この正義の方が好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:57:50

    なんかこの正義の方が筋通ってるし迷いが一切なくてさっぱりしてるから好き。
    今の正義は仕方なくやってるみたいな感じだからなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:58:24

    海兵ってイーストブルーみたいな田舎の小さな町で治安維持してるのが幸せじゃないかと思うんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:58:36

    まぁ実際仕方なくやってるオジキもいるし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:00:13

    この後の描写も自分たちの正義なだけで海軍としての責務を全うしてるのもいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:00:20

    >>2

    まぁ極論支部とかなら上の指示仰いで基本地元の治安維持だけ考えればいいからな


    見ろよ天竜人だのバスターコールだのがちょくちょく関わってくる本部の軍艦務めの海兵らを

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:01:28

    頂上戦争で仲間を見捨てて敵前逃亡したやついるやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:01:29

    上に行くと正義できなくなるってのはガープも言ってたしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:01:33

    この世界に警察と言う仕事があったらみんな多分そっち行ってると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:02:27

    地方の海軍の方がやり易い様に自分の正義貫けそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:04:48

    >>4 このシーン、前のコマで「いい友達を持ったな」ってコビーに言うのも好きなんだよな


    海軍スレの度に言ってるけど、この世界は「正義の味方」「市民を守る立派な仕事」を夢見て海軍入る人にとことん厳しい

    上で言われてる通り、そういう人は東の海あたりでのんびり治安維持してるのが向いてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:06:00

    いち小都市の明確な汚職と全世界規模の世界存続問題を一緒くたにはできまい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:06:37

    >>6 まあ、極限状態では命が惜しい・自分がかわいいになるのが普通だから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:07:07

    全員が全員最弱の海で自分勝手な正義を貫いてたら世界の平和はどうなっちまうんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:07:18

    ワポルも言ってただろ
    この世界は上に行くほどウス汚いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:07:33

    >>6

    正直言ってまぁしょうがないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:07:46

    普段はいつもと代わり映えしないながらも平和な町や海を「本日も異常なし。暇だなあ、平和でいいけど」なんて思いつつ見回って、
    鍛錬はするけれど本部に引き抜かれるような連中程は腕は立たないからそのまま支部で勤務し続け、
    ごくたまに運悪く漂流する羽目になった船を救助し、その後1か月くらい町で話題となるけど3カ月もするとみんな忘れ、
    グランドラインではすごいことになってるらしい、ここは大丈夫だろうかなんて話も出るけど結局何も起きず、
    基地の海兵総出で海賊討伐もしたにはしたけどそんな出来事は人生で数えるほどしかなく、
    なんやかんや大手柄とは無縁だったけど大きな怪我もすることなく退役の日を迎える

    田舎の海の支部ならこんな海兵もそれなりにいそうだ
    案外本部の海兵に見せたらこれはこれで幸せな人生だと思われそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:09:33

    >>16

    天竜人のせいで疲れそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:10:56

    でもこの町これから海に沈むんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:11:27

    Z先生はその正義をしっかり貫けてたと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:18:19

    この頃はスモーカーもたしぎもずっとルフィ達のライバル枠で何度も戦うと思ってた思い出

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:25:12

    海軍本部にわざわざ伝えないの今考えたら優しすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:28:52

    ここの人達また出てほしいなあ
    最初の基地がここで良かったよコビーはマジで

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:30:16

    >>21 散々苦しめられてたモーガンをぶっ飛ばしてくれたお礼としてもすごいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:23:22

    >>6

    正直あれは入隊して2ヶ月程度の新兵を頂上戦争なんかに突っ込む海軍側にも問題があると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:10:12

    とはいえどいつもこいつも義理人情の個人判断で動けば藤虎のごとしですよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:39:53

    >>8

    ゲンさんが駐在だったり、ローグタウンで警部補呼びされるモブがいるから

    警察組織も存在はしてるっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:53:50

    コビーとヘルメッポが本部に行ったのをリカに報告するのも好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:55:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:57:12

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:59:08

    ネズミみたいな奴の方が本部で上手くやっていけるかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:28:48

    東の海編で出てきた海兵達ってネズミ除けば全員「正義の味方の海兵さん」だったよな
    作中に出てきたほとんどの海兵は罪なき市民を守りたくて入隊しただろうし本部所属になった時はきっと喜んだだろうに、行き着く先があれとはなあ…
    報われて欲しいよ本当に

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:05:37

    正直スモーカーは東の海で「門番」やってたままのほうが性格的に向いてたんじゃないかと思う
    組織人としてだけじゃなく、地の正義感があまりにも時代にマッチしてない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:07:18

    といってもこの海兵達もルフィが来るまで結局はモーガンの横暴を自分達でどうにか出来ずに従ってたんだし今の海軍全体ともそう変わらんと思うけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:17:45

    敵がモーガンやネズミみたいな悪くて偉い将校個人から世界政府にインフレしたもんで真面目な海兵さんほんと大変だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:57:17

    上司がクソ(だけど逆立ちしても勝てない位に強い)で正義とは?という行動をせざるを得ない海兵
    あれ、東の海と新世界で変化がないぞ

    救いはどこ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:28:02

    >>28

    6はコビーに対して言ってると思われるが

    ♡の数だけ赤犬に消された将校だと勘違いしてる人がいるとすれば本当に読解力がない人が増えたんだと思わざるを得ない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:37:38

    モーガンもジャンゴのせいだけどな
    催眠かけられるまではそっちに転がる素質はあっても普通の海兵だっただろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:40:14

    てかモーガン今何してんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:48:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:55:42

    >>20

    ルパン三世って言われてたのが懐かしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています