【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ137

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:28:15

    学園×青春×物語RPG


    次スレは>>190が立ててください

    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:28:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:29:32

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:31:20

    縦乙
    ようやくメイドユズが手に入るぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:34:31

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:43:50

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:44:23

    たておつ
    やれてないイベントが復刻続きで嬉しいぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:56:00

    たておつ
    あのミニゲーム楽しかったからまた遊べるの嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:01:13

    最近始めたから実質新イベ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:24:32

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:24:30

    そろそろ一月の初心者先生なのですが前スレの186より手持ち弱そうだったしシュン引こうかな…

    ☆3以上はアル、アコ、イオリ、ノノミ、ヒナ、バンドアイリ、キキョウ、温泉シグレ
    ツバキいません

    同時PUのもう一人の強い子ってどんな感じなんです?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:48:29

    ココナはストライカー枠のヒーラー兼自分以外のスキルコスト軽減
    最も大きいのはスペシャル枠が開けられるからアコヒマ正月フウカ水着シロコなどの強スペシャルを組み合わせながら
    回復力を確保できること

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:49:54

    >>11

    もう一人のっていわれてもルミとミナとココナがおるんだけどな


    簡単に言えばルミは持続回復+デバフ解除

    ミナはデバフもりもり

    ココナは回復とコスト減少


    皆総力戦とかで役に立つから誰選んでも良い気はするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:55:35

    >>13

    そういえばブルアカってWピックアップどころじゃない人数毎回ピックアップしてましたね…

    ウマから来たから追加キャラ多くて驚く…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:07:34

    50連でシュン、80連でココナ来ました!
    計130連で他星3誰もでなかったけど欲しかったツバキ、ムツキ、カヨコ来たしまあヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:42:23

    >>15

    おめでとう、良い引きじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:16:14

    >>14

    そらそうよ

    ウマは結局は育成は一人ずつだから増やされても困るし


    ブルアカはイベントボーナスがあるから複数いないと

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:29:13

    見せシュンはツルギ上寄せA1ユウカで狩れそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:32:19

    ヒエロニムスのINS、セリナ☆3EX4、コハル☆3EX3だと回復足りなくてクリアできん...
    スキル上げしようにもクレジットが残り300万弱だから到底無理...
    熟達でクレジット買うのは流石にもったいないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:32:35

    課金で毎日周回してるから問題はないけど
    学園交流会の最後が全然クリアできない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:09:31

    ゲヘナDはマジで難しかったな
    確かレベル80くらいのころに
    ・正月フウカかけたミカでカヨコをスキル使用前に即殺(できるまでリトライ)
    →ツバキを敵陣中央下あたりにセリナしてハルカを後退させる
     (追って前進したドレスヒナが水着ホシノバフ範囲に入らなかったらリトライ)
    →水着ホシノバフかけたドレスヒナでムツキ即殺してアルも削る(どちらも殺せなかったらリトライ)
    →正月フウカかけたミカをちょっと前にセリナしてヒナ即殺
    →残りのアルとハルカはバフ全盛のドレスヒナで頑張って殺す(間に合わなかったらリトライ)
    でリトライしまくって何とかなった
    周年キャラの暴力なので参考になるかは分からん
    ドレスヒナをほとんど育ててなかったのもあるけど、ハルカは攻撃集中しないとマジで死なないのでとりあえず後退させて最後に殺すのがいいと思う

    ミレニアムDはハルカを前に出してハルカとワカモでバンバンしてたらクリアできたし、トリニティDもミカとイオリでツルギから順に一人ずつ即殺していったらクリアできたのであまり苦労しなかった
    なのでタイムラインもあまり覚えてない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:13:32

    メイドユズちゃん欲しいアニバの無料ガチャだけ回して放置してた教育実習生なんだけど何レベくらいの戦力で手に入りますか?
    あとイベントまでにやっておいた方がいいことあればアドバイスお願いします
    うちのレア度高い生徒達

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:25:16

    イベントの配布ならログインしてスキップ押してればもらえるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:29:37

    配布だから本当にメイドユズ欲しいだけなら特に何もしなくてもイベスト読めば貰えるはず

    とりあえずやった方が良いこととしては毎日APを消費しきって余らせないことだな
    レベルさえ上げていれば任務とかイベントクエストだけなら大体何とかなるので

    育成キャラについて強いて言うならタンクのツバキは必須で、あとは対軽装備のアル・ヒビキ、対特殊装甲のヒナタ、対特殊装甲・弾力装甲のモミジ、画像には無いけど対重装甲のノノミ・モモイ・ジュンコといった範囲アタッカーを育てておくと任務を進めるのは楽

    もし高難易度のコンテンツもやりたいならヒマリの育成必須だけど、任務とイベントクエストだけできればいいなら不要

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:46:57

    ハードル低めな重装甲インサネ簡単攻略動画の編成コピったら2凸(1凸目9割以上)で行けた
    ブルアカ上手い人はほんと上手いんだな、自力じゃ聖遺物起動要員の手隙だけの回復で軽装甲生徒(ミカ)生かすの絶対無理

    自分の組んだ編成だとヒーラー2人入れてもぼろくそにやられたし、防御有利統一したら半分削って終わりだったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:52:32

    最近の復刻と常設化で配布星1は結構人数いるらしい事を知ってビックリしてる
    恒常の星1・2が少なくて1~2天井ぐらいでコンプできるから、どうしても持ってない生徒は星3なんだなと勘違いするとこあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:40:20

    対抗戦用、SPでユウカ削り落とせる火力と範囲攻撃両立したのって何がいるだろか
    出来ればコスト軽めだと嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:51:08

    >>19

    フレンドから完凸ココナ借りるのはどうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:00:00

    >>27

    対ユウカならミヤコ…と思ったけど範囲攻撃か

    私服サヤとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:19:56

    spで?
    うーん対ユウカspならウタハなんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:27:49

    >>27

    ウタハか水着アヤネ使うかなぁ

    範囲貫通SPってあんまりいないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:48:53

    >>29

    >>30

    >>31

    ありがとう、3~4タンクで見せシュン狩れそうだったからその辺検討してみる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:24:47

    [블루 아카이브] 무대책위원회 1화

    そういやあにまん内でこれについてのスレってある?

    最近知ってめちゃくちゃ笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:10:08

    >>33

    初めて見たわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:05:57

    初心者です、キャラが増えて強いか分からない子が沢山居るのでどの子を優先して育成するべきか教えて頂けませんか?

    ⭐️4 ノノミ 正月セリカ
    ⭐️3 ナギサ アコ シュン ココナ
    ヒマリ ナツ ヒナ アル ユウカ 
    ウミカ カズサ イロハ キキョウ
    体操服ウタハ サオリ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:08:44

    >>33

    これテレビアニメ始まる前からあるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:10:56

    >>35

    ヒマリは無条件で育てて良い

    後のキャラは“その時必要になったら育成”

    今必要無いなら育てなくていい

    ブルアカは育成リソース管理ゲーム

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:11:34

    >>35

    先々高難度コンテンツに挑むなら

    アコ、ヒマリ、ココナ、アル、ナギサ、カズサ


    任務での汎用性が欲しいなら

    ユウカ(固有武器前提)、イロハ、シュン、ナギサ


    って感じたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:13:33

    >>35

    基本ストーリー進めるだけだったり、任務以外でよっぽど上位を狙うんでなければ好きなキャラをレベル上げてれば大丈夫

    そのうえでヒマリは上げていい

    EXのコスト回復が早くなるんで腐らない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:14:31

    アコ見落としてた
    アコも育てちゃって大丈夫

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:14:57

    >>35

    高難易度では必須の最強クラス アコ ヒマリ

    初心者から使いやすくて高難易度でもお世話になる ナギサ イロハ キキョウ アル ココナ シュン

    この辺りは育てて損はないと思う

    後は範囲アタッカーのノノミやユウカやツバキ等のタンクキャラ育てておけば序盤は問題ないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:15:39

    ヒマリは上げるんであればEXとSSだけとかでもいいけどね
    スペシャルだから直接攻撃はしないし、重要なのはその二つだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:51:04

    アコヒマ使うのは主に高難易度コンテンツだから任務攻略しきってないなら後回しにしてもいいかもしれない
    背伸びして総力戦の一つ上クリアしたい!っていうならアリだけど、その結果自前のアタッカーの育成素材が無くなって任務が進められなかったりしたら本末転倒だし、そもそもこの二人はスペシャルのバッファーなのでLV1スキルオール1でも機能はする

    ナギサ・イロハ・シュン・ココナは任務でも高難易度コンテンツでも有用なので、こいつら4人と後は各属性の範囲アタッカー、タンクのツバキ(ユウカ)を育ててとにかくまずは任務全クリを目指すのが先

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:58:17

    任務攻略メインでもヒマリは育て得じゃない?

    攻撃力とコスト回復力をバフするから他生徒のEXスキル殲滅速度上がってタイム短縮になるし

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:02:27

    >>44

    そうではあるんだけど通常任務であればWave間でそれなりにコスト回収できるし出だしもシュンが居れば即コスト取得できるしでそこまで重要ではないっちゃないのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:09:09

    >>44

    コスト加速は決して弱くはないしむしろ強いんだけど、移動のある任務だと相対的に価値が薄れるし何よりスペシャルの枠を一つ奪うのがキツくね?

    ストライカーの位置に関わらず狙えるスペシャルの範囲攻撃は任務だとバフよりも割と重要だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:26:58

    37〜46さんありがとうございます!
    アコ、ヒマリ、ココナ、アル、ナギサ、カズサ、ユウカ、イロハ、シュン、キキョウ、ツバキ

    を一旦育てる事にします!沢山書いたのにご親切にありがとうございました、助かりました!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:44:42

    頑張ってね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:10:53

    7囚人で今出てるだけ中でアキラだけがあくまで怪盗だけやってるだけましなんだな
    他二人は大規模無差別テロや密輸人体実験してる凶悪犯

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:11:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:13:04
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:49:44

    相手ツバキだけになってから負ける…
    アルは推しだし全リソース突っ込んで強化してるから変えたくないんだけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:01:05

    >>52

    アルちゃん変えないなら、他の誰かをイオリとチェンジするとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:08:44

    >>52

    水着ハナコか水着シロコが上手くハマると楽なんだがな

    その辺は相性もあるし、このためにリソース費やすのも本末転倒な気もする

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:42:16

    >>52

    とりあえずツバキとユウカの位置を入れ替えよう

    その配置だと開幕誰が誰狙う?

    あと手持ち張ってくれると助かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:08:18

    スペ枠にアコセリナも微妙じゃない?
    ギミックで回復デバフが掛かるから回復スキルが腐るし、タイミングや対象選べないからアコEXも活きづらい
    LV帯が違うけどスペ枠にヒーラー置いてる人を全然見ないよ
    それならまだマリーでシールド貼るとかの方がマシだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:24:26

    >>55

    これでいいでしょうか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:39:15

    初めてINSのTA挑戦してみたけどしんどすぎる
    3属性クリアせずにチケ残してる人もまだまだいるっぽいし今3000位程度だとチナトロライン乗らないよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:39:41

    >>57

    育成素材に余裕があればだけど、その中だとウタハがスペシャルで1番強い

    単純なHP増強スキルとターゲットの分散でアタッカーの寿命が伸びるし、カフェで毎日タッチして愛用品T2までいければ大体のタンクは手数の暴力で削れる

    ただ範囲攻撃には弱いけど、>>52の相手はナギサしか範囲が居ないのでナギサが来なければそれなりに仕事すると思う


    もう1枠はあえて入れたいキャラもいないのでスキル回しの邪魔をしにくいセリナのままでいいんじゃないかな



    >>52はナギサ以外は単体攻撃だからナギサに巻き込まれない位置にシュンを置ければもうそれだけでシュンが全部何とかして勝てる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:56:06

    >>58

    最後のヒソカがいるからねぇ

    ちょっと不安かも

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:17:08

    >>57

    ユウカが愛用品T2バッジT7まで持ってるなら、編成画面で左からイオリユウカシュンアルの並びでいいと思う

    そこまで行ってないならシュンツバキユウカアルかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:33:11

    >>58

    感覚でしかないけど🍅は多くても8千人ぐらいだと思う

    INSは軽装甲最適編成のスコア出せるかがチナトロラインになりそうだと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:08:47

    キャラもある程度揃ってるしココナも一発で壺起動できるよう育成したからINSの準備万端!と思ってたら

    アズサ→交換してない(そこまでレアコインなかったので毎月コハルだけ交換してた)
    マキ→レベル最大(Lv88)まで育てたけど固有1なせいか落ちる
    水着シロコ、ノア→持ってない

    これらによりキツいどうしよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:18:03

    >>63

    アカリとヒナを使う手もあるらしい

    ただINSだとキャラが合わないと難しいよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:19:47

    >>63

    無理に1凸にこだわらなければいいのでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:39:36

    温シグレの範囲が全員+壺まで含めると割りとギリギリなんで使う人は慎重にやろう
    ウルガーダガチャが下振れてるときに置きミスまで混じると1時間があっという間に過ぎるぞ
    🍅は食えたけどチケット1枚燃やした…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:07:27

    ケモ耳部隊withフウカがヒエロ後半にがっつり刺さって楽しい
    多少の運要素はあるけど簡単操作で残りHP1900万くらいを削りきってくれた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:50:17

    任務ではヒーラー全く使わんから育ててなかったけど、総力戦でも合同火力演習でもイベントチャレンジでも回復キャラの需要高いな
    セリナはEX4で最近交換したコハルも今回突貫でEX4にしたけど、ハナコとかの範囲ヒーラーも育てておくべきなんだろうか
    トリニティ素材がきつい・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:57:10

    >>68

    範囲ヒーラーもいたら便利ではある

    あるけどハナコはボス以外だと回復エリア置いていっちゃうからちょっと使いづらいんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:02:39

    任務でヒーラー使わないって地味にスゴいな
    自分はだいぶ長い間セリナが固定枠になってたわ

    コハル育てたなら当面は範囲ヒーラーはコハル頼りで良いと思うよ
    予め育てておくとかやってるとトレンドが変わったときに素材の無駄になるから、ハナコに手を出すのはコハルじゃどうにもならん状況になってからにしよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:42:28

    サブ端末にブルアカ入れてみたんだけど有能な範囲アタッカーいないと回復なしはかなり厳しい
    水ハナコで始められる2.5先生がかなり下駄履けてるのがわかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:15:09

    レベルが80以上になると任務ステージではよほど柔らかいタンクでもないと先に倒せるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:01:41

    なんとか重装甲Insヒエロ2凸出来た…
    ミカとココナちゃん様々だわほんと

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:20:21

    愛用品T2持たせたユウカに熟達証書でT7バッジ持たせればヒーラー要らなくなるしミカとか水着ホシノが育ってくればタンクすら要らなくなって自然とフルアタ構築になったりする
    任務攻略は早いがアタッカー以外ほぼ育成してないので総力戦とかギミックステージでは大きく遅れを取る

    今のワイです
    今回のヒエロ軽装備ですらINS1凸できないし合同火力演習で4-4-4取れたことないし今回イベントのチャレンジ5を90秒以内とか行ける気がしない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:29:24

    そろそろウタハもサングラスだから愛用品T2のために贈り物付するべきか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:44:34

    コハル解放したら軽装備insだけ倒せるようになったの笑う
    アツコと水おじは偉大

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:48:00

    >>63

    軽装備insってアズサいる?

    コハルココナ(もしくはアツコ)で壺回復してバフ盛り盛りの水着ノノミで倒せない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:13:18

    コハルLv85☆3EX5
    水着ホシノLv80
    ドレスヒナ完凸(助っ人)
    ツバキLv86(適当枠)
    セリナLv85☆4EX4
    正月フウカLv85

    でコハル死亡ガチャやればINS1凸ギリ行けたのでキャラ不足は水着ホシノが大体解決してくれるぞ
    壺5回回復してから後半戦移行までの間にコハルがヘリに釣られてくれればそこそこの確率で1凸いける
    多分水着ノノミの方が強いんだろうけど、貸してくれる人が見つからなかったので試せてない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:17:16

    助っ人設定って固3ワカモ、固2ココナ、固1水ウイとかでいいかな
    正月カヨコとかドヒナドアコあたりと迷ってるんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:35:09

    今回レンタルでお金稼げるのは🕶️水ノノ🕶️カズサと絆50近いワカモくらいだと思うよ
    ココナは流石にもう自力確保&星上げした人が多いみたいで自分も固有2を出してるけど借りられない
    フレンドやサークルが初心者大量なら何が欠けてるか分からんから色々変えてみるしかないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:15:01

    あれ?復刻全然報酬取りきらんくない?
    計算したら今からカードセット回っても30割り、デイリー、戦術対抗戦ショップ全部含めてまだ650ほど足らん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:21:25

    取りきる必要がないというか
    オーパーツは合同火力のコインで買えるものでかつ需要そこまでないし
    レポートとBDとノート必要な分取って後はカードを石と欠片と秘伝ノートの分で毎日ハードそれなりに周れる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:24:59

    >>82

    なるほどなぁ


    カードセットで石とカケラと秘伝ノート取って誰かの神明文字は捨てるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:35:51

    初日から9だけ回ってたら昨日で贈り物全回収
    残りは12回る予定

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:14:29

    予想通りのメイド姉妹実装

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:16:28

    自然に姉妹って書いてたけどミドリ来ない可能性もある?
    復刻で2人新規実装ってこれまでなかったような

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:21:37

    わからん
    でもモモミドは二人で1セットなところあるからできれば同時に来てほしい
    …モモイは元々単体でもそれなりに強い? うるせえ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:22:06

    このタイミングで来なかったらいつ来るんだよ案件だから大丈夫じゃないかな
    流石に常設までお預けは無慈悲が過ぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:22:37

    ど、どうしよう
    ハニバ用の石が…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:26:55

    >>86

    正月便利屋のカヨコハルカは復刻で二人同時実装じゃなかった?

    レアケースではあるけど前例がないわけじゃない…はず

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:32:22

    イベントはカードの石と神名だけ回収してあとはハード周ってる3周年先生です

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:33:55

    何か意味わからん抱き合わせしたこともあるし、イベント終わりと同時にPUってこともあるし、断言はできない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:34:44

    >>91

    好みにもよるけどできれば限定家具も取っといた方がいいかも

    製造じゃ作れない家具とかも混じってるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:43:23

    枯渇してるならオーパーツもそれなりに確保した方が良いと思う
    最優先ってほどじゃないけど、あんまりスルーしてるとオーパーツ無いって嘆いてる一部先生と同じ轍を踏むことになる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:44:48

    バニーコユキが来なかった記憶が疼くけど、流石にミドモモはセットで来ると思いたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:49:36

    ああいや普段は周ってるんですよイベント
    今回は弊シャーレに必要なのトーテムポールくらいであまり必要がないというか
    家具は推しキャラとか余裕があれば回収します

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:04:48
  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:05:58

    来るみたいで安心安心

    石無いよぉ!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:13:35

    このミドリ、ちょっと卑しい顔をしていないか……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:14:18

    モブ顔

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:32:09

    >>86

    そもそもイベント2連復刻がレアケースだから以前がどうのこうのは最早関係無い気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:35:05

    セト人権キャラ使って50突破すら不可能だとインフラのココナ優先になるんだわ
    絶望的に神名のカケラが足りねえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:15:18

    頼むミドリは☆2で来てくれ
    ☆3メイドモモイと☆2メイドミドリで同一ピックアップガチャにしてくれ
    石が無いんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:28:04

    ココナガチャ単発で回してたら昇格水ミモリが出たわ
    単発でも昇格演出有るんだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:32:44

    現状セトは専用アタッカー1~2と特効サポ入れ替えて他のキャラは使い回せるからね
    アタッカー借りる前提でガチャ計画立てた方がいいとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:34:34

    しかしセト専用箱だったバンドスイーツに無理矢理アコPUねじ込んだように、メイドモモミドも同じような手を打って来るだろうか
    それともメイドアリス+バニートキでガチャ回ると踏んでるかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:38:57

    ナギサ、アコ、キララ、ココナ&シュンと連続で石を搾り取りに来てるから、ここでヒマリPUも来るぞ
    予知夢で見た

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:42:49

    >>107

    比較的最近に復刻したばかりだろ目を覚ませ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:47:38

    まあ3周年勢は恵まれてるよね 人権キャラ手に入れやすいし課金すればお得パッケージもあるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:39:29

    武器を持ってないイラスト

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:01:25

    水着とかも持って無いことあるし、別衣装ならそんなもんじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:03:57

    衣装3着貰ってるキャラってシロコやハルナの他に誰がいたっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:08:07

    おっと、ヒナを見落としてた

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:08:19

    シロコ・ハルナ・ヒナ・アル・カヨコで5人かな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:09:56

    戦術対抗戦のミヤコかなり強いな
    こっちのミヤコ☆3Lv86なのにミカ固有3Lv90と真っ正面から相対して普通に殴り勝ちおった
    200位帯の緩い層だから完凸までは行ってないのかもしれないけど、攻撃防御共に相性不利な相手にこれだから地形適正って割と大きいんだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:14:58

    >>114

    ありがとう

    シロコ以外ゲヘナなのか

    しかも今年の冬に一気に3人も

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:22:42

    ハルナが3着目衣装の2番手なのか
    どういう人選なんだ?
    人気があるのは分かるけどTOP層レベルってわけではないのに
    推しだから嬉しいし有難いけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:29:24

    出番の多さはキャラの動かしやすさや絵師の手の速さにも拠るから何とも言えない
    最近絵柄を統一したいみたいだから、既に別衣装の立ち絵があるキャラ以外はこれからどうなるかわからんけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:06

    塗りを統一したいように見えるね
    ブルアカは所謂アニメ塗りってやつ
    分かりやすいのはヒビキ
    初期ヒビキはアートっぽいけどチアヒビキはアニメ塗り
    描いてる人は同じ
    塗りを統一するだけで他のイラストレーターが混ざっても作品の統一感が増す

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:30:04

    >>119

    アイリがバンドで激変したのも良い例だよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:36:00

    なんならモモミドもアニメ塗りになってて印象が違って見える
    逆にヒナやアルは純粋な衣装チェンジで感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:30:16

    ヒナやアルはどちらかというと元々アニメ塗りやし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:00:09

    爆発INS0.6秒残しでギリギリ1凸行けた―ッ!!!

    しかしクレジットはコハルに消えた
    もう助っ人を借りることすらできない

    これだけスキル装備上げても攻略動画みたいに回復一人じゃ足りないから☆上げって大事なんだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:11:39

    >>123

    クリアおめ

    まぁ星上げると根本のステータスが上がるからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:34:15

    衣装違いってのは新規イラストの他にもキャラの掘り下げに便利
    特にハナコはそれが顕著
    通常だと絆エピで内面を見せたのは1度きりでそれ以外はクソガキムーブで先生を困らせていた
    けど水着は3話全てが内面に踏み込む展開でハナコ本来の人物像及び先生への想いを見ることができる

    水着を持ってるか持ってないかで印象の変わるキャラの1人だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:31:21

    愛用品装備してもテキストはあんまり増えない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:34:16

    先月の4月中旬位に始めた初心者なんだけどこの石でハフバ勝てそう?
    序盤アルちゃんをノリで神名のカケラで星4にしちゃったし
    後愛用品T2用のレヒニッツ写本素材が足りないんだけどどこで集めれば良いんですかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:42:56

    >>127

    それぐらいの石があればまぁ大丈夫よ

    初心者なら石もうちょい貯まるだろうし

    写本は任務12-1のレアドロップか指名手配、毎日更新されるショップのオーパーツでコツコツ集める、イベントで交換する等があるね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:44:52

    中級の写本は昨日配られた選択オーパーツ箱使えばいいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:27:18

    任務のレアドロップは基本的に落ちないのでイベントを待つかテイラーメイドやな
    初級素材っていざ集めようと思っても意外と集まらないからすぐ解放したいなら製造が割と手っ取り早い

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:09:34

    >>127

    初心者なら石は問題なし

    無課金でも2回天井できるだけの石は集まる

    アルは強いけど神名のかけらは貴重なものだし使わなくても星上げられる子なので今はそれ以上上げなくてもいい

    素材は指名手配とショップで集めるぐらいで基本的にイベント待ちかな

    初心者なら急いでT2にしなくてもいいし

    任務ならT2じゃなくても十分アルは強いし総力戦ではアタッカーは借りるものなので

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:26:39

    いまブルアカへのアクセスに問題が出てるんだけど、皆は大丈夫?
    これって自分だけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:29:16

    >>132

    俺だけじゃなかったか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:29:32

    >>132

    こっちもダメだった

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:37:52

    緊急メンテ入ってしまった
    大決戦…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:41:56

    仕方ないイベント進めるか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:44:56

    日課は終わってるしAPも消費済みだから石もらえる機会でしかなくて正直ありがたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:49:10

    今日セトとヒエロニムス片そうと思ったのに
    やっぱり宿題は後回しにするもんじゃないな!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:36:55

    終わってたわ

    朝4時前起床するか迷ってたけど助かった

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:08:57

    こういう時の補填ってどんなもんだっけ
    メンテ時間に応じた石と開催中のイベキャンペーン大決戦1日延長とか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:10:12

    >>140

    石360とヒエロチケ1枚

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:14:50

    >>141

    ほんとだもうアナウンス出てたね

    まあ大した影響なかったしそんなもんか

    INS以下クリア勢は貰える報酬増えてラッキーって感じかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:37:16

    >>142

    ほんとそれ。

    重装甲はインセもできんかったから助かるわ。


    アロナはもっとドジやらかしてもええんやで?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:46:23

    大決戦チケット3枚増えたから報酬の秘伝ノート取れるかと思ったけど若干足りないな...
    やはりINS複数クリアしないと貰えないのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:52:24

    ヒエロ、フェーズ変わるとキツくなるので2凸の場合1凸目にサブ部隊を送って本命を2凸目にするってのが分かったらギリINSクリアできたわ、やったぁ
    まさかヒエロでもイロハ&イブキを使うことになるとは思わなかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:46:30

    そろそろチャレンジクリアできるレベルになったかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:47:19

    常設になるとチャレンジは完全に消えるから称号取りそこねが

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:37:34

    称号の仕組みがよく分からん
    今回のイベントチャレンジまで含めて全部☆3とったけど、ミッションも全クリアしないと貰えない?
    あと大決戦の称号はINS一つクリアしたビナーは持ってるけどEX三つで終わったグレゴリオは無いから、INS一つ以上が条件?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:43:33

    セト更新何故かもう一週間先だと思ってたから昨夜メンテ中に気付いて慌てて74階まで登った……危なかったぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:46:48

    そろそろハード進めようと思ったら神秘三部隊必要だったわ!バカ!神秘三部隊て!!バーーカ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:47:24

    >>148

    イベントはミッション全達成だったはず

    大決戦もINSでだったかな?

    あんま詳しくなくてすまんな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:55:22

    ワイが爆発部隊で特殊装甲相手にしなきゃいけなかったところだな
    爆発はキャラ多いから余裕だけど貫通と神秘2部隊はキツキツすぎる
    ヒビキ正月ハルナドレスヒナでも火力が微妙に足りなくて☆3クリアがガチでギリギリの戦いだった

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:08:03

    チャレンジ5の90秒クリア滅茶苦茶難しくない?
    何とか行けたけど15APくらい使ってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:12:31

    >>150

    そこ大体の人がキツいから神秘1に貫通2になるね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:27:37

    インストールから一ヶ月経ってない新任先生です。
    質問なのですが、恒常のイベント内にあるイベントはどれから攻略しだ方がいいってありますか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:31:20

    >>155

    常設イベントならどれからでも良いぞ

    時系列を気にするなら色々考えて載っけてくれる人がいるから探してみると良いよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:47:38

    >>155

    特に拘りないなら配布貰えるのから進めて良いんでない

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:58:21

    強いて言うなら

    水着ツルギ、ミチル→不足しがちな神秘アタッカー
    トモエ→レッドウィンターのスケジュール解放がまだなら優先
        あと射程減少スキルはギミック攻略で意外と使うことがある

    の3人がもらえるイベスト優先?

    他は水着イズミとフブキはCC要員で基本はあまり使うことが無いけど、たまに総力戦とかで出番があるので早期解放しておくのは有り
    ノドカはまず使わないので後でいい。割と高頻度のNSデバフがあるからキャラ貧の人はデバフが条件の合同火力演習で使うこともあるかもしれないがLv1で充分

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:08:49

    次の総力戦ゴズなのか……

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:16:30

    おいメイドアリスに愛用品来たぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:17:58

    野良プレイヤーも助っ人で選べるようになるの神アプデすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:20:27

    4.3GBパッチおよび開発エンジンに手を入れるとかいう約束された不具合フラグ
    AP貯めることを考えてる人は覚悟だけはしておこう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:23:07

    セト君テコ入れは良いんだけどローテーションまた特殊装甲からやり直しってなんでやねん

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:04:47

    攻撃属性爆発辛いなぁ

    いや一応水着ノノミとかカズサとかも持ってるんだけど、レベル1無育成だから到底育成できるだけの素材とレポートが無い
    そもそも水着ホシノドレスヒナミカワカモの育成すら終わってないので到底手を付けられない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:42:11

    ユウカ、アカネ、アスナ、モモイしかいねぇ…
    もしかしてピンチか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:13:50

    今帰るスタミナパッケージって流石にメンテまでよね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:39:29

    メイドユズって確定入手?それなら必要な石の数が減るんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:44:41

    >>167

    配布キャラは全員確定よちゃんとストーリー見るくらいの甲斐性があれば

    星上げするならかなり周回しないといけないけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:44:49

    >>167

    メイドユズは配布だったよ

    安心して良い

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:51:40

    モモイを見てまたセト向けかぁと思ったけどミドリがちょっと毛色が違うし、セトじゃなくて振動単体メインの新しい総力戦でも来るのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:55:17

    そもそも現状セトの攻撃が爆発属性で軽装備だと死ぬからセト用では無い

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:56:25

    >>168

    >>169

    ありがとう。メイドゲーム開発部全員分天井回すとなると96000石必要だと計算してたから。トキには悪いけどゲーム開発部だけもらうね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:59:45

    >>165

    化粧品?のボーナス生徒バキとカリンしか居ないんだけどもしかして掃討キツイか?


    というか他と比べて明らかに少なくね?

    なぜメイドモモイがここにいない

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:18:42

    これ復刻だからこの激渋ボーナスポイントを去年もやったってことだよなぁ?
    ガチャ回す気0なんで、メイクアップセットの交換物はほぼ放棄でカチューシャ(必要分だけ)と
    招待状だけ集めるって方針でいいのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:06:20

    大決戦現在18000位
    まだまだ神秘空白のヒソカが居る模様
    もう早く楽にしてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:23:14

    白亜のクエストの敵の属性ってなんだろう
    特殊装甲だったら手持ち的にボーナス編成でのクリア滅茶苦茶きついが

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:22:56

    質問させてください
    昨日メンテ明けてから初ログインしたからカフェの収入受け取ったのは間違いなく23:30以降なんだけど
    10分くらい前にカフェの収入がいっぱいになりましたって通知が来てビックリしたんだよね
    もしかしてカフェってきっかり24時間でMAXになるわけではない感じですか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:32:18

    >>177

    貯まるのが毎時0分だからじゃないだろうか

    23時以降24時前に受け取ったなら、24時から今日の23時まででいっぱいになる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:33:35

    今16000位台だけどヒソカって後どれだけいるんだろう
    別にチナトロ狙ってた訳じゃないからゴルトロ落ちでもいいけどもせっかくならなってみたいが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:23:59

    朝105000位くらいだったんよ
    今見たら140000位になってた
    アクティブ凄いな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:01:56

    >>178

    自分が勝手に分単位で変動すると勘違いしていただけで

    実際は時間ごとに増加するんですね、ありがとうございます

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:07:21

    神秘のインセやっと通った……これで3属性インセだゴルトロは固いだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:08:02

    日付変わるまで8000位台だったと思うけど今見たら2000人ぐらいのヒソカに狩られてたわ
    大決戦緩いとは聞くけどボーダー付近は団子だし新規が割って入るのはしんどいよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:33:23

    なんか順位がすごい勢いで落ちてる
    一旦8万位くらいまで落ちて、ちょっとだけタイム更新して7万8千位まで上げたけどまたすぐに7万9千位に下がった
    でもこれ以上の更新はできないのでゴールド維持を信じて寝るしかない

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:06:01

    分かっちゃいたがプラチナは無理そう
    ヒソカつえぇ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:44:10

    累積ミッションとか大量に溜め込んでると気付かない可能性があるから一言
    キララのグループストーリーに実績ミッション(本日11時まで) あるからまだの人お早目に

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:59:17

    これが総力戦だったら凹んでただろうなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:27:47

    チャレンジ今更ながら挑戦してるのですけど
    チャレンジ1の時点でめちゃくちゃ詰まってます

    WAVE2のキャラがHP回復させてもついてこない(ルミが治療してくれる条件が分からない)ので
    ボスのバフ剝がせずにボコられてしまう・・・

    そういう仕様・・・?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:43:57

    >>188

    そういう時は自分で回復やで

    あとCCゲージ持ちだからそれ剥がさんと効かんで

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:35:47

    >>189

    攻略ページにもあったけど、回復させてもルミが気絶から回復させないと動かないしついてこないです

    CCゲージの剥がし方もよくわからない……

    なんかたぶんよくわからん原因があるんでしょうねこれ(諦め)

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:36:32

    スレ立てはどなたかお願いします、ごめんね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:44:48

    じゃあ立てます

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:47:30
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:00:32

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:18:42

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:26:42

    たて乙うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:22:37

    うわーん

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:46:13

    うへぇ~

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:36:53

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:06

    完走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています