言うけどコナンと赤井はキレていい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:18:44

    >>41

    手を組んでるMI6はちゃんと警戒してたもんな(CIAは多分前回補正込みだろうけど)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:19:11

    >>24

    因みに降谷はそこまで警戒されているとは思ってない(本人的にはちょと保護活動してるだけだから)


    これが、一周回ってその通りなの、何かのバグではwww

    FBI 赤井バグ

    CIA 協力関係

    MI6 協力関係

    CSIS 警戒されてない

    BND 警戒されてない

    ICPO 警戒されてない


    ほらね?どこにも警戒されてないでしょ?(赤井バグを除く)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:19:11

    コナン「極悪人(※違う)が…親しい幹部でも容赦なく弄んで地獄に落とす悪魔(※違う)が……こんな優しい顔をする(※本当に優しい顔)のかよ……!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:19:26

    因みに・・・・・初めてポアロで安室透に笑いかけられた時赤井は


    dice1d3=1 (1)


    1.バーボンは情報操作だけでなく演技力もここまで優れていたとは・・・・・と感心していた


    2.俺を追いかけて・・・・・と緊張の糸が張り詰めていた


    3.正直死んだと思って滅茶苦茶震えが止まらなかった


    尚安室さんの方に特別な意図は一切無かったのである

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:22:11

    >>47

    どちらかというと降谷バグだよこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:23:13

    ビビってたらワンチャン安室さんにアイデアロール入ったのに…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:23:48

    尚コナンは赤井からこんな情報を貰ったのに何故かまっっったく警戒してない相棒に対して


    dice1d3=1 (1)


    1.バーボンに心象操作されてるに違いねえ!と思っている


    2.組織の人間との接触少なかったせいでバーボンの噂をしらねえんじゃ・・・・・と密かに思っている


    3.「バーボンは優しい人よ」と言う相棒を正気か???と密かに思っている

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:24:59

    >>52

    姉を利用して信用させてるんですよコイツ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:25:07

    >>52

    まあ他国の諜報機関を複数騙してるからな

    女の子一人くらい騙せると思うよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:25:14

    黒の組織で私によくしてくれたの……
    ってこと!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:26:40

    ……優作の警戒度が高いの、息子から聞いたバーボンの脅威とICPOが把握してるバーボンの脅威が釣り合わなくて、ICPOが欺かれてる事実に気づいたからでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:26:57

    ※なお実際はマジの仲良しであるという事実・・・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:27:33

    >>56

    あちゃーアイデアロール成功しちゃったか~

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:28:51

    これジンはバーボンのことを気に入らねえとは思ってるけど自分達からスカウト(させられた)したからバーボンがNOCって考えなさそうなの怖いよな

    だってあのジンだぜ??

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:28:58

    NOCと分からなければめちゃくちゃ警戒されて当然なことしてるよ
    もう黒幕だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:30:30

    >>60

    NOCでも各国の秘密握ってるから他国からすると滅茶苦茶脅威なんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:30:59

    謎の声「バーボン・・・あいつはとんだ黒幕<フィクサ→だ」

    ちゃらちゃーらー、ちゃらちゃらちゃらーではじまる劇場版があっても驚かない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:32:07

    >>61

    むしろ叩ける分敵だった方がマシまである

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:32:30

    このバーボンは多分モリアーティ系統の二つ名持ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:32:52

    君は僕のことを少々誤解しているようだ…

    今以上にこの台詞が合うことがあるだろうか、いやない(反語)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:33:05

    >>63

    対組織に関してはMVP級の働き

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:33:55

    尚バーボンが各諜報機関の機密情報を持ってるのは


    dice1d3=1 (1)


    1.前回の知識の擦り合わせの為


    2.・・・・・組織で暇な時間が出来たときに暇つぶしでハッキングしてみたら成功しちゃった・・・・・


    3.組織に入るときに腕前を見せろって言われたから腕ならしに各諜報機関をハッキングしてみただけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:34:24

    >>67

    根はまじめでいい人だもんなあ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:34:59

    バタフライエフェクト怖いからね、慎重になるのは仕方ないね
    松田責任取れ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:00

    >>67

    情報が盗まれたことが絶対にバレないやつ~

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:15

    つまりこの人は前回でそれらの情報を握っていたということ
    これは「知り過ぎた」で消されますわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:39

    なるべく前回から外れすぎるのを防ごうとするの松田の影響が強すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:35:46

    ……前回公安が降谷さんを怖がった訳、ちょっと分かってしまったかもしれん
    読者は絶対に降谷さんが日本を悪いようにはしないと分かってるけどどう見積もっても周回直前にはこのくらいの情報統制が出来てたってことでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:37:46

    そのうえ、天涯孤独!友人全員死亡!目をかけていた部下も死亡!
    愛国心という糸しかないでけえ凧だよ!!!
    逃げられたら、その凧に書かれた情報がやべえよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:38:49

    >>74

    尚唯一手元に入れた愛犬も先立っているのである

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:38:58

    >>73

    ただ今回はその降谷を強制ポンコツにできる高明がいるのは救いかもしれない

    全部終わったら表向き休職して長野に引っ込んでもいいかもね

    ヒロの故郷だし協力者もいるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:40:26

    >>76

    思えば降谷にとってみれば諸伏兄弟って前の世界では唯一警察になる前の自分を覚えてくれてる人達だったんだもんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:40:46

    前回の死因は日本だけの判断じゃなかった可能性
    だって他国に自国の諜報機関の情報握ってる奴がいるなんて怖いもんな
    どちらにしろ消されるルートじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:41:35

    周回とバグった高明さんはモリアーティになれる素養を善行に費やしすり潰された降谷さんに垂らされた蜘蛛の糸だった……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:43:13

    ・・・・・何でちょっと伏線回収したみたいな流れ??🎲スレだよな??

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:44:01

    梓さんが一般人だから見逃されてたけど、ぶっちゃけ上層部からしたら

    「このポアロの店員と恋仲にでもなってくれれば・・・」ってワンチャン期待されてたら笑えん
    降谷が日本を守る、他人が信じられる理由を欲しがっていた上層部とかどうだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:44:20

    高明さん何とかして
    そしてバーボンは早く帰国して
    FBIも話し合いして

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:44:50

    >>79

    ひたすら恋人と定めた日本のために押しつぶされた降谷さんに与えられた最後の救いのチャンスが諸伏高明……?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:44:54

    >>78

    前回の謀殺は・・・・・


    dice1d3=3 (3)


    1.日本の独断


    2.他国とも一致した見解


    3.ぶっちゃけると謀殺されなくても他の諜報機関から暗殺される運命だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:46:08

    これさ…ワンチャン今回も…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:46:20

    >>84

    下手に他国に殺されて、万が一にでも情報抜かれるくらいなら

    身辺整理してくれってことか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:47:09

    降谷さんそろそろ帰ろう
    そしてアンジャッシュを解いて高明に会おう

    下手すりゃ前回より人生短くなるから

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:48:27

    今回のルートもだいぶやばいなこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:48:30

    高明さん出てからずっとバグってるのにキーパーソンすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:48:45

    Oh
    ポン兄弟にぽややんにされてることを広く知らしめるべき

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:49:45

    この警戒されなさ具合だと、「組織の中でも穏健派 少女たちには心を砕く側面もある・・・」みたいな洗脳を灰原が受けている・・・!!!他国の捜査機関も「危険は比較的低い(穏健)」みたいな評価を受けている

    でも、コナンは知っている
    赤井さんからバーボンの真の恐ろしさを・・・
    みたいな何時になるのか????

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:49:51

    赤井もそろそろ気付け
    バーボンの期待に応えたお前だ
    やればできる!やればできる子赤井!!

    赤井と高明と安室を三人会わせてみる…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:49:51

    尚・・・・・今の所は


    CIA dice1d3=3 (3)

    MI6 dice1d3=1 (1)


    1.なまじ恩があるのでなんとも出来ない


    2.まだ情報握ってることがバレてないがバレたらヤバイ


    3.事が済めばバーボンは・・・・・(消さなくては・・・・・)



    尚前回は

    FBI dice1d3=1 (1)

    CIA dice1d3=2 (2)

    CSIS dice1d3=2 (2)

    MI6  dice1d3=3 (3)

    BND dice1d3=3 (3)

    ICPO dice1d3=3 (3)


    1.静観


    2.降谷零を自組織で確保してどんな手を使ってでも情報を抜くところだった


    3.暗殺するつもりだった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:50:42

    ひぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:51:00

    >>93

    おいCIAイーサンがどこの手に渡ってるか知ってるか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:51:00

    降谷の人生悲惨すぎるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:51:14

    >>93

    静観した理由は赤井だろうな

    だから信用されるんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:51:23

    キール…助けてキール…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:51:59

    コナンくん助けて!アンジャッシュしてる場合じゃないよ!!!1番の功労者が始末されてしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:52:20

    そろそろ癒やしが欲しい
    高明さん事件解決まだですか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:52:50

    赤井なら、それでも赤井なら

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:53:09

    >>97

    前回の死ぬ間際の降谷さんが「ふっ・・・まさか赤井だけが俺を信じてくれるとはな・・・」って言いながら

    引き金を引いたら、どうしよね・・・赤井の信頼がバグるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:54:00

    最悪キッドに死亡偽装工作の手を借りよう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:54:21

    結婚が社会的信用に繋がる理由が嫌な方向で分かってしまうー

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:54:27

    >>95

    人一人の命でバーボンを消せるなら安いもんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:55:17

    >>105

    まあそれが潜入捜査官ってやつだからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:55:24

    >>93

    CIAはイーサンのことを

    dice1d3=1 (1)

    1.バーボンならともかく公安警察は殺さないと高をくくっている


    2.それとこれとは話が別


    3.潜入任務に失敗したから・・・・・と実は既に死亡扱いにされている(だからイーサンは日本にいる)


    降谷は前周の諜報機関の動きを

    dice1d3=3 (3)

    1.全て察知していたので自分で死ぬ日を選べて嬉しいなぁと思っていた


    2.自決命令が出てから各国にどう思われているのかを察した


    3.気づいていたが信じたくなくて気付かないフリをしていた

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:56:37

    悲しい
    ポンコツという名の癒しが欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:56:48

    >>104

    年齢的に、降谷が高明か大和の養子に入るのが一番手っ取り早く肉親を作る方法かなあ……



    >>107

    どうせ自害するなら、信じても信じなくても結末は変わらないからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:57:34

    よっしゃ知ってる情報全部リークしたろ!な!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:58:29

    CIAしっぺ返し食らいそう(自業自得)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:59:17

    >>110

    国家破壊爆弾になりかねんからやめろ!!!

    あらゆる国には国民がおるんやぞ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:59:23

    >>111

    CIAは降谷の暗殺に成功しても機密が公安にリークされるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:00:19

    今回は萩原と伊達と景光いるから!!何がなんでも助けてくれるはず

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:01:46

    尚・・・・・前回の降谷は


    dice1d3=3 (3)


    1.失った人の多さに比例して愛国心が増していた


    2.精神がすり減っていた


    3.度重なる任務で精神を削られながらも潜入捜査官である誇りだけが心の支えになっていた

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:02:46

    どうして一番お労しいのを引くんですか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:02:55

    心も身体も限界でトドメ喰らった感じか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:03:07

    辛すぎるだろ
    アンジャッシュ再会しようぜ!!
    もしかしたらダイス神が同情して展開変えてくれるかもしれんし!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:03:59

    ポン兄さんはどこだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:04:07

    いいやここはポン明さんぶつけてポンコツワールド再建だ!
    ついでにFBIも巻き込もうぜ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:04:13

    >>118

    ダイス神にそんな情があるかなぁ?

    (降谷さんの前回ダイスを見て)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:04:24

    松田ー!早く夢枕を修得して他の組織の内情も教えてくれー!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:04:47

    高明バグポン祭り開催しようそうしよう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:05:31

    高明&景光&安室vsコナン&赤井しよう!!
    ワンチャン二人もポンになる!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:05:38

    スレ民が高明さんをポン兄さんで表し始めたことにツッコみたいけどそのポン成分が最後の希望かも知れないと思うと何も言えない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:05:58

    余談 今回最初に死んだ親友達を見たときに挙動


    dice1d3=2 (2)


    1.必死で平静を装いつつ親友が生きている事実にテンションがおかしくなっていた


    2.大号泣後全力の抱擁


    3.キャパオーバーして絶叫して気絶

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:06:28

    それはそうを超えたそれはそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:07:34

    >>124

    まるで高明と景光と降谷がポンみたいに…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:08:46

    今起きてることってポン兄さんの東京までの珍道中とFBIのバーボン捕獲計画作戦会議だよね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:09:22

    >>129

    +何も知らない国外で事件に巻き込まれているバーボン

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:10:26

    あとは何故か神奈川に行ってしまった上原さんと東京に着いてヒロの家にいる大和警部だったかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:11:07

    >>124

    そんなポンオセロみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:11:52

    >>126

    を受けた各反応


    景光

    dice1d3=2 (2)


    1.どうした!?と言いつつ慌てて背中をさする


    2.かつて無い親友に姿に泣き止むまでずっとオロオロしていた


    3.誰かにいじめられでもしたのかと思いガチギレしていた


    伊達 dice1d3=3 (3)

    萩原 dice1d3=3 (3)

    松田 dice1d3=3 (3)


    1.いやどうした!?!?と慌てて泣き止ませようとする


    2.明らかに様子がおかしいのでずっと宥めていた


    3.よく知らない頃だったせいで最初引き剥がそうとしたがパワーで負けた

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:12:25

    パワー負けwwwwww

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:12:34

    ぅゎゴリラっょぃ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:12:42

    3人にパワーで勝ってて草

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:12:43

    >>133

    ゴ リ ラ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:13:05

    仕方ない
    また会えて嬉しいパワー全開のゴリラには勝てない

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:13:08

    >>131

    上原さんのお迎えに行った佐藤さんとお出かけ終わったアイリッシュと明美


    後はキュラソーのお見舞いに行ってた伊達と真純

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:13:58

    初対面で絞められてよくあそこまでの信用を得たな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:14:16

    流石主席はすげえや

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:14:47

    3対1で勝ってないよね?さすがに1人1人抱きついたよね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:15:55

    >>142

    一度抱き着いた親友を離すと思うかい?

    3人まとめてに、魂をかけるぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:16:21

    伊達と萩原はともかく松田は殴りかかりそう
    殴り合いでも嬉しくてたまらないか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:16:23

    掴みはバッチリだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:16:57

    大丈夫?おそらく最初に抱きしめたと思われる景光潰れてない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:18:43

    >>145

    掴み(物理)

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:19:19

    なるほど気を許した相手にポンが発動するのも納得いくような

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:19:32

    パワー全開抱擁の後降谷はヒロはともかく他三人からは


    景光

    dice1d100=49 (49)


    出目が高いほどそれから暫く今まで以上に降谷の周りをウロウロしてた


    伊達 dice1d3=1 (1)

    萩原 dice1d3=3 (3)

    松田 dice1d3=2 (2)


    1.この後暫く降谷=泣き虫の印象が着いたのか滅茶苦茶降谷を心配していた


    2.何と驚くことにこんなほぼ事件が起きたのに次会った時は既に特に何も気にしていなかった


    3.この後暫くお互い気まずかったが教官首つり事件で和解した


    尚抱擁は

    dice1d3=3 (3)

    1.流石に一人ずつ


    2.勿論三人まとめてだが?


    3.はぁ?四人まとめてに決まってるだろ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:20:04

    4人まとめては流石に笑う

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:20:40

    萩の適応力と降谷さんのゴリラ力が留まることを知らない

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:20:59

    3人とも反応がバラバラでいいね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:21:40

    出目はほんとにポイのがスゴいなここのダイス

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:21:56

    >>151

    萩じゃ無い松田か見間違えた

    サッパリしてんな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:22:10

    降谷が抱きしめた(捕獲した)順番は


    景光 dice1d100=31 (31)

    伊達 dice1d100=25 (25)

    萩原 dice1d100=37 (37)

    松田 dice1d100=80 (80)


    出目が大きい順に発見して捕獲基い抱きしめた

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:22:37

    松田なの泣いちゃうんだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:22:37

    >>148

    初めてのポンってコト・・・?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:22:53

    伊達、萩原、松田の反応がそれぞれやりそうな感じでいいね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:24:15

    まさしくゴリラ
    真っ先に見つかった松田もしかして警察学校編1話の殴り合いのやつなのでは

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:24:25

    >>155

    そりゃ一緒に墓参りして車で送ってプラーミャvsした次の日に死んだもんな松田

    そんな松田夢枕に立てるようなったか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:24:36

    一番最初に見つけて抱きしめた相手が唯一取りこぼした人なのいいね
    松田責任取れ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:26:13

    尚大号泣ゴリラ抱擁後 正気に戻った後は・・・・・


    dice1d3=1 (1)


    1.暫く羞恥心で顔を上げられなかった・・・・・


    2.なにもなかったかのように自己紹介をしたが全員に突っ込まれた


    3.恥ずかしさのあまり自己紹介した後部屋に引きこもった(尚後にヒロご案内で4人が突撃に来る)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:26:34

    これ抱きしめた順に死亡フラグ濃くなってない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:27:11

    ポンだねえ
    いいポンだねえ
    ぽぽぽぽーんだねえ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:27:34

    この時点で精神だけはだいぶ年上だろう成人男性が号泣ゴリラ拉致タックルしたらまあ…そうなるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:28:03

    でしょうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:28:42

    なるほどこの反応だったから松田滅茶苦茶弄り倒したんだな

    その結果の>>149

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:29:05

    >>163

    松田→バイバイ

    萩原→事件遭遇率アップ

    景光→組織離脱で狙われのちにヒラリマント継承

    伊達→ヒラリマント所持

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:30:37

    この後教官首つり拳銃事件を経て仲良くなった後降谷はしばらくの間


    からかい(もう気にしてないの意)を込めて


    dice1d3=2 (2)


    1.パワーゴリラ


    2.泣き虫ゼロ


    3.泣き虫ゴリラ


    というあだ名で呼ばれていた

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:31:18

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:31:32

    1番マシでかわいいの引いた良かったねゴリラじゃなくて

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:31:42

    ゴリラ回避

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:32:06

    ゴリラ回避乙

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:33:26

    そういや若狭はどうなってるんだろうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:33:46

    因みに・・・・・降谷の居ないところで


    景光 dice1d2=1 (1)

    伊達 dice1d2=1 (1)

    萩原 dice1d2=2 (2)

    松田 dice1d2=1 (1)


    1.ゴリラと呼んでいた


    2.ゴリラと呼んでいない

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:34:15

    こらヒロ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:34:32

    >>175

    草 青春してんな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:34:41

    萩原は警察学校時代も今もいい奴だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:34:44

    萩原お前・・・!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:35:49

    >>174

    確かに…かなりの危険人物だし降谷の命危なそう

    でも務武と関係あるしな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:38:12

    未来で松田が欠けるの分かってるのが辛い
    松田、お前実体化も練習しろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:38:46

    ヒロはあれだ「そりゃ、ゼロもゴリラだけど・・・あっ」みたいに口を滑らしてそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:41:55

    もうスレもここまで来てんのにまだアンジャッシュ解けてないの?!?!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:42:40

    >>182

    ゴリラ?って怒る降谷さんに「でも降谷ちゃんはかわいいゴリラだよ」ってフォロー?する萩原さんが見たい

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:43:39

    >>183

    だってダイス神様のお導きなんだもん

    すれ違ってる理由は強化されたよ☆

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:44:29

    >>183

    赤井が気付くから平気だよ()

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:44:46

    現在に戻り・・・・・

    高明達


    解決に必要 88


    高明 73+dice1d27=13 (13)

    千速 78+dice1d22=18 (18)

    高木 29+dice1d71=69 (69)

    千葉 44+dice1d56=20 (20)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:45:20

    >>184

    まてまて、萩原はゴリラとは言わない


    「かわいいワンちゃんだよ、ほらお巡りさんだし」みたいな微妙なところをつくとみた

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:46:55

    >>187

    センキュー千早さん

    高木は突然閃くやん…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:47:28
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:47:56

    ありがとうございます

    そして、まだ帰れないー

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:48:11

    振るわないなあ
    次スレでもっかいくらいチャレンジできないかなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:48:14

    まだ日本に帰れないのか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:48:28

    バーボンもがんばれ早くFBIに捕まって

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:48:44

    もうこれ帰ったらFBIに捕まるから松田か誰かが妨害してるだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:48:56

    松田夢枕で降谷のサポートしてあげて

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:49:19

    赤井達は何してるかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:49:46

    ポン兄さぁ…
    高木にも負けるとか相当ヤバいぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:50:09

    松田は夢枕に立てるとして誰の元に立つかなー

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:50:50

    >>199

    降谷に事実を教えてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています