もしかしてドリフターズの刊行が遅いのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:00:36

    ハンニバルやらスキピオやら人類の歴史上でも5本の指に入りそうな天才軍師達を活躍させるプロットを煮詰めるのに時間がかかってるからなんじゃないスか?

    漂流者側には異能力的なの無いからこそなおさら当時の戦争中にそれぞれの偉人が使ったた戦術やら戦略の資料を集めるのも大変そうだしなっ(ヌッ)

    最新刊読んだ時に『天才』を『天才』として違和感無く活躍させてて見事やな…(ニコッ)って思ったけど、もしワシがヒラコーの立場でこれだけ政治や軍略に優れた偉人達を活躍させなきゃいけないと考えたら知恵熱出そうなのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:01:23

    Xに忙しいだけだと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:01:51

    別に本物並に有能である必要ないからその辺関係ないと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:03:13

    盟友である故何とか大輔の衣鉢を継ぐ職人芸だと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:04:07

    >>3

    その理屈で史実から劣化しまくりな人物として描いても今みたいな「内容は間違いなく面白いのに刊行遅いのだけもったいねーよ」って評価にならなくないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:06:18

    グダグダ言い訳せずに
    素直に展開思いつくまでまってほしいのん、すればいいんじゃないスか
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:06:21

    もしかしてナポレオン辺りが登場してたら更に遅筆になってたタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:07:24

    >>5

    有能≠面白さ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:07:54

    >>3

    ほいだらなろう小説並のガバガバ戦術&戦略禁断の”n度打ち”塗れなドリフターズを読ませたろかあーん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:08:18

    >>9

    極論バカ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:09:12

    >>8

    き、キャラの有能描写も作品の面白さを支える重要な一柱じゃないのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:09:50

    お前ヒラコーをなんだと思っとるんや
    かつてヒラコー自身がバカにしていた「漫画を描かない自称漫画家」やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:14:18

    しかし…『作者の知能レベル以上の頭の良いキャラは出せない』という理屈を覆して作品を描くにはこれだけ時間が必要なのも何となく理解出来るのです

    だったらヒラコーからTwitter(X)を取り上げろ? ククク…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:15:58

    >>1

    嫌味を超えた嫌味

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:18:03

    パスカルは言っている…「読めない傑作より読める凡作」となぁ
    書かないやつの言う事なんて誰も聞かない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:20:26

    とにかく漫画書かずにツイ廃やってるタイプの漫画家はそのことを揶揄するとブラクラの作者みたいに意味のわからん言い訳で逆ギレしてくる危険な奴なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:20:56

    な…なんか普通に叩かれるようになったな…
    ドリフターズ新刊出てすぐは叩くのやめようみたいな空気になってなかったっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:22:28

    >>16

    ブラクラのやつなんかわざわざエゴサして探してブロックしたり突っかかってくるんだよねクソじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:23:34

    >>17

    空気とか簡単に移ろうものだからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:23:58

    >>17

    新刊出てすぐは叩くのやめようみたいな空気になったってことは また新刊を出せば叩くのやめようって空気になるってことやん

    まぁワシは叩くつもりはないし新刊楽しみにしてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:23:58

    >>16

    ヒラコーと広江…高名な漫画家だと聞いています

    気付かぬ内にブロックされていると…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:24:13

    載らない良作より載るクソ漫画っスね忌無意

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:25:51

    >>22

    毎週休まず出してる龍継ぐ=神

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:25:58

    >>17

    漫画を中途半端な状態で放置する漫画家が批判されるのは当然を超えた当然なんだ

    だから…すまない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:29:46

    嘘か真か知らないが漫画ドリフターズをバリバリ連載して話を進めて
    アニメの続編を早く作らないと
    声優たちが芝居ができなくなるという科学者もいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:35:37

    >>22

    もしかして毎週毎週原稿を落とさないこち亀の秋本治は

    作家目線で見たらメチャクチャすごいんじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:37:02

    ヒラコーって確か元々同人畑っスよね?

    やっぱり少年誌での週刊連載とかいう地獄を超えた地獄の執筆行為を経験してないのも大きいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:46:05

    うーん広江はRe:クリつまんねーよ、こんなのやってるよりブラクラ再開してくれーよ
    最後のなんだよクリエイターは自分の創作物に感謝されたい願望あんのかーよ
    承認欲求きついーよとか当時のツイッターで呟いてたらフォローしてないのに先行ブロックされてたんだよね
    エゴサしてブロックする余裕あるならさっさと描けよお前はクリエイターなんだろって思ったのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:46:28

    実家が太い、病気がちの2点でぶっちゃけいつ筆放り投げてもおかしくはないと思ってるからペースはともかく連載が出来てるならええやろと思っている それがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:55:52

    >>27

    その理論には致命的な弱点がある…

    それは少年ジャンプ・スピリッツで毎週連載していた江川達也でもあの体たらくになっている事や

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:56:43

    つまらないなら別にどうでもいいんだよ
    問題は…出たらマジでおもしれーよなところだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:47:28

    >>31

    ウム……新刊読むたびに散々待たされたのがぶっちゃけどうでも良くなるんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:52:17

    単行本の後書きに決アリがどうとか若さくらがどうとか言ってるオタクにそんな事情なんてありませんよ
    10万課金したけど若さくら出ないからキレて全カード売ったくせに復刻で戻ってくる異常者がどれだけ時間ムダにしてると思います?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:52:49

    >>33

    えっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:56:03

    紹介しよう
    突然のコラボだ、

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:59:19

    >>35

    なにっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:22:08

    >>21

    今僕の方はどうなのか調べてみたら、何もドリフターズの刊行速度とかに突っかかってないのにブロックされてたんだよね


    恐らく冤罪だと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:40:58

    不思議やな…ドリフターズ連載開始された後に他の作家たちアマチュアたちが
    同じようなものを書いても微妙な感じになっとる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:46:08

    制御不能の野蛮人共であんなにギリギリな戦線を面白く動かすの滅茶苦茶大変だし時間かかるのだけはしょうがないと思ってんだ
    まあ毎日のようにやってるTwitter芸はあんま面白くないんだけどね!グビッグビッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:47:39

    富樫に並んで完結より荼毘に伏す方が速いとお墨付きを与えたいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:48:57

    >>28

    レクリエイターズ…聞いたことがあります

    キー坊が出てきたら最後タフ語録に汚染されてラスボスすら瞬殺されてしまうと

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:52:04

    なんだかんだで偶に載ってるから他の休載中の漫画よりは印象は良いんだよね
    Twitterは見ないしな(ヌッ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:15:50

    >>40

    まだ完結できる可能性は高いのでなんでも良いですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:19:03

    どっかのカニと違って遅すぎを超えた遅すぎとはいえ連載してるし面白いから全然良いと思うのは俺なんだよね
    Twitterは知らない知ってても言わない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:19:27

    >>37

    お前ヒラコーを甘く見たな

    ヒラコーは早く次が見たいのような感想であってもブロックするフルコンタクトX芸人だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています