AI絵…難しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:32:05

    げきえろなイラストを出そうとしても意外と難しいっスね 初心者の感想ってやつっス

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:33:52

    この頃は komorebi のモデルが気に入っている
    それが僕です

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:37:40

    AIイラスはね ボタン1プッシュで理想のイラストが出てくる魔法のように思われてるけどね
    実際やると理想にたどり着くには魔法とは程遠いくらい手間がかかる上にこれはこれで別の技術が必要になるの

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:38:11

    これはなんてアプリなのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:39:11

    >>4

    Stable Diffusionの…ロゴ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:40:06

    AIイラストはpixaiちょっと触ってみただけの知識しかないけど
    既存のキャラをちゃんと再現して高クオリティな画像を生成したい場合って意外とお金かかる感じっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:40:09

    恥を捨てて直球にワードぶち込むと割と上手くいくっスよ
    ケツ強調したいならケツ強調しろみたいに描くべきなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:41:00

    >>4

    >>5

    いいや gradioということになっている

    ブラウザで開けるようにするやつっスね

    https://www.gradio.app/

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:41:28

    異常DD愛者のスレで勉強だGOーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:41:37

    >>6

    ローカル生成=無料

    ただしPCのスペックが必要なんや


    WEB生成サービス=物による

    物によるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:42:14

    TRPGとかで自キャラを大雑把に絵で考えられるのが嬉しいんだよね
    代償として自分の性癖が容赦なく暴かれるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:43:06

    >>3

    待てよ 確かに魔法みたいではあるんだぜ


    まずは術式の形式(アプリやモデル)を選んでやねぇ

    目的にあった呪文(プロンプト)を組んでやねぇ

    追加で供物(i2i、LoRA)をささげるのもいいけど

    何度もリトライするのもウマいで!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:44:45

    >>12

    い、一流の魔術師になるのって大変なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:49:06
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:49:47

    理想の30%ぐらいの絵なら一瞬で出るんだ
    50%の絵もちょっと勉強すれば出るんだ
    90%の絵はメチャクチャ頑張って工夫して試行錯誤して時間をかけなければ出来ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:52:05
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:53:17

    背景だけAIに頼むのはアリかナシか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:53:23

    初めは全然言うこと聞いてくれないのを呪文を増やして減らして変更してを繰り返してだんだん理想に近づけていくんだ
    これはもうオナ二ー以上の快楽だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:56:01

    >>9

    詳しく教えてもらってもいいスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:26:01

    バルコ…激えろの呪文を頼む

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:36:18

    おいコラッ
    AIにお熱なのはいいが
    あまりハマりすぎるなよっ
    時間とられて実生活に悪影響を及ぼす事だってできるんだからなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:42:28

    >>21

    それは睡眠時間が4時間削れたワシのことを…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:48:08

    >>20

    10% OFFクリアランスセール…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:49:08

    >>21

    平日に凝っちゃってうっかり3時時間睡眠で会社にいった

    それが僕です

    給料泥棒?ククク

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:52:49

    不思議やな オカズを自給自足するために始めたのにいつの間にかいかに上手く目的の絵を出力できるかのゲームみたいな楽しみ方になってきたのはなんでや

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:23:23

    >>14

    えっ

    別カテに移動してたんですか


    あざーっス(ガシッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:26:44

    >>25

    ウム…呪文の組み合わせを考えるの自体が楽しくなってくるんだァ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:29:49

    >>21

    創意工夫すれば反映される達成感とほどよいランダム性が沼を深める…普通にゲームだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:31:16

    線画とかやってくれないのん?
    色塗りしたいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:46:57

    >>29

    はい!できますよ(ニコニコ

    詳しいマネモブならもっと細かくクッキリした線画も出せると思われる


    1girl,high school girl,smile,

    monochrome,line art,

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:51:49

    >>7

    ウム…慣れないうちはシンプルな呪文の方が破綻しにくくて楽しいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:27:52

    初心者が最初にぶつかるのはモデルの選び方だと思う それがボクです
    エロに強いモデルとそうでないモデルとではかなりの差があるんだよね

    ちなみにエロに強くて人気のモデルはメカに弱いという欠点があるらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:33:06

    マネモブが使っているモデルを教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:09:46

    >>32

    ウム…ponyにlora抜きでロボットをお願いしたら女の子になったんだよね

    優秀なモデルでも得意不得意はあるということか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:16:59

    ミノタウロス、サラマンダー、ナーガは出せるのにゴーレムが出せない それがPonyです

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:19:42

    i2iやろうとして結局AIがいい感じに出してくれるよう元絵を調整してたらなんか馬鹿馬鹿しくなってきたのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:46:14
    https://telegra.ph/file/2bbd807c9c2d20689da0e.pngtelegra.ph

    最近だとawaかnetaが熱いモデルっすね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:48:24

    >>33

    sd1.5かsdxl かによって変わると思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:49:56

    >>14

    パート化めいてしょっちゅう立ってたからウザイと思われたのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:45:19

    pixaiの非XLモデルだと2人以上が絡むボボパンは難しい…これは差別ではない差異だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています