二次創作へのコメント欄でなりきりするやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:44:52

    頼むから死んでくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:46:09

    気持ちはわかるがブロックやらで済ませろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:47:13

    ネカピン「死んでとか言う人は規制ね」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:48:34

    せめてなりきりの巣から出てくるなとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:49:56

    小中学生とかなんだから大目に見てやれよ

    俺も昔やった経験あるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:51:03

    コメ欄でSS始めるやつも◯していいぞ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:51:57

    同じ作品のキャラはまぁいいよ(良くない)
    なんで仮面ライダーがいるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:52:45

    ハーメルンだと規約違反で消されるから気楽でいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:54:36

    なろう&カクヨムは二次禁止だからピクシブ位か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:54:58

    なんかめちゃくちゃコメントついてる!!と思って見に行ったらなりきりどうしで会話してただけだったの未だに根に持ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:55:33

    >>9

    Xとかでもよく見かける

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:57:36

    >>5

    キャラの年代的に明らかに30代くらいの奴もいるから怖いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:00:19

    なんか共感性羞恥的ななにかを感じてしまって直視できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:00:53

    >>11

    Xそんなにいっぱいあるのか…基本絵も漫画もコメント見ないから気づかなんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:02:53

    そんな言わんでも…
    と思ったけど自分の渋ブロックだいたいそういう奴だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:04:32

    >>6

    そんなモンスターおるん?怖すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:05:01

    (キャラ名) 「〇〇」

    これもやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:08:48

    スレタイは二次創作だけどこのノリでオリジナルに絡んでいくやつもいるから地獄よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:10:15

    何が駄目なんでよ
    規約で禁止されてないサイトならいいだろ別に

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:11:33

    >>19

    まぁ禁止されてないから別にそれを止めることは出来ないが…

    単純に痛いってだけの話だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:12:41

    >>19

    別にいいけどブロックするね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:16:51

    タフカテとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:18:05

    なんか上手いこと言ってるならまだいいんだ
    エミュの完成度自体低いとか作品に全く関係ない奴を持ち出してくるとか化け物が割といるのが怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:23:36

    ってなんで俺くんが!?

    並のネタで来てくれたら許す

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:38:34

    昔より増えてる気さえする
    最近はラインとかでなりチャしてるとは聞くけどそういうのの影響なんかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:27:14

    数年前までの自分に刺さる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:29:29

    >>25

    ラインディスコードは魔境が存在してる

    ようつべのコメ欄もやばい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:29:43

    二次創作がなりきりじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:33:34

    二次創作がなりきりというかなりきりも二次創作というか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:36:52

    モノによる
    面白かったらヨシ!
    つまらなかったらダウト

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:59:16

    二次創作自体傍から見たら似たようなもんなのは分かるがその中でも棲み分けをしてくれという話でして

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:04:07

    (キャラ名)「うおおおこのクズ死/ねええええ」
    (悪役キャラ)「ぎゃああああああ」

    このパターンが一番やばい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:12:02

    基本コメント返信でスタンプはするようにしてるんだけど
    なりきりだけ無視しちゃって粘着されたことある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:20:28

    好きではないが、1コメントでしかないから許そう

    俺のコメントに絡んでくるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:20:49

    百歩譲ってその作品のキャラなら許せる
    全く無関係の作品のキャラを持ち込むな(ドラゴンボールの作品で幽々子「ご一緒していいかしら?」とか)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:24:07

    >>35

    これでもまだマシに見えてくるからひどい

    ただ鳴き声をあげるオストガロアのなりきりとか意味わかんねーもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:28:04

    公式の動画のコメ欄にもいるからな
    そりゃ二次創作にもいるよな(遠い目)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:49:15

    これ具体的にはどんな感じなん?
    キャラクターの口調で作品の感想を話すのか
    それとも全く関係ない話を始めるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:22:50

    >>38

    PN「今回も○○かっこよかったねぇ」

    ↑のオリキャラ「おう! ぜひとも一回勝負してみたいぜ」


    みたいな再現しようとするだけでこっちのMP奪っていくような奴

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:27:50

    つまりこういうのでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:36:20

    >>36

    渋でよく見るモンハンのモンスターのなりきりコメントだな セリフの無いキャラのなりきりとかいう九割オリキャラ状態の奴


    同じ作品のキャラで一言ツッコミとかならまだ良いんだけどね…この手の輩は小説ジャンルでSS書く気はないのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:36:41

    コメントは一次二次問わず感想を書く場所だとわかってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:44:33

    >>38

    悪役やクズキャラの絵だと

    ○○(大抵オリキャラ、あるいはアニメ特撮キャラ)「こいつはクズ野郎だ云々」とか

    ○○「喰らえ(必殺技の名前)!」

    みたいなものが書かれたりするぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:48:53

    その作品と全然関係ない作品のなりきりしてるやつは何がしたいんだよアレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:43:40

    二次創作じゃなくてもキツイ
    特撮の公式配信動画とかでオッサンっぽいやつがやっててマジキツイ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:47:24

    自分の妄想二次創作設定前提のなりきりしてくるヤツもたまに見る
    アレほんと死ぬほど嫌い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:54:48

    いや、まだ2次創作で版権元のキャラエミュしてる奴はギリ許せる
    関係ない界隈のコメント欄で特撮キャラの名前を出すやつはガチで死んで欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:56:34

    (クズキャラに対して)「ほう…死にたいようだな」

    「助太刀するぜ!(ロケランを構える)」

    みたいなクソキモいノリ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:24:57

    しかもだいたいエミュが雑

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:37:35

    推しは結局家に縛られてるんだよね…ってのを描いた投稿に両親が自由になっていいぞ!って言ってる寒い小芝居をコメ欄でやられたのまじでダルい
    その上違う人のコメントにも返信で的外れなこと言ってて無理
    自分の作品でやってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:18:03

    「作者によりコメントはオフになっています」をしばしば見かけるが、色々と察してしまうよな
    特に流行りものの二次創作では…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:56:36

    自分の作品のコメ欄でこれやられたら今後もやられそうな恐怖で作品作るモチベ消え去りそう
    それぐらい寒い

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:03:32

    他人の閲覧数にタダ乗りして承認欲求満たすとかいう何もかもダサい行為

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:17:03

    上映会ネタとノリが似てるけどスレや作品だけで完結してるからまだマシなんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:29:10

    デスゲームパロとか嫌われ作品的な、極限状態や特殊な環境に置くことでらしからぬ言動してしまう系の作品の感想欄でなりきり寸劇お仕置きとかなりきりキャラに嫌いになった!みたいなこと言わせるの見るとうわー!ってなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:30:56

    >>47

    このキモい特撮お人形ごっこしてるやつマジでいるんだよな…しかも関係ないアニメのコメントとかで

    誰にでも見られるYouTubeでやるのはマジでやめてくれよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:34:26

    【なんかピンチになってる感じのイラスト】
    1) 助太刀するぞ!
    2) ○○「助太刀するぞ!」
    同じコメントでも1は嬉しいんだけど2は同作品キャラでも無関係でもウザい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:39:51

    >>42

    いきなりキャラの解説始めるやつとかいるよな

    うざくなって今はコメ欄封鎖してるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:41:28

    二次創作的なキャラづけで度を越えたショタコンやシスコンにされた状態でなりきりコメント残されるとキツい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:54:36

    まだXの方がかわいい〜!好き…みたいなオタクの感想がつくけどpixivは感想じゃないコメントが大半で封鎖してる
    人の作品についてるやつ見てもキツイしブロック安定

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:07:38

    コメントという言葉の意味をよく考えてほしい……
    youtubeやまとめサイトとかもだけどチャットやレビューをコメントと呼ぶ人が多いことに教養の無さを感じる
    そしてそういう場を私物化する人も大体同じ知性しかないしTPO無視するんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:43:04

    >>48

    このノリする奴らってクズキャラに虐げられる方への共感とか全くしてないのを隠そうともしないよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:44:40

    BL二次創作でA×Bを描いたらAとC(出番ゼロ)がBを取り合う内容の茶番なりきりコメされて地獄だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:50:25

    コメントは見なきゃすむけどピクシブのタグにまで来るからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:50:45

    俺は出てきてもおかしくない程度のキャラとセリフならギリ許容範囲だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:15:06

    キャラAのイラストの※欄にわく
    カプ相手B「ガタッ」とかあとなんか興奮してるニュアンスの台詞
    公式カプだろうが非公式カプだろうがそういう話今してねえよ痛てーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:26:13
    FAQ - ハーメルンsyosetu.org

    だいたいハーメルンでは禁止されてることなの流石と言うべきかなんというか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:38:03

    そういうノリが好きな作者もいるだろうなとは思うが俺は嫌いだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:44:17

    なりきり自体は別にいいがLINEチャットやDiscordグループ作るとか然るべき場所でやってほしい
    でもそういう所でやる分別が無いからコメント欄でなりきりなんかするんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:45:05

    他人の作品のページで、それを書いた作者に対してメッセージを送る
    これが感覚で理解できてない人の多さよ
    もしも作者とリアルで対面した時に伝える言葉と考えたら自分がいかにおかしいこと言ってるかわかってほしいわ
    作品見た時に第一声でその言葉を作者の前で言うんか?
    作者に読んでもらうための場所であって落書きする場所じゃないんだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:45:17

    ストーリーものの実況でなりきりスパチャしてるのとどっちが痛いよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:49:55

    >>71

    大体同類なので消滅してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:15:06

    >>71

    個人的にはこっちの方が害悪度高い

    特に相手がスパコメ読み上げるタイプの配信だと尚更

    本人が「いいよ〜☺」と公言したらまあ………本人が良いなら……とはなる

    でもその部分は飛ばす

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:28:46

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:32:32

    アニヲタWikiとかのコメ欄で、登場人物とキャストが同じなだけの無関係な作品のキャラ名+「」で安っぽい断罪台詞書き込む人見かけるよね……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:45:00

    他人の作品の感想欄で自分と自作のオリキャラの寸劇繰り広げてくる奴とかマジで怖い
    その作品の作者が自分の作品も読んでいることを前提にしているのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:46:57

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:48:52

    そのキャラそんなこと言わないだろ案件があまりにも多すぎる
    プロフでわざわざ注意喚起してる人を見たときは全てを察した

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:24:20

    大体小中学生だろ
    小中学生と言ってくれよ…そうじゃなきゃ見てられない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:25:38

    >>79

    (頭の中身が)小中学生(で停まってる)だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:30:32

    原作キャラAが登場する二次創作に(他の書き込みを見るにおそらく)Aの妹という設定のオリキャラになりきって書き込みまくってる人が界隈にいたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:32:14

    タグ芸もキツい
    訓練されたコメント欄もそんなに好きじゃない
    多分pixivのコメント欄見ない方が良い
    でも見てイラついてしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:26:05

    なぜ自分のところでやらないのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:53:38

    正直言いたくないけどグレーかガチかのどっちかなんだろうなあ
    側から見てる分にはきめえ〜で済むけどあんなのに近づかれたらたまったもんじゃないわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:55:36

    色んな界隈に足突っ込んでるけどコメント欄も含めて楽しいコンテンツとそうじゃないコンテンツの差があまりにも酷すぎて泣けてくる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:00:53

    言い過ぎやろ…渋ではザラにあるのに…。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:06:09

    >>86

    ザラにあるのが嫌って話では

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:18:46

    >>2

    なんかpixivでブロックっていう発想がなかったわ

    これから見かけたらブロックしよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:20:05

    >>88

    地雷はどんどんブロックしておくに越したことないよ

    快適

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:30:43

    >>84

    ブロックしてない頃にこういう痛いコメントつける人たちが本をイベントで買いに来たけど正直言って見た目からして全員お察しな人だったわ(男女両方10代〜50代くらいで幅広く)

    イベントで直接会ってその中の一部は身の危険まで感じさせてくるのもいたから総じてブロックしてジャンル移動した

    今はコメントやタグ編集閉鎖してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:31:03

    そういえば渋のコメント欄でなりきりもSSも書かれた事あるな
    エミュ下手だなぁと思って放っておいてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:32:06

    >>91

    あれを期待してる人がいたりするのめちゃくちゃびっくりする

    作者なんで許容できるんだ意味不明

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:33:18

    二次創作でのなりきりコメントもやめてくれ
    俺の一次創作作品でなりきりコメントするのはもっとやめてくれ
    そいつはそんなこと言わないし知らんオリキャラ出されると凄い困る

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:35:24

    嫌いな絵師にわざとやってるやつもいそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:36:36

    >>90

    やばすぎて草枯れた……健全な場で創作できてることを祈ってるわ


    渋ってプレミアムじゃないとブロック無制限じゃない?前に見た時は確か一人だけブロックできるって感じだった覚えがあるんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:38:26

    コメ欄なりきりとか全くエミュになってないそれお前の思想だろキャラに言わせんなよとかそういうのが嫌な人って自分だけじゃないんだなってなんか安心したわ
    ありがとうイッチ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:39:47

    背筋がぞわぞわするタイプのスレやめてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:41:01

    擁護すると妄想とかキャラエミュを気軽に晒せる人の方が創作には向いてそうではある
    まあそれはそれとしてブロックするが

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:42:08

    この手のやつら大概おもんないし、キショいから嫌い
    センスあるコメントが埋まるからしばきたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:42:13

    >>98

    恥がある方が成長すると思うけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:42:27

    >>95

    ありがとう

    今いるジャンルはコメ欄閉めてる&イベントに凸ってくる奴が少ないからほとんどダメージ受けてないけど初期は来てたなぁ

    変なのはどうやっても向こうから飛んでくるから自衛するしかないね…


    ちなみにそれはおそらくミュートだ

    ブロックは制限ないはず…?あるとしてもそこそこ数入れてるけど上限食らってないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:43:04

    タグのミュートとユーザーのミュートだかブロックがごっちゃになってる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:43:30

    関係ないのに特撮と繋げてくるやつも消えて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:43:37

    >>98

    そのコメントを受け取った相手の気持ちが分からない (視野が狭い) 人間に創作が向いているかと言うと……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:46:55

    たぶんいろいろ混ざってると思う
    なんだよ使えねえなって思いながらいじってたからろくに覚えてない……すまん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:47:57

    >>103

    ピク百の繋がり荒らしじゃん

    アレも最悪

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:12:33

    ニコニコでアニメ見てる時無関係の作品のキャラのなりきりする奴全員NGにブチ込んでる
    年齢層高いであろうニコニコでもこれなのか…って絶望感がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:13:58

    >>83

    そりゃ自分のところでやっても誰も見てくれないからでしょ

    露出狂が自宅じゃなくて公の場で恥部を晒すのと同じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:14:58

    何十年も生きたからって必ず同じだけ成長できるってわけじゃないからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:15:51

    >>108

    はえー理解できんししたくもないな

    早急に全員⭕️んでくれや

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:16:00

    偏見だけどなんでもかんでも特撮ネタ引き合いに出してくるやつは特撮のキャプ無断転載してると思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:25:23

    小学校の高学年ですらやってたら痛い扱いのものをネットの海とはいえよくもまぁやってて恥ずかしくないもんだわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:27:31

    >>112

    小学生ならまだ黒歴史で済むけどどうしようもない成人済たちよ………

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:32:41

    ああいうの見てるとマジで申し訳ないけど文才って本当にあるんだなってなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:06:25

    面白ければ許されるということは
    お前はおもろないから許さへんでということです

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:12:53

    もう出てるけど悪役とか敵役に対して過剰なことキャラに言わせるやつが一番嫌い

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:44:03

    >>107

    年齢層は高くても頭の中身は成長してない奴らが多いからなあそこ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:04:18

    めちゃくちゃ偏見なんだけどこの手のやつら、Vtuberの配信でネタバレコメントしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:24:00

    Vとかの配信、なりきりスパチャみたいなのが多すぎて見なくなっちゃったんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:33:54

    Vの配信生であんまり見ないけどそんなキモい文化あるんか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:01:55

    今まであんまり気にしてなかったのにこのスレのせいでなんか無理になってしまった
    今日から見かけ次第ブロックしていくわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:15:44

    そんなにキャラ動かしたきゃ自分で投稿すればええやん
    ニッコニコで考察コメとかの返信考えてたら謎の台本見せられるこっちの気持ちにもなってくれよ
    なんて返せばええねん

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:19:55

    懺悔
    厨二病の時にやってました
    黒歴史すぎてやってるのを見るだけで恥ずかしい
    あの時の作者さんごめんなさい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:35:28

    なんで他者のところで平気でやれるのかの神経がマジでわからん早く消滅してくれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:04:55

    >>98

    逆だろう

    画力も文才も無いからコメントで創作()してるんだと思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:24:37

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:26:36

    極論で誤魔化そうとすな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:31:06

    そういうコメント見るとその作品のファンは愉快な人が多いんだなと思えてほっこりしてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:40:24

    コテハンが痛くて気持ち悪いヤツが我慢できずにやっちゃうイメージ。そういうのに限って別のSNSでは二次創作そのものを否定しがち

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:24:19

    >>126

    ゴミコテハン野郎はくたばりやがれっ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:32:04

    あにまん民俺「気持ちはわかる」

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:49:39

    キャラ名「短文」
    くらいなら気に食わないが受け入れられる

    ユーザーネームもキャラ名にしてクッソ解像度低いエミュで作品に対して感想言ってくる奴はこの世から消え去ってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:20:37

    そんなに嫌なら注意すれば?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:50:46

    >>133

    見える地雷に突っ込んでも良いことないからスルーするしかないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:00:21

    ゲーム系二次作品のコメ欄に特撮キャラが出てきた時はなんとも言えない気分になったな…
    偏見入ってるかもしれんがこういう系のコメントって特撮多くないか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:01:31

    冗談抜きで直視できない

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:14:51

    >>135

    よく知らないキャラの名前が出てくると高確率で特撮なんだよな

    もちろん有名ジャンルでもあるけど数多いからなで済まされる一方で

    特撮ってそんな人多くないからやけに目立つんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:16:12

    >>117

    他動画サービスの雰囲気に馴染めなかったとかその文化に適応できなかったヤツの巣だからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:35:56

    正義のヒーローキャラだからそれに悪い意味で影響される奴が多いんだろうなぁと思う>特撮

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:44:25

    〇〇「やあ」「え…」 

    これとかはセンスある人が多いから好き
    それ以外は9割カスだからブロックするね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:45:24

    >>12

    一周回って見てみたい

    コピペしてきて

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:47:04

    せやな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:47:43

    なりきりってどんなん?
    「って、何で俺くんが!?」みたいなもの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:48:34
  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:49:05

    これ系のスレで一切荒れてないの凄いと思う
    心は一つやね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:52:36

    小説形式や会話形式のものの投稿を理由に通報されて爆破されためちゃくちゃGoodついてるコメントの残骸見るの結構好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:54:52

    >>133

    注意したって辞めないしタチ悪い奴はそこから逆ギレかましてくる

    触りたくない

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:56:47

    >>79

    二次創作見てる小中学生なんて終わってるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:58:04

    >>16

    俺がファンボックスで支援している18禁系二次創作絵描きさんのコメント欄にSS書いてよこしているアホが常連として居座ってるんだよね。実例はあるんだよ、恐ろしいことに

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:59:42

    >>92

    作者によっては「そのキャラはそんな口調で喋っていません」とド正論つけていることもある

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:10:47

    >>132

    >>140

    確かに短文ならまだ見れるやつ多いな個人的に

    それでも自分では書かんが

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:12:03

    人気ある作品ジャンルのシリアス風味な絵のコメント欄見てみろ
    地獄がそこそこの割合で存在してるから

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:19:46

    たまにヤベー奴がジャンル内のそこそこPVある作品全部になりきり感想投稿してることがある
    最近ブルアカで見かけたしもうほぼブロックしてるけどFGO原神でも見た

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:34:37

    >>153

    少年漫画とかの方がそういう輩いる割合高い気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:39:48

    >>149

    そういうのとかスパチャとかだと金貰ってる分無碍にもしにくいだろうしかわいそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:54:18

    >>40

    何の作品のキャラか全く分からんけど痛すぎて草

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:56:48

    >>156

    これでまだマシな方なんだぜ…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:01:49

    なんかいざ探そうとすると意外と見つからないな
    一撃のダメージが大きすぎてもっと多い印象あったわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:13:31

    >>135

    今まで見てきた中で特に多いと感じたのは仮面ライダーかな

    仮面ライダーと型月はガチでTPOを理解してないアレな奴が多いと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:45:46

    ついさっき自分のオリジナル漫画のコメ欄に来たわ特撮系
    傍から見ててもアレだったけど直接ぶつけられるとなんか精神がおかしくなりそうになる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:47:50

    youtubeで特撮の過去作配信見てるんだけど毎週絶対いる、なんなのあれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:52:02

    見てた中で一番エグかったのは某Vの死別ネタ二次創作のコメ欄
    たぶん五、六割がそういうなりきりだった

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:04:06

    >>161

    俺昔、名前だけパクっているイズマエルのなりきりと、プロフィールまで盗んでいるエンペラ星人のなりきりを見たことある

    こいつら特撮だけじゃなくて気に入らない声優さんこき下ろすのも平気でやってたんだよな。種田梨沙さんのファンを自称していて他の純粋なファンに飛び火しないか心配するレベルの中傷を飛ばしてたわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:16:48

    >>150

    でもこの手の輩って作者に物申されると発狂してそうなんだよな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:21:45

    >>163

    そういう奴らって「このキャラとそれを演じた声優も気に食わない!」

    って理由でそのキャラや声優に全く関係ないキャラに「お前だけは許さない、オレが消してやる」みたいなコメントを代弁させてんだよな マジでどういう思考してんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:33:32

    一人称や口調すらも間違えるような状態でキャラのなりきり(笑)をするな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:38:47

    なんだったら自分の考えたオリ主なりきりすらあって地獄

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:22:01

    これ男性向けだろうが女性向けだろうが等しく存在してるのすごいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:42:02

    >>168

    バケモンに性別関係無いってよくわかる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:43:28

    海外作品の二次描いたことあるんだけど外国人に似たようなことやられた
    あれって国籍関係ないな
    オタクの中のさらに凝縮された層特有のもんか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:54:52

    >>159

    型月女性向けで活動してたことあるけどランキング入ったやつだと感想5、スタンプ10、こういう痛い独り言コメントが40くらいだった

    ここにあるような○○「絶対殺す」みたいななりきりもあったし、いきなりこのキャラの性能は惜しいよなぁーこのキャラの声優がどうたらだーとかそんなんばっかだったわ


    経験あるのだとソシャゲと知名度高いゲーム系がかなりひどい(ポケモン、カービィ、スプラトゥーンとかそういうの)

    ジャンプ系は再販してください!もっと上げてください!待ってました!〜描いてください!

    みたいな催促クレクレが多かった

    (これはこれでめちゃくちゃ迷惑だけど)

    特撮やVは通ってないけどはるかにやばそうだな…


    ※一個人の経験であってあんま鵜呑みにして偏見しないでね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:06:52

    その作品から話が展開していったらそのキャラも関わってきそうだしそういう発言もしそうとか、ゴミみたいな性格のモブをぶっ飛ばしたい/ぶっ飛ばされてほしいと感じるとか、一応上で挙げられてるやつでも出力される理由が納得できないわけでないものもあるっちゃあるのよ
    例え大人数が共感できるとしてもそれを堂々と他人の作品のコメ欄でやれるのが色んな意味で凄いだけで

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:29:58

    そんなバケモンこの令和にいるの?!子供のいたずらじゃないの?!ってびっくりしたけど
    ジャンルによっては結構ガチでいい年した大人がやってるっぽいなこのスレ読む限り……

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:31:23

    >>135

    言っちゃ悪いが特撮はちょっと特殊な人が多いから……

    マチアプで最新のライダーベルト巻いてくるようなの……

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:33:42

    型月はキャラのどうでもいい性能語りし始めるヤツがコメント欄ならともかく即売会にやってきて最悪だった
    話が通じなかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:35:15

    10代までならまだ若気の至りとか将来黒歴史になるだけで済むけど20代以上は……

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:35:41

    性格とか性別とかジャンルとか関係なく
    あんまり言いたくないがちょっとそういう特性持ちの人って出てきちゃうからね……
    分母が多いほどそういう人も多くなってしまう

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:39:25

    ジャンルと一切関係ない稚拙な政治活動するのに有名キャラの名前使う連中は単純に身代わりにしてるだけで
    一切キャラ愛とかないっぽいからそれはそれでムカつくが理解はできる
    一応キャラに思い入れあるのにその名前で迷惑行為する奴らはなんなんだろうな……

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:40:06

    >>175

    攻略wiki見りゃ書いてある薄い薄い話を延々してくるやつ居るよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:40:46

    作者に感想送ろうとしたらそんなのが出てくると感想送りにくくなるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:42:46

    昔よく見た(暗黒微笑)とかと似たものを感じる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:42:47

    >>180

    そういう中のシンプル感想はしっかり励ましになるから気後れする必要はない

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:44:18

    >>178

    迷惑行為を迷惑行為として把握する性能が無いんだよ

    残酷なようだけど本当に無い

    なのでどうにもならない

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:44:21

    キャラなりきりじゃないけど自分の声を有名な声優に設定してcv〇〇「お前は立派だ」みたいな事言ってるやつが好きな漫画シリーズのコメント欄によく出てキツい

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:46:51

    特撮は本当に痛い
    プリキュアキャラで特撮ネタ拾った絵のときが一番キツい(名指し)

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:48:08

    自分は推しキャラが弱いのもあってSNSとかで「ゲーム性とかキャラの性能についての話はしません」って
    注意書きしてるんだけどそういうの全部突破してゲーム性やらキャラ性能やらの話題振ってくるやつが
    何人かいる
    某ソシャゲジャンル

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:49:28

    マチアプライダーベルトはちょっと面白すぎるから
    一回見てみたい気もする

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:49:34

    マジで……?
    うちの小説サイトそういうコメントしか無いからそういう文化かと思ってた

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:53:38

    >>183

    そうそうだからどう説明したって理解できないし

    理解できなくてキレるんだよねああいう連中

    直接関わらず可能ならブロックくらいしかできんけど

    リアルに目の前に来ることあるの怖いなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:57:47

    >>185

    プリキュア×特撮なんて「濃い」連中の巣窟同士の掛け合わせだからなあ……蟲毒の壺みたいなもんだよね

    コメ欄がどんな状況になるかは容易に想像がつく

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:00:13

    まさかこんな伸びるほど同士がいるとは思わなんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:05:12

    コメ欄多いな〜人気作品なんかな
    全部同一人物で作者とオリキャラと読者でssが展開されてたのを見てすぐにバックしたわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:02:49

    >>173

    むしろ個人サイト主流の昔の方がネット慣れしてない子供のこと多めだったけど今はマジもんのモンスターの方が大半

    あかん人にSNSを持たせた結果よ

    イベントに来てまで迷惑独り言するやついるけど大体目が逝っちゃってるおっさんおばさんやで

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:29:00

    怨嗟に満ちたスレで草

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:38:23

    >>190

    それはもう地獄

    ウッ、頭が

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:48:41

    やっぱり特撮多いんだな
    全然関係ないジャンルのコメに知らないキャラのなりきりがあったから調べたら仮面ライダーだったわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:25:13

    そもそもここの特撮カテ自体以下略

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:33:11

    ここでレスした人の中でも過去にこのカテで考え方の違いでレスバしたことある人いそうだけどなりきりコメントだけは団結できる共通の敵だわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:40:57

    実質お気持ちスレなのに異論がほぼ出ずにカラフルなのが全てを物語っている

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:43:26

    あにまんまん「みんな大変だゲー」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています