学園アイドルマスター総合スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:48:30

    『アイドルマスター』シリーズ完全新作「学園アイドルマスター」
    2024年5月16日 アプリゲームリリース!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:48:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:49:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:49:58

    縦乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:49:58
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:50:09
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:50:25
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:50:36
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:51:06
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:51:19
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:56:00

    担当がいつまで経っても歌上手くならない!!!!!!!!!
    つーか1位のスコアの1/10ってどういうことだ!!!!!
    俺だよ!!!!!!下手なのは!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:56:21

    H3JCW26W
    招待コード
    使ってくれたら嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:57:07

    6RTTURF8

    リプくれた方のコード登録するのでどなたか登録してくれませんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:58:00

    リセマラする前にデータ連携したがやらかしたか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:00:17

    よそでこのパターン見たことないなあと思ったら特許取ってたんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:11:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:14:20

    765はいるんだなこの世界

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:24:37

    あーやっと先生含んで2枚抜きできた
    時間かかるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:26:22

    H8VDHZNQを、何卒H8VDHZNQをよろしくお願いします!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:36:21

    >>1

    この娘が(も)はやくほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:38:01

    S4HT2D2J
    です。登録よろしくお願いします!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:44:52

    もしよかったら、NUJXR445 のコードの入力してください~

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:50:13

    スケスケの写真撮れたわ。もうスケスケすぎてやばい。
    E3RXJT49

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:08:27

    招待コードスレでも立てればいいんじゃないかくらい招待多いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:08:37

    招待コード
    SLEDH24D
    お願いします

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:13:11

    招待コードお願いします!
    U9NB383F

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:18:42

    いまんとこ広と清夏とリーリヤでプレイしたんだけどキャラ差エグくないか?
    まだ理解が足りてないとこは大いにあるとは言え他キャラでは何回かやってやっとだったのに清夏強すぎて一回目で最終1位とれちゃったんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:20:57

    研究が進んでないうちはセンス組が強そうだわ
    サポカ編成とか整ってくるとどうなるけは分からんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:23:17

    コンテスト用のロジック育成が大変そう
    広はコンセプト的にオート向きじゃないから論外だと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:23:30

    好印象が下がらなくなるリーリヤが一番無法だと思いました

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:24:52

    ふふっSSRないわ
    最初の十連と溜まった石の十連でノーSSRだったけどチュートリアル長いしこのまま進むしかないね
    あとリーリヤちゃん可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:26:51

    これサポート強化がデイリーにあるけど手持ちを全てMAXにしたらもうそれは達成できないって感じか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:29:44

    >>32

    そうだけどデイリーは100ポイント分稼げば終わりだから影響は少ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:32:45

    これもしかして現状大筋読んで遊ぶだけならキャラSSR要らない…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:39:25

    めちゃくちゃ頑張ってボーカルを1000まで上げたんだけどもしかしてプロで達成する奴だったんじゃないかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:39:37

    音ゲー以外でソシャゲで久しぶりにゲームを遊んでるって感じるわ
    意外と早く回せるのにそれなりに考えることあるから満足感凄いわ、あと確率による失敗がないからストレス溜めにくいのデカい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:44:05

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    莉波が姉キャラを押し付けられて困惑する話なのかと思ってたら元から俺のお姉ちゃんだった…
    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:51:45

    ロジック組のスコアどうやったら伸ばせるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:04:34

    やる気元気いわき軸(広と千奈)なら序盤に「あふれる思い出」とか「えいえいおー」あたりでやる気盛って後半2,3Tで「気分転換」なり「ゆるふわおしゃべり」なりの元気値参照のスコア上昇スキルで叩いてやれば良いんじゃないか
    好印象軸はまださわってないから分からん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:04:53

    >>33

    そうなのか、レベル1まみれは流石にキツいからレベル上げるわありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:09:30

    そういえば俺まだリセマラ走ってるんだけど日付変更って何時?
    0時のタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:09:59

    >>34

    逆にソロ曲ライブ見たければ必須って言う中々独特なバランスのとり方だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:10:20

    >>41

    5時よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:11:30

    >>43

    5時だったかサンキュー

    それまでに終わらせたいけどうーん幸運の神よ降りてこい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:15:54

    >>44

    推し予定が複数って訳でもないならSSRアイドルの方は優先しなくてもいいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:34:23

    >>44

    30秒でリセマラ終わるんだから余裕よ

    自慢の生徒だけとれば妥協でいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:36:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:36:24

    ことねのTRUEみたわ
    マジで良いな…てか3Dが綺麗
    最初はMV見にくいのはどうなのって思ったけど 達成感有るからこんくらいむずいほうがいいかもね
    というか割と上振れたのにTOP100入ってないんだよねヤバくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:29:29

    しかしイベントって何やるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:19:18

    ゲームとして面白いな。いいじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:29:18

    >>14

    俺も同じことやらかしたけど大丈夫

    「もう紐付けされてるデータがあるみたいやけど大丈夫でっか?」的なメッセで確認きた上で、その後ちゃんと新しいデータで連携し直してくれる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:17:55

    2回目だがなんとか最終審査1位通過できた〜
    体力かなり食うけど2回攻撃の試行錯誤強いね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:24:55

    プロってどうやって開放するの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:05:10

    育成ゲームってウマとシャニマスくらいしかやったことないけどトレーニング選ぶだけじゃなくてカードの効果も考えるの新鮮だね
    サポートとか揃ったら編成考えるのも楽しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:25:04

    シャニマスやウマ娘よりゲームしてて好きかも
    一周一周が手軽なのも良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:42:05

    最初に選んだ千奈のプロデュースに悪戦苦闘した後ちょっと箸休めに手毬SRプロデュースしたらレッスンとか異様にあっさりクリアできて困惑した
    成績最下位は伊達じゃないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:45:00

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:45:53

    >>53

    初星課題41の難易度プロに挑戦まで行ったら開放された

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:50:33

    やろうと思ってるけど発熱とかバッテリー消費ヤバいみたいだからそこが不安だなあ
    iPhone12でいける?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:58:09

    事前登録してるだけじゃSSR選べないのこれ?
    なんか勘違いしてたんかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:59:52

    なんか周りの人がやり始めてたのと咲季の腹k…に惹かれたのとで、アイマス童貞をこれで捨てることにした

    この作品ではプロデューサーも学生なんだね…興奮してきたな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:02:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:16:25

    名前出てるけど大丈夫か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:18:15

    >>63

    サンクス

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:25:57

    >>59

    iPhone12でやってるけどアプリ落ちるのはめったにないかな今のところ…

    バッテリー消費はまあ早い方、1時間半やって100%だったのが50%くらいまで減る

    発熱に関してはクソアチアチになるほどではない、ホッカイロくらいの熱さかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:52:02

    iPhone12とほぼ同スペックの泥スマホだけど描画周り最低なら割と落ちずに動くね
    早くPCで出して欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:24:09

    なんかバンナムIDで配信前ガチャしてた気がするけどあれって意味ないんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:26:35

    >>67

    連携しても何もないの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:26:40

    事前ガチャの報酬は土曜から(予定)だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:44:43

    >>69

    なるほどセンキュース

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:50:23

    元気を活用してポイントを上げる勢の立ち回りがわからん
    このままだと俺の推し3人中2人が育成不可だから助けてくれ
    頼む

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:52:32

    学マスのプロデューサー友達一人もいなさそうで好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:02:06

    >>72

    人の心あるんかこいつってくらい冷静すぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:08:52

    >>71

    やる気を上げるのじゃ

    センス組の集中みたいなもんだからとにかく盛るのじゃ

    そしたら適当なスキルでも2,30は元気が取れるようになるからおしゃべりしたり気分転換したりすればこの通り

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:12:07

    >>71

    合ってるか分からんけど俺は

    レッスン中一回の元気アップのスキルカードを多く取る

    元気でパラメータ上昇カードはそこそこにする

    序盤は元気よりやる気を上げる

    中盤は元気とやる気どっちも上がるカードを選ぶ(なければ元気優先)

    終盤で元気でパラメータ上昇カードを使う、選択回数増加とかカード配り直しのドリンクはここで使う


    って感じでやってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:18:17

    いきなり学マスサントラ配信中!偉い!!!


    ・今日の0時から配信してるのに告知は10時

    ・しかも公式アカウントでちゃんとした投稿はなくRTのみ

    学マスくんもちゃんとアイマスの系譜だったなんて告知で思いたくなかったよ!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:21:32

    コンテストのところの赤丸がずっとついてるんだが何したら消えるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:26:47

    広のプロデュースしてから3年組のプロデュースしたら初期のレポートが違いすぎて笑ってしまった
    これでナンバーワン目指すってマジ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:28:35

    >>77

    ショップや報酬の確認をしてないとか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:33:03

    学マスPも一応生徒なんだがあまりに個性()がありすぎる
    もしかしてプロデューサー科ってアイドル科に負けじ劣らずの変人集団だったりする?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:34:52

    わーい!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:35:33

    >>80

    少なくとも形状記憶合金メンタルしてないとプロデューサーなんてやってられんわな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:42:27

    専門学生の表現って「生徒」と「学生」どっちだっけ
    まあ亜沙里ちゃんが「生徒」って言ってた気がするるしそれに倣って名乗ればいいか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:56:46

    あんまりソシャゲ詳しくないけど3Dモデル凄いね
    ウマ娘が出た時もこんな感じの衝撃だったのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:00:57

    各キャラの性能が性格とリンクしてて面白い
    体力低い広、序盤から火力出せるけど終盤の追い込みが効かない咲希、セーブしないとすぐにガス欠になる手毬などなど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:01:46

    >>84

    二人以上動かせない代わりに一人当たり5万ポリゴン!って発表したときに推してたくらいには凄いらしい

    全然詳しく無いからこれがどんだけ凄いかの比較は後に任せる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:25:44

    コインガシャのコインっていつゲットしてるんだ?
    なんか急に溜まってたんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:31:40

    >>87

    プロデュースする度にアイドルのタイプのやつ10枚とあとミッションかな

    あとはメモリー分解でも手に入るよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:33:45

    >>88

    ありがとう

    毎月SSR2枚取れるように頑張らなきゃ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:40:55

    埃被ってたiPad Pro君がいまだかつて無いくらい活躍してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:47:45

    SSRサポカがビジュばっかり来る!!俺は手毬のプロデュースがしたいんだよーーーッッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:52:58

    ドMの方ばっかり話題になるけどチビお嬢様もいいぞ
    広育成してないからわかんないけどお嬢様はSSRの固有がシールド+シールド参照火力+やる気とかいう盛盛性能だから広よりやりやすいんじゃないか?アイテムでやる気上昇に+されるのもいい 初期のデッキにダメージソースが少ないのと手札事故起こすのはご愛嬌
    そして何よりめちゃくちゃ可愛い、とにかく可愛い
    甘やかされて育ってきたらしいけどこれは甘やかさざるを得ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:55:11

    >>72

    各アイドルからの友達居ないだろ発言からして

    公式からも想定済みのデザインっぽいねこの性格

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:59:35

    >>72

    優秀だけど機械的で一緒にいても面白くなさそう

    いや実際のところそこまで酷くはないんだけど傍から見てるとそう見えると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:01:27

    なんだろうな、学マスPの
    346プロの武内Pの幼体みたいな評価は

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:05:54

    >>72

    その代わりあさり先生が初めての友達になってくれるから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:06:29

    手毬の青ざめた顔好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:07:25

    >>95

    器用な武内Pだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:07:46

    >>96

    学長「あさり先生、話があるんだが解るね?」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:09:44

    >>98

    武Pもアイツは対象を理解しようとするとかなり考察するからな…伊達に熊本弁考古学者じゃないぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:09:48

    リセマラやったら先生2枚引きしたけど他0...
    凸って重要?これでやるか悩む

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:11:34

    72時間限定のピースパックって買うべき?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:13:01

    枯れる前の武内Pか……わかるようなわからないような微妙なライン

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:13:54
  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:14:03

    >>102

    個人的にはだけどガチ勢以外は初期キャラSSRは凸とかする必要無い気もする

    夏頃限定水着キャラとか来そうだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:27:02

    先生が、先生が可愛い・・・
    俺、先生のこと好きになっちまうよ・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:33:53

    リーリヤがあまりにも性能的に扱いやすい上にくっそ強くて好きになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:34:20
  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:37:34

    端末充電中なのにもうやりたくてたまらん
    これがローグライクゲーの魔力なのか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:38:00

    >>108

    上位癖の有識者が言うならそうなんだろう(思考放棄)

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:41:13

    >>107

    マジで…?

    リーリヤのコツ教えてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:41:31

    >>101

    少なくとも最初は40以降にレベル上げる余裕ないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:50:01

    >>111

    流石にPSSR大前提になるけど俺はViに徹底的に特化してレッスンも試験もとにかく好評蓄積に特化した

    リーリヤの固有で好評は下がらなくなるしテレビ出演で体力管理しながらカードの中には好評上げつつ好評の蓄積に応じて得点もらえるカードがあるからそれを主軸にした感じ

    最終的に清夏に1000点以上差をつけて勝てたぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:52:19

    >>113

    やってることは変わらんな…

    サポカとかどんな感じ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:53:29

    先生って絶対必須な感じ?
    SSR3枚引けたから終わりたいんだけど先生いない...

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:54:45

    >>114

    一緒に持と23

    ほっぺたぷに20

    体当たりのラブコール18

    魅惑の大腿四頭筋17

    お熱い視線5

    レンタル先生40

    って感じ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:55:44

    >>115

    借りればいいからそこまでではない

    今後は知らんが

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:58:04

    >>116

    サポカのレベルか…?

    あとは施行回数稼ぐしかないか

    俺のやり方が悪いだけでリーリヤはやれる子ってのが分かっただけでもありがたい


    これはスライムみたいな口で笑うリーリヤ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:58:28

    >>114

    リセマラ前だけど、先生はフレンドから借りて残りはSRレベル20が1枚でも1位取れたしそんなに難しくはないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:59:38

    >>118

    後はアイテムの活用と運かな

    初手で固有カード引けたらトチらん限りは勝確

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:01:14

    >>120

    結局固有なんだよなマジで

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:04:54

    最初に選んだお姉ちゃんと手毬しか育成してなくて
    ミッション消化のためにひいたリーリヤちゃんのプロデュースしてるんだけど
    やってきた二人と違ってロジカル属性で出るバフとかも全然違うから別の世界みたいだ....

    ロジカル属性ってどういう風に育成すればいいんだ...?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:04:57

    リーリヤはいかに序盤に固有使えるか
    だからなるべくデッキは圧縮したい
    そのためにサポカはカードじゃなくアイテムが手に入るやつだけにしたりメモリーはわざとセンスのやつを入れたりしてるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:07:12

    莉波が一番キャラ的には好きなんだけどSSRの固有が引くくらい弱い

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:07:45

    >>115

    ガチで必須だったら逆にフレンドから借りやすいと思うし無理しなくてもいいのかなとは個人的に思ってる

    同じような感じのウマ娘は触ってないけど、シャニソンだと初期SSRはづきは半年で編成から抜けたりしたし

  • 12612224/05/17(金) 13:10:16

    >>123

    リーリヤちゃんの固有カードレッスンしてから見たけど

    これぶっ壊れてるね!?1ターンで消える好印象バフの弱点?消して

    ±0にするってことだよね??



    >>124

    分かるスレ今見て「固有が引けたら勝ち確定」的なのみたけど

    ずっとSSRお姉ちゃん育成してきたけど「そんなか...」って思ってた

    やっぱりあれ弱いよね、なんならSRお姉ちゃんのが強くない..?って気がしてくる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:12:04

    >>126

    あくまで「リーリヤの」固有を初手に引けたら勝確ってだけだからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:12:51

    >>126

    YES

    リーリヤの固有を使うと好印象が減らなくなるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:21:43

    篠澤広のヤバさが語られる度(でも倉本千奈の方が評価低いんだよな……)ってなってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:33:01

    11時間くらい倒れてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:35:04

    莉波はお姉ちゃんとか第一印象で話題になりやすいのは分かるけど、こうやってサービス開始されるると広が話題になるとは事前には想像してなかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:35:05

    >>129

    ふつうに出来ないだけの子が一番割をくうのは

    リアルでもマジで有るからしゃーない

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:36:22

    最初は特化型のカード・パラメータの方がいいのかなと漠然と思ってたけど
    「ビジュアル特化させてたけどビジュアルのターンで火力高いカード来なかった」みたいなことで損しやすいし
    均等なビルドの方が安定しそうだね
    ガチプレイするならまた話は変わってくるのかもしれんけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:36:54

    >>131

    サイゲ屋や他の大陸ソシャゲが姉キャラ量産し過ぎた性で

    ユーザーが満腹なのが響いていると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:41:15

    ことねPはメガネクイッってしてそうなイメージ
    お姉ちゃんPはどこぞの学園都市の先生(の似顔絵怪生物)みたいなイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:44:56

    くせの強い子もいるけどみんなめっちゃ良い子だよな
    9人しかいないしヘイト集まりそうな要素は徹底的になくしてる感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:54:25

    マジで全員分の制服姿早くみたい 私服オッケーなのは良いけどいまいち統一感がないし千奈ちゃんとか制服買ってないわけがないし
    CDジャケの制服凄い良いじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:13:00

    >>129

    広は学科満点だからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:19:20

    >>134

    料理バトル漫画で先方相手の濃い味付けにやられる奴だ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:20:32

    >>133

    特化でもいいけど特化させすぎると特化した部分の手番で仕込み札がくると死ぬので、特化してない部分でもほどほどに殴れるようにしないといけない

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:22:08

    無課金編成で初回は惨敗だったけど2回目は動かし方に慣れて3位入賞、3回目で1位が安定してきた
    このゲーム担当アイドルの得意スタイルを意識して立ち回れば戦えるのゲームバランス良いな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:28:49

    サポカ全然レベル上げられないんだけどみんなそう?俺だけ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:34:23
  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:44:40

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:45:53
  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:49:46

    >>142

    課題でサポート2枚をレベル20にするのも結構ギリギリだった

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:01:46

    手毬プロデュースした後咲季プロデュースしたら体力高すぎて笑った
    休憩なしで走り切れるのやっぱ強いわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:07:32

    ステータスは特化はともかく2つは上げたほうが良いと思う
    一番審査基準低いステは捨てておk

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:11:20

    才能あるやつが本当に才能あって才能ないやつが本当に才能ないよねこのゲーム
    性能にかなり差が出る

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:13:35

    やっとリーリヤのTrue行けた…
    長く苦しい戦いだった…
    まぁまだ1日ぐらいしか経ってないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:14:03

    >>142

    ポイント足りなくて全然上げられないよね

    もうちょい配って欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:23:04

    招待コード=P-IDだから検索で簡単に名前見れるんだよな……ってなってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:26:37

    写真含めすっごいいいのできた…
    メモリーの写真作りはやればやるほど
    「ここでいいのくる!」って分かるからいい写真作れるのなんかいいよねすごい素敵なシステムだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:27:27

    『学マス』オリジナルラジオ番組“初星学園音楽部”5月18日より配信。初回は長月あおいさん、小鹿なおさんが登場

    >Apple Musicは、『学園アイドルマスター』の音楽にフォーカスするオリジナルラジオ番組“初星学園音楽部”をApple Music限定で配信することを発表した。


    『学マス』オリジナルラジオ番組“初星学園音楽部”5月18日より配信。初回は長月あおいさん、小鹿なおさんが登場 | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】『学園アイドルマスター』の音楽にフォーカスするオリジナルラジオ番組“初星学園音楽部”がApple Music限定で配信決定!app.famitsu.com
  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:29:26

    なんかPは眼鏡なのが共通幻覚みたいになってきてない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:30:36

    >>155

    アニマスのPも眼鏡だしそこまで特殊な属性じゃない分余計広まってる感ある

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:31:22

    >>154

    初星学園放送部とかも始まったら笑う

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:33:17

    >>155

    全体を通してデータキャラだからそうなったんかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:44:48

    学Pはこの人をもっと若くしたイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:16:48

    そぼろ丼勧めてきそうでヤダな...

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:50:52

    りなみお姉ちゃんと大学生?にも言わせることから童顔のイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:56:43

    >>160

    月村さん、そぼろ丼です

    は?

    そぼろ丼を規則正しく食べていれば4ヶ月ほどで元の体重に戻るでしょう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:05:19

    これパラメータ1000稼ぐの結構大変じゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:08:46

    Aエンドは結構行ける感じだけど、Trueはしばらく掛かりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:14:00

    切り替わり早すぎて1コマが碌に読めないって言う贅沢な悩み
    まあまとめてあるページあるから問題ないけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:17:58

    >>153

    問題はお気に入りのシーンを必ず撮影するからメモリーの画像が同じものになる傾向があるってことだ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:18:47

    ハツミチャン…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:45:20

    サポSSR4枚
    ぐぬぬ、奇遇ね、まじか、先生
    アイドルSSR0枚

    リセマラ続けた方が良いすか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:59:42

    >>168

    どうしても欲しい推しが2人いるとかでないならソレで絶対辞めておけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:19:05

    課金すればステ盛れるだろうけどじゃあ脳死でもステータス盛れるかというと全くそんな事ないのが絶妙なバランスだよね学マス
    ちゃんと考えてやらないとSSRのスペック活かせない

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:21:41

    >>169

    まだ特定の推しいる訳じゃないからここまでにしとくわ。上振れだろうし。ありがとう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:33:59

    サークルってこれ今のところチャット機能ない感じ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:41:25

    >>172

    現状なさそう

    自分の入ってるサークルとか某カテのだしチャット機能あったらえらいことなってそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:43:00

    >>173

    ううんどういうことだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:43:33

    リーリヤのtrueいけたー
    めっちゃうれしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:52:17

    >>173

    やっぱり無さげだよなぁ一応ご要望出しておこうかな

    あったらあったでめんどくさいことになるのかもしれないけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:52:32

    サークルはいるの今からでも間に合いますかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:06:37
  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:07:50

    >>176

    ないってことはトラブルが起きる可能性を考えた結果だろうしなあ

    ひと昔前ならあったろうけど、何かあればSNSで晒す人が多すぎる時代だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:08:31

    フレンドコインの為にサークル入ったけど納品は一日五個までなのにリクエストは八時間毎に十個なの嫌な予感しかしない
    これリクエストのタイミング次第で本減ってく人と増えてく人の格差が生まれない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:12:24

    課題32で解放って結構時間かかるからまだそこまで行ってないP全然多いと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:24:49

    >>181

    一人につき最大30貰えるからタイミングによっては貰う人が固定されちゃって他の人は吐き出すだけになるのでは?ってことだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:50:56

    >>182

    ごめん書き込み遅かった…

    >>177宛のつもりだったんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:53:43

    サポSSR複数引けてるけどビジュアル型しかなくて困る

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:35:16

    サービス開始前は13万人くらいだった気がするんだがもう20万人か

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:36:43

    >>185

    左を壁紙にするネタ見て笑った

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:50:37

    篠澤の育成難易度高いって言われてるけど元気溜めながらバーストするだけだしむしろ簡単な部類に入る気がするんだけどどう?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:53:47

    これひょっとして親愛度5って中間試験一位通過じゃないとダメ?
    千奈だとキツいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:54:10

    >>187

    バースト出来なかったら終わるから

    デッキ完成した最終試験ならともかく基本カードがほぼ全部邪魔な序盤が辛すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:05:33

    pSSR1、あさり先生1なんだけどもうリセマラ終わっていいかな…
    正直(夜だけとはいえ)二日無為にするのは嫌なんだが、20連使ってSSR2枚か…と思わなくもない

    あとそもそもpSRとpSSRの違いってなんだ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:06:25

    次スレ建てるね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:19:19

    立てた

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:19:29
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:20:27

    >>193

    たて乙〜

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:25:24

    >>193

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:33:44

    サラっとやっただけだと一番謎なの地味に美鈴だな
    自分の持ってるサポカとかの都合もあるんだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:28:26

    >>193

    乙うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:12:46

    はなみうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:13:31

    今後も楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:13:43

    200マス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています