今更ながらアズレンが気になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:22:21

    別にエロとか興味ないけどたまたま目に入ったベルファストがえっちだったのでやりたいと思うけどこれってエロで誘って実はゲームシステム硬派とかな感じなんか?
    それともえっちさ追求してるゲームなんか?あととりあえず課金は月パスなものだけしとけばいい?
    あと先にwikiとか見たけどえっちですね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:23:58

    エロに興味津々じゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:26:54

    なんかlive2Dで潮吹きしたり素股したりしてるけど健全なゲームだよ
    ゲームシステムは別に硬派ってほどじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:27:23

    ゲームシステムはシューティングだけどオートで行けるので楽
    ストーリーは硬派だが大抵の指揮官はエロの事しか頭にない
    課金は余裕があればでいい、月パスだけ買うのはおすすめ
    エッチだと思ったらやりな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:28:19

    股間がやりたいと叫んでるならやればいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:28:51

    ゲームの話となると、結構ガバいけどSTGものとしてそれなりに遊べるしミニゲームも多い
    硬派なのはストーリーくらいだが、そのストーリーは需要はうーん
    盆栽要素の方がでかいので無課金でも無問題であそべる。ただえっちスキン欲しいなら課金は避けられないですね
    このゲームのメインの楽しみはやはりキャラシコですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:32:56

    瑞鶴のレースクイーンはエッチすぎて見た瞬間射爆が止まらなくなってショック死したわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:34:00

    運営にビタ一文も設けにならないBB育成モード実装されたときは笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:34:40

    正直サブゲーとしては好印象メインとして遊ぶにはちょっと物足りなさはあるかも?
    ただ容量は結構喰うから相談っすなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:36:49

    はえー、容量かさむけどえっちなゲームなんすね
    ストーリーは硬派だけどゲームの難易度自体はそこまでであとはえっちな感じみたいな感じで失望しました、インストールします、ありがとうございました

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:38:50

    パソコンあるならエミュでやるといいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:38:51

    あとロリはそこまで興味ないけどえっちなお姉さんは興味ある感じですがそこも大丈夫そうですね、課金します

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:39:41

    普通に盆栽しながらキャラ愛でる分には装備とか適当で好きにプレイして問題なし
    最新ステージ攻略とかMETA攻略とかエンドコンテンツやりだすと結構がっつり育成要求や装備の要求はされるパターンかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:44:32

    >>12

    ダウナー低音口悪なのに指揮官激ラブで好意も隠そうともしないお姉さんおススメしとくで

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:45:11

    盆栽ゲーを超えた盆栽ゲー
    全てのキャラにセンシティブタッチボイスがあるよ
    だけど最新ステージ攻略を始めると途端に対空値がどうの攻撃速度がどうのキャラと装備の相性がどうのとちのうしすうが急に上がる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:46:29

    >>12

    ベルちゃんとかどう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:46:47

    良くも悪くもエロとキャラを享受するだけの中身のないゲーム

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:47:23

    >>14


    あっ、欲しい、しゅき


    >>15


    それはもう外では出来ないので自宅でシコシコしますね^^


    >>16


    ベルファストさんそんな小さい妹おったんか?さすがにロリすぎてそういう目では見れないゾ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:51:12

    昔と比べたらキャラクターの育成だいぶ楽になったし、12
    章まではレベルゴリ押しでほぼなんとかなる。それ以降は対空とか対潜とかちょっと考える必要はあるけど(ただしそれほど複雑でもない)
    早めにある程度快適に遊びたいのであれば、ドッグ拡張と寮舎拡張、あと指揮官レベルを70まで一気にあげることの出来る有料パックがオススメ。
    ガチャに関しては他のソシャゲで言うフェスみたいなものが常時開催されてるようなものだと思ってもいい。
    ガチャ石(キューブ)は最低でもデイリーミッションこなしてれば1週間で10連分+複数回の石は溜まるしね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:51:38

    公式4コマのやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:53:57

    なんだかんだ長く続いてるし新規応援とかもかなり充実してるから始めやすいと思うよ
    盆栽ゲーだから気長にやるべし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:54:07

    >>20

    長乳というワードをはやらせたメイドだ

    乳構えが違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:54:30

    >>8

    1000%プリメファンのスタッフが趣味全開でぶち込んだのが明白でいっそ清々しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:56:32

    今だとログインでなんかちょっと縮んだ疑惑のある幽霊さんのスキンが手に入るぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:57:39

    実際、他の盆栽ゲーほど面倒な所はないから楽なゲームだと思う
    股関に従って衣装を買うとかでもないなら、別に課金もいらないしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:58:13

    ガチャでお金が飛ぶことは滅多にないけど、ドック拡張とエロい布買うための課金が止まらない
    前者は兎も角として後者は完全自己責任だから満足感の高い課金になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:01:13

    >>エロい布買うための課金が止まらない


    こここわいな、エロの先輩方は月どんぐらい課金してるんすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:03:21

    スキン全回収するなら月1万ちょっとくらい?
    好きなのだけ選ぶならもう少し下がるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:04:53

    でも二日くらいなら無料で見れるよねエロ布も

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:04:58

    >>27

    毎月の月パス1000円と、2ヶ月に1回の1220円のクルーズパス、あと衣装欲しい時にチマチマかな(大体2ヶ月に1回1万ぐらい)

    ガチでやらないなら、そこまで金かけなくていいと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:05:56

    ちなみにASMRもあるぞ
    無料のやつもあるから興味あるなら聞いてみるとよき

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:06:31

    言うて月パスもウィークリー無料燃料パック来てからは買わなくても良くなった感じするしな
    ここ2年くらいキューブ1000を割った記憶ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:08:58

    軌道に乗り出すとガチャにお金一切掛けなくても良くなるからな
    スキンとか興味ないならマジで課金周りが倉庫拡張くらいで良くなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:09:08

    ASMRは上に貼ったダウナーお姉さんのが無料で聞けるぞ

    おススメです

    「ウルリッヒ・フォン・フッテンのトキシック・ヒアリング」特別ASMR動画


  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:10:19

    >>34


    あーまずいですお客様、今職場なのに開いちゃいましたお客様

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:11:16

    とりあえずもうちょいでインストール終わるからやってみるわ、課金周りマジで自分の煩悩と闘うだけならありがたい
    当面はドック拡張と月パスぐらいか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:12:18

    フッテンはやっぱりこの衣装なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:12:56

    >>36

    メイン海域進めたら報酬でダイヤもらえるから、ドック拡張分くらいはそれで何とかなるかも

    九分九厘衣装に手を出すだろうから課金しても大差ないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:13:08

    まぁこのゲームやってる奴が煩悩に勝てるとは思わんけどな(自分を見ながら)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:13:12

    ちなみにさっきから貼ってもらってるダウナーなえっちは恒常なんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:13:44

    >>40

    イベ限定です…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:15:30

    あ、フッテンってまだ限定なんだ(無知)
    ごめん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:15:55

    >>41

    >>42


    そっか…当面の推しを見つけるか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:16:11

    復刻待ちだけどそろそろ常設入りしそうな気配もする
    復刻待ちURとしてはかなり近い(ニュージャージー常設入り→島風→フッテン)だから割とすぐ来そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:18:44

    ニュージャージーが21年の5月実装で、今年の1月に恒常になったんだな
    島風が21年の9月、フッテンが21年の年末だから確かにそろそろ恒常に来そうな感じはあるけど、その前に復刻でピックアップが1回来るんじゃないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:21:56

    これは快活デッカお姉さん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:22:10

    キャラ数多すぎてピックアップ外をピンポイントで抜くとかどうせ無理だし
    限定以外のキャラも実質限定みたいなもんなんや
    確定入手できるってところなら割と序盤のドロップ枠に加賀さんがおる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:23:52

    ちなみに常設URは恒常ガチャの天井で手に入るので遊んでれば絶対手に入るぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:24:33

    ガチャはほぼまったく課金させずにスキンとゲーム外で搾り取るのはわりと唯一無二よね
    スキンもお手頃価格のせいで逆にポンポン買ってしまう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:25:19

    >>48

    交換できるのは(>>46)とこれね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:26:29

    前は月額買ってたけど燃料上限が実装されてからはマジで買う必要無くなったからな
    ただプレイするだけなら無課金で余裕

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:26:41

    あとは常設イベントの方で確定入手とかかな
    みんな大好きブレマートンも常設イベントでドロップ回収できるぞ

    久しく選べるピックアップ来てない気がするしそろそろそういうのもあるかもね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:27:23

    >>49

    ゲーム外は、これで今日搾られてきたばかりです…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:28:50

    ちなみにニュージャージーも信濃もASMRあるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:29:44

    >>54

    ニュージャージーあったか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:30:18

    >>55

    メモリーズならあるけどあれ復刻とかあるのかしら

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:30:48

    >>55

    あると勘違いしてた 申し訳ない

    メモリーズだった…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:34:35

    ニュージャージーとかいうスキンの全てでケツを見せてくる女
    こういうのだいすき

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:36:54

    課金をなるべく抑えたいなら、初回のみ二倍のダイヤを買ってキャラ保有数の枠を増やすのが正解だと思う
    (初回のみ2倍ダイヤは毎年9月の日本周年でリセットされて復活するので毎年買える)

    定期的に微課金できるなら月パスの貿易許可証やクルーズパスを買うのもいいと思う
    初心者にとって不足しがちな物が入ってるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:39:51

    ちなみに今日の8時から大陸版7周年記念生放送がbilibiliのほうであるらしいよ
    アズレンはグロ版と大陸版が同時進行してるから次に実装されるキャラやエロ布の初公開があるよ
    スキンに関してはグロ版の方が布地が少なくなる傾向にあるからその辺の違いを予想しながら楽しむといいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:42:41

    序盤の進行に関してもログボで手に入る勢と三百円の女なサラトガちゃん鍛えれば何とかなる。
    特にユニコーンは本当に後々まで使えるからロリ好きでなくても育ててあげて。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:44:53

    (パーシュースがいれば)どんなキャラ使おうとも12章ぐらいは周回できるから余裕だな!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:48:45

    ちょうど大陸周年で選べる建造も実施されるのでそこで好きなキャラゲットするのおすすめ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:49:45

    言うてまあゆーちゃん改でも問題ないし、そもそも12章くらいなら安全海域にしてたら全員110↑くらいから無補給無回復でも6戦こなせるし……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:53:58

    アンカレッジちゃんに興味はあるかい?

    見た目はグラマス、中身は幼児な子だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:56:07

    >>65


    可愛い子ほんま多いやん!!!でも多すぎてもう来た子から推すことにするわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:56:48

    >>1

    ベルファストいいよね 分かるよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:59:37

    >>67

    よく見ると目の中に♡マークがある

    卑しか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:02:35

    ベルファストに近い…イラストリアスとか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:03:16

    ベルが好きならダイドー級も好きだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:03:19

    アンカレッジちゃんは無垢なのにえっちな衣装ばっか着るからイケナイ気持ちにさせられる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:03:56

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:04:47

    散々言われてるけど楽な部類だよ
    必須ノルマも複雑じゃない
    何よりコツコツ続ければキャラを逃す事が非常に少ない

    ただ気になるのが近年としては戦闘が長い。モチベを保つ個人的な目標がないとキャラ集め虚無に醒める。容量がクソデカ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:06:51

    >>69

    >>70

    すごい雑に言うと系統はだいたい同じだからな…

    細部の差分、性能、声や性格、スキンで好みが割れる感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:06:59

    昨日の更新で13GBをダウンロードと表示された時は参ったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:07:48

    まあ昨日のはライブラリのリニューアルとかあったからしゃあない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:09:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:10:34

    ダイドー級でもダイドーはメンヘラ、シリアスは前職が別だったのでポンコツ、
    ハーマイオニーはお清楚、カリュブディスは甘やかしたい(文字通り)、
    シラは甘やかしたい(S的な意味で)だからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:10:52

    >>77

    急にどしたん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:11:12

    >>77

    理解できぬ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:12:18

    優しいTBちゃんとかもおすすめだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:15:17

    >>79

    >>1でゲームのことを聞かれてるから経験を書いただけなんだけど…

    何が疑問なのか逆に疑問

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:17:01

    良くも悪くも育成と編成のほうが重要だよな
    操作テクなんて人間が操作する以上は何でもいいまである
    逆に言うとCPUが正直信用ならないってか余計な動きが多い

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:17:02

    >>82

    あ、いじめられたのは全部お前が悪いって言われてた人だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:17:11

    そもそも「よちよちされた」ってのが何かわからないんだと思うよ
    自分も全く思い浮かばないもん
    チュートリアルにそんなのあったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:18:08

    荒らしはスルーでお願いします

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:19:01

    そうそう、楽しい話をしようよ!
    彼をリアル同様見えないものと扱おう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:20:20

    ワルイコを自称する良いとこ育ちのお嬢様

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:21:00

    >>65

    初心者相手に開発艦勧めるのはやめて差し上げろ

    ……いやむしろ続ける気力になるからいいのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:21:35

    ストーリーイベントの時の手動操作戦闘手動操作戦闘はちょっと面倒だなって思いつつ6年たってますね
    もうすぐ7年かぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:22:22

    >>88


    アッ、コウイウノモスキ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:22:41

    >>89

    最近の公式は広告で計画艦出してるから…

    x.comx.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:23:35

    >>92

    間違えたこっちだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:30:10

    幼女が少女になってミニスカニーソへそ出し脇出し下乳はいいぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:30:21

    アズレン最大バスト(公式)の樫野

    着せ替え見れば分かるけどこれでも抑えてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:30:33

    クリーブランド、おすすめですよ
    能力が2種類ともわかりやすいバフスキルだし、本体のスペックも高め。
    ゲーム進めればアイテムの交換で入手できて、育成も難しくない
    キャラとしても、かっこいいけど乙女な長女って感じですごくいい。かわいい。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:32:06

    性能の壁にぶつかる頃には色々揃ってくるから最初の方はほんとに好みのチョイスでいいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:33:31

    レベル補正の非常に強いゲームなんで100レベル越えるまでは好きな艦に適当装備でもレベルさえ上げてりゃどうとでもなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:36:21

    アズレン民の8割はよく分からんけどとりあえずレベル上げて物理で殴ればいいと思っている
    実際それで大体なんとかなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:37:20
  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:38:54

    経験値パックとブリで完凸レベル上限まであっという間に持っていけるの優し過ぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:40:28

    今更だけどなんで凸素材がブリなんですかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:40:42

    URまで行くとさすがに無課金には凸が厳しくなってくるけど、それでも凸素材の毎月のタスクが常設されてる分だけ充分いい方だよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:42:54

    URは育成が手間だが育つと大体誰でも雑に強い
    SSRも一部を除けばいけるが流石に初期実装と昨年辺り実装ではスキルの強さがインフレしてきてる

    ブリはわからん。そもそもストーリーでさえ謎が少しは明かされてるのに、
    あいつらについてはほとんどわかってないし。

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:44:55

    ぶっちゃけ今でも初心者はとりあえずエンプラ育てとけばいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:48:03

    ばんばん建造していいんか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:50:55

    そろそろイベント始まりそうだしそれまで貯めた方が良いかも?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:52:31

    >>106

    待て今日は大陸で7周年の生放送がある

    おそらく来週の木曜日に大型イベント始まるはずだからデイリーミッション以外でのガチャ控えた方がいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:52:46

    一旦ためてもいいと思う
    しばらくしたらイベント始まるみたいだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:53:55

    初期の強キャラ勢は今でも初心者の味方感あるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:56:27

    ロングアイランドはともかく、初期艦たちは末永く使っていけるぞ
    綾波はドレススキンがオススメ、ふとももが眩しいんじゃ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:57:27

    エンプラやイラストリアスはソシャゲによくある初期実装されたが故にシンプルに強いタイプよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:58:38

    スキル一個しかないのにあの性能なのイカれてるわエンプラさん

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:03:15

    個人的オススメなのが江風
    凸とか専用装備とか手間はかかるけど交換で手に入るし強いし可愛い

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:03:59

    1人ぐらい高レア出るまで回そうと思ってたけど来週までまつか
    色々おすすめありがとー

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:05:33

    >>106

    今月末に新規のURイベントが来るはず

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:09:09

    さすがにもう熱々トレーニングは擦られ過ぎて出てこないんだな、フィギュアも出たのだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:11:15

    ここの新兵任務も進めとくといいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:13:35

    新規はエンプラユニコーンイラスト辺り育てとけば10章くらいまではなんとでもなるな。前衛がちょっと悩ましいけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:14:53

    今からだとウィークリー消化できるかわからないからなぁ
    ウィークリー消化できるなら10連1回回しても良いんだけど。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:18:00

    >>119

    大艦隊ショップのSR交換で手に入る前衛強いの多いしそれでいいんじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:23:06

    大艦隊には早めに適当な所に入っておくと良いと思う
    大艦隊で手に入る貢献ポイントで手に入るヘレナ、クリーブランド、シェフィールド辺りもそうだし、
    初期は足りなくなりがちな設計図や金教本も手に入る。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:25:15

    新兵任務中心ならぽちぽちやっておくぜー、大艦隊はあれかギルド的な?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:31:16

    >>123

    そう

    空いてるとこに適当に入っておけば良い

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:32:07

    演習は負けてもいいので全部回収を消化しておくのが吉。
    上に出てる江風の他には生存率に優れたエルドリッジ、シェフィールド(μ)がオススメ。

    コアショップで手に入る面子の中ではローン(μ)が最優先だろうか。
    ステもスキルも強くて攻守に優れてる重巡の中でもトップクラス。なお怖い。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:35:25

    >>124


    あざっす、適当な場所入っておくわ


    >>125


    負けてもいいのか…なら毎日上限特攻するわ、あらローンちゃん…ヤンデレの香り…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:39:28

    >>126

    演習は負けても半分経験値もらえるからね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:44:03

    前衛はクリーブランドと綾波育てておけば困らないと思う
    レベルが上がったら作戦履歴からジャンヌダルク取っておくとセ作と12章が楽になる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:47:25

    常設の主力で言うと、ティルピッツとか戦艦を編成しないなら雑に強い
    エンタープライズ、ユニコーン、ティルピッツとかの編成にしておけば何も考えなくても10章ぐらいまでなら行けると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:45:27

    今始めるのは英断かもな

    夏に超大物戦艦来るて噂だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:56:21

    適当にやっても続くけどやる気がないとただの負担になる一見矛盾する特徴はある
    毎日最低でも30分、出来れば1時間は起動できる熱意がないとダレるな
    と引退した者から言ってみる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:16:45

    さっきくらいビリビリ(中国のニコ動的なやつ)で生放送が始まったらしい
    新しいキャラクターやスキンの情報が出るはず。
    それを見て、貯めるも使うも考えたらいい

    ガチャ用の石(キューブ)は基本的に毎日コツコツ進めて貯める感じ。他のソシャゲみたいに短期間にガバチョと稼ぐスタイルは少々難しい

    刺さるキャラを求め、楽しんでほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:55:48

    そうだ確か夏から日常アニメびそくぜんしん!が始まるよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:00:19

    新キャラきたぞ

    x.comx.com
  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:01:17

    >>134

    もう上半身裸だよね、これ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:04:24

    >>134

    仮面に布地の表面積取られたのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:06:26

    >>134

    いろんな意味で勇気がありすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:07:48

    >>131

    言うてデイリー回収は5分とかからんだろ

    イベント、セ作はオート周回が必要だけどさ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:08:16

    もう1人のURエッチだ

    x.comx.com
  • 140124/05/17(金) 21:14:25

    >>139


    あ、ほしい

  • 141124/05/17(金) 21:15:27

    >>132


    ありがとう、のんびりやっていくー

    とりあえずジュぺーちゃん加入させるか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:15:43

    >>140

    このキャラはイベントを周回すればガチャを引かなくても手に入る……今から艦隊を育成しろ

  • 143124/05/17(金) 21:15:58

    シュペーちゃんだっま

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:40:00

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:43:46

    アイリスとヴィシアもアズレン的な意味で本気を出してきたな
    良くも悪くもお清楚の群れだったのが成長したものよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:44:41

    >>145

    今まではちゃんと清楚だったみたいな言い方はやめろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:46:02

    >>8


    あれ何が儲けにならないって、誰が作ったかとか明らかになってないじゃん。制作に携わった人が自分の実績だと言えない罠があるからマジで儲けになってないんよ

    簡単に見れないってだけなら良いけどさ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:46:49

    >>145

    清楚とは

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:46:56

    >>139

    駆逐艦……

    駆逐艦!?!?!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:48:18
    x.comx.com

    有志のまとめ

    相変わらず大陸周年と日本周年はやべー物量すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:50:09

    いつ始めてもいいけど早い方がいいぞ、課金して強くなる要素の方が少ないしな
    限定のためにキューブ貯める意味でも早い方が絶対得

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:50:30

    >>146

    >>148

    サディアとかに比べると布面積の平均値高いだろぉ!?

    ブレストとジョッフル登場辺りからようやく布面積が際どくなって

    マルセイエーズ~クレマンソーの随伴で出てきた連中でようやくじゃんよ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:53:50

    >>152

    確かにだいぶ厚着してるよな

    今だったらもっと細いし小さい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:55:02

    一週間遊ぶと仲間になる敵女幹部系大人なお姉さんを紹介するよ
    ちなみにデレなさと言うか、デレの伝わりづらさは半端なくて「この女……!」ってなるよ。もっと言うとこの女、誰に対しても仮面笑顔疑惑あるから実は闇が深かったりするよ
    私が最も愛してるKAN-SEN

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:55:13

    >>152

    サディアは情熱の国だから仕方ない(適当)

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:58:12

    >>154

    μ兵装はどうだった?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:59:42

    >>154

    今は仲間増えて良かったね

    PoWも草葉の陰で喜んでるやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:03:36

    >>156

    たった11人しか建造出来なかったのが悔しいが、アズレンを遊ぶ新たな希望が生まれたから良し

    一先ず全員育てて指輪送ってLVを125にするのをクリア条件として遊んでるよ


    とアズレンはガチャ素材も簡単に溜まって最高レアも来やすいから気長に楽しめるのも良いところ、いつでも自分の性癖を信じていこう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:11:26

    アズレンだと割といる複数人持ちのガチ勢だ!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:14:04

    異常オイゲン愛者で草
    グリーブだけで200人くらいいて全員とケッコンしてる人とかもいたなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:16:18

    他にも綾波とかアズレン界隈は結構いるよね、特定艦激推し勢
    同じ艦は基本4艦しか持たない人間的には凄まじいって思うわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:18:56

    いや、4艦でも多くない!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:19:40

    >>158

    やるなぁ……自分はすぐ他の艦船と結婚するから、数は大したことないんだよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:21:28

    >>162

    たぶん艦隊戦力勢かな

    無、1、2、完凸でそれぞれ戦力の数値に換算されるから

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:21:36

    >>162

    アズレン比では少ない方と思うわよ、4艦凸分けは戦力勢の常だし

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:22:28

    >>158

    >>163

    どっちも怖えよ……何がお前らをそうさせたんだよ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:23:51

    >>166

    現状実装されているSSRを全部完凸してるとね、艦隊戦力も狙ってないから金ブリが余るんだよ

    だから推しに貢ぐんだ

  • 168124/05/17(金) 22:24:01

    ひえぇ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:27:22

    安心しろスレ主、ここに現れたような愛情が深すぎる指揮官(オブラートに包んだ表現)は極々一部だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:28:52

    まあ艦隊戦力勢も特殊な文化だから基本は1艦1人みたいな奴が大半だと思うよ
    というか俺も艦隊戦力とか初耳なんだよこわいよ〜

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:29:35

    >>162

    >>166


    ちょっと話逸れるし、初任者指揮官へのちょっとした攻略情報だが


    アズレンには遠征任務って言うお使いシステムがあって、それに選んで送り出したKAN-SENは使えなくなる

    で、LV100超えが一人でも出来ると『LV100を一人以上編成』を条件とする任務が出て来る。だからLV100以上は一気に作る事を勧められててな


    私は知らずにオイゲンだけをLV100にしたんだ。経験値は戦闘か遠征だけだった当時、私は泣く泣く代わりのオイゲンを育てる事にしてオイゲンを無限に集めるようになっただけだよ

    オイゲンが演習で活躍して脳を焼かれたのもある。なので個人的には最愛のKAN-SENは最低10人は欲しいかな、各艦隊と遠征用に

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:36:28

    最愛のKAN-SENが1種類で10人でなければ良いアドバイスかもしれないがな……

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:44:07

    艶やかで美しい長い髪
    穏やかに閉じられた瞼
    巨大な手を思わせる艤装に抱かれる姫君の様な佇まい
    さりげなくアピールされる太腿
    いっぱいちゅき………

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:45:08

    艦隊戦力とか同キャラ複数持ちは余裕ある奴の楽しみ方なんで、今から始める人には関係のないことだから気にしなくていいよ

    とりあえず気に入ったキャラを育てればいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:48:24

    あと自分のペースで楽しむのがいいよ、生き急いで続いたケースが少なすぎるしね
    推しかわいいかわいいしてまったり楽しむんだ、そしたらいつのまにか沼にハマってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:49:45

    我がアレン・M・サムナーの花嫁衣装はまだだろうか

  • 177124/05/17(金) 22:50:40

    う、うっす…まずは推しを見つけるところから…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:57:26

    アズレンはlive2d衣装のギミックすごいぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:58:09

    樫野と信濃って両方普通のガチャ(建造)で出るの?
    どっちも同人誌で知ったけど、あんまアプリゲーとかはやった経験ないから気になる。

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:26

    最後に出てから1年半経つからそろそろ復刻すると信じてジェーナスを進めるぞ、つるぺたですまんな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:31

    >>179

    信濃は出る(>>50

    樫野はどうだったか……出なかった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:33

    >>179

    今は常設入りしてるね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:00:33

    >>177

    ベルなら比較的簡単に取れるからそこは安心していいと思う、もし取れないなってなっても周年なったら交換券配布してくれるからすぐよすぐ

    まぁ交換券もらう前に引いた結果別の子も一緒に推すようになったやつもいるから早めに引くのに越したことはないが

    >>181

    特型で出るよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:05:38

    指揮官への愛が重い大鳳はいいぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:05:38

    >>140

    ミニASMRくるぞ

    x.comx.com
  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:06:00

    銀髪巨乳ならイラストリアスねえちゃんも良いぞ
    性能的にも末永く使っていけるしケッコン衣装もある

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:07:03
  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:18:51

    >>186

    困った時のイラストリアス姐さんだから本当に

    同じく配布のユニコーン共々末永くお世話になる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:42:23

    キャラ的にもっとハーレムキャッキャ!なシナリオばっかりだと思ってたのにストーリーが存在するんだな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:56:30

    信濃出るが濃いの出るに見間違える

  • 191オイゲン無限建造指揮官24/05/18(土) 08:14:07

    >>189

    基本このゲーム、疲労度や遠征任務の関係上めっちゃハーレムプレイを推奨してるよ

    指輪によるケッコンが能力の上限解放システムだったりで、戦力強化の為にケッコンする指揮官も多い。まあソシャゲだから新キャラに惚れ込めって言うのは普通の事だけどね、私はオイゲンとばかり重婚を繰り返し30人くらいになったがそんなの極少数の例外よ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:15:16

    >>191

    あ、システムじゃなくてシナリオの話してたっす

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:40:04

    シナリオあるにはあるけど時系列はバラけて分かり難い、
    最近のシナリオで漸く謎が明かされ始めたぐらいで割と薄い、
    というか時系列どころかイベントによっては世界線さえ違う(多分通常海域とセイレーン作戦でも違う)から
    そこまで熱心に読まなくても良いやつ。

    あ、だけど海賊娘ロイヤル・フォーチュン絡みのエピソードは個人的におすすめだから
    復刻されたら読んで見て。アレでロイフォに堕とされたから。

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:26:44

    海賊船使える海戦ゲーは珍しいもんね、無敵艦隊の旗艦なんて日本じゃ資料すらないし

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:54:27

    マリー・セレストに至ってはただの帆船だからな
    なんかガチのゴースト・シップ化シテルケど

  • 196124/05/18(土) 15:55:40

    今レベリングもかねて2-3で延々ネルソン掘りしてるわ、でねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:06:11

    ネルソンは掘らなくても新人用任務の中級コンプで貰えるぞ
    ちょっと大変だけど

    ついでに更に大変だけど、新人用任務上級コンプでフッド、エンタープライズ、サンディエゴ、イラストリアスから1体貰える

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:49:11

    3-4を周回しろ
    応急修理が手に入るし、運が良ければ赤城と加賀が手に入るぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:23:25

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:23:50

    わからないことがあればどっちかのスレで聞くといいよ

    https://bbs.animanch.com/board/3177697/


    https://bbs.animanch.com/board/3358338/

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています