【概念スレ】「宝塚芦毛倶楽部」です

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:23:44

    一応初めて連覇したワシが今は会長やって貰わしとるけどマックの爺さんとかタマさん辺りがデカい面しとるからあんまりワシが会長って気せーへんわ あっクロノちゃん!今日もかわええな〜ほんま別嬪さんやねえ今度二人でメシ食いに行かへん?おっちゃん奢ったるわ〜ブモモ

  • 2124/05/17(金) 00:33:13

    ちなみに現会員はワシ、タマさん、マックの爺さん、ハヤヒデさん、ミラコー、クロノちゃんの5人や
    なんだかんだで仲良くやっとるで〜いやホンマに

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:44:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:47:51

    …僕、ゴールドシップ君より年上なのに僕だけあだ名で呼び捨てなのおかしくないかい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:51:18

    クロノだけおひんばなんだよね
    オッチャン達からめちゃくちゃ可愛がられてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:53:13

    バナナはおいしいぞ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:00:14

    並べられてる名前見て気づいたけどゴルシって宝塚記念を勝った芦毛牡馬として初めてのG1馬の父になれた馬だったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:00:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:05:29

    なんか入会したと思ったらすごい人達に囲まれちゃって内心ちょっと怖いんですけど、皆さん悪い人たちじゃないので割と楽しくやってます。ウソじゃないです。
    ユーイチ…元気かしら…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:23:32

    ちなみに同盟結んでる「有馬芦毛倶楽部」もワシは会員やっとるで。そっちはワシじゃなくてオグリさんが会長やけどな。ちなみに嬉しい事にクロノちゃんも会員というかそもそも会員がワシとオグリさんとクロノちゃんしかおらへんからちと寂しい気もするけど、ま、その内新入会員来るやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:30:28

    >>2

    これ見るとタマモクロスとビワハヤヒデは近いけど他はけっこう父系ばらけている?って思った

    始祖が違うメジロマックイーン、エクリプスで分岐するヒシミラクル、ネアルコで分岐するゴールドシップ(ここで割れるの珍しい)、ナスルーラで分岐するクロノジェネシス、タマモクロスとビワハヤヒデはフォルティノ系だから近い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:44:23

    芦毛は走らないと言われなくなって久しいけど
    なんだかんだ言って芦毛の強い馬ってマイノリティなんやな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:02:27

    >>12

    そもそも単純に数として他の毛色と比べて少数派だから、自然とG1馬の数も少なくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:38:15

    約一頭除いて葦毛の怪物ばかりじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:57:01

    >>14

    タマモクロス重賞6勝(GⅠ・3勝)

    メジロマックイーン重賞9勝(GⅠ・4勝)

    ビワハヤヒデ重賞7勝(GⅠ・3勝)

    ヒシミラクル重賞3勝(GⅠ・3勝)

    ゴールドシップ重賞11勝(GⅠ・6勝)

    クロノジェネシス重賞6勝(GⅠ・4勝)


    ヒシミラクルもある意味怪物

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:59:27

    誰を除けばいいのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:02:19

    芦毛でG1勝ち鞍は宝塚記念の1つのみです!って馬が出てこないのちょっと不思議かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:02:52

    タマ「クラシック取れんかったワイはあかんかそうか」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:39:53

    ミラ子は本馬自体夏の上り馬(?)だし、同期が同期なのであんまり注目集まらないけども知らんまにG13連勝してたってイメージやしなぁ。菊花賞勝って、春天勝つのはある意味順当な流れで悪い言い方するとスタミナがあれば勝てたレース2つなんよな。それが中距離でも通用するって判明した宝塚でようやっと注目浴びるかってなったらさっぱり勝たんくなるしで世間での注目的や評価的に言うと怪物とは言われへんのがね。もちろん実績や内容見たら十分葦毛の怪物といっても差し支えないと思うんやがね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:09:04

    >>18

    それ言ったらクロノもだぞ

    秋華賞はnotクラシック

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:30:29

    芦毛日本ダービー馬の会とかいう90回の歴史でなお1頭しかいない会
    そしておそらく今後永劫に増えない茨城県産日本ダービー馬の会も兼任しているウィナーズサークル

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:32:46

    >>21

    マジで芦毛馬の勝ち鞍が皐月、菊、春天、春秋グランプリに偏ってる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:38:17

    芦毛のG1牡馬がいないと芦毛ちゃん達が見れなくなるから頑張ってほしい

  • 241424/05/17(金) 07:45:37

    あ、いや芦毛の怪物の系譜、といった時にヒシミラクルだけがすぐ出てこない馬だなと思って

    ヒシミラクルは強い芦毛の馬なんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:46:27

    クロノちゃん、オッサン共に囲まれてると緊張しとるのか若干萎縮気味なんやけどあの子はワシと同じく宝塚連覇して有馬も勝っとるすごい子なんやからもっとドンと構えててもええと思うんやけどなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:04:46

    あとあんまりミラコー舐めとるとアカンで皆。ミラコーは宝塚であのシンボリクリスエスさんやタップダンスシチーさんを初めとした錚々たる顔ぶれを相手に勝ったすごいヤツや。ちなこのスレ一応宝塚勝った芦毛馬達がキャッキャするスレなのでそこんとこよろしゅうな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:07:32

    >>25

    一番年近いのお前で、残りはおっさんどころかおじいちゃんだしな

    そら緊張するわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:26:35

    ちなみに揉め事が起きそうな時は大体マックの爺さんとタマの叔父貴が一触即発しそうな時やな。そうなったらミラコーとクロノちゃんが2人を必死に宥めてヒデさんもバナナをあげて場を収めようとしてくれるわ。
    ワシ?ん〜…特になんもしてへんわ!ドンパチ起こったらそれはそれで面白そうやしな!ガハハ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:32:14

    お前はそういうヤツだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:34:52

    >>28

    インテリヤクザとヤクザか…抗争かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:37:01

    お前が止めないともう一人の爺さんが参戦してくるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:38:41

    バナナ持ってオロオロしてるビワハヤヒデにキュンですわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:59:10

    皆さん、おはようございます。有馬芦毛倶楽部の会長をやっているオグリキャップです。タマの誘いもあって昔からしょっちゅう宝塚芦毛倶楽部の方に顔を出させて頂いてます。
    タマ、あまりマックイーンさんとバチバチして他の会員の皆さんに迷惑をかけるんじゃないぞ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:08:57

    芦毛クラシックだと皐月賞がハクタイセイ・ウンス・キャプテントゥーレ・ゴルシ
    菊花賞がプレストウコウ・マックイーン・ハヤヒデ・ウンス・ゴルシか
    クロノジェネシスはファビラスラインと二人だけで秋華賞芦毛倶楽部やってるのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:04:27

    >>34

    菊…ミラコー…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:16:21

    芦毛の菊・春天・宝塚会に4頭も該当するのめちゃくちゃ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:17:45

    愛称呼びしてるゴルシはミラコーのこと好きなんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:26:27
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:27:23

    >>36

    何故芦毛の大物は関西から出やすいのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:18:19

    >>33

    一番人格が安定してそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:11:06

    >>38

    何気に親父同士が叔父と甥っ子の関係なんだよな、コイツら

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:21:30

    今はそれなりにメンバーも増えた宝塚芦毛倶楽部やけど会員がマックの爺さんとタマの叔父貴だけだった時はそりゃもうギスギスだったってオグリさんが言うとったわ。常に自分が二人の緩衝材みたいな感じだったって話やで。
    そっからヒデさん、ミラコー、ワシ、クロノちゃんってまともな会員が増えてったのと初期メン二人が歳食って多少は落ち着いたのもあって今は結構和気あいあいとしてるで。いやホンマに。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:33:21

    >>41

    そういえばどっちもディクタスの血が入ってるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:35:11

    クロノちゃんが加入した時の周りの反応ってどうだったんだろう
    お牝馬ってのもあるけど、カレンチャン同様に現役時代は割と黒かった子じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:37:13

    サッカーボーイのことはオオオジキとか呼びそうだなゴルシ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:46:02

    有馬の方は20年くらいオグリ単独だったのか
    待ちに待った後輩がアレ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:52:28

    >>46

    3歳加入時はまだそこまで気性悪化してなかったらしいし、ネコ被ってた可能性もあるし…

    4歳以降段々と気性悪化したけど3歳時ネコ被ってた自分を大歓迎してくれた先輩に対しては変わらず、ネコ被ってちょっとええかっこしいしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:57:01

    >>47

    芦毛のアイドルホースっていう意味でも先輩に当たるしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:01:30

    >>47

    なんだかんだで可愛がってくれる先輩の事は立てるやつだしなゴルシ

    下もクロノちゃんだし、有馬の方ではおとなしくしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:20:02

    クロノちゃんが加入するって話になった時は倶楽部内でもそこそこの騒ぎになっとったで〜なんたって初の女の子メンバーで別嬪さんやからな。
    「若い女の子が来る」ってあの気難しいマックの爺さんとか気の荒いタマモの叔父貴も含めて皆ソワソワしててオモロかったわ。勿論盛大にクロノちゃん歓迎会を開いたのは言うまでもないで!タマの叔父貴がたこ焼き機持ってきてたこパしたりして楽しかったわ…あと実はワシとクロノちゃんは誕生日一緒やから会員の皆からお誕生日一緒に祝ったりして貰っとるんやで。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:21:49

    菊花賞芦毛の会のとき、マックじいちゃんに初顔合わせのハヤヒデやミラコーに紹介されて、
    春天芦毛会で再会して仲良くなり、宝塚芦毛倶楽部で三度出会って年上の親友ができたゴルシ概念

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:22:51

    >>47

    クラシック二冠は凄いな!って褒めてくれてそう

    自分も出たかったんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:37:30

    なんや皆、ワシが宝塚芦毛倶楽部と有馬芦毛倶楽部に入会した時の話知りたいんか?んじゃ教えたるわ。
    あん時のワシはまだガキで純情やったからそりゃ〜有馬でも宝塚でも皆からドえらい可愛がられたもんやで(有馬の方はオグリさんしかおらんかったけどやっと2人目が来たってオグリさん滅茶苦茶嬉しそうやったな)。マックの爺さんなんか珍しくえらいニコニコしとったし。歓迎会も盛大にやって貰ったのはいい思い出や…「ゴールドシップ君入会おめでとう」ってデカデカと書かれた段幕とかあって嬉しかったなあ。2冠取ったのも皆から随分褒められたなあ…「君は芦毛の星だよ」ってオグリさんから言われたのは未だによーく覚えとるわ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:37:39

    >>50

    全頭栗東トレセン所属なので、たこ焼きについて一家言持ってそうだね

    美浦所属馬が参加する時、適当に作ろうとすると怒られはしないけどたこ焼き教室(ガチ:もっとちゃっちゃっと転がすんや!焦げてまう!みたいな)が始まるから、食べる専門になってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:44:02

    >>53

    なんでそのころの君のままでいてくれなかったんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:45:00

    皐月芦毛倶楽部に於ける須貝尚介について

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:47:58

    見たことないゴルシの画像がまだまだ出てくんのすげえなこいつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:07:06

    皆ゴールドシップ君の事をとんでもない暴れん坊扱いしてるけど彼なんてまだ可愛い方だと思うな…正直に言うと現役の頃のタマやイナリの方がよっぽど酷かったぞ。サッカーボーイなんてもう…(頭抱え)そういえばゴールドシップ君はサッカーボーイの縁者だったか…奇妙な繋がりあるものだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:24:32

    >>56

    ハクタイセイの元々の主戦って須貝先生だったんだよね確か

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:32:30
  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:36:20

    >>57

    ウマ娘化されてるにも関わらず馬名+かわいいで画像検索して実馬の方が優先表示される芦毛のアイドルだからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:42:04

    >>59

    一緒にきさらぎ賞取るも皐月賞で乗り替わり→ダービー以降怪我で悩まされ長期休養後引退

    まあ須貝の生涯の心の傷という

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:54:38

    なんか芦毛馬って府中G1と縁が無いよな、このメンバーの中でも府中G1勝ってるの秋天タマだけだし。
    秋天一回しか出てないクロノはしゃあなし、ミラコーは論外として他のメンバーは取れてもおかしくなかったろうに取れてないと言う…。
    マック→斜行秋天&ベース読み違えたJC。
    ビワ→勝利への片道切符&レース中屈腱炎。

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:56:45

    宝塚芦毛倶楽部の皆さんは宝塚初連覇の最年少くんが3回目で立ち上がった時はどう思ったの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:59:33

    ゴールドシップ君はねえ…確かに滅茶苦茶だけどなんだかんだで僕らの事リスペクトしてくれてるのは有難いね。僕にとってはこの倶楽部に入って初めての後輩だったし、やっぱり今でも可愛いなって思う気持ちはあるなあ。彼が2冠取った時と宝塚連覇した時は倶楽部の皆で大興奮しちゃったのは良い思い出だよ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:00:34

    >>64

    マックイーンが後でしめる…って静かに言っていたので置いておいた

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:01:14

    >>66

    いうてマックの爺ちゃんも孫の事言えないよな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:05:09

    >>62

    だからこそ、調教師になってゴルシで皐月賞を勝ててよかったなと思うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:33:27

    >>64

    なんだかんだ叱ったり怒ったりする馬はいなさそう

    さすがに気まずそうに会に来たら、慰めたり、励ましたりしそう

    タマ→…まぁ、そういう事もあるやろみたいな慰め?みたいな慰めしそう

    マックイーン→元気つける為に煽ってあんたもやろ!て言われて喧嘩になりそ、元気は出る

    ハヤヒデ→とりあえず、バナナ勧めそう

    ミラコー→おもむろに同期の皐月賞馬の話をし始め、それに比べたら大丈夫!と謎理論で励まそうとしそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:53

    当のゴルシは開き直ってそうでで草

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:58:49

    後にクロノが入会後先輩方にネタにされまくってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:23:36

    >>69

    マック爺ちゃんなんだかんだで優しくて好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:52:08

    ゴルシが13宝塚勝った時芦毛初のグランプリ連覇でめちゃくちゃテンション上がってそうな皆さん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:53:04

    マック爺「ワシの奢りで宴じゃー!!!芦毛会員全員呼べーい!!!」
    タマモ「よっ!流石メジロ!!!」
    ミラコー「会場はメジロ牧場押さえときました!」

    ハヤヒデ「ばななたべたい」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:16:35

    宝塚連覇した時はそりゃーもう皆狂喜乱舞ってくらい大喜びやったで。特にマックの爺さん。「私の孫がやってくれたぞ」って色んな人に言い触らしとったわ。
    上で言われてる通りマックの爺さんがウッキウキもウッキウキで「㊗️ゴールドシップ宝塚記念連覇」ってメジロ牧場で祝勝会開いてくれたし自分や皆のコネを最大限に活かしてどえらい沢山人呼んでくれてたなぁ…準会員と言っていいぐらいお馴染みのオグリさんとかメジロや星の皆が来てくれて嬉しかったけど、ヒデさんが弟さんのブライアンさん呼んできてくれたのが一番おったまげたわ。まさか5代目三冠馬が来るなんて思わんかったもん。
    ちなみにこの画像は宝塚連覇した時のワシや。カッコええやろ〜…え?3回目の宝塚?それは聞かんでくれや…ワシ割とアレ気にしとるんや…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:36:53

    会員が黒塗りベンツと虚無の二人だけの時期ただのヤクザ事務所で草も生えない(震え声)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:42:04

    >>76

    そこに翌年突っ込まれるバナナ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:45:43

    >>77

    3人組になってようやくまともに会話できる空気感になってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:18:14

    ヒデさんはマイペースらしいから、タマさんとマック爺さんがバチバチした空気出してても気にしないで話しかけそう

    引退名馬www.meiba.jp

    喧嘩売ってもマイペースに「そうか、所で今日の議題は…」とか本題に戻されていくから、肩透かしくらって脱線せずに話し合いが始まりそう

    そういや、この時の会の会長は誰になるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:27:38

    >>79

    順番的にはタマだけどあれが会長やってる気がしないな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:12:26

    ビワハヤヒデだ。私が加入した時の倶楽部の雰囲気ははっきり言って険悪そのものだった記憶があるな…事ある毎にマックさんが初代会長だったタマさんに会長の座を自分に譲れと言ってはタマさんがキレてそれを当時常駐状態だったオグリさんに宥められる…というのが恒例行事と化していた。
    それと、ゴールドシップ君の前の会長は私だ。あまりにもタマさんとマックさんが会長の座を巡って揉めるので、オグリさんが「もうお前達じゃなくてハヤヒデ君にしたらどうだ。宝塚でのパフォーマンスもすごかったし文句は無いだろう」と言って事が収まった。オグリさんの言う事には二人も納得してある程度倶楽部内の雰囲気が落ち着いた感はあったぞ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:39:20

    ゴールドシップの口調が似合いすぎててこいつかんな感じだったよなって知らない記憶が

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:06:44

    ちなみに
    1988 天皇賞・春 タマモクロス
    1988 宝塚記念 タマモクロス
    1991 天皇賞・春 メジロマックイーン
    1992 天皇賞・春 メジロマックイーン
    1993 宝塚記念 メジロマックイーン
    1994 天皇賞・春 ビワハヤヒデ
    1994 宝塚記念 ビワハヤヒデ
    2003 天皇賞・春 ヒシミラクル
    2003 宝塚記念 ヒシミラクル
    2013 宝塚記念 ゴールドシップ
    2014 宝塚記念 ゴールドシップ
    2015 天皇賞・春 ゴールドシップ
    2020 宝塚記念 クロノジェネシス
    2021 宝塚記念 クロノジェネシス

    こう見るとクロノジェネシスだけ長距離は有馬記念の2600までだったんだな
    逆に2200と3200の両方を獲れてる方が不思議すぎるわ
    有馬記念はドラマが起きすぎてるから、主人公になったか最大のライバルになったかの違いしかなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:16:10

    なんかすごく良い集まりに思えて来た
    もっと増えるといいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:14:23

    なんか「宝塚芦毛倶楽部」って字面そのものがすごく好き、フリー素材のセンス無いやっつけロゴだけどこういうイメージ
    趣味人が多そうだからもっとオシャンティーで洗練されたロゴをサラッと作って集まる時の招待状とかに使ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:19:07

    発起人(馬)は誰なんだ?初代会長のマックちゃんでいいのか?
    誰が来るかなとワクワクしていたらタマが来た時の緊張感ヤバそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:56:48

    初代会長はこのワシ、タマモクロスや!なんてったって芦毛の馬で初めて宝塚を制したのはこのワシやからな…マックの小僧なワケあるかいな!もう一遍言うたらいてこますでワレ
    まあ初代会長言うても上で言われとる通りすぐヒデに会長の座譲ったんやけどな…まあヒデはマックと違ってワシに喧嘩売ってこんし実力も確かやしオグリの言う事にも一理あるわ思うて譲ってやったわ。というかそもそもワシあんま会長とかやるガラちゃうしな。マックに譲るのがシャクだっただけでこれで良かったんちゃうかなーって今は思うとる。
    あと素敵なロゴ作ってくれた85!ホンマおおきにな!スレ主が喜んどるどころか嬉しすぎて困惑しとるわ。もし次スレとかあるんやったらスレ画はこれにしたいのう…スレ主は宝塚芦毛倶楽部概念をもっと広めたい思うとるみたいやで。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:07:45

    人数も多すぎず少なすぎずでちょうどいいバランス保たれてるの良いなこの宝塚芦毛倶楽部

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:09:51

    芦毛のグランプリ馬ってかわいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:10:14

    初代会長はタマさんだったのね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:20:29

    2015年からクロノ来るまで春天芦毛倶楽部と構成員全く同じだったというのも面白い
    芦毛かつ部員血縁のシルヴァーソニックとか応援してたんだろうな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:32:13

    お昼ですね。クロノジェネシスです。最初に入会した時はどうなる事かと思いましたが有難い事に先輩会員の皆さんから可愛がって貰って結構楽しくやってます。さっきハヤヒデさんからバナナ貰っちゃいました。
    実は私、ゴールドシップさんから「ワシ、会長とかあんま向いてへん気するしその内クロノちゃんに会長の座譲りたい思うとるんやけどどないやろ?連覇したクロノちゃんなら誰も文句あらへんやろ」と言われてまして…一番の新参者の私が会長になっていいものなのかしら?けどゴールドシップさんにはいつも面倒見て貰ってるし…ユーイチ、私どうしたら…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:55:20

    >>82

    栗東所属馬は関西弁、または完全に関西弁でなくともそれっぽい訛りがあると良い派としては最高


    しかしそれにしてもなんでゴールドシップってこんなに関西弁の陽気なおっちゃん口調が似合うのか

    クーリンガーのでしゅましゅと双璧

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:09:51

    クロノちゃんが子供を連れてきたらみんな全力で甘やかしそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:08:28

    ワシや!みんなのアイドル、ゴルシちゃんやで!
    これは昔話なんやけどな、皐月勝った時にハクタイセイさんと会ったんやけど、そん時にハクタイセイさんが涙ぐみながらワシに「ありがとう、ありがとう」って言ってくれたのが今でも鮮明に思い出せるわ。
    あん時はなんちゅーか…ワシの調教師が須貝のオッサンでホンマに良かったって思ったわ。あの過激なスキンシップはどうにかしてくれって感じやけどな…なんで野郎からベタベタされなアカンのや💢

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:13:57

    >>82

    最初にゴルシに関西弁でしゃべらせたのって須貝先生だっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:39:29

    タマさんとマックさんが
    「そろそろ決着つけなあかんなァ?」
    「上等や、コテンパンに叩きのめしたる」
    「「京都3200mでなぁ!!!」」
    とか言い争ってるのを見て(そこは阪神2200で勝負しろよ…)と心の中でツッコミを入れるミラコーが見える
    なおゴルシがちゃんと突っ込んでくれる模様

    関西エアプなので変換関西弁で許して

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:45:48

    「ワシじいさんより先にシングレ本編出たわ」
    「この頃の儂はソエ出てライアン達をまぶしく見ながら療養しとったなあ…」
    「あの安田記念か…」

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:03:39

    >>94

    24ちゃんどうなっているのかな

    予定日としてはもう生まれてもおかしくないだろうけど、お産がうまくいかなかったとかじゃなくノーザンFが仕事の都合上報じていないだけだろうと信じたい(それはそうとしてお披露目を首を長くして待ってる)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:45:22

    女の子も入ってきたしもっと広報活動した方がええか…と宝塚芦毛倶楽部の専用アカをつくりメンチを切りあってる黒塗りベンツと虚無ヤクザの傍でバナナを持ちながら二人を宥めようとする兄貴と一緒にワタワタしてるミラコーとクロノちゃんを背景に笑顔でピースする自分の写真を撮り「入会待ってまーす☆」の文とともにネットに投稿するゴルシ
    なお見事にバズった

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:47:53

    この概念学園ものの謎部活みを感じて好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:55:07

    たまにみんなでご飯食べたり酒呑んだりしてほしさがある

    関西ヤクザと気さくな兄ちゃんと優しいお姉さんが君を待ってるぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:03:27

    >>100

    たまに名誉メンバー(タマの叔父貴もマック爺もお世話になったから文句言えない)のオグリも一緒に写ってそう


    なんなら、宝塚会+有馬会合同でラウンドワン行ってチキチキ勝ち抜き卓球たいかーい!や唸れ俺の右腕!ボーリング大会とかしてはアップしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:03:50

    >>101

    判る

    なんか部室でぐだってる感ある

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:24:30

    >>103

    オグリが写った写真がバズるたびに「アイツ宝塚勝ってへんやろ…」ってぼやいてるタマモはいる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:24:30

    >>103

    タコパしてタマが見事に焼いてオグリがひたすら食うのをすげぇ…と後輩が見つめてそう

    ゴルシは出汁に浸けて食べる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:24:42

    まさかこの私の登場が一番最後とはな…スレ主め、口調を決めるのに迷いに迷って私の出番を後回しにするとはいい度胸だ。
    紹介が遅れたな。私は「宝塚芦毛倶楽部」現会長のシップの祖父で現役時代はターフの名優と呼ばれたメジロマックイーンだ。私の事をヤクザだの言っていたそこのお前、覚悟は出来ているな…ふっ、冗談だ。
    この倶楽部、中々居心地が良くて気に入っているぞ…気に食わんチビも約一名いるが。まあ、アイツとは腐れ縁のようなもの…なのかもしれないな。ふと2人で飲みに行く時があるが、あの刃を突きつけ合うような会話が割と楽しいと感じているのはここだけの話だ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:27:06

    ゴルシは爺さんとタマモに「もっと芦毛の重賞馬出して、入会選考資格持ち増やさんかい」と圧かけられてそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:32:40

    クロノちゃんのためにも女の子をもうちょっと増やしたいよね
    頑張れゴルシ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:48:34

    3ヶ月に1回くらい集まってそう感好き

    ちょうど5頭だし戦隊っぽいポーズ取って背景爆発させようぜ!って思ったけど色被りまくっててダメだった 芦毛戦隊ヅカレンジャー

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:51:59

    白と黒しかいないよ!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:52:50

    >>110

    勝負服の色でも赤と青多すぎ問題なんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:54:58

    >>112

    マックちゃんの勝負服に一応緑入ってるから

    一応緑入ってるから(大事なことなので2回言いました)

  • 114スレ主24/05/18(土) 19:55:41

    >>110

    (すみません…スレ主が数え間違えてて5名じゃなくて6名ですね…)(それはそうとして芦毛戦隊ヅカレンジャー見たい)

    ちなみに現メンバー

    会長・ゴールドシップ

    タマモクロス

    メジロマックイーン

    ビワハヤヒデ

    ヒシミラクル

    クロノジェネシス

    となっております。ゴルシ以外は古参メンバー順に並べました。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:55:57

    タマ→青
    マック→緑
    ハヤヒデ→ピンク
    ヒシミ→白
    ゴルシ→赤
    クロノ→黒

    これでいいだろ(適当)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:03:19

    >>114

    1代目会長 タマの叔父貴

    2代目会長 ヒデさん

    3代目会長 ゴルシ

    かな?

    とりあえず、ミラコーは会長になりたがらなさそう

    ヒデさんに「会長やらないか?」て聞かれても「えっ、僕には先輩2人の面倒は見れませんよ…?」と普段と違って存外キッパリ断ってきそう

  • 117スレ主24/05/18(土) 20:08:52

    >>116

    ですね…!初代がタマ、2代目がハヤヒデ、3代目(現会長)がゴルシです

    ミラコーの会長の誘いを断る時の対応、想像しやすすぎて笑いましたwww絶対言ってる。真顔で断ってる。でもゴルシに対してはすごく面倒見が良いんじゃないかなあ、待ちに待った後輩だし。なんだかんだすごく可愛がってると思います。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:12:29

    >>109

    ゴ「つってもワシの子は仁川の坂が無理みたいなんよ」

    タ「そこをなんとかしてくれや」

    メ「この親にしてこの子あり(もちろん能力)というのをそろそろ見せてくれないか」

    ゴ「それを言うならそっくりそのまま自分らに返すぞ」

    タ「ワシは時代を考えればようやったほうや」

    メ「時代が私を求めなかったのだ」

    ゴ「ならワシみたいに母父由来で出れるように芦毛の女子を世に送り出せば良かったやろ」


    ビ「その話は私にはちと耳が痛いな」

    ヒ「クロノちゃん来ましたよ〜」

    タ・メ・ゴ「「「よしその話は一旦中断!」」」


    ク「こんにちは〜」

    5頭「「「「「いらっしゃいクロノちゃん」」」」」

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:16:14

    >>114

    追加メンバー枠もいてちょうど良いですな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:27:53

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:30:38

    >>120

    タマー3→マックー3→ハヤヒデー9→ヒシミー10→ゴルシー7→クロノ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:57:03

    白い稲妻!タマモホワイト!
    ターフの名優!マックグリーン!
    最強の兄貴!ハヤヒデピンク!
    奇跡の体現者!ミラクルブルー!
    時の創世者!クロノブラック!
    黄金の不沈艦!ゴルシレッド!
    皆揃って!芦毛戦隊ヅカレンジャーや!
    …え?なんでワシ"黄金"なのにレッドなんやって?…細かい事は気にすんなっちゅー話や!細かい事ばっか気にしとると長生きできへんで〜

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:21:14

    ちなみにタキ○ード仮面的なポジションに芦毛の怪物・オグリグレイもおるで
    オグリさんはほぼほぼ会員みたいなもんやしな!昔からずっとマックの爺さんとタマの叔父貴のストッパーやってくれとるから頭上がらんわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:44:57

    タマモとマックがギャーギャーやってる時ぼのぼのみたいな汗飛ばしてそうなハヤヒデ兄貴すき

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:52:27

    >>122

    言われてるぞ早死にしそうなチビ

    我が孫とクロノ嬢にはハヤヒデ君より長く生きてほしいものだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:54:20

    >>125

    親友看取って誕生日に死んだマックもなかなかのキャラだと思うんですよ

    ティターンさんはもっと長生きだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:57:08

    なんかちゃぶ台囲って駄弁ってるのが似合う

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:58:04

    >>126

    ゴルシが産まれた年の10月まで生きてたんだよな、ティターン

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:03:09

    >>123

    これ、あれだ、>>122で戦隊モノごっこしてる宝塚記念会メンツ見たオグリが寂しそうに「俺はメンバーじゃないから、加入できないな…」てぽそっと言ったので後から追加されたパターンだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:04:33

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:20:57

    >>122

    こうして見ると芦毛ってほんと千差万別だな

    ほぼほぼ黒もいればグレーみある子もいるしそのグレーも薄かったり濃かったり、3歳時点で超真っ白なのもいたり

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:22:14

    +オグリさんでタコパとかお好み焼きパーティーとかやってほしすぎ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:58:14

    >>125

    誰が早死しそうなチビじゃこんガキィ!おんどれかてワシと大して寿命変わらんどころか126で言われとる通りワシよりヘビーな理由?で死んどる癖にナマ言っとるんちゃうぞダボが!おんどれがみっともなく降着させられよった秋天の府中2000で決着つけようやないかい!タマ取ったるわ!タマだけに!

    …は〜、死人同士が寿命の話で喧嘩するん程みっともないもんもないわ。マックのクソガキから喧嘩売ってきたのは腹立つけど死んどるワシらが言い合ってもしゃーないわな…ホンマシップの小僧とクロノの嬢ちゃんには長生きして欲しいわ…あとミラクル、お前はできるだけ遅くこっちに来るんやで。存命中のメンバーやとお前が一番ジジイなんやからな。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:57

    寿命なんていくらズブくてもいいくらいですからね

    ちょっとしんみりしちゃいました

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:24:47

    この概念が思ったより刺さって驚いてる自分がいる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:01:27

    タマとマックが喧嘩してる時、ヒデさんはミラコー以下後輩がいる時は💦💦しながら、止めようとするけど、自分しか居ない時は放っておきそう

    興味がないんじゃなくて>>79のコラムで「マイペースを貫いています」と言われてる位落ち着いてるのとこれも2頭の交流と分かってるから(ヤバそうなら止める)

    初めてミラコーが2頭のやり取り見た時にめちゃくちゃ青ざめて止めなくちゃ!てしてるのを見て以降止めるようになってそう

    ゴルシやクロノが3頭だけの場合と違うことに気づいた時にのミラコーが当時の経緯とか説明してそう

    9年1番後輩だったヒデさんと先輩のヒデさんでちょっと挙動が違ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:21:29

    朝やで!ゴルシちゃんやで!
    実は「宝塚芦毛倶楽部」ってクロノちゃんが入って来るまでは春天芦毛の会も兼ねててな(なんでか知らんがメンバーがドン被りしとったからな)、そっちも今でも絶賛会員募集中しとるんや。倶楽部のSNSのアカウントの方でも「春天芦毛の会、絶賛会員募集中!」ってちょこちょこ投稿させて貰っとる。
    レスにあったようにシルヴィーとかマックの爺さんが随分熱を入れ込んどるんよな…それにワシとしてもシルヴィーはマックの爺さん程では無いにしても結構応援しとるんや。実はシルヴィーとは黄金一族の集まりの方で何回か顔合わせた事あるしな。芦毛やし、ワシと同じ黄金一族やし、今年の春天も頑張って欲しいわ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:27:04

    今日はオークスですね。私もオークスを走ったのですが、あの頃の私はまだ勝ちきれない馬で、3着とユーイチを勝たせてあげられませんでした…桜花賞、オークスと牝馬クラシックで勝てない事が続いた後、最後の秋華賞で「ここで負けたら乗り替わりだ」という話が出てきて「最初からずっと私とコンビを組んでくれているユーイチの為にも絶対に勝たなきゃ…!」と何が何でも最後の一冠を勝ち取りたいと思ったのは今でもよく思い出せます。なので秋華賞で勝った時は本当に嬉しかったしほっとしました…ユーイチと離れ離れにならずに済むんだ、って…。

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:26:03

    アカンアカン、大事な事伝え忘れとったわ!今日のオークスなんやけどな、ワシの娘のコガネノソラが走るから皆も応援してくれると嬉しいわ!芦毛のかわい子ちゃんやで!
    コガネノソラ〜!マックの爺さんもワシも応援するからな〜!頑張って走るんやで〜!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:42:44

    >>138

    カレブーにも先着されての3着だっけか

    善戦ガールだったよな春クロノは

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:57:43

    コガネノソラ、お疲れ様やで。お父ちゃん見てたけど、よう頑張ってたと思うわ。まだ秋華賞もあるしひい爺ちゃんもお父ちゃんもずっと応援してくからな。
    来週はダービーか…メイショウタバルには頑張って貰わなな!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:36:52

    >>141

    ファンサも頑張ってたみたいだぞ、秋の京都で待ってるよ(関西民並感)

  • 143124/05/19(日) 16:42:04

    >>137

    スレ主ですが今年の春天もう終わってますね…思いっきり無知を晒していて非常に恥ずかしいしシルヴィーにも申し訳ない。最近競馬に興味を持ち始めたばっかで知識収集中のにわかだっていうのが思いっきりバレてますがこれからはこういう事は無くしていきたいと思っております…重ね重ねごめんねシルヴィー。

    >>142

    コガネノソラちゃん可愛い…!パパとお揃いの芦毛やっぱり良いなあ。父の血を感じる。今回は前壁で上手く走れなかったみたいだけど秋華賞も応援するからね…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:46:00

    >>143

    ゴルシなら時空くらい歪めますよ


    シルヴィー落馬の時、マックイーンすっごい悲鳴あげてそう

  • 145124/05/19(日) 16:53:16

    >>144

    お、お言葉が暖かい…ありがたやありがたや…確かにゴルシなら時空も歪めそうwww

    今ググッたんですがシルヴィー22春天で落馬してたんですね!?まるでミラコーの同期の某皐月賞馬さんみたいだァ…マックも91秋天とか結構やらかしてるイメージあるのでシルヴィーが落馬したの見た瞬間「あっ…(私の血かもしれない…)」ってなってそうですねwww

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:54:34

    クロノ以外全員ウマ娘化してるんだなここのメンツ
    馬主的にも戦績的にも行けるだろうし実装されたら6人で並べたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:04:57

    >>141

    G1ではないけど目黒記念にメイショウブレゲが出走予定なのでこちらもよろしくね!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:47:37

    皆は夕飯食べてる頃かな?なんか僕の出番も久々な気がするね。折角だから僕が入会した時の話でもしようかな。
    あの強豪ぞろいの03宝塚を勝って、「宝塚芦毛倶楽部」への招待状が来た時はもう天にも登る心地だったね。自分もあの芦毛のレジェンドのタマモクロスさんやメジロマックイーンさんやビワハヤヒデさんと同じ位置まで行けたんだ…!よし、G1・3勝馬として堂々とした態度で大先輩達と顔合わせするぞ…!って倶楽部の会場に行ったらさ、初期メンのお2人が新入会員の僕そっちのけでバッチバチにメンチ切り合って言い合ってんの。いやー、当時の僕はまだ青かったしあのヤクz…じゃなくて大先輩二人の迫力に縮み上がっちゃったね。もうおっかないのおっかないの、ビビって泣きそうになってたら、そこでようやく当時会長だったヒデさんが到着してさ、僕の顔見てわかったんだろうね、ヒデさんが2人の事咎め出したんだよ。「新入会員の歓迎会やるっていうのに喧嘩してる場合じゃありませんよ」「あんまり酷いとオグリさん呼びますよ」とか言って。地獄に仏ってホントにあるんだなぁ…って思ったよ。
    その後もヒデさんはレジェンド達に囲まれて完全に緊張してる僕に対して色々気遣ってくれてさ、すごく僕に親身になってくれたんだよね。
    ヒデさん、すごい謙虚な人なんだよ。「私はブライアンに比べたら大した事はない」みたいな事よく言ってたけど、アンタだってとんでもない位強いよ、アンタの強さに僕を含む無数の芦毛達がどれだけ夢を見たと思ってるんだよ、って言いたくなったし、実際そんな様な事を言った事があるんだ。その時のヒデさんのはにかんだような顔がね、今でもずっと僕の胸を離れないなぁ…なんか、思い出話してたら随分長くなっちゃったねぇ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:20:14

    ウッキウキで会場に入ってそうそうヤクザ同士の喧嘩見せられるミラコー不憫すぎて泣ける
    みんなの入会時のエピソード気になってきたな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:36:45

    私が入会した時はいきなり会長様からメンチを切られたから切り返してやったぞ。あの頃はお互いまだ若く、ヤツは血の気がとにかく多い男でな…「何ガンくれとんねんワレ!」と言われて顔を殴られたのでこちらもすぐさまカウンターとしてヤツの顔面を右ストレートで殴り返した。やられたらやり返すのは当たり前だからな。今度はこちらの番とばかりに一発蹴りを入れたらヤツが激昂してそこからは大乱闘開始だ。お互い身体中青アザだらけになるまで殴り合っていたな。お互い喧嘩でズタボロになって二人して地面に突っ伏している時にオグリ殿が来て「お前達…」と呆れたような口調で呟いていたな。

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:52:34

    おじいちゃん…SSのガンつけに取り合わずスンとしてたのはタマちゃんに比べたら大したことなかったから説?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:55:04

    ワシのときのは完全に拉致やあれは

    天皇賞・春の鬱憤晴らしに黒豆野郎に絡みつつ、貴婦人口説いてたら連れ去られたんや

    目覚めたら目の前で爺さんとタマさんが無言でニコニコしとるし、ハヤヒデさんとミラコーおらんしで、貴婦人や黒豆に張ってた黒豆野郎の知り合いのヤクザに〆られるんか思たわ

    ……なあ爺さん。一応ワシあんたの孫やで?もうちょっとお母ちゃん経由とかの穏便な手段取れんかったんか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:57:02
  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:09:39

    ぴええってなってるミラコーかわいそすぎてプールご招待してあげたい
    たぶんヒデさんその時もバナナくれたよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:15:48

    >>152

    ポイフラママもグルでノリノリだったんでしょ、多分

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:19:58

    あの…私が入会した時はこんなに至れり尽くせりで良いのかしらって思っちゃう位皆さんから優しくして頂きました…なんというか、レディーとして扱ってくれている感じがすごかったです。まだあの時の私はG1・2勝目でしたけど、それでも皆さんとってもお優しかったですよ。率先して歓迎会の音頭を取って私の面倒を積極的に見てくださっていたゴールドシップさんは勿論、ミラクルさんもすごくフレンドリーでしたし、ハヤヒデさんも私が困った様な顔をしてるとすぐに気づいてくれました。タマモクロスさんとマックイーンさんのお二人も優しかったです。
    ただ、私はユーイチ以外の男の人から可愛いとか綺麗だなんて言われた事が無かったから、ゴールドシップさんが私の事を別嬪さんとか可愛いとかニコニコしながら言ってきたのは正直ビックリしちゃいましたけど、今はもうそういうものなんだろうなあと思って慣れてきてます。

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:26:21

    やっぱりスピカ式勧誘かな〜って思ってたけどタマとマックイーンが沙汰袋持ってニコニコしてるの想像したら怖すぎて草

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:31:04

    ゴルシが14年で連覇したときもタマとマック爺さんニッコニコで誘拐したんやろなあ…

  • 159124/05/19(日) 21:59:20

    スレ主の考えてたゴルシが入会した時は>>53みたいな普通に大歓迎されて真っ当に先輩会員の皆から可愛がって貰える…だったけど152さんの強引に拉致るシチュエーションめっちゃ面白くて1人でウケておりますwww色んな歓迎方法があっていい…十人十色だ(?)

    ちなみにスレ主の考えてた入会時の歓迎は後の子になればなる程優しくなるイメージですね ゴルシとクロノは甘やかされてた(特に初の女子のクロノ)のがスレ主の脳内設定です

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:04:28

    >>150

    この先輩どもオグリが咎めた位じゃ殴り合いをやめなさそう

    先輩達的に河原で殴り合って友情確かめる不良メンタル位のつもりだったが、普段マイペースに自分達の口論やメンチ切りをスルーしてた後輩が初めての流血沙汰にめちゃくちゃ焦って泣きそうになりながら、必死に止めてきたので以降猛省してようやく殴り合い無しになってそう

    なんだかんだ後輩には嫌われたくない先輩達

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:14:30

    何気に毛色別獲得賞金ランキング芦毛部門の上位3頭と5位が揃ってんだよね、宝塚芦毛倶楽部
    ちなみに1位がゴルシ、2位がクロノ、3位がマックイーン、5位がハヤヒデ
    なお、4位はオグリです

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:18:16

    そういえば昔タマさんとマックさんが口論していた時があったんだが、いつもの事だと思ってスルーしてバナナを食べていたら口論がヒートアップしてリアルファイトになり、周囲の家具や機器にも被害が及んで来たのでこれはまずいと思って必死に止めた事があったな。オグリさんにも来て貰ってきっちり叱って頂いた。当時は私が会長だったので会長権限で2人に謹慎処分も出したな…反省文を書かせた記憶があるが、まるで反省していない文章が返ってきてなんとも言えない気持ちになった記憶があるぞ。
    ただ、まあ、あれから倶楽部でリアルファイトに及ぶ事は無くなったので一定の効果はあったのだろう。

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:21:17

    ヒデさんがバナナやめるとか大概やで…

    反省文お互い相手が悪いって言い張ってそう

    >>162

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:29:27

    まあマイペースなボス馬タイプと絡まれるの嫌いな一匹狼タイプじゃ相性がね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:33:14

    マックVSタマの乱闘勃発って仁義なき戦いのテーマが流れてそうだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:39:43

    ヒデさんも相当天然…というかマイペースな人だから、タマさんとマックさんが言い合いしてる時も自分と二人しかいない時は別にあの二人の言い合い止めてないみたいなんだよね…単純に付き合い長くて慣れっこなのもあるのかな。僕ら後輩達がいると止めてくれるけど、その場にいるのが自分だけなら基本勝手にしろってスタンスみたい。昔、あの二人のメンチの切り合いのど真ん中で普通にバナナ食べてるヒデさん見た時はなんか乾いた笑いが出てきちゃったよ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:46:37

    >>159

    いなかったヒデさんとミラコーは真っ当に準備して歓迎しようとしてたんだ、きっと…

    特にミラコーは自分のファーストコンタクトで先輩方の怖い場面に遭遇した記憶があるから、初めての後輩は自分が守るぞ!と思ってそう

    まぁ、先輩達はミラコーの想像を超えてたんだけど

    準備と防御が間に合わなくてミラコーは凹むし、ヒデさんはかわいい後輩が準備してたのダメにされるわミラコーの二の舞になるわでピキってしてそう

    まぁ、ゴルシはマックの孫でアメリカヤンキーの祖父とヤグサな父を知ってるのでビビリはしたけどあんたなーで済んだけど、まっとうに歓迎しようとして庇おうとしてくれたミラコーへの好感度が上がりそう

    あと、先輩達はヒデさんに叱られ、ミラコーには抗議され、ゴルシには自分の後輩には絶対やるなとマジで忠告されてそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:50

    クソギャグ脳だから先輩2頭イメージが大体これ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:06:57

    >>167

    プライドの高い先輩たちだけど時々「あの時は本当にすまなかった」って謝りに行ってそうな律儀さがありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:18

    なんや、真っ当に歓迎会開いて貰って皆から揉みくちゃ気味に可愛がられた記憶もあれば、タマの叔父貴とマックの爺さんから拉致られてエラい目にあった記憶もあるわ…宝塚連覇した時もそうや…ただ、どっちの記憶が正しいにしろ、ワシの後輩はめっちゃ可愛がったろ〜って思ったのは確かやな。その点クロノちゃんは言う事無しやった。いやまあそら別嬪さんってのもあるけど、性格に難がなくて純粋に可愛い後輩やからな…クロノちゃんがワシに次ぐ史上2頭目の宝塚連覇した時もそれはそれは皆で盛大に歓迎会やったんやで。後輩は可愛がらな!

  • 171124/05/20(月) 01:30:52

    深夜の小ネタ 宝塚芦毛倶楽部+オグリにCVを付けるとしたら
    何となくタマ・マック・オグリ・ハヤヒデは80年代~90年代頃に活躍してた声優さん、ミラコーは2000年代頃に活躍してた声優さん、ゴルシとクロノは2010年代以降の最近活躍してる声優さんだとそれぞれが活躍してた年代と合ってて面白いかもな〜と思ってみたり
    ちなみにスレ主はCV塩沢兼人さんのマックに夢を見ています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:27:55

    >>171

    塩沢マックイーンならゴルシは河西健吾が個人的にいいと思う

    一応関西弁キャラ演じてるし、初主演作品が2015年だからどうかなと(声が石田彰寄りの方だけど割と演技の幅広い声優さんなので合うかなと)

    アークナイツのノイルホーンやfateサムライレムナントの宮本伊織くらいの低さで、関西弁喋ってほしいというのが個人的な願望です

  • 173124/05/20(月) 08:24:36

    >>172

    河西健吾さん…!いいですね…!正直最初はゴルシにしてはめっちゃ爽やかな人選だな!?って思ったんですが、宮本伊織くんの声を聞いて「お〜!ええや〜ん!」って思いました。しかしこの声でワシとか言うのはちょっと面白いな…

    以下妄想

    タマは個人的に年代を無視すれば小野坂昌也さんがどハマりすると思ってまして、小野坂さん、はじめの一歩に出てくる浪花節全開大阪人キャラの千堂武士役をやられていたんですが、これがもう物の見事にどハマりしてたんですよね(というか小野坂さん大阪生まれなので大阪弁ネイティブですし)。年代、というかタマやマックとの兼ね合いさえ無ければ…!という気持ち。小野坂さんも十分ベテランなんですが、タマ・マック・オグリの3人は超がつく大御所の方にやって貰いたい…!とどうしても思ってしまいます。小野坂さん以外だったらオグリ神谷明さんとのコンビで古川登志夫さんもありかな〜と思ってますね。

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:18:25

    朝やな。皆ちゃんと飯食うたか?タマモクロスや。マックと初めて会った時の事はよーく覚えとる…あいつも現役の頃は随分ブイブイ言わせとったからな、勿論ワシの耳にもアイツの存在は入っとったわ。ワシが現役の頃負かしたヤツのドえらい強い弟でそれもメジロのボンボンって聞いとったから、なんか気ィ食わんとは思うとった。んで実際に会ってみたらこれが思うとった以上に腹立つ男でなぁ、ムカついたからワシがどついても平気でどつき返してくるんや。ホンマ腹立つ男やで…まあ、その根性は認めとる。
    …実を言うとな、アイツはワシにどつかれようが悪態つかれようが平気でやり返してくる珍しいヤツやから、ワシはある意味じゃ割とアイツの事気に入っとるんや…これ、本人には絶対言うんとちゃうぞ。言ったらシバくからな。

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:52:28

    クロノジェネシス以外の5頭がウマ娘化していることもあって上記のワチャワチャした感じの幻覚をウマ娘に代理で表現してみました
    一応全部公式系(アニメ・ゲーム・漫画)から持ち出したものを適当に切り抜いて貼り付けた感じになります

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:47:13

    なんとなくマックは山寺宏一さんがいいな〜と思った
    オグリは昭和後期〜平成初期のアイドル(声優)繋がりで草尾毅さんとかいいかもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:24:36

    皆、お疲れ様。オグリキャップだ。私は宝塚芦毛倶楽部の会員では無いので登場頻度が意図的に低めにされているぞ。その割に結構出てきている気がするが。
    有馬芦毛倶楽部なんだが、20年以上会員が私だけだったので実は宝塚芦毛倶楽部と比べると実働期間はかなり短いんだ。何せゴールドシップ君が来てからまともに倶楽部として機能し始めたからな。ゴールドシップ君が来て、その後にクロノジェネシス君が来て、徐々に会員が増えつつあるのが喜ばしいな…時期の関係とは言え、ゴールドシップ君が宝塚よりも先にこちらに加入してくれたのが実はすごく嬉しいと思っている。強い芦毛は皆宝塚の方に取られていたからな…有馬は何故か長い間私一人で少し寂しく感じていたんだ。それに、彼は私の事を随分としたってくれているからな…いつだったか、「芦毛の馬は走らないっていうのを覆してくれたのはオグリさんとタマの叔父貴や」とすごく嬉しそうに語ってくれていたが、私はあの時の彼の表情と言葉を生涯忘れる事は無いだろう。
    それとウマ娘の素材で宝塚芦毛倶楽部の幻覚を作ってくれた175さん、スレ主は勿論、私からもありがとうと言わせて頂きたい。あの混沌とした雰囲気が完全に再現されているぞ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:38:05

    どっかでゴルシはめちゃくちゃオグリの事尊敬してそうっていう概念見たけど
    もし歴史が判るなら絶対あこがれてるよね
    ちゃんと強いアイドルホース

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:18:57

    ぶっちゃけるとワシ、ガキの頃からオグリさんにめっちゃ憧れてんねん…ちゅーか、あんなんワシじゃなくても憧れるやろ普通。オグリさんの有馬とか88も90も何回見たか分からんくらい見たし、何回見てもアツくなってまう。ワシ、ヒーローってオグリさんみたいな人の事を言うと思うねんな。
    12有馬勝って「有馬芦毛倶楽部」の招待状が届いた時な、人生でも一二を争うんじゃないかって位喜んでしもたわ…あのガキの頃からの憧れのオグリさんに会えるんや!って。前日は興奮で眠れんかったで。んで当日、招待状に書かれてた会場に行ってオグリさんと初顔合わせしたんやけど、そん時のワシの最初の時の緊張っぷりと、段々オグリさんと打ち解けてきてからのはしゃぎっぷりは今思い出すとちっと恥ずかしくなるねんな…。
    あとワシ、そん時に「君は芦毛の星だよ」ってオグリさんから言われたんやけど、ワシにとってのスターはアンタや…って今でも思っとるし、この先もずっと思っとると思うわ。

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:00:44

    皆さん、こんばんは。クロノジェネシスです。
    実は私が21宝塚を勝った時に、グラスワンダーさんが会長をしている有馬連覇の会に触発されて宝塚連覇の会を創設したんですよ。会員は今の所会長のゴールドシップさんと私しかいないのですけれど、そっちも絶賛会員募集中です。
    そういえばゴールドシップさんとタイトルホルダー君とか阪神得意だったから惜しかったね〜って話をしたわね…イクイノックス君とかも、今も現役続行してくれてたら3人目の会員になってたかもしれないと思ってしまいます。

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:22:24

    深夜の妄想小ネタ 人間?関係
    マックとハヤヒデはタマ、オグリと続いて来た「最強芦毛伝説」を継ぐ者として見られていたらしいので出会う前からタマとオグリを意識していたしなんだかんだでリスペクトもしている ハヤヒデはマックの事も意識していたしリスペクトしている 何となくこの4人にしかわからない空気感がありそう
    ゴルシはオグリにすごく憧れているがタマにもかなり憧れていたし現在もホンマ喧嘩っ早いオッサンやなあとか思いつつリスペクトは滅茶苦茶している
    他にもミラコーやクロノの事も追加で書きたいけど今日はこの辺で

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:54:22

    >>146

    末っ子ポジションクロノがあの濃いキャラした芦毛ウマ娘たちに可愛がられるの見たい

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:59:03

    宝塚連覇が両方芦毛なのも面白いよね
    元々いろいろな原因で連覇が難しいのは判るし数が少ないのは当然だけど
    その少ない連覇達成したのが、同じく数が少ない芦毛っていう

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:59:17

    >>183

    なんと、お誕生日も一緒です

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:09:02

    皆、おはよう。ヒシミラクルだよ。
    正直言うとね、この倶楽部ってなんか先輩にも後輩にもすごい馬しかいないからたまーに自分にコンプレックスを感じる時がある…なんて言うと思った?僕だってG1・3勝馬さ。舐められちゃ困るよ。いや、舐めて貰った方がこっちとしてはやりやすいんだけどね。確かにあのオグリさんのライバルだったタマさんやラストラン以外完全連対のヒデさん、G1・6勝のゴールドシップ君やグランプリ三連覇のクロノちゃんに比べたら僕は見劣りするのかもしれない。でも、皆と阪神2200で走っても負けないっていう自信はあるよ。僕に賭けてくれたあの時のおじさんの為にも…ね。

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:19:38

    宝塚芦毛倶楽部ってキャラ濃い奴らばっかだけどちゃんとド派手な実力も持ち合わせてんの狡いよな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:25:54

    ミルクボーイできるくらいには共通項多いからな宝塚連覇コンビは

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:18:42

    >>185

    (あっ…素でマックの事忘れてた)(最強のステイヤーと呼ばれたマックさんも追加しておいてください…)

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:43:35

    >>188

    素で1人頭から抜けてるミラコーがあまりにも自然すぎてスルーしてたわw

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:26:24

    メジロマックイーンだ。
    シップも子供の頃は本当に可愛らしくてな…子供らしく無邪気でおじいちゃんおじいちゃんと私に随分懐いてくれていたのに、今では若い娘の尻ばかり追いかけていたり、気に食わない相手に頻繁に喧嘩を売るドラ息子になってしまった。ついこの前、私に話かけてきたと思えば私から賭博に使う金をねだろうとする始末だ…ああ、当然シメたぞ。しかし、あの可愛かったシップがこんなどうしようもない男になってしまうとはな…一体誰に似てしまったというのだ。教えてくれサンデー、我が親友よ。
    …それと、忌々しい事にシップはタマモを相当慕っている。オグリ殿に憧れるのは一向に構わないのだが、ヤツに憧れるのは勘弁して欲しい。ヤツなんぞに憧れているからあんな風になってしまったのではないのかと私は思えてならない…。

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:27:17

    >>190

    👻「鏡って知ってるか?」

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:31:17

    >>190

    祖父(意味深)と父の血じゃないんですかね…

    とりあえずその親友とやらを〆ておこう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:03:10

    >>190

    君の親友が「俺サマとマックちゃんの愛の結晶だから♡」とか言ってますがそこんとこどうですか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:14:44

    >>190

    さすがに何かしらの会の責任者が金を無心してまで賭博行為を行ってるのは会計的に不祥事が発生する可能性がある(PTAとか労組とかの例しか知らないけど)ように見えるし、会のイメ損になるので、マック爺にちょっと甘えて言ってみただけじゃない、多分?

    そんな甘え方あるか!と言えば、まぁそうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:23:07

    Q、オグリ殿とタマモどっち尊敬してる?
    A、選べるわけない!!!!!!

    Q、タマモとおじ...マックは?
    A、タマモさん!!!!!!!

    ぐらいは言いかねないゴルシさん
    なお本人的には「いや会の最年長立てるべきだし、タマモさん(おれには)優しいし...というかこういうのに身内あげるのはちょっとね」

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:32:36

    ポイントフラッグさんもクソデカ気性難お牝馬とマニア垂涎ですしねえ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:40:30

    >>194

    おじいちゃんにかわいい孫がお小遣いおねだりしてるだけだからそこはね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:22:26

    スレの皆!マックの爺さんの話で盛り上がってる所突然でちょっと申し訳ないんやけど、宝塚芦毛倶楽部会長のワシから重大?報告や!
    スレ主、次スレを立てるか立てないか結構悩んでたんやけど、皆のレスとか概念とか幻覚とかが面白くてもっと摂取したい思ったらしいから次スレ立てる事にしたらしいわ!って訳で次スレでもワシら宝塚芦毛倶楽部をよろしゅーな!
    それじゃ、次スレで会おうで、皆!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:28:59
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:32:11

    乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています