ポケマス総合スレ48

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:41:04

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ47|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    次スレは >>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:43:58

    立て乙ですぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:49:10

    立てないす
    未だにマジマツバとチリどっちにロールケーキ食べさせようか悩んでる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:49:29

    たて乙保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:53:32

    スペシャルマッチのキョウヘイくんヒント見る限りボタンちゃん接待か
    キョウヘイくんのとこ行くまでにボタンちゃん温存出来るか若干不安

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:10:23

    おつほす

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:29:10

    たておつー

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:29:34

    たておつ
    ソウルが欲しい…!2500で何とかクリアしたい…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:10:10

    >>5

    そうなのか、ミックスでボタン出た所だからなんてちょうどいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:27:26

    パシオスペシャルマッチって四天王はチャンバトから引っ張ってるのは知ってたけどチャンピオンもネオチャンイベから引っ張ってるんだな
    元イベント時はそんな強くないから記憶残んないんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:24:51

    横にマツリカとボタン置いといたとはいえグラジオ使ったらS技でほぼ溶けて草テラスタル

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:53:25

    ポピーやっと来てくれたけどポジション2に置いてB技は他に任せた方が良さそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:58:28

    マスバイベントが来週月曜からの予測としたら明日に何か情報くるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:11:06

    悪ゴーストか〜ハロウィン引けてないからキツイとこ来たな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:11:09

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:13:22

    皆さん引きたての、ハチクマンによる悪の怪人の時間が始まる感じのスコアアタックかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:34:24

    サポの豊富なゴーストとアタテク豊富な悪の組み合わせバランスいいな
    ゴーストのマスバ二人は比較的最近復刻されてたし、悪のマスバというかCマリィ復刻併せてきてくれんかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:16:45

    恒常で優秀な悪ゴーストアタッカーって誰かいる?恒常はオニオンとカゲツくらいしか育ててなくて

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:31:08

    ハロウィンとスペコスを引いてるか引いてないかで難易度めっちゃ変わりそうだなぁ…
    どっちのタイプも恒常の範囲じゃきついだろこれ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:37:09

    ハロフヨウマジコルニスぺヒガナハチクマン

    うーんちょうど全員持ってないとしんどそうなやつがいない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:40:42

    ボーナス減らしてもアタッカーを弱点タイプにした方がポイント稼げるんだろか
    もしかしてタマゴ俺もゴースとニャースだけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:41:41

    >>21

    ブラッキーもおるぞ

    いやすくねぇな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:41:45

    >>21

    だけ

    初代ポケ(=卵俺)はゴーストタイプゴース系しかいないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:41:51

    >>18

    恒常の範囲だとカゲツとオニオンが一番使いやすい火力役だぞ

    アタッカーロールのやつらをアタッカーとして使おうにも一癖あるから使いにくい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:44:21

    >>22

    >>23

    ブラッキーも持ってたわありがとう

    なんでここのタイプくっつけたかね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:45:04

    卵俺除いた恒常配布のサポって

    フヨウ ネズ ティエルノ マツバムウマージ(BP) マツバゴース(サロン報酬)

    でギリ5人?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:45:53

    >>26

    サロンアセロラサポじゃないっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:46:17

    メンバー全然いねぇけど仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:46:56

    >>27

    忘れてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:47:22

    >>21

    単純計算だが推奨タイプ3キャラ→推奨タイプ2キャラにするなら強さを1.5倍盛らないと同程度の稼ぎにはならんね

    厳密には強さボーナスは徐々に減ってくから1.6倍くらい必要かもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:50:09

    サポの数だけで言ったら限定入れてなお6キャラしかいない炎よりマシだろにしかならんぞ
    ヒビキくんに回避タンクやらせてリセマラした記憶がよみがえってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:50:32

    ゴーストはミックスのお陰で割と揃ってるけど悪が未所持多いわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:50:55

    ギーマやロイヤルマスクで回避盾運用しよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:51:06

    スコアタ単タイプの方がノルマ2万下がった分タイプ無視アタッカー並べて有利まである
    悪霊の層が薄すぎて20万は諦めたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:52:43

    >>30

    ありがとう いつも250位でギリだからそれはキツイな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:52:47

    悪恒常ってほんまおらんな・・・・
    推しとか無視でハチクマンひいておいて将来的に良かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:53:50

    エスパー統べの時って発表されてからメロエッタガチャ始まったっけ?
    来月のマスバどっちかだったりすんのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:54:27

    >>34

    ノルマが上がった分ちゃんと報酬としてスピフィのアメメダルも増えてるから単タイプの方がよかったとはならんわ

    ノルマ上げずに報酬増やせとは流石に言えんし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:55:57

    マスバはしばらくマスバ来てない地方来て欲しいな
    最近はその傾向強いし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:56:39

    >>37

    しっかりしろCメイ実装は12月でエスパー統べは3月開催だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:58:48

    にわかだと悪バディーズはショウとマリィいるからいける!って感じだけどちゃんとやり込もうってなるともうちょっとなんか新しいバディーズ欲しくなるもんなのかなこのラインナップだと

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:00:55

    キャラ貧すぎてやばい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:04:18

    ロールごとでわけるとこんな感じかな
    (テク サポ
    アタ フィ+スピ)
    ワイはアタッカーのマスター引けてないから火力面でちょい厳しいかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:08:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:09:10

    >>40

    あれ?と思って調べたらエスパー統べ告知が1/25でメロエッタガチャが1/29までだったからギリ見てから引ける くらいだったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:09:11

    >>40

    結構時間経ってるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:57:05

    >>45

    これはぎりぎりやな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:04:17

    そのうち岩+地面のスコアアタックありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:25:45

    霊悪スコアタ…
    もしや今月末のマスターでくるのか!?
    自作マジコスウォロ&ギラティナとペパー&マフィティフが!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:31:18

    来月悪ゴーストは高確率できそうだなあ
    ペパーはここで来なかったらまたしばらく実装なさそうだな悪連続実装するとも思えんし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:51:02

    なんとなく次のマスターは悪ゴーストではない気がする、統べはまだ先だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:57:18

    >>51

    確かに

    少し環境変わっててもおかしくない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:00:15

    統べで使ってね!で悪ゴーストバディーズが統べ直近で実装される可能性はある
    水妖前のグラジオとか草前のクリスターヌとかみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:02:26

    >>53

    じゃあ十中八九悪のペパーはそこで実装の可能性??

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:06:11

    十中八九は保証できないけど期待しても罪ではないレベルではあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:11:54

    >>54

    マフィティフ=悪(タイプ)って意味なのは分かってるんだけど悪の組織とか悪人って意味に空目して笑った

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:12:27

    大穴で霊のチャデス持ちゼイユ来てはやっ、てパターンも
    マスター!?みたいな気もするし本当にオッズ高いけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:13:39

    まあDLCよりまず主人公を追加して欲しい感はあるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:15:11

    >>48

    普通にありそうな組み合わせだけど霊悪よりサポート事情悲惨なことになりそうで嫌だな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:19:34

    >>57

    そもそも専用技草なんだよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:20:20

    >>59

    ゲンシグラードンくんの可能性を信じろ


    いつかは知らんが

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:21:13

    このだいぶ悲惨なイベント欄好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:39:03

    マスター前なのもあってイベント少なめよね今

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:44:48

    前回のマスバ期間からスペコスカイの時に回した以外は我慢し続けた結果2天井分は溜まったので2人までなら来ても問題ないぜ!
    別に天井したいわけではない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:36:09

    マスバ何来るかな…みんなの予想も

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:45:00

    >>49

    自作マジコスでダイソウゲン

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:45:49

    直近で新規マスバがご無沙汰なのがホウエンらしいからそろそろホウエンネオチャンピオンユウハルとかが来てもおかしくないかなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:46:47

    >>67

    ホウエンはフェス限もご無沙汰だって

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:46:56

    ここでペパー来たらめちゃくちゃアツいな...!
    ...でも打破せよさんのゴーストだけで終わりそうな予感ががが

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:49:17

    打破せよさんは「新衣装早すぎだろ」ってなりそうだがそもそも原作衣装なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:54:30

    自作マジコスとネタにされてはいるがポケマスに実装されたらネーミングルール的にはマジコスじゃなくてアナザーなんだよなあれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:55:17

    >>70

    自前マジコスとか言われてるけど実際に来るとなるとアナザー扱いでの実装になるだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:00

    >>71

    >>72

    原作でマジコスやってるからなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:33

    でも打破さん今ストーリー中だしどうなるんだろう
    ギラティナはシロナに行ってるし今出れるかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:25

    >>74

    ポケマスを信じろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:32

    流石に今来たら本性出すの早すぎだろになってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:58:33

    でも打破せよボイスはもう収録してそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:59:04

    ああそうかギラティナ2体目生えてくる可能性もあるのか...

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:00:05

    >>74

    時空の歪みから出てきたヒスイ産ギラティナってことにすりゃへーきへーき

    ついでにフォルム違いにしとけばぱっと見でも別だってわかるやろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:01:02

    そもそも通常衣装の時点で片鱗見えてる
    皆は自前マジコス打破せよいつぐらいの実装だと思う?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:03:31

    >>80

    マスターで出ると思ってるけど今月末だとストーリー的に性急すぎるからアニバかなー

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:15:06

    >>80

    最速で5周年、レジェンズ続編のAZとの兼ね合いも考えたら下手したら来年もあると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:14

    ウォロに関しては念願かなってアルセウスとバディになるのとポケマス主人公がアルセウスと絆結んでるところを見せつけられるのとどっちがいいんだろうな……ってなってる
    本編でのやらかし考えると後者も十分あり得そうなのがまた

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:37:31

    野望あきらめてないからなあウォロ
    アルセウスはおあずけされる予感がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:29:41

    今月のチャンバト、ひこう弱点レンブさんだけまだ出てないらしいから月末マスターひこうタイプかもな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:28:55

    あげ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:15:59

    >>84

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:37:10

    5月は今のところイベント少ないから配布石少ないんだよな
    まだポケマスデーあるけど今月2万行かないかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:44:51

    運営「配布が少なければ課金すればいいじゃない」

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:51:14

    >>89

    汎用性高いよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:58:45

    どのソシャゲだろうと課金しろは運営誰しも思ってるだろうな
    だがデイリーパックしか買えんのだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:00:39

    まあ明日はマスデーダイヤあるし近々マスターダイヤも来るしその辺りは買いやすい期間ではある

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:04

    今月のEXだれかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:59:02

    >>91

    デイリーパックは個人的には他ソシャゲと比べても中々に効率はいいし導線としては出来てる方だと思うし大体の人はそうだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:04:26

    歯止め効かなくなりそうでデイリーパックとチリちゃんきた時の120円のぐらいしか課金してないな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:10:01

    デイリーパックと120円300ダイヤだけ買って貯めてればだいたい欲しいキャラとマスバは引きつつ選べるフェス限も買えるからそれだけだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:13:10

    イベントこないな マスデーまでゆったり…と思いきや明日だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:25:17

    次新しい情報来るのいつだろう
    マスバは一体誰になるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:29:23

    新情報は早くて月曜日かなーと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:31:59

    新情報せかすのもよくない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:35:50

    >>100

    誰もせかしてないよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:41:12

    >>101

    そっかごめん

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:54:30

    でもそわそわするね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:04:15

    デイリーパックは一昨年の秋ぐらいの林檎の値上げ騒動の時に、運悪く5凸パネル追加の施策が重なってしまい一時的にポケマスのガチャ周りの評価が急落した時の改善策としてお出しされたのでお得感がすごい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:34

    先月がアオギリなら今月はマツブサかな ロール何になるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:56:44

    アオギリとお揃いでテクじゃねえかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:15:57

    >>93

    ハチクマン実装されたしハチクさんと予想

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:42:23

    チリちゃんに釣られて始めたは良いが、ポピーちゃんのイベントでガラルタグのキャラが1人しかいないのとはがねタイプもポピーとガンピしかいなくて絶望中
    ポイント稼いで終わる予感しかしない

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:51:18

    >>108

    はがねなら配布ホップもいるよ 伝説のポケモン編からすぐゲットできるかつガラルタグも付いてるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:08:43

    >>108

    ソルガ俺こと主人公&ソルガレオも結構使えるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:26:28

    今日はマスデーだからみんなマルチ忘れないでやろうな(n敗)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:53:18

    今回もせっせと装備作るよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:18:10

    タイプ装備なんだかんだスコアタとかでは楽で良いよな
    ほのおとゴースト作り忘れてたから次回のスコアタ用にゴースト装備のドロップ来て欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:24:38

    マスデーマルチは積み技してる人を横目にキラフロルに2回回ってもらうだけの簡単なお仕事

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:55:36

    ポケマスデー三回目にして、ようやくマルチ解放までチュートリアルシナリオ終わったから
    今回から本気出してくぞ~

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:01:58

    >>105

    物理アタッカーのマツブサでした

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:03:23

    今月のEXとボード強化

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:07:18

    フヨウちゃんピンチ回復と物理ブースト持ってきたのえらい!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:09:31

    絆を見せてって満タンだと攻撃いくら上がるんだっけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:35:01

    >>114

    オモダカさんめっちゃ楽でいいよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:57:43

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:13:25

    """圧"""がすごい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:35:03

    >>122

    この光景も慣れたな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:55:01

    お花がくるくる回ってかわいいですね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:57:51

    某トップチャンピオンとかが無双して終わらせてくれるので初心者も気にせずポケマスデーマルチ行って装備ゲットしようぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:58:25

    ポケマスデーマルチのガイドライン

    マッチングから1分でオモダカと遭遇した
    オート戦闘が終わったので画面を見たらキラフロルが3体並んでいた
    キラースピンで相手に突っ込んで倒した、というかキラースピンの後にキラースピンとかする
    ブルームキラースピンされ、中央も「左右も」全員ぶっ飛ばされた
    タクシーからショッピングセンターまでの10mの間にオモダカとマッチングした
    どく弱点じゃなければ安全だろうと思ったらブルームキラースピンでごり押しされた
    オモダカの1/3が6EX経験者 しかもポピーちゃんが大好きという都市伝説から「赤子ほど危ない」
    「そんな危険なわけがない」といって出て行ったバディーズが5分後毒まみれで戻ってきた
    「どく弱点を持たなければ襲われるわけがない」と出て行ったバディーズがいわなだれの下敷きになって戻ってきた
    ポケマスデーのマルチはオモダカに会う確率が150%。一度マッチングしてまたマッチングする確率が50%の意味
    ポケマスデーにおけるマルチ参加者は1日平均120人 うち約20人がオモダカ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:02:20

    推しトレーナーフォト選手権結果

    x.comx.com
  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:16:57

    >>121

    ゴーストと毒って本当にアイコンややこしいよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:21:52

    >>128

    よく見たらゴーストだったわ恥ずかしい

    消しとこ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:23:50

    >>127

    チリちゃんとウォロさんは、実装時期的にも人気的にも妥当だねーおめでとう!

    Nはやっぱり根強い人気があるのね!


    あと、チリちゃん以外男性の中、ちゃっかり入ってくるオモダカさん流石です

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:25:52

    >>127

    女性向けの企画だったのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:30:02

    >>131

    この手の推し発表企画って女性の方が積極的に参加してそうな気もする

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:35:34

    >>129

    俺も未だに間違えるから分かるわ

    ゴースト弱点にオモダカさん出して負けたことが何度あるか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:37:18

    >>127

    男性人気強そうなキャラほぼいないな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:40:43

    オモダカさんオートにすると結局T技使い始めるからそこだけちょっと不満だな
    オートするな?
    はい…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:57

    マルチは今までチャンピオンレッドさんに頑張ってもらってたんだけど
    キラフロルのスピンの楽しさを知ってしまったのと使用率の高さから
    そっちの方がいいのかなと少し悩んじゃう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:03:27

    俺/私ってZ技は使えるけどメガシンカやダイマックスは使えたっけか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:54

    スレ民フヨウのポテンシャルって何付けてる?
    登場時回復付帯で耐久面のフォローしようと思うんだけど他におすすめあるかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:03:08

    言っちゃ悪いがフヨウさん使うことがあんまり無いからな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:21:14

    >>136

    だいたいみんなオートだろうし好きなキャラ使ったらいいと思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:16

    >>138

    レジェぐらいしか使わないけど無傷時回復付帯にしてる

    ピンチ時回復ボード来たからちょっとは使いやすくなりそうね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:27

    >>138

    うちだと急所無効持ちは異常無効と妨害無効付けて相手に合わせて変えてるよ〜

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:58:06

    放置してたチリちゃんのバディーズエピソードで「ドオーが本気出したら揺れで地形変わるで」て話の直後に
    チョイ強めの地震来てビビった

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:08:42

    他の人のフォトが見たい&いいね関連の称号ゲットしたいの趣味と実益でフォトメーカーのランダム閲覧機能使ってたんだけど、新しい友達を探す機能で検索かけた方がたくさんフォトが見れるし一気にいいねつけられるし何よりアプリが落ちなくなって快適

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:19:27

    ポケマスのLINE公式垢ってXみたいに情報を得られるわけじゃないんだよね
    ここで出てるような情報を自分で確認するにはX入れたほうがいい?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:30:36

    ポケマスに限らず今時のソシャゲはゲーム内のお知らせとは別にTwitterXも見てるのが必須だからねぇ
    ポケスリもゲーム内だと何も言ってないけどこの配布なんなのぉ!?案件が最近あったし

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:32:30

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:33:20

    Xから公式の情報得るのが一番いいね
    基本的にイベントとか実装バディーズが二日前くらいからわかる
    毎月末のレターで翌月のイベントがどんな感じかくらいは分かるけど、それはアプリ内のお知らせと一緒

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:30:54

    ほとんどポケマス公式だけで事足りるけどマスターとか力入れてる時は情報局の方が告知早かったりするからチェックするならその2つかな
    気になるならかんこうきゃくちゃんも

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:04:07

    >>116

    伏線…じゃないよね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:50:26

    うおおマルチ回すの忘れてた
    星3装備各1分くらいはせめて頑張らねば

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:16:13

    出してるバディーズやランク、バフ無しで殴って1%削りとか初心者…っていう2人+自分だとなんかほのぼのしつつ吹き飛ばす
    初心者3人揃ったら大変そうだなとは思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:12:21

    ポケマスデーマルチ忘れてたーーー!
    メイは凸2してるし氷装備もMAXだけど初めて一回もやらずに終わってしまった悔しい
    やっぱりその日のうちにクリアしておかなきゃ駄目だな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:12:52

    今年のサンクスイベントでゲンが来ると予知る
    いつもお世話になっているルカリオのためにルカリオ使いたちがいっぱいチョコレート食わせるみたいな内容だったら微笑ましい

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:51:04

    ホウエンマスバは今年中に来てほしいな
    暫く来てないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:55:01

    60〜70くらいのマスバ予想ってこの先の新規の話だよね?
    先日のマツブサがアンサーじゃなくて

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:02:15

    >>156

    そうだね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:29:58

    >>156

    例年なら月末辺りに新規マスバが来るから盛り上がってる

    新規マスバの前ってマスバ復刻あるっけ?アニバハフバのタイミングだけかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:06:34

    >>158

    ポケマスデーでの復刻はまぁいつも通り

    アニバハフバ前は2~3キャラのマスバ同時復刻したりする


    ただ年末年始というタイミングでシロルカとレッピカ復刻とかもしたからもうわからん

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:07:46

    明日なんかあったりしないかな?予告の予告でいいからなんか来て欲しい……

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:10:04

    グラジオみたいに月末に来るのはネオチャンとは別のマジコスマスターという流れもありそうな気がする


    ミナキイベ復刻やら

    >>85

    あたりと絡めてメインストリー出演中のワタル&色ルギアあたりを期待している

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:45

    今月ホウエン主人公色違いグラカイだとアオマツガチャ引いた人がキレそうだよな
    ラティ兄妹ならまだ問題は起きないか

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:54

    メインストーリーといえばアルティメットバディストーンの効果が判明するのは5周年なんだろうか
    既存バディーズに新しいB技やボードが追加されるとか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:23:32

    >>159

    ありがとう やっぱガラル三鳥辺りはアニバ前になりそうだよね

    レッドさんにカイちゃん添えてあげたいけどマンスリーピック行きかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:04

    >>162

    ホウエンマスバは来てほしいけどそれはやばいな…

    人の心…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:29

    >>162

    それは正直カイオーガピックの時点で思ってたけどまあ「どう考えても型落ちしてる」って前提で出した可能性も無くは無いよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:39:02

    これがあるからサロン通いやめられね〜んだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:11:04

    そろそろマスターの情報お出しされるのかと待ってたけど何もないな…
    カナちゃん仕事して?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:11:44

    13時かもしれないやん・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:15:08

    ヒスイ実装が決まって大盛り上がりしてからもう1年経つのか
    時の流れはフシギダネ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:22:25

    別に今日絶対お出しされるって決まってるわけではないでしょ
    明日の可能性も充分ある

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:29:26

    最近はアプデ前に予告してたケースが多かったけどアプデと同時に告知どーん!みたいなケースもないではないからな…
    月曜はチャンバトとラリーとでやることいっぱいあるから明日以降告知&実装でもいいかなとは思う気持ちもある
    でもやっぱチャンバトやラリーで新キャラ使いたいから早く告知&実装してくれって気持ちもある

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:04:24

    タマゴイベント前の整理いつもミスってる気がするけど今回は仕方ない
    なにせスタミナ余ってフェザー周回してるからね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:52:17

    今日は無いなこれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:40:01

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:41:20

    マスバは7割ユウハルグラカイ、3割アオハルミラコラが来ると勝手に思ってるけど、それ以外だとなにが可能性高いかな
    ペパーマフィティフでも嬉しいんだけどネモボタン考えると概ねフェス限っぽいしな〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:35

    ほい、チャンバトのvsギーマでなんか勝てねえな?な人は特に確認どうぞ

    x.comx.com
  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:04:10

    お知らせ前にギーマ物理アップルールじゃない?って言ってる人たまに見てたけどなんでわかったんだ…まず自分のオプション疑っちまうよ
    防御上げないとシルバーが落ちちゃうな〜とは思ってたからシルバーMマツバ恒常トウヤで行った

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:13:45

    >>178

    場の効果永続ルールでギーマにいったら場の効果切れたからなんかバグってんなくらいはわかるかもしれん

    物理アップルールかどうかまで気づける人はすごいと思うわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:29:54

    >>177

    ギーマ戦だけってことはこれもうイカサマはイカサマと見抜けない人間の敗北ってやつじゃん

    きたないなさすがギャンブラーきたない

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:42:55

    クリア自体はできたけどギーマ戦だけなんかムズいと思ったらそういうことか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:46:28

    来るか?久しぶりの詫び石
    (ハフバの時に偶然もらった3000って何あったんや...)

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:51:50

    いつもの特殊炎でなんかカッチリこねぇと思ってリーフにしたら勝ったけどなんかあったのね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:52:47

    >>176

    ミラコラだと片方配布になる可能性あるよな

    伝説配布イベント今んところ8世代までの全世代のポケモンにあるし

    主人公マスバは復刻のしづらさも含めて荒れそうだし御三家が誰と組むか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:54:34

    >>176

    マスバホウエンに5周年ミラコラと見てる

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:56:41

    >>185

    五周年は自前マジコス打破せよさんの可能性もありそうだが5.5周年もありそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:58:16

    5周年はアルティメットバディーズ(仮)出るかもよ 知らんけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:59:54

    ・各世代パケ伝は配布がある
    ・Switch以降の作品の主人公は全員限定キャラ
    という前例があるんだけど
    ・ミラコラと組んで自然なのはアオハル
    という一点でもうどうなるかわからん

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:19

    バトルラリーの特効足そうと思ってショップ開いたらチャンピオンとライバルが並んでて迷う
    ライバルの方が所持キャラ数多いけどロール全部網羅出来るのはチャンピオンなんだよな…
    とソートかけつつ考えてたらチャングリとネモ見て初期配布の電気強化で十分な気もしてきた、電気強い

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:06:11

    アルティメットバディーストーンは全員使えるようにってストーリー中で試行錯誤してるから新しい強化要素なのかなと思ってる
    4周年でEXロール追加されたみたいな感じで5周年の追加システムになるんじゃないかなぁ

    しっかしアルティメットバディーストーンって名称長いな…
    良い感じの略称欲しいな
    UBS…アバ石…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:43:19

    >>188

    switch以降の主人公は全員フェス限やね

    なのでアオハルもフェス限かもね

    知らんけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:01:20

    >>190

    上位っぽいしバディ石Uとかバディーストーンの略にU付けるので良くないか

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:13:11

    明日こそはなんか来るかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:24:26

    セキカイは5/31実装だったし明後日の可能性も無くはないけど、情報無い期間はちょっともどかしいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:24:37

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:27:21
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:27:53

    >>190

    そらもう極しじみよ


    >>196

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:30:52

    おつです
    コラミラは2号もいるし博士と配布でくると予想

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:32:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:45:48

    うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています