日本人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:59:25

    外国の方が日本語を喋ってくれるの好きだよね。


    (スレタイ分かりやすくする為にこうしたけど何か主語デカイ感じになっちゃった、ごめん)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:00:32

    最近じゃ尊敬の眼差しでみちゃうよ…
    英語からっきしな自分からしたらもっとややこしいと言われている日本語なんて絶対無理だもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:00:36

    努力してるの伝わりますもの
    どこの国でも好感触ですわ!主語が小さくてよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:00:41

    外国語さっぱりだからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:01:25

    こんなクソめんどくさい言語話せるのすごいってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:01:44

    殆ど日本でしか通じない言語なのに覚えてコミュニケーション取ろうとしてくれると妙に嬉しくなっちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:01:47

    接客業やってるけど外国のお客さんがカタコトでも「ありがとう」って言ってくれると癒されるで

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:02:55

    興味持ってわざわざ勉強してくれてるわけだもの
    フランス語やスペイン語の人は英語で頑張ったら他の国でも使えるのにあえて日本語ってのは熱いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:03:08

    自分が外国行っても英語で伝えるなんてできる気しないから本当に尊敬する

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:06:30

    日本人だって英語は頑張ってもわざわざとドイツ語やトルコ語学んで行く人は少ないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:06:45

    外国人が日本食食べて美味しいって言ってる動画好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:07:32

    ぶっちゃけどこの国でも母国語で話してくれたら嬉しいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:08:45

    TWICEの誰だかが片言で一生懸命喋ってるのがかわいいって韓国で人気になったらしいと聞いたしどこでも喜ばれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:09:30

    日本人だけど日本語不自由だから滅茶苦茶尊敬する

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:12:10

    バス乗ってた時観光客の人が少し遠くから走りながら手を振って乗りますアピールしてて、乗った時にカタコトだけど「アリガト!」って運転手さんにお礼言ってるの聞いてほっこりした

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:32:24
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:37:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:38:19

    海外旅行したら挨拶だけでも英語じゃなくて現地語話すだけで態度変わる人マジで多いから英語圏以外そう言うの万国共通だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています