ヒャハハハ ムーミンに戦車出したれ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:53:04

    原作者「殺す…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:54:43

    宮崎駿ねぇ
    日本一のアニメ監督に間違いないんだけど
    原作レイプ常習犯 すぎるんだよねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:55:16

    やっぱりダメですね軍オタは

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:56:16

    戦争嫌い嫌いいって反戦作品作りまくってる癖に戦車オタク戦艦オタク戦闘機オタクなんだよね
    矛盾してない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:57:23

    はっきりいってアニメ監督としての原作へのリスペクトはクソの部類に入る

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:59:15

    どこまでいっても根っこがミリタリーオタクなんだ
    くやしか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:00:13

    >>4

    戦争は嫌いだけど兵器は好きなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:00:31

    老人ホームでボケ老人同士庵野と戦争ごっこでもしてやがれっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:00:37

    >>4

    なんなら一番それを気にしてそうなのが本人なんだよね

    切実じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:00:43

    >>2

    息子のゲド戦記が原作リスペクトに欠けてるみたいな愚弄されてると毎回「いやちょっと待てよ」ってなるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:01:26

    >>4

    人が大勢死ぬ戦争は嫌いだけどカッコいい兵器がカッコよく活躍するのは好きなんですワシの気持ち分かってください

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:02:16

    まあでもいくら原作を忠実に守って欲しいタイプの原作者でも
    日本人だったらこのお爺ちゃんに「お前の作品で好きに映画作らせろやらせろ」って言われたら
    ま…まああんたほどの実力者がそういうのなら…ってなっちゃいそうな気もするんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:02:25

    >>10

    無理やりやらされて頑張って作ったのに酷評される息子に哀しき過去…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:02:40

    >>8

    楽しそうで微笑ましいのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:03:16

    日本が戦争に巻き込まれてほしくないし戦場に行きたくないけど兵器は好きなミリオタって結構いると思うスけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:05:19

    (宮崎のコメント)
    すみません
    オタクの中でも戦車オタクはオタクの中じゃマシなんです
    銃オタが1番醜い!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:05:38

    >>15

    おそらく藤子・F・不二雄先生なんかもこのタイプだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:06:07

    >>16

    唐突に流れ弾くらう銃オタに悲しき過去…

    銃だけにってねぶへへ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:06:28

    >>18

    龍星…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:06:39

    >>16

    近いミリオタの名前上げてる辺り同族嫌悪ってヤツっスね忌憚なき意見ってヤツっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:06:56

    >>8

    オタクに対して真面目な語り口で批判してたシーンからこの場面に映る演出で腹筋がバーストしたんだっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:08:21

    >>21

    結構上昇可ですよ(庵野書き文字)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:08:51
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:10:15

    虐待を受けながら頑張ってるんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:10:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:13:31

    >>4

    その矛盾に答えるためには『風立ちぬ』を作る必要がある 少し長くなるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:14:22

    マネモブが女嫌いなくせに女体大好きなのと同じやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:14:46

    >>27

    ククク…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:15:42

    >>27

    なんか凄い納得したのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:16:04

    >>27

    ふぅんそういうことか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:16:46

    >>26

    戦争協力拒んでナチに工場没収されたユンカースを見て学んだことが『戦争協力すれば好きなだけ飛行機作れるってことやん!』ってマジ? 

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:18:44

    いざ戦争が始まると戦争反対派に転じる それが軍事オタクです
    少数派はどこまで行っても少数派なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:20:11

    >>32

    大好きな兵器が人に向けて放たれると何が起きるか良く理解してるからねっ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:21:58

    >>32

    多数派に迎合できない尊大な自尊心に悲しき過去…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:26:47

    >>32

    >>33

    全然にわかだけどムリーヤがぶっ壊された時はマジであの男殺したくなったんだよね

    自分が好きなものがぶっ壊されまくる行為に興奮出来るのは一部のマニアだけなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:31:15

    好きなだけアニメを作った巨匠がアニヲタ量産したことに罪悪感抱いてるって冗談でしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:34:01

    >>36

    あわわ 俺は自然に親しむきっかけになればとトトロを作ったけど…子守用ビデオとしてガキを黙らせる道具にしろなんて言ってない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:37:02

    >>36

    駿さん!ワシはラピュタを100回以上見てセリフも全部覚えたんです この気持ちわかってください

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:42:02

    >>38

    これ何の時のインタビューか思い出せないけどパヤオがドン曇りしてて笑ったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:47:03

    >>39

    もののけ姫の公開前特番スよ ニコニコにあったはずだけど見つからなかったのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:00:25

    >>38

    ワシもこれ見た記憶あるけどラピュタじゃなくてトトロッスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:02:47

    >>4

    兵器の神髄は戦場で活躍することにあるっという反面…

    兵器を生み出す愚かな人類は醜い!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:03:40

    >>37

    この経験が千と千尋の豚両親描写に繋がるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:11:24

    我らのルパンを冒涜するのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:11:42

    色々言われてるけど昭和ムーミン怖くて不気味な話もあって好きなんだ
    ノンノンが眠りの呪いにかかって、よもぎ噛んで寝ないようにする話とか渡り鳥の回また見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:39:29

    >>44

    嘘つけっ!モンキー・パンチはカリオスカトロ褒めてたやんけ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:45:10

    >>37

    なんだかんだジブリパークの地図とか見てるとああいう自然豊かな場所造りは意外とパヤオの目指した本懐だったのかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:56:17

    飛行機好きのおっさん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:03:08

    >>4

    待てよ兵器のことをよく知ってるからこそ戦争はしてほしくないんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:20:25

    >>1

    (作者1)「ボケーっ ムーミン谷に戦争は無いと 言っとるやろうが」

    (作者2)「むふっムーミン最終回のタイトルを「ムーミン谷の戦争と平和」にしようね」

    そして最終回は未収録になった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:21:50

    >>45

    昭和は発掘済みのは全部見たけど記憶にないんだァ

    どの回か教えてもらおうかァ

    もしかして未発掘のタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:22:46

    >>15

    嘘か真か水木しげるもあれだけ地獄を見たわりに戦艦模型作りが趣味だったという研究者もいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:29:07

    >>44

    ワシは原作マンガの乾いていながらもどこか滑稽味のあるルパンや『カリオストロの城』とかの宮崎ルパンが嫌いなんやない


    それらを持ち上げるために『ルパン三世』って作品のメジャー化に関しては間違いなく最大の功労者であるはずのTVシリーズ第2期を過剰に愚弄したりしてくる蛆虫どもが嫌いなんや!


    い―――っ(手書き文字

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:04:32

    >>51

    Youtubeとか探したけど字で説明してるもの以外見つからなかったから未発掘だと思う

    「眠りの輪をぬけだせ」と「さようなら渡り鳥」ていう回

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:07:03

    >>53

    宮崎ルパンは確かに面白いしメジャーだけどね、

    ルパン2期の最終回で今までのルパンは偽物にしたのは少々アレだと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:45:24

    >>54

    昭和ムーミンの定石だ…

    気になる回は全部未発掘だったりする…

    うーっその回とノンノンが地割れに巻き込まれる回と熱で寝込む回と凧揚げの回を見せろ

    アニキおかしくなりそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:05:32

    >>56

    もう50周年過ぎてるしそろそろ復活してほしいですね…マジでね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:10:45

    えっ昭和ムーミン制作に関わってたんスか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:44:44

    >>50

    ラルス・ヤンソン…すげえ

    金も戦争も車も普通に登場させてるし…

    そのせいで後年トーべのクレームがううんどういうことだされてるんだ 満足か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:02:00

    >>59

    えっムーミンって原作者二人いるんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています