ダ・ヴィンチちゃん「毎度お馴染みだが、特異点が発生した。」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:55:31

    ダ・ヴィンチちゃん「で、今回の発生場所に関してなんだけど…説明する前に、ちょっとあるサーヴァントに聴取をしたいから呼んできてもらえないかな?」
    マシュ「今回の発生場所に何かしら関係があるんですか?」
    ダ・ヴィンチちゃん「あぁ。「彼」がもし関与してたなら、ちょっとシャレにならない事になるからね。」
    ゴッフ「技術主任がそうまで言うって、相当ヤバい話っぽいな…」
    ぐだ「誰を呼べば良いんです?」
    ダ・ヴィンチちゃん「天草四郎時貞」

    …ってな感じで始まるサムスピコラボをずっと待っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:01:39

    スレ画は善の天草と悪の天草に別れるから丁度いいな
    まあ敵の天草はこんなはずじゃ無いのにー!だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:02:32

    え、天草が奇怪な声をあげながらスライド芸したり善と悪に分裂したりするんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:02:53

    とりあえず閻魔ちゃんの出番

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:03:31

    型月側唯一のアイヌ枠としてシトナイも連れていこう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:03:45

    謝れ!沖田さんに謝れ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:04:29

    サムライ特異点と思わせて
    実際にはニンジャとハゲばかり特攻鯖に入っている

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:05:23

    型月天草、やったことありますよ〜とか言い出してもおかしくないのがいや

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:05:51

    別世界の存在とはいえ但馬の爺様も連れてって十兵衛とエモい感じにさせよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:05:59

    >>7

    ひっそりと特攻鯖にいるミスクレーン

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:06:50

    >>10

    クレーンさんのあの格好は色々犯罪級では?

  • 12124/05/17(金) 14:07:51

    反応来てちょっと一安心。
    とりあえず特攻鯖枠にりゅーたんは絶対に居る。
    関係者が天草降臨に出てるしね

  • 13124/05/17(金) 14:08:53

    >>9

    お互いに鯉口チャキチャキ鳴らしだして、慌てて止めようとするぐだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:08:55

    謎丸に魚を担いだハゲが出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:09:19

    サムスピ特異点に敢えて、かつての願いを置いてきた英霊としての伊織は連れて行きたいよね

  • 16124/05/17(金) 14:09:52

    >>6

    あの俳人が使ってる技、どっちかと言うと紅閻魔女将なんだけどね…w

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:11:35

    武器破砕技で枠付き宝具封印される
    黒子が投げ込んでくれるまで回復できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:12:08

    えっ!?覇王丸が配布サーヴァントとして実装されるんですか!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:13:48

    意外と死が軽い(作中の絶命奥義は実際に惨殺しているが、それを黒子が蘇生しているという話がある)ので、
    同行者が何とも言えない顔になるのはわかる

  • 20124/05/17(金) 14:14:00

    >>18

    覇王丸は今中の人がね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:15:21

    武蔵ちゃん行けなかったらドチャクソ悔しがるやつ

  • 22124/05/17(金) 14:16:07

    >>17

    コラボ鯖の宝具、多分全員単体宝具の上に宝具封印がナチュラルにありそう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:16:40

    >>20

    格ゲーは声頻繁に変わるし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:17:31

    >>16

    それとなぎこさんも閑丸の技持ってるんだよね

  • 25124/05/17(金) 14:18:08

    ちなみに、ラスボスは悪天草と【あの鬼】のどっちになるのかね
    ※原作では【あの鬼】は隠し扱いだったはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:18:18

    汝のカルマ救い難しって言ってる天草が出てくるのか

  • 27124/05/17(金) 14:20:15

    >>26

    実はそもそものスタートはアポ天草が、サムスピ天草を見てどう言う反応を示すのかが気になったからなんだよね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:20:49

    このレスは削除されています

  • 29124/05/17(金) 14:21:21

    >>19

    W書文先生と牛若丸が溌溂としてそうだw

  • 30124/05/17(金) 14:23:09

    >>10

    サムスピの【鶴】は零からやぞw

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:24:19

    タムタムがケツ姐を崇め奉りそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:25:20

    逆にビリー君とかついてきて欲しい

  • 33124/05/17(金) 14:26:21

    >>23

    別作品になるが、30年間同じ声優が続投し続けてるって、まぁまぁすごい話になんだよな、格ゲーだと…

  • 34124/05/17(金) 14:27:38

    >>32

    一応、銃使いが二人居るしね。

    しかも片方は強力わかもと

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:29:46

    ヒトから鬼になってしまったお労しいやつ繋がりで茨木と腐れ外道の絡みとかも見てみたい

  • 36124/05/17(金) 14:30:17

    >>21

    その二人を前にしたら、武蔵ちゃんナチュラルに狂化するに決まってるわw

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:31:03

    この二人が同じ声とかいう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:32:54

    屁が紫になる

  • 39124/05/17(金) 14:33:32

    >>37

    ダーリィ・ダガーとエルキドゥも凄いけど、ソレのインパクトには負けるよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:37:06

    >>27

    でも正直妖術師と被るんじゃ無いかな

    どっちも魔界転生リスペクトだろうし

  • 41124/05/17(金) 14:38:58

    >>40

    確かサムスピも魔界転生リスペクトって、公式からアナウンスされてたはず。

    サムスピ天草の(外見上の)モデルがモデルだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:40:03

    >>30

    零でデビューしたのはミナ、いろははその次の天下一やね。

    同じ鶴の化身でもえらい違い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:41:30
  • 44124/05/17(金) 14:44:10

    >>42

    片や工口工口し…もとい甲斐甲斐しいメイドさん。

    片やヤベードルヲタ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:44:53

    >>21

    >>36

    時系列的に零のリム閑って12歳前後だから、武蔵ちゃんのストライクゾーンに直撃するのよね…。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:45:16

    邪神アンブロジァの元ネタ的にアキレウスも連れていきたいな
    アキレウスの不死性って赤ん坊の時にアンブロシアに体を浸したからとかだった気がするし

  • 47124/05/17(金) 14:48:16

    >>46

    中の人も今サムスピに出演してるしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:49:06

    馬鹿の一つ覚えでジャンプ斬り連発するシャルロット・コルデー

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:52:33

    この二人も元ネタ同じなのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:53:23

    >>49

    え!?そうなの!?

  • 51124/05/17(金) 14:55:29

    >>50

    サムスピシャルのフルネームは…


    シャルロット・クリスティーヌ・ド・コルデ


    古参ファンもごく一部しか知らないフルネームだけどね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:57:41

    >>51

    マジか…サムスピに触ったのが大分昔だったからってこともあるけどイメージ結び付かなかったなあ、この二人は

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:01:39

    宝具を使い続けるとクラスが切り替わりそうな人。
    (正確には月華のキャラだけど)

  • 54124/05/17(金) 15:01:53

    しかしサムライスピリッツ天草のクラスは讐と降と文のいすれが適正なのだろうか…

  • 55124/05/17(金) 15:03:15

    >>53

    最新作で客演してるのでセーフセーフ。

    クラス変わるのは宝具での撃破回数も関わって来そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:48:25

    人斬り堕ち響と真っ当に成長したカプエス響のバトルとかできそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:46:14

    >>21

    むしろ武蔵ちゃんがサムスピやソウルキャリバーのゲストに来そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:46:57

    >>57

    ドリフト設定のお陰でどこにでも行けそうなの強い

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:53:11

    サムスピの天草は服部半蔵の息子に取り憑いてるんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:27:27

    もういっそのことオロチとか三種の神器チームとかも出そうぜ
    庵ならカルデアにも馴染むだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:33:33

    >>59

    活動するための肉体としてね

    最終的に天草が倒された事で解放されて蒼紅の刃の半蔵になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:45:28

    >>60

    なんなら「セイバーなジャンヌ」とか「ロボじゃない呂布」とか「パンク・ファッションの切り裂きジャック」も出そうぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:20:42

    >>62

    ネオジオ系列だけどワーヒーはSNKじゃなくてADKだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:21:45

    >>62

    言峰が性的な意味で相手を食っちまうやつじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:20:53

    >>21

    3人で楽しく旅をするけど、最後は斬肉の夏ルートで武蔵ちゃんの心に傷を負わせてから次の世界にドリフトしてほしい。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:07:02

    >>63

    今はソコの版権、SNKに移ってるんじゃなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています