アニソンの歌詞ってたまに「これもはや至言じゃん」って感心する時あるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:47:46

    俺は遊戯王ZEXALのマスターピースに出てくる「誰も同じじゃない それこそが生きてる意味だから」って最初に聞いた時に感動さえしたわ

    君らもそういう感じのアニソン歌詞に覚えある人だったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:53:48

    こういう話題の時は必ずロックマンエグゼstream『Be Somewhere』の「Another day tomorrow 昨日へは決して進めないから」って答えることにしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:58:40

    魔法騎士レイアース・ゆずれない願い

    「跳べないハードルを負けない気持ちでクリアしてきたけど スタートラインに立つたびに怯えていた」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:00:03

    みんな特別 みんな変さ 君も僕も

    ベスト・オブ・エルモア・ストリームの歌(歌詞付き)


  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:00:06

    迷い無き覚悟に喝采をッ!
    君という未来に幸運をッ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:04:01

    心のファンファーレの「泣かないことが強いことなんて誰が言ったの?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:07:00

    子供向けのアニメこそこういう至言多いよなぁ
    原点回帰したらアンパンマンの「なんのために生まれて なにをして生きるのか こたえられないなんて そんなのはいやだ!」とか子どもの頃から胸に刻んでおくべき歌詞とさえ思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:08:23

    W-G-Xの「強くなきゃ生きられない。優しくなきゃ資格が無い」

    フィリップマーロウの台詞の引用だけどハーフボイルドの翔太郎を言い表した一言

    W-G-X ~W Goes Next~ (『風都探偵』挿入歌)


  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:08:27

    プラネットウィズEDの「どうして善悪に分けて争うことでしか答え出せないの?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:12:44

    アニポケの「スマイル」から、

    「頑張ることは大切だけど正直な君の弱さを隠すためだけにある強さならなくていいから」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:20:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:21:29

    デジモンアドベンチャー02ノの挿入歌Beat Hit!の2番の、
    『どちらが正しいか そんな事分からない』
    『だけど諦めてしまえば全て 君の手から逃げてゆくよ』

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:34:03

    ナルト疾風伝 newsong

    キミが今 一番 会いたい人は誰?
    心の中でだけ話せる人の数は増えていく
    だから
    強くなりたかった 只

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:35:17

    ウマ娘RTTTの主題歌Glorious Moment!は「駆け抜けてく速度は 私たちの叫びなんだ」もすごくいいが
    OPで聞けないラスサビの歌詞がこれぞって感じで好き

    「一斉 同じ時を彩ってく 認め合った熱い想いが
     並び立てない場所を目指す」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:35:55

    >>13

    これopが公開された時期を考えたらあまりにも重すぎるんよ歌詞が

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:13:14

    このすば一期のfantastic dreamerの

    無邪気に手渡された理不尽な未来を
    遊び尽くせる覚悟が出来たかな?

    作品にも合ってるし、実際楽しそうに生きてる人は大体このノリで生きてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:15:41

    >>15

    どこら辺だったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:18:01

    「夢って奴が敵で味方」と歌ったアイドルたちは一人また一人と消えてゆき最後にはグループごと消え失せました

    彼女たちは自分の夢に負けたのか他人の夢に負けたのか

    【公式PV】アース・スター ドリーム「とってもサファリ」


  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:20:45

    >>17

    東日本大震災の頃だね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:20:49

    アニメ「さんかれあ」のOP 絵空事の歌詞


    「だれのためじゃなくあたしはあたしが今を笑うために傷を隠してる」

    「少し枯れた声で絵空事を歌う」

    「今ここにあるものがすべてだ」


    絵空事って歌で「今ここにあるものがすべてだ」って言葉が出てくるところがすごい好き


    nano.RIPE「絵空事」Music Clip(short Ver.)


  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:11:40

    angela「DEAD OR ALIVE」Music Clip

    「あなたはそこにいますか?」

    への完璧なアンサーとして

    「きみとここにいる」

    をお出ししてくるセンスよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:01:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:10:33

    リ ア ル は 地 獄  (迫真)
    \リーアールイズヘール/

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:16:08

    彼女がフラグをおられたらOPの
    がんばる君を誰かが見てる
    って歌詞はかなり刺さったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:23:31

    宇宙パトロールルル子の「みんな死ぬ、みんな生きる!」がシンプルに強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:33:37

    ねぇ、いらない何も 凝った味付けも

    シャレた盛り付けも いらないから

    スパイス


  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:39:29

    一日をこんなに長く感じるのに

    一年がこんなに早く過ぎてしまう

    一年をこんなに早く感じるのに

    一生をどんなにうまく生きれるでしょう

    Cocktail (カクテル)


  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:40:57

    ターンエーの「時が未来に進むと誰が決めたんだ」のリセットがあった世界を一発で表した歌詞の衝撃

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:49:26

    祝福の「この星に生まれたことこの世界で生き続けることそのすべてを愛せるようにめいっぱいの祝福を君に」がすごい好きだな歌詞にとてつもなく深い優しさと愛を感じるあとは「決めつけられた運命そんなの壊して僕たちは操り人形じゃない君の世界だ君の未来だどんな物語にもできる」も好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:08:07

    爽やかなイントロだなぁ
    きっと明るい曲なんだろうなぁ

    『苦 し み し か 見 え な く て(初手火の玉ストレート)』

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:22:21

    覚えてる奴ならムーミンの
    「いつも強がりばかり言っている君でも たまには涙をこぼすこともあるはず」
    かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:11:33

    オゾンより下なら問題ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:42:39

    ブッ壊してえんだ 常識ってヤツを

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:47:11

    猫が猫であるように犬が犬であるように
    全身全霊 僕でありたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:26:59

    遠い記憶

    遠い記憶

    空が青いこと それがうれしくて

    いつか人を裏切り 生きるさみしさ知ることも

    知らずにすべてを 信じてた頃


    は大人になったら本当に染みる歌詞

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:00:25

    ブリーチのalones好き
    君は少し青すぎる空に疲れただけさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:07:30

    夢ならきっと逃げない!逃げるのはいつも君の方さ!


    367Days


  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:17:16

    >>23

    リアルは地獄って嘆いて動かないままなら始まらないって意味だから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:27:11

    【キラキラ☆プリキュアアラモード】オープニング 「SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード」 (歌:駒形友梨)

    本編の最後の方見たうえで「大好きは一番のマストアイテム」って言われると説得力が違う。大好きがあるから頑張れるっていうきれいごとだけじゃなくて大好きがあるから争いが起きるんじゃないの?っていう割と哲学的な問いを含めているだけに俺はこの歌詞が本当に好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:28:53

    あこがれるだけじゃなくて 夢にみるだけじゃなくて なりたい変わりたい 好きが私の源 
    瞳の奥が奪われてしまった日からずっと 色褪せない

    作品のテーマだけど好きなものに対する素晴らしい姿勢を歌ってると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:35:52

    >>40

    二番の振り返るためじゃなくて、懐かしむためじゃなくて、やりたい、してみたい思い描いていたものって歌詞も好き。作品があんなに汚く無けりゃ好きな曲トップだったかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:36:30

    1ドリームの
    「ケンカを我慢するより ケンカの後に必ず 仲直りをしようよ」
    気持ちを抱え込むんじゃなくてぶつけ合うことで得られる事もあるんだと思える

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:38:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:55:13

    真実ほど人を魅了するものはないけど

    真実ほど人に残酷なものもないのだろう


    ホシトハナ


  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:59:05

    パワーはデカくてもお前の負けなのさ
    ハートに燃えてる炎が違う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:51:45

    生きてこそ 生きてこそ
    その根は深く太く強く

    甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜
    主題歌『生きてこそ』

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:29:32

    この星の無数の塵のひとつだと
    今の僕には理解できない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:34:50

    アニソンっていうかゲーソンの歌詞だけど


    嫌われて疎まれて

    それで世界が終わるわけじゃなし


    ALI PROJECT - 暗黒サイケデリック (Ankoku Psychedelic)


  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:36:42

    ああ、心に愛がなければ、スーパーヒーローじゃないのさ

    【公式】アニメ『キン肉マン』OP映像:串田アキラ「キン肉マン Go Fight!」/Kinnikuman


  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:27:20

    苦しい時こそニヤリと笑え はたから見てみな男だぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:31:06

    >>7

    アンパンマンのマーチなら「そうだ うれしいんだ 生きるよころび たとえ胸の傷がいたんでも」の所も外せない

    いやホントにいい曲だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:35:47

    自分らしさってなんだ?
    こどもの頃は気にもせず 気に入らなければ怒って、好きなものを好きだと言って

    この歌詞がなんかすっごい刺さってなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:57:16

    >>36

    同じBLEACHなら俺はMASKも好き


    君の体はその内側に愛を 潜ませて運ぶためにあるんだ

    ずっと ずっと 生まれた日からずっと

    僕も君も彼も誰もみんな 言葉にできず彷徨ってるんだ

    いつか いつか 届けられるようにって


    浅いと思われるかもしれんがサビが好きなんだほんとに

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:44:51

    gr8 story
    「自分らしく」自分裏切れ 想像超えてくストーリー
    縛られたままでたまるか さぁぶち破れ 現状の等身大

    勇気100%
    そうさ100%勇気 さぁ飛び込むしかないさ
    まだ涙だけで終わる ときじゃないだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:08:07

    二度と何もなくなぬように、私を忘れてリスタート


    リゼロの1期のED

    リゼロの内容を知ってると重く響く歌詞

    【MV】 MYTH&ROID - STYX HELIX(OFFICIAL)


  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:29:45

    狂言回し

    負けなきゃいけない 勝つには

    負けなきゃいけない 何度も

    負けなきゃいけないってこと 分かってないね


    負けなきゃいけない 何度も

    負けなきゃいけない けれども

    負けても構わないんじゃない そんな勝負ないだろうがよ


    何度も負けなきゃいけないってこと知ったのなら


    負けてはいけない 今度は

    負けてはいけない 最後は

    勝たなきゃいけないってこと 知ってるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:30:16

    スクライドのreckless fire
    奇跡なんてないさ 近寄るのは 偽善者の甘い罠

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:36:15

    いつかお前もその眼に焼きつける 男たちが守り抜いた正義という星を
    ほんの小さな光のその陰にお前は見る 真の誇り 伝説の重みを

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:05:03

    夢を信じて

    愛を信じて

    今言えること、それしかないけど

    ヴィルガスト 優しさは見えない翼よ

    ヴィルガスト 希望の明日へ、飛び立とう、みんなで

    Kouryuu Densetsu Villgust - Mienai Tsubasa


  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:24:27

    挿入歌だけどリゼロなら全滅EDの時に流れたtheater_D
    Please be quiet, Hope is noisy.

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:25:20

    消える飛行機雲
    追いかけて追いかけて

    これだけなのに懐古心を揺さぶるのなんなんだろうね
    生まれも育ちも都会の子ばかりになってきたから段々伝わらなくなってくるのかもしれないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:43:14

    もはや好きな歌詞紹介コーナーになってるやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:32:10

    逃げたり諦めることは誰も一瞬あればできるから歩き続けよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:49:03

    >>52

    俺以外にばらかもんが出すやついると思わなかったから嬉しい

    そのあとの「僕らは変わってく 守りたいものが変わっていく 理解されない宝物から 理解されるための建前へ」も好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:46

    たった5分の基礎でも 毎日続けりゃ 1年間の成果で 365倍のパワー! 「継続」は力になる! 「基本」侮んな! 「怠らず己磨けっ!!!」

    初心をKEEP ON!(テレビ東京系アニメ「イナズマイレブンGO


  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:15

    魔法つかいプリキュアのopフル版で後半の方にある「人はね みんな違う 愛し方や痛みも違う その違いが素敵だって 今なら言える」、初めて聞いた時良いこと言うなって思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:34:44

    >>66

    まほプリなら後期EDも挙げさせていただきたい

    「わがままはおしゃれじゃないね 自由はステキといってもルールはあります お約束」

    昨今の“自由”を掲げる界隈の人々にはめっちゃカウンターになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:39:35

    ゼアルは「つまらないのは世界の方か?本気じゃない自分の方か?」がグッと来た

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:08:46

    ウルトラマン超闘士激伝OPより


    『勝利がすべての ゴールじゃないんだ』

    UltramanSuperFighterLegend opening


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています