(クロス注意)螢多朗、今回は遠征に行く

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:02:58


    やばいお化けがいっぱいいるところらしいからいつも以上に気を張って

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:05:56

    待て、普通に京都クラスに危険では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:07:36

    あの街に螢多朗突っ込むとか絶対碌なことにならん
    昼でもお構いなしに襲ってきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:15:18

    やべーもん憑き歩いてるもの同士、ハルちゃんとも気が合いそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:20:29

    この街の怪異や悪霊ってズッ友貫通してきそうなのが何体かいるな。特にコトワリ様とかその辺の縁や繋がりを断ち切ってきそうだからヤバそう。時系列次第では問題ないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:24:27

    夜になると卒業生クラスがうようよいる街って本当に何なんだよ……なんか霊地とか戦場跡の上にでも立ててたりすんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:25:38

    怪異バキュームカーの螢君連れて行ったらヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:34:09

    推定晴明さん曰く、K君って神にもモテるらしいからね。あかん……ろくでもないのばっかりだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:36:37

    >>8

    山の神の声が延々と聞かされるK君かわうそ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:41:44

    ボスになるレベルは大概人間関連だけど、人間由来か不明なやつもウジャウジャいるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:45:47

    大百足様にはだれか援護してあげてほしいぜ…
    可哀そうだよあんなに弱体化して

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:50:15

    ダークギャザリング本編見てると忘れがちだけど実は心霊スポットに行っても毎回心霊現象が起きるわけじゃないみたいだからね

    対して夜廻とか一般人とか体質とか関係なく夜になるとわらわら沸いてて見つけたらほとんどが殺しにくるからな

    そんな状態のあの街に心霊スポットに行くと確実に心霊現象の起きるK君を連れて行くとか想像するだけで身震いする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:53:50

    >>11

    やったね大百足様

    信仰してくれる人が少なくとも三人増えるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:17:21

    ファンから米花町と並ぶクソ街って呼ばれてる実質怪異の巣だぞ K君五体満足で生きて帰れる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:24:06

    >>14

    お化けに対して容赦のかけらもない幼女と手持ちの卒業生がいるから多分大丈夫

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:25:05

    ここの同型雑魚だけで蠱毒させても割とガチなの作れそうだからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:31:22

    素人目からだけど一般人目線から見た悪霊や怪異に対する理不尽さや距離感はまあ似通ってるんちゃう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:40:14

    街全体がほぼ全域心霊スポットみたいなもんだからな夜廻
    そこに幽霊ホイホイのK君をシュー!超エキサイティングしたらとんでもねー化学反応が起きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:01:13

    なんなら人間もカスなことが多いっぽいからな
    赤ちゃん大量虐殺みたいに

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:25:43

    覚悟ガン決まり幼女がいたり家族を奪われてたりと共通点はあるな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:28:44

    >>14

    まあかわりに形代システムで霊的物理損壊に対してはめっぽう強いから(震え声)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:30:00

    何がって地蔵ワープ機能で微妙に強化が入るんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:37:46

    >>22

    あっ、そういえばあの街ってお地蔵様がめちゃくちゃあったな。去り際にかち割って回収すれば超越地蔵作り放題じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:46:50

    >>23

    罰当たり!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:10:51

    >>23

    神社に石投げつけてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:12:42

    太歳星君戦が想像つかん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:23:20

    多分オオムカデは蠱毒されて超越地蔵コースだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:40:52

    >>27

    人の心

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:45:30

    山の神はロリコン神みたいに全員でかかれば勝てそうな感じがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:58:36

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:07:30

    無限修復人形の出番!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:57:15

    コトワリ様とH城址ちゃんの合体切断攻撃が山の神に炸裂するんです?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:27:03

    >>27

    流石の夜宵ちゃんも土地を守ってて人間に対して比較的寛容なオオムカデ様相手に蠱毒しないと思いたいけど……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:48:03

    ふと思ったけどよまわり様って鬼子母神と似てるな
    子供を保護しようとする反面、そこに生存の有無は関係ないところとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:04:41

    >>23

    頭夜宵ちゃんかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:10:11

    コトワリ様の切断攻撃って霊的攻撃の部類なんだろうけど食らったら身代わり悪霊とのリンクを強制切断してきそうじゃない?
    物理的切断よりも『縁切り』が本来の力なわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:57:34

    >>36

    なるほどなぁ

    そうなると夜廻のことだし初手身代わりとの縁断ち切りで一時的に今ある残機をゼロくらいにはしてきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:01:14

    >>5

    まぁコトワリ様は最終的にH嬢ちゃんみたいに協力枠になってくれそうだから

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:17:42

    >>38

    くっそ雑に扱われてたり、よくない願いばかりされて荒んでたけど本来善寄りの神様みたいだしな。浄化されて以降は神様として見ればかなり良心的だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:21:40

    >>23

    お前お地蔵さまを親戚のストッキングで包んでフレイル代わりに使ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:45:40

    なんで最低でもA級レベルの幽霊と神霊の類が複数体うろついてるんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:40:34

    悪霊持ち歩いてる夜宵ちゃんが商店街に入った瞬間オオムカデセコム発動しそうだし町の中では助けるためによまわりさんが突進してきそうだし螢多朗の体質は相変わらずだしで気が休まらなさそう
    一番可哀想なのは日課の深夜徘徊してたらやばいおばけ持ち歩いてる女の子に遭遇することもちゃんかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:04:50

    保護しようと駆けつけたら鈍器で殴られたり卒業生ぶつけられるよまわりさん可哀想

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:38:41

    山の神がメイン級の敵になるだろうけど精神操作が厄介すぎる
    これさえなんとかすれば卒業生でボコせそうだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:52:48

    >>44

    H嬢ちゃんの時の描写を見ても洗脳系は身代わり人形で弾けないみたいだからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:03:25

    ダークギャザリングは悪霊の強さや呪いの強さのインフレは上がってるけど精神耐性がないのが辛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:31:54

    真面目に倒そうとするならh城址ちゃんと大僧正の呪いで遠距離から無差別に呪いをかけるしかないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:16:42

    >>45 >>46

    夜宵ちゃんが幻覚とか幻惑に引っかかりがちなのって幽霊の類をはっきり視覚で認識できるのが悪さしてそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています