ポケマス総合スレ47

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:44:11

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ46|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    次スレは >>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:45:08

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:45:43

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:46:23

    たて乙!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:54:11

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:56:14

    チリポピちゃんどっちも専用BGM付いてたし来月パルデアチャンバト来るんかな、丁度今月のイッシュでポイント引き上げしてからの地方は一周したわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:15:29

    パルデアチャンバトと新規マスター重なる可能性もあるわけか
    案外マジコスネモとかだったりするかもねマスバ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:19:15

    >>7

    新衣装早すぎない??

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:26:37

    >>8

    ネモの実装去年の8月頭頃だし10ヶ月と思えばそこまで早くはないのでは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:27:11

    >>8

    いうてサナちゃんとか去年の1月実装からの4月にスペコスだし去年8月実装のネモは全然あり得るライン

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:32:34

    パルデアチャンバトと新規マスターがタイミングよく重なった結果として
    パルデアチャンバトの難易度が新規マスター前提の難易度にされかねないのが割と怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:34:44

    >>9

    >>10

    パルデアマスバの感覚としてはちょっと早い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:37:13

    >>12

    パルデアマスバの間隔が近いのはそう

    でも>>8がいってるのはネモの別衣装が早すぎるって話だからそりゃつっこまれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:38:12

    >>11

    それは嫌だな

    チャンバトってエンドコンテンツ寄りだっけ?

    >>13

    ならマスバが来てだいぶたってるところから来そうな気もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:41:46

    >>14

    オプションなしならまぁちょっとした高難易度くらいだけどのエリートモードは一応エンドコンテンツ寄りじゃないかな

    少なくとも後から上限解放されていって追加された報酬部分(10000pt以上)はエンドコンテンツって言っていいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:44:26

    >>15

    それだと新規マスター前提の難易度だったら他と差がつきそうだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:53:19

    電気弱点ズミさんとかヒントにレッピカあるからマスバ前提難易度と言えなくもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:22:01

    まぁ普通に考えたらカロス越えなんだろうけど個人的には高難易度ばかりだとしんどいのでほどほどの難易度のがありがたいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:41:00

    あまり高難易度だとイッシュでヒーヒー言ってるパルデア新規の俺が泣くから手心下さい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:41:23

    インフレ速度がが早い方とは思わないけどインフレ自体はしてきてるからな
    強いキャラ引いたらそれを活躍させるコンテンツが必要だし敵も相応にインフレするのは仕方ない話ではある

    カロス実装時は当時基準で結構阿鼻叫喚だったしおそらくパルデアの難易度も…
    個人的にはラリーやスコアタみたいな試行錯誤して高難易度何とかするの好きだからよほど理不尽な難易度じゃなきゃ楽しめるかなと思ってるけどどうなるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:31:49

    インフレとは違うかもだけどヴィランイベントのチャレンジイッシュタグ2人ではクリア出来んかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:40:28

    最新キャラのパッシブや技盛りまくりに慣れると3年前とかのキャラが物足りなさ過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:31:00

    ドオー目当てに始めた新規勢で今度は声優につられてポピーちゃんも無事してきたけどポピー強すぎぃ!
    チリちゃんと合わせてレベル130代にして使ってるけどそれまで苦労してたバトルがサクサク進んでトレーニングモード全部クリアしたった
    なお限定イベントのチャレンジバトルのクリアにはまだ遠い模様
    どうしたらもっと与ダメ増やせるんや…
    ポピーのわざレベル上げるついででもっと強いトレーナーガチャするか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:02:05

    >>23

    続き

    いやストーリー進めて強いトレーナー拾ってくるのが先だな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:06:52

    チリちゃんイベントの時にオモダカの声何度も聞いてたらなんか声がエロく感じてきたゾ…
    めっちゃ強いらしいし復刻が来るまでダイヤ節約して貯めるべきか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:17:02

    おれまだ多分優しいほうだろうイッシュのチャンバトすら苦戦してるからもうアオギリ狙って回そうかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:01:16

    Q.凸がしたいけどガチャ回していい?
    A.基本的には非推奨
    無課金/有課金に関わらずアメを貯めるのが無難
    無課金なら他の推しや強キャラの為に石はとっておけ
    有課金でいくならデイリーパックS買えば20日で凸出来るからそれでどうぞ
    今すぐ凸したい有課金者や石油王ならガチャでどうぞ

    Q.戦力足りないから今復刻してるマスバガチャ回していい?
    A.時期と復刻してるキャラによる
    マスバは基本的に3ヶ月スパン(2月末、5月末、8月末、11月末)で実装される
    今月末に最新マスバが来ると思われるので流石に今はちょっと待った方がいい
    アオギリは雨パパーツとして優秀なものの性能的には流石に古いのでチャンバト3000とかラリーとか最近のコンテンツで使うには無凸だとたぶんツライ
    推しなら止めないが性能目的で引くならちょっと考えた方がいいかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:06:22

    みずタイプは恒常のズミさんやクリスちゃんでも充分火力出るからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:54:51

    うっかり交換するのを忘れて俺のきんのたま20個が売却された

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:59:48

    ミックスでマジダイゴとリザグリが来た
    これだからやめられないとまらないんだよなミックス

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:57:47

    そろそろマツバイベも終わるから今日なんか予告来るかな
    ここまでスタミナ使うもの無いと組織イベ復刻来てのびしろ用にガン回ししたいが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:54:05

    あげ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:01:03

    6月の謎の石編はどんな展開になるんだろう
    テルは静観するらしいからウォロもしばらく大人しくするのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:05:34

    そういえばしばらくホウエンのマスバ来てないよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:41:06

    >>34

    最新のマスバが2周年のアニバーサリーダイゴって改めて考えるとめちゃ昔だな…

    去年ホウエンは季節出まくったけどフェス以上は全然出てないからホウエン濃厚かもしれんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:11:17

    赤飴が溜まってきたから誰かに入れようかと思うんだけど、技3にするならマジコストウコとマジコスグラジオどっちがいいかな
    キャラの好みでいうとスペコスのセキカイでもいいけど性能的にどうなんだろうとめちゃくちゃ迷ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:41:08

    ホウエンは伝説出まくってゲンシ位しか残ってないんだよなぁ色もあるだろけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:52:22

    >>36

    とりあえずあと半月待ってマスバ見てから決めればいいんじゃね

    マスバにアタッカーがいなかったり引く気がないなら他のにアメを使う

    挙げられてる中だとMトウコとSPカイはアメ入れると順当にそのタイプの第1線で使えるアタッカーになる

    Mグラジオにアメ入れるとS技撃てる回数増えるから等倍でも関係なく使えるアタッカーになる

    SPセキは性能的にはアメ入れてもそこそこなのでなしかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:54:01

    ミナキとスイクンのイベントが復刻

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:04:06

    マツバイベと入れ替わりで来るんやな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:12:42

    仲良しさんすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:26:03

    >>35

    去年のホウエンの季節なに来たっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:30:24

    >>42

    季節だけじゃなくてスペ込みだともっと多かったわ

    覚えてる範囲で七夕フウランとハロウィンのツツジフヨウ

    スペコスのダイゴとヒガナ

    去年じゃないけど今年は正月にミクリがきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:37:45

    >>43

    去年の正月はルチアちゃんだからそこもホウエン

    2023季節イベでホウエンいなかったのバレンタインとクリスマスだけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:09:38

    初めて0%までいけたの嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:14:28

    >>38

    そっかもうマスターの周期か!なんか知らんが完璧に失念してたわ

    ならマスター待ってみて好みじゃなければカイかグラジオに入れようかな

    アドバイスありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:21:28

    カントー:グリーン、リーフ、サカキ
    ジョウト:シルバー、マツバ、ミカン
    ホウエン:ハルカ、ダイゴ、ミツル
    シンオウ:シロナ、ヒカリ、セキ、カイ、デンジ、ウォロ
    イッシュ:メイ、N、カミツレ、フウロ
    カロス :プラターヌ、セレナ、カルム
    アローラ:リーリエ、アセロラ、グラジオ
    ガラル :マリィ、キバナ、ユウリ
    パルデア:チリ

    次のサロン入りは誰になるかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:29:36

    ガラルは最後に追加されたユウリちゃんが去年の3月だし来そうな感じある、今男1女2だから男トレーナーかな
    次点で来てないのは8月のカルムが最後のカロス

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:17:57

    2ヶ月連続フェス限だし恒常キャラであってほしい

    >>48の言う通りガラルの男トレーナーならネズさんかホップあたりかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:41:13

    覇者イベ攻略参考にしたかったけど手持ちが恒常無~1凸&配布キャラ不足であまり参考にできなかった
    まだまだ地力が足りないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:42:46

    サロンは正直もっとガンガン増やして欲しいぞ俺

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:09:42

    サロン月に2人くらい追加されて欲しい()

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:23:19

    サロンもEX化も月1だから年に10数人しかならないのがつらいわ
    やっぱ2倍にしよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:04:08

    あーまたやっちまった
    うっかり使い忘れた専用のびしろって何にも出来ないよね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:07:16

    >>54

    コレクションしとけ

    悪の組織イベのソウル必要ないのに交換して溜め込んでる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:33:46

    悪の組織イベのソウルなら確かイベント中なら☆3のびしろに変えられたはず(50個まで)
    交換リストの下の方にあって気づきづらいけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:39:17

    >>56

    55の俺に向けてなら敢えてやってるので大丈夫だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:27:48

    専用のびしろの使い忘れなんて一括強化ボタン使えば起きないのにわざわざ+ボタンで汎用のびしろ指定してんのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:52:30

    >>58

    一括強化は最初からあったわけじゃないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:54:40

    >>58

    54じゃないけどレベル順ソートで好きなキャラに上に来てほしいから推し以外レベル149で止めるようにしてる

    つまり一括強化は使えない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:56:22

    >>60

    伸び代の話なんだからレベルの話今関係なくね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:08:09

    専用のびしろがガチャのオマケだった時代もありましてね…
    先にEXした後ダブルピックアップの片割れも欲しくなっちゃいましてね…
    自慢のコレクションですね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:09:42

    ミックスの天井近いのでそろそろ交換するキャラ決めたいんだけど、キャラとして好き部門で入れてたミナキさんが復刻来て候補から外れたから悩んでいる
    戦力から考えて氷か飛行の火力役が欲しいんだけどミックス入ってるキャラでオススメいたら教えてほしい
    こおりは恒常+マジシル・クリルリ
    ひこうは恒常+クリメイ・ランス が今いる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:20:08

    >>63

    氷はバレンタインスズナ

    でも凸進んでるであろうハラさんの方がB技火力は出せるかも

    飛行は夏ラン

    ゾーン要員のアニバフウロ+抜群特化火力要員としてサロンフウロあたりEX、でもいいかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:30:18

    滑り込みで20万報酬ゲット!
    タイプ2種だとサポートが選べて助かる〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:57:17

    >>59

    今はあるのに今まだ使ってないのは何でだよって不思議でな

    のびしろの一括強化ボタンが追加されたのなんて年単位で前だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:16:21

    >>65

    お、もうすぐイベント終了やったか

    ひとまず報酬ダイヤだけでも回収しよ

  • 685424/05/19(日) 13:19:50

    >>58

    手が勝手に…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:21:18

    専用のびしろはあえて1つ残してコレクションにしてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:28:36

    >>64

    ハラさんは技5EX済みだしそれ以上火力出すの難しいならスズナちゃんよりランちゃんの方が良さそうかな

    アドバイスありがとうございます

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:34:13

    マスバは同じ地方が連続して来ることってないよね?

    ホウエンマスバ来なさすぎて性能が他の地方のマスバより結構悲惨なことになってない??

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:40:33

    マジコスダイゴさんがマスバ並の性能だからな

    ホウエンはもちろん、チャンピオンアローラや新衣装コウキも欲しいがアオハルがはよ来てスッキリさせて欲しい気持ちが強い

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:42:42

    >>72

    アオハルマスバは荒れそうだなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:44:47

    ヨウやコウキやテルやショウの新衣装
    ホウエンのフェス以上
    アオハルペパー
    自前マジコスウォロ
    求められてるのここら辺かしら?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:45:25

    >>71

    2周年でリーリエ、N、ダイゴがきて3ヶ月後にルザミーネ、シロナが来たからアローラが連続してはいる

    ただまぁ2周年もその後も地方ごちゃまぜでマスター出てるからあまり連続感はないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:49:22

    そろそろホウエンのマスバください…
    できればゲンシカイキの二匹とユウキとハルカ下さい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:51:52

    >>74

    マスターの数は豊富だけどネオチャンはまだやってないシンオウも待ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:54:22

    >>75

    両者地方ごちゃ混ぜ&だいぶ前なのであまり参考にはならない気もする


    てかこの大誤算からホウエンマスバ来てないってやばくね??

    二年半以上経ってるぞ?


    >>77

    シンオウネオチャンピオンはDPかレジェアルどっちから来るかだな…

    混合でヒカリ&テル(両作品の主人公ポジション)とか来る可能性もあるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:59:45

    >>78

    ちょうど3年前の今頃?アオマツ実装だったんだよなあ

    5月末にマツブサで6月の初めにアオギリだったかな で9月に周年ダイゴ

    ホウエンは早々に3体揃った反動かマスターに関しては放置されてたからそろそろ来そうやね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:30:17

    イッシュが確か一体のみで二年以上放置されたんだっけ?
    割と偏りあるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:02:59

    >>80

    今のホウエンは二年半放置&フェス以上一年以上放置だからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:20:23

    そろそろ終わるしみんなのスコアタのパーティ見せて♡
    これは俺のギリギリ20乗ったやつ 私ちゃんが雨乞い役で何気に便利だった
    アタッカー不足でテルに名誉水フェアリーとして出勤してもらったぞ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:41:40

    もうちょい詰める予定ではあるけど暫定
    対物理タンクが足りない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:42:20

    自分はこれ
    もっと詰められた気もするけど満足しちゃったから終了
    レジェアドだとテクニカルが欲しいけどこういうときはexアタッカーの全体化がありがたいんだなと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:00:59

    1000位入れそうだからとりあえずこれで終わりかなぁ
    ちゃんと星6EXすればもうちょいスコア伸ばせそうな気はするけど…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:05:01

    とりあえず20万稼げばヨシ!の精神
    ここまでみんなプラターヌ博士採用してて草テラス
    でもわかるよ…頼り甲斐半端ないよな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:08:40

    そりゃプラターヌ博士は下手なガチャ産より優秀なタンクだからな
    ある程度ポケマスしてれば完凸星6脱法パネルが気づいたら完備されてるこんな便利なキャラおらん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:54:01

    称号実装から3ヶ月弱、特効無視で固定パーティーでしかスタミナ使わないプレイがようやく実を結んだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:24:31

    ようやく伸びしろ溜まったチリちゃん☆6EXにできる!と思ったら今度はチャンピオンソウルが必要だった
    はよストーリークリアしてどうにかしなければ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:42:02

    称号とか目指してないから4勝で20万取れて終わってたな
    とりあえずタイプ埋めとけば強さ250辺りにして5万前後は取れる
    報酬これくらい緩くてもいいけど緩すぎて次上限上がりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:37:53

    いうて次回はターヌ博士使えないから今回20万ギリギリ勢には難易度高そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:17:48

    >>91

    はがねあたりでホップくん使わせてくれるかもしれないし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:19:47

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:22:36

    PR2ケタなのにいいね数10万いってる人に遭遇してビビるなどした
    フレンドめちゃくちゃ多い人なんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:24:21

    よっしゃ編成パクるぞ!とゲスい目で見たがうちにいないキャラばかりでおしまいおしまい
    10万ptしか取れないよお

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:32:44

    スコアタ終わるタイミングでミナキ復刻くるんだよな
    EXロールは多分来ると思うけどそれ以上に専用ポテの上振れを願いたい
    S技確定ひるみぐらい盛ってくれてもええねんで

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:33:52

    >>94

    フレンド数よりどれだけこまめにログインして多くの人にいいね出来るかじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:35:36

    >>96

    マツバ復刻で専用ポテはなかったし復刻イベには専用ポテ追加とかないんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:43:09

    >>98

    そこは…アレよ…

    まだ前例少ないし崩してくる事含めてお祈りってことでひとつ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:57:05

    先週のラリーでミナキイベのチャレンジバトルが出典元になってるMマツバ出てきたんだけどくっそ強かった
    予め言っておくけどチリちゃん新規やポピーちゃん新規はクリアできなくても気にしない方がいいぞ
    どうしてもクリアしたいなら復刻ガチャのミナキに手を出すのが手っ取り早いが新規マスターくるこの時期なのでそれもちょっとお勧めしがたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:49:25

    ポピーちゃんイベントのキバナさん硬いな
    接待対象のポピーちゃんが単体超火力型だからHPめっちゃ盛ってるんだろうが

    低難易度の方の感覚でローズおじさんで行ったらカッチカチすぎてゲージがカッツカツになったわ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:52:39

    毎日コツコツっていうシークレットの称号とったけど条件なんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:55:41

    >>89

    1キャラEXにするぶんのチャンピオンソウルって何回やれば手に入るんだろうか

    とりあえず目標はチリちゃん☆6EX&サロンチリちゃんなのだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:01:19

    >>103

    勝利報酬としては1戦で5つなので10勝必要(最短2週間)

    エリートモードでオプション盛って取れるポイント報酬を入れちゃうと最大で60個/週手に入る

    詳しくはケツを見よう

    https://wikiwiki.jp/touko_hip/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB#Rewards


    ただチリちゃん新規さんだとエリートモードどころか通常モードで週に2勝できるかどうかあたりだと思うので1ヶ月くらいはかかるんじゃないかな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:26:21

    >>102

    今貰えるダイヤ取ったら貰えたからそれかな ダイヤの絵だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:28:58

    >>102

    アイコン的にダイヤだしデイリーダイヤとウィークリーダイヤとマンスリーダイヤを受け取った合計回数では?

    多分合計百回ぐらいだと思われる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:33:23

    >>102

    トウケツの分析ではこう

    >ダイヤ購入のデイリー/ウィークリー/マンスリーの無料ダイヤを合計100回貰う?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:54:58

    >>104

    ありがとうございます

    とりあえずゆっくりコツコツ頑張ります

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:45:25

    いつかポケGOやポケスリとコラボしないかな?ウィロー博士&メルメタルやネロリ博士&カビゴンが欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:34:46

    ARサーチャーからバーネットとかも欲しい
    マス内でも名前は出てたよね
    あとはダイオーキド&昔マギアナ、ナリヤオーキド&ぬしポケのパチモン組とか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:25:39

    >>110

    バーネット博士はSMで登場しているから結構実装の可能性はありそうよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:39:12

    バーネット博士ってパシオ自体には居るんだっけ?
    ククイ博士がなんか言ってた気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:14:06

    今週のラリーとチャンバト終わり
    次回は月末に来そうな新規マスターバディーズを引いてからやろうかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:36:12

    イベント初見だっけどノリが軽すぎて爆笑した 見てみて~お友達~✨️じゃないよ 急に居なくなる=お友達と会ってたって準伝なのに可愛すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:54:27

    スイクンがわんこっぽいの笑うよね
    それはそれとして色違いの準伝がその辺にいるパシオとかいう魔境どうなってんだよライヤー!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:18:42

    フェアリースペシャルマッチが来るぞ
    とりあえずゾーン展開のあるドラセナさんに注意かな
    それはそれとしてシバさんめちゃくちゃスペシャルマッチ出てくるな…セレナの時・ホップの時と今回のキョウヘイくんで3回目だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:39:04

    >>116

    シバ「面倒なことに カントー四天王とジョウト四天王 兼任なんです」


    どっちの地方でも比較的簡単めの難易度で弱点も6種類あるから選ばれやすいんだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:04:26

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:06:51

    サロン90%位で切られた→俺の事嫌いなのか…
    次は40%位まで話せた→やっぱり俺の事好きなんだな!
    次は80%位で切られた→やっぱり嫌いなのか…
    次は30%位まで話せた→やっぱり以下略を繰り返してるぞ
    俺は饒舌な日と寡黙な日があるらしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:07:31

    マスバ前にミナキ引いたさ…
    後悔することはもうない…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:26:11

    ワタルさんも兼任だよな〜と調べたら竜/妖/鋼/水/電気か
    竜と鋼が2パターンあってもし来たらどっちの地方で来るかわからん可能性がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:31:49

    チャンバト滑り込みー!
    スコアアタックやるたびに手持ちの育成どっかしら忘れているな…ってなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:51:09

    とりあえずスコアタは30万強でフィニッシュ
    3000位残れるかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:11:53

    キバナさんすーぐ防御上げてカッチカチですの!するからアクロマさんとの相性がいいね
    俺ガレオは素直なアタッカーで使いやすい 欠点はタグが無さすぎること

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:14:33

    >>121

    スペシャルマッチは四天王枠から出展されるから四天王とチャンピオン兼任のワタルの場合はおそらくカントー側しかスペシャルマッチに出られないんじゃないかな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:16:22

    チャンバト2500pt行けるようになるとソウルが増えるー!割とサクッと行けたエリアは3000ptに挑戦してみようかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:00:58

    スコアタ40万ギリ届かないくらいだけど500位乗れるかどうか……

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:40:22

    スコアタ35万あれば1000位いけるっしょーとか思ってたら1000位から落ちてた
    やはり順位称号付近はみんな駆け込みで伸ばすんやな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:47:21

    端数できるの嫌だったけど危なそうなんで40万ちょい超えまで伸ばした
    430位台ならまあ平気でしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:06:02

    去年は気にならなかったけどしれっと女の子の後をつけようとしてるシルバーくんがちょっと面白かった

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:12:49

    ホウエンのフェス以上最後いつだっけ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:20:09

    >>131

    多分マジコスミツル(2022年9月)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:17:41

    >>132

    ……マ!?


    一年以上放置じゃん…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:26:38

    >>133

    その代わりシーズンは去年から今年にかけて何着も出たから…

    七夕のフウ&ラン、ハロウィンのツツジ&フヨウ、正月のミクリだったかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:27:13

    去年は季節限の半分ホウエンだったけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:30:46

    逆にカントーは季節があまりないよね
    クリスマスエリカと正月ワタルと正月ナツメだけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:31:21

    >>130

    偽ホウオウの時サイレンスで女の子の背後から現れる男ですよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:39:55

    フェス限〜マスバにマサラ組が多いからその分シーズン少なめでバランス取ってる感はある

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:06:31

    滑り込みでスコアアタック終わらせてきた
    このイベント苦手意識あったけど報酬きちんと取れて嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:26:22

    >>134

    でも正月から実装してないね…


    そろそろホウエンのフェス以上下さい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:28:25

    ありがとう…ありがとう…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:33:42

    よしっチャンバトのアイリスを最高難度でしばきあげてやったぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:13:34

    良い絵面

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:45:06

    次のマスバがホウエンじゃない可能性も全然あるけどホウエンマスバが来なさすぎてそろそろ来て欲しいってのがある

    フェス以上ですら一年以上放置だし

    シーズンスペコスですら今年の正月から来てないし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:50:09

    ホウエンは去年いっぱい来てるし今後ネオチャン来るのも確実なんだから悲観するほどでもないでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:50:49

    >>145

    まぁそうなんだけどねへへ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:53:44

    マスター前なのに全然石溜まってないどうしよう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:54:09

    まぁ次とは言わなくても今年中には来てほしいよねって話

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:58:41

    カロス民だがネオチャン終わってるし準伝いないしメガ進化ポケモンは他地方トレーナーに持っていかれがちだしで今後の供給どうなるかいまいち読めないのが辛い、Z-A控えてるから今年多少供給あると思いたいけど
    とりあえずトロバとパキラさんははよ実装してくれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:00:33

    >>149

    AZとえいえんのはなに賭けろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:38:34

    世代じゃないのもあって知らないからジョウトのキャラ全然引いてこなかったけどいた方が楽になるよなあ…ってなってきた
    イベントの時の倍率とかラリーとか色々ね
    この間のマツバのガチャ終わってすぐ後に聞くのもなんだけど復刻も含めておすすめジョウトキャラいるなら教えてくれると嬉しいです
    あまり知らないぶん気長に待てるし色んなキャラに合わせやすいとか火力があるとかの性能重視な感じです

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:45:42

    それこそ今やってるミナキくん・マジシルバーはどっちも有用だよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:16:17

    ラリーで有用なジョウトだとミックスだけどアポロさんかな、しばらく復刻無いだろうCシルバー以外で唯一のスピードロールだし
    技回数回復ガチャしなくても仕事出来るのもあってうちパシオではラリーほぼ常駐して貰ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:29:17

    ホウエンの季節限は妙に強いよね
    七夕フウ、ハロツツジ、正月ミクリに関してはフェス限と同等以上のスペックがあると思う
    ミクリ以外は相性バツグンな相方がいなくてポテンシャルを発揮仕切れてない感じはあるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:38:41

    >>154

    ハロツツジはチリちゃんと一緒に使ってるけど割と相性いいかな

    フウは特殊鋼とかいうニッチなところだから相性いいキャラの実装はいつになるかわからんけどとりあえずでピン刺ししても仕事できるだけの強さはある気がする

    麻痺&ADデバフ役としても優秀だしね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:01:34

    >>152

    今やってて即引きにいけるのはいいですね

    MフラダリもAユウリもいなくて水そんなに揃ってないからミナキ狙うのもありなのかもしれない…

    氷はCレッドとカイいるから水と比べると余裕あるけど

    >>153

    スピードフィールドはラリーの悩みどころなので持ってるだけでありがたいですよね

    技回数回復ガチャ引きが悪いと本当にだるいのでアポロ良さそうだって覚えておきます


    ジョウト詳しくないのでこうして教えてくれるの助かります

    ありがとうございます!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:19:14

    ジョウトはマスターも全員お勧めできる
    Mヒビキがアタッカーとしてはちょっと型落ち感あるけど飛行特殊の層が薄すぎていまだに最前線ではあるしな

    挙げられてないとこだとVハヤトも搦手要員としてだいぶ優秀

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:02:50

    >>155

    ハロツツジとチリはバフの補い方が綺麗だよね

    理想を言えばチリにヒーラー性能まであれば良かったんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:21:55

    去年一昨年あったB技カット集スレの23年5月〜24年5月版作りたくてB技撮りまくってたが前のスレ主と別人なので勝手に作っていいものか今になって悩んでる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:31:15

    産廃のゴミ見て

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:47:43

    超古代遺物じゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:54:32

    Mグラジオを天井寸前まで引いて石が枯渇してヒィヒィ言ってる中ウォロ実装で何とか引けたあともガチャ欲に負けてマスバ前なのに少しだけガチャを引いてしまった……マスバが好きなキャラとか好きな性能だったらどうしよう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:12:14

    >>160

    これって何年前のアイテムなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:08:55

    4年半くらい前の遺物だな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:02:06

    地獄みたいなサカキ&ミュウツー周回をしていた日々を思い出すな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:12:18

    >>160

    最初期に即辞めて数年後に復帰してとっくんマシンがなんだったか思い出せないんだけどこれなんだっけ?無駄に残ってるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:14:19

    >>166

    ほっほっほ、初期のポケマスでは技やパッシブスキルが全部解放とかなくて、1つ1つロックを解除しなければならなかったのじゃよ

    その解除に使った

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:20:53

    >>167

    ありがとう

    そういえばなんか技が自由に使えなかったような記憶があったわ

    かなり大改修したのね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:40:46

    >>167

    あったなー流石に調子に乗り過ぎてただろって時期の産物


    思ったけど大手のゲームでここまでシステムごとガラッと改修するのも珍しい気がする

    類似例が思いつきそうで思いつかない

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:41:34

    一部のキャラはオートでいらん技使わないように敢えて解放しないとかもあったね懐かしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:44:26

    久しぶりに見たわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:45:45

    サカキ完成に大縄跳びマルチを1000周クリアとかだっけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:47:51

    ポピーイベントのタイムアタックはがね3枚編成で〇〇分以内のミッションクリアできない・・・はがねの物理アタッカーが完凸ギーマ&キリキザンと無凸俺ガレオしかいないんだけどやっぱり難しいかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:51:33

    オモダカさんあたりから始めたペーペーだけど
    アクロマとホップくんとユーリちゃんでいけたから何とかならないかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:51:56

    >>173

    とりあえず俺ガレオ完凸してみたら?あとタンクのホップも

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:59:17

    >>170

    オート時の技封印は付けてほしいんだけどね

    バランスの問題があるならせめてマルチの時だけでもいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:01:00

    >>173

    ギーマ完凸+EX化してるならギーマのT技は封印してホップのT技の回数回復リタマラしたらいけたぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:18:22

    はがね編成は完凸の俺ガレオとホップ用意したらサポかテクニカル添えれば何とかなるんじゃね
    俺はアクロマ添えてひたすらいやなおとさせたわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:21:00

    俺ガレオ+ホップとアクロマかアロエみたいな防御下げの布陣で行くしかねえ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:32:30

    いやなおとさせるだけだったら配布のクチナシさんでもいけるよ、スピーダーと素早さダウン無効ボード持ってるからゲージ補助も出来る

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:33:07

    AZとえいえんのはなフラエッテ実装はいつですか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:35:54

    AZが実装されたら身長的にかなりシュールな感じになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:36:18

    >>159

    待ってれば前のスレ主さんが作ってくれるとも限らんし好きにすればいいと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:38:18

    >>180

    マジかクチナシさんは視界になかった、案外優秀なんだな

    でも今回ははがね3編成だからダメか

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:44:47

    はがね編成で入手しやすいとなるとやっぱり俺ガレオ/ホップ/アクロマじゃないか?
    俺ガレオ凸ってなんか面倒な部分あったっけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:48:56

    >>185

    凸は別に問題ないけど☆6EXと脱法パネル追加が期間限定なのがちょっとしたハードルかもしれん

    まぁ今回のイベントならなくても何とかなりそうな気はするが

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:20:24

    >>182

    AZとポピーちゃんフォトメーカーで並べて遠近感めちゃくちゃにしたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:54:45

    >>173だけどみんな情報ありがとう

    ギーマ完凸だけどEX化はしてなかったからそこ強化してアクロマやクチナシやホップで頑張ってみる!それでも無理だったら俺ガレオ完凸させたりして挑戦してみます!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:15:46

    サロンのお出かけって継続率0%までいけるの今日初めて知った
    アイテム使ってても三回話して解散とか珍しくないし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:17:24

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:03:50

    やったあああクリアできたあああ!!皆さん助言ありがとうございました!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:19:38

    チャンピオンバトル初めて勝ててウキウキ
    シンオウつよいねー

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:37:26

    >>183

    ありがとう、すぐにじゃないけど建ててみることにする

    期間内のバディーズコンプは出来てないので見かけたら是非ご協力いただけると助かります

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:39:18

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:39:28

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:41:28
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:52:01

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:05

    おつー!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:05

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:11:27

    次スレへGO

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています