いい調教師の条件

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:22:06

    栗東所属
    日高生産の個人馬主の馬で結果出す
    海外遠征が上手い

    ここまでは確定としてあと何があるかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:23:22

    人の機嫌を取るのが上手い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:25:55

    流石に美浦ってだけで藤沢とか弾くのはちょっと

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:27:33

    人脈がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:40:48

    別に日高に拘る必要は無いとは思うが美浦みたいにノーザンの天栄の馬だけですみたいなのは調教師の力ちゃうやんとはなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:58:46

    なんだかんだでG1に間に合わせて出走させる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:00:41

    厩舎レポートの内容が細かい
    本当にこれ大事

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:12:28
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:15:35

    たまにトンチキなローテ組むけど堀厩舎は美浦の上位としては独自な路線でようやっとる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:17:24

    馬の適正条件の見極め、レース選択がうまい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:26:13

    言うて馬主によって調教師に求める条件は違うんとちゃう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:33:26

    >>9ノーザンでも天栄じゃなくてしがらきメインだもんね堀先生、しがらきメインで調整する理由も勝己氏から提案されてだし。

    ノーザン側にしてもドゥラ・クラウン・ネオリア・サリオス・タスティ等で成果出してるから口出す気もないんだろな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:41:01

    馬主の意向と馬の適性と騎手の選択を上手いこと調整して計画立てて実行に移せる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:43:52

    G1勝ち馬を複数頭管理していて、かつ多彩な距離のG1を勝っている
    贅沢過ぎるかもしれないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:44:19

    ローテというか使うレースの柔軟性が高いと好印象
    美浦だからって関西避けて延々府中中山使われて結果が出ないみたいな馬はいい印象ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:11:53

    レース選択がうまい
    前哨戦でちゃんと勝たせる、ちゃんと調教する

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:13:04

    騎手を短期外国人だよりにしない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:34:29

    良し悪しとは別の話だが素質馬じゃないと露骨に外厩に置きっぱなしで
    ろくに出走させて貰えず引退する馬が出るのはマジでやめてほしいわ
    そりゃクラブとか調教師から見たら大したことない馬だろうけどさ

    応援してる人からすればマジで辛いぞ
    折角権利取れたのに馬房空いてないからと権利切れるまで未勝利使わない
    挙句合ってないと騎手から言われた条件に出してサラオクとかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:36:56

    >>18

    1, 2戦芝使って結果出なかったら即ダート送りしてダートでも結果出てないのに延々ダート使い続けるみたいな調教師ちょいちょいいるよね

    脚遅い馬だからダート送りすればいいでしょみたいな雑な考えでローテ組んでるだろお前ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:38:41

    さすがに美浦ってだけでダートの名手高木を弾くのはどうかと思います

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:35:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:37:50

    >>20

    あんだけ世界飛びまくってるのに馬自信の強さもあるとは言え毎回キッチリ仕上げてるのすげぇな…ってウシュバテ見て思ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:40:02

    ま~た侮辱の正当化スレか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:42:07

    >>23

    何やその不穏ワードは

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:42:12

    全部を特定の騎手に依存するのは流石にと思う
    メインレースでは外人騎手に乗せるが平場とか教育とか前哨戦などの重賞には中堅以上とか前後を乗せてる堀先生はやり手とは思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:23:48

    >>17

    栗東だとともみっちや中内田先生、美浦だと堀先生辺り?

    他にももっといたら教えて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:28:49

    >>26

    堀先生は割と外国人頼りっぽさはあるんだけどそれを自分で引っ張ってくるし、調教は「レースはイマイチだけど真っ直ぐ走らせるのは得意」って騎手確保してるから良い感じなのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:01:55

    ちゃんと弟子を育てている調教師
    昔だと坂口とか岩元
    今だと矢作が目立ってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:15:38

    >>27

    キング姐さんに目付けて引っ張って来たのは本当すげーと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:20:05

    >>25

    今週は三浦皇成と西村淳也の土曜二回だけやな

    三浦はともかく西村は意外やわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:21:04

    友道は個人馬主や日本人騎手中心でも社台系以外で全然結果出してない調教師
    勝てる見込みがないと最初から入れない人間なのかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:23:23

    >>11

    勝ちを求める馬主と手当でトントンになれば十分という馬主と色々いるな

    後者については小桧山がそんな事話してた

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:28:50

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:33:02

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:41:19

    青木厩舎とか現状マイネルグロンの個人軍だけど馬の調子見極めてのローテ前倒しとかでしっかり結果出してくるからまだ伸びるって思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:54:33

    >>34

    スノードラゴンで香港スプリント出てるから実は初めてでは無い

    言うて14年にだし経験が浅い事に変わりは無いが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:23:00

    評判いい調教師ってたまにはミスるけど
    本番に向けて馬体を当たり前みたいに仕上げてくるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:06:39

    >>33

    未勝利馬で前走掲示板乗って優先出走権持ってるし状態も維持してるのに適条件をスルーして優先出走権切れて除外からの除外とかなってるの見るとほんま……ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:36:30

    いい調教師は
    ありがとう
    ごめんなさい
    よろしくお願いしますが言える調教師

    わりとマジで

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:37:44

    ボクシングで勝てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:41:41

    出走数絞って一戦必勝で勝たせてほしいという馬主もいるし
    勝負にならなくても良いから自分の馬が走るところを沢山見せてほしいという馬主もいるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています