fallout世界の戦前企業達ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:43:43

    どいつもこいつもロクでもない事ばっかしてて面白いよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:44:35

    人権という概念が無いのか?ってとこばっか!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:45:37

    ハイパーインフレを生き残る為に必死だったから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:46:34

    一応真っ当だと思われる企業も…あるには…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:47:07

    有名企業が全部カスなの笑うしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:48:43

    ヌカコーラのお詫びセット好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:49:23

    >>4

    >>5

    戦前の有名企業の中では屈指のマトモさ(※当社比)です通してください

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:50:52

    人体実験でゴリゴリ死者出してるのに遺族へのアフターケアがフルーツの盛り合わせだけなのほんとに庶民舐め腐ってるクソゴミですき

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:03:07

    でもこいつらのおかげで崩壊後の廃墟探索テキスト漁りが楽しいんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:03:57

    なんなら行政から検査や査察官が送られてきても幻覚作用のある薬物盛って誤魔化そうとしたり(ハルシオン社)、査察官を暗殺して廃棄場に死体を隠したり(マスフュージョン社)するのを割とあっさりやってるという

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:11:27

    >>8

    チーズもあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:12:26

    >>7

    不法投棄くらいしかブラックな要素無いしな

    しかも核とかじゃなく普通?の産業廃棄物だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:15:01

    最終戦争が起きなかったとしてもどこかで経営が詰みそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:16:51

    >>11

    誤 差 !

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:17:44

    >>8

    弔意セットを送ってテスターの死を会社が認知してる時点でかなりマシな方だぞ!

    ボルトテックとかに比べたらはるかに優良企業

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:18:03

    >>12

    ひたすら企業PR頑張って新規事業拡大でなんとか持ち堪えた会社だからなここ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:18:56

    核戦争で世紀末になった
    と見せかけて核戦争前から世紀末だったという

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:20:13

    >>17

    なんなら上層の倫理観的には割と戦前の方が狂ってる有り様だからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:27:39

    ポトマック川流域(ポイントルックアウト)に至っては戦前から地元のアメリカ人は変な風習が根付いて近親◯姦とカニバルで奇形化しつつあり“印”のないよそ者はアメリカ軍人であっても容赦無く嬲り殺しにしてたりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:47:41

    食品会社も戦前の食料が200年経っても食えるものばっかだしどんだけ保存料ぶち込んだんだよって考えると怖すぎるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:49:44

    >>1

    企業どころか民間人全員ろくでなしで放射能に無知だったから仕方ない

    むしろvoltのうちいくつかはマジで予想的中最適解だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:49:51

    ホーンライトとか言うリアルなクソ企業

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:50:52

    少し違う話かもしれないけどマイクロソフト重役のキャンプに核ミサイル打ち込まれてるのは笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:52:08

    プロウスキーお手頃の核シェルターです(♪♪♪)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:52:51

    ゴミのような倫理観してる企業ばっかだからトップ企業の中でも一応は戦後復興の為にG.E.C.K.とかVault8とか作ったりしてるVault-tecがギリギリマシレベルになるのほんとに底辺が低すぎると思うの

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:52:56

    >>22

    ホーンライト:ガバガバコンプラの露悪的腹黒企業だけど企業戦略としてはアリ

    ガラハン:テンプレアットホーム()中小

    AMS:採掘は(核)爆発だ!


    我らアパラチア鉱業企業トリオ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:54:09

    >>24

    核シェルター(※周囲の放射能レベルが基準値下回るまで出れません(※内部から開けられないです、食料も水も備え付けないです(※なんなら放射能防げないんでただの棺桶です)))

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:55:55

    設定的にはレトロフューチャーな世界だからね
    第一次第二次大戦辺りから倫理観や常識が変わらず技術だけ発達したと考えたらそらそうなるわなって部分はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:59:11

    >>26

    ガラハンの労働者を大事にするスタンス→やむを得ずリストラするも役員の暮らしはリッチなままってムーブすき

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:00:51

    >>27

    ビリー少年が入ってた冷蔵庫以下ですねw

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:11:00

    「Vault-tecが権力を握る」って前提があるにしても本命の戦後復興プラン自体は役に立ってるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:17:00

    地元の人達に愛された優良企業です。通してください。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:20:41

    vaultよりも戦後の組織がどいつもこいつも「1から10まで我らの考え通りじゃなきゃやだ!さもなくば◯す!」みたいなのばっかなのもアカン

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:22:46
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:28:06

    >>30

    単芝キッショ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:11:32

    >>34

    GECKとかいう一番核の標的にされたワシントンDCですら放射能浄化可能な小型テラフォーミング装置開発した天才なのにVR世界でロリネカマやってるおじさんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:13:23

    >>27

    核シェルターなのに放射線防げんのマジで目を疑った

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:21:58

    ガラハンやヴィムみたいなマトモな企業がまともじゃないホーンライトやヌカ・コーラに潰されていく辛い現状
    こんなざまなのでアブラクシオとかホライゾンエアラインみたいな詳細がそこまででてない企業すらも信頼できなくなってくるんだよな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:23:18

    >>38

    戦前のあんな狂った末法の世だとマトモのままだとただの餌でしかないからなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:46:21

    >>38

    アブラクシオダイン社はピット(ピッツバーグ)が汚染でメチャクチャになってる原因の一つだからやばい企業側

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:30:07

    知れば知るほどどうしようもない戦前世界ェ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:30:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:50:09

    ドラマでVault-Tecの会議シーン、暗黒メガコーポ揃い踏みで興奮したわ
    ああいう悪役のトップが揃って会議するシーン好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:13:03

    >>38

    ガラハンは上でも出てるが割とアレな企業だぞ

    現実的な範疇でのアレさだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています