ぶっちゃけみんなはワンピースはどの辺から見始めたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:45:35

    スレ主は子供の頃は家族が録画してたワンピースを見てて、10歳ぐらいからワンピをジャンプで読み始めてその時は頂上決戦だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:48:17

    同年代かな?
    インペルダウンらへンから
    子供の頃はボンちゃんの事をルフィを拷問する敵だと思ってたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:48:48

    ワノ国からの新参者です

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:49:56

    アニメ1話目からの新参者です。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:50:23

    アニメでドラム島やってるくらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:50:23

    >>4

    新参…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:51:01

    漫画でロビンの過去編やってるあたり

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:52:07

    一番古い記憶で青キジ初登場あたり

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:52:07

    アニメ一話からリアルタイムで漫画はチョッパーが仲間になる回からジャンプで

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:52:25

    うっすら空島をリアタイしてた記憶が最古だけど、普通にわからないことなかったから前から親と見てたのを何となく理解してたんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:53:34

    インペルダウンからだったわ。最初見た時マゼランが海軍側とは思わんかった...

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:53:46

    漫画でシャボンディ諸島やってた頃だな
    ちなみに何も知らなかったからこの表紙で「最終巻か。ワンピースって終わったんだな」と思ってました

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:55:12

    >>12

    仲間が散るからこの巻は集合させたろという最高の気遣い

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:56:29

    51巻から。ロジャーのことを知らなかったり今思えば少し勿体無かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:56:58

    >>12

    あと少しでこの倍の巻数か

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:58:23

    >>15

    カイドウ倒すと考えたらゾクゾクするね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:59:08

    アニメで1話から見てて、途中で受験で離れて、勢いあるからすぐ終わるだろうし終わったらコミック買おうと思ってたら大学卒業しても終わってなくて、読み損ねてたら去年の90巻分無料あったからそこで戻ってきた

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:00:33

    なんでだろうな、一切ジャンプみてなかったはずなのに幼稚園のまだ誰も読んでなかった頃リアタイアニメ1話みたわ…なにが俺をワンピースに引き合わせたんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:01:53

    ドレスローザ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:02:06

    友達がジャンフェス?で流れた全員応募サービスのアニメ見せてくれた
    ゾロが高木さんだったのは覚えててTVアニメになったとき声優さん違う人になるんだっておもった

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:03:42

    なんかちょくちょくアニメやってんなーって思ってたけど
    ちゃんと見始めたのはドレスローザ(週刊誌)
    だからドレスローザらへんの展開結構好き
    ギアフォースとかキュロスとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:04:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:05:09

    >>22

    やめたスレじゃなくて始めたスレなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:07:14

    二十年くらい前から

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:07:47

    ロマンスドーンくらいからだったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:08:51

    小学生の時にエニエスロビー編をテレビで見た
    兄のジャンプも同時に見始めた
    何で子供の頃は昔の話知らずに途中からでも入ってこれたんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:09:32

    >>25

    すげぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:27:05

    アニメのアラバスタ編をリアルタイムで見てた記憶がある
    そのときは漫画読んでなくて何故かペルがBWのスパイだと勘違いしてたのを思い出したわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:37:31

    記憶も曖昧だけどアニメでクロと戦ってたらへんが初見かなあ
    その後11巻表紙買いした、当時まだ単行本の概念すら知らなかったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:37:35

    >>18

    前枠がドクタースランプのリメイクだったからそっち見てたとか?

    DBZ→GT→アラレちゃん→ワンピースっていう枠の遷移だったはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:40:12

    連載始まってから父がこれ面白いって教えてくれた時だから最初の数話ぐらいからか
    まだコビーが離脱してない時

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:21:20

    ちっちゃい時、家にワンピースって漫画があるって気付いて読み始めた時は蛇姫様とルフィが会ったくらいの時だったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:24:50

    >>30

    水曜19時30分の枠だからるろうに剣心が間にあったはず…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:27:22

    家にあった単行本を詠んで気づいたらはまってた
    確か51巻の頃かな
    少し遅れてアニメ見始めた

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:28:16

    記憶が曖昧だけど本誌でインペルダウンにいた頃だったはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:28:31

    最初は小学生の時に床屋でバラティエ編。
    グロ耐性0の小学生にはゼフの自分の足に石をどーーんのシーンで「おぇ・・」ってなった。
    その後本格的にハマったのは叔父の家にあった単行本を見てアラバスタまで一気に読んだ。
    初めて買ったのは続きからの24巻。1~23はお小遣いコツコツ貯めて新品とか中古とかで揃えた。

    初めて友達だけで見に行った映画はねじまき島。
    もうワンピースが人生になってるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:28:41

    ジャンプフェスタのワンピミュージカルに好きな俳優が出演していて面白かったので原作を1から読んだ
    ナミ役が尾田っちの奥さんだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:37:48

    アニメ1話から見て、初めてジャンプにワンピース載ってる!って気付いたのは空島の辺りだったな、ルフィたちがジャングルではぐれる辺り
    昔は漫画がアニメになってるのも単行本化は本誌連載を経てからなるのも知らなかったからなんか不思議な気分だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:39:02

    単行本1巻からだな
    親が先に集めてたから読んでた

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:47:45

    >>33

    そこら辺は地域で放送時間違ったりするから記憶を頼るしかないな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:49:20

    自分はインペルダウン辺りかな、なんで麦わらの一味いないか困惑してた。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:50:44

    テレビアニメの1話から
    前番組の平成版アラレちゃんからそのまま継続

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:53:10

    アニメの空島から見始めた

    原作はインペルダウンから

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:27:08

    初めて見たアニメの話が、クマに一味がバラバラにされたところだわ
    もうわけわかんないよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:57:35

    アニメはもうなんとなくずっと見てたけど一番古い記憶はスリラーバーグかな?洋館でペローナがいたから
    あとストロングワールドとチョッパー過去の映画は見たな
    きちんと見始めたのは数ヶ月前の無料公開から
    想像の何倍も面白かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:26:21

    親戚の家に単行本があってウォーターセブンあたりまで一気読み
    長いことアニメのテレビスペシャルとか映画は見る程度の浅いファンだったけど原作リアルタイムで追い始めたのはサンジイヤーかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:27:49

    親が買ってきて読み始めた。たぶんウォーターセブンの時くらい

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:33:26

    友達の家で魚人島編のアニメを観てハマって単行本集め始めた

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:57:18

    >>48

    魚人島編でしかもアニメってすごいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:58:37

    ワンピースの漫画面白えええアニメも見てみよ!今どんなことやってんのかな?→頂上決戦(麦わらの一味全く出てこねぇ……)

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:59:47

    親父が中古で何巻か買ってきてそこからハマったわ
    たしか23巻ぐらいの時だったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:00:13

    アニメ1話放送からです……
    あの頃はルフィ達よりも遥かに年下だったのに今やもう30前のおっさんになっちまったよ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:00:57

    ジャンプでちらっと見てクラスメイトが面白い面白いって話しててアニメ一話から見た

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:20:02

    ナミが助けてっていうところらへん

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:29:10

    中学生の頃親が漫画でもいいから本読めって全巻買ってきてくれてどハマりした
    確か最初に自分で買った単行本は83巻

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:49:09

    初めてアニメ見たのがスリラーバーグあたりで、アニメのオープニングがshare the worldの時あたりにいとこに一巻貰ってそこから読み始めた感じ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:57:01

    デジモンの映画と一緒に見たときが最初かな

    アニメの方はアーロン編、漫画の方はアラバスタぐらいから

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:12:22

    友達の家でねじまき島の映画流してあってそこから
    アニメでアラバスタやってて地方再放送でバラティエしてて原作は空島してたな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:34:33

    思ったより御新規さん多くてびっくりだわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:44:56

    漫画もアニメも魚人島からスタートした
    グッズがあちこちに出てたから興味持ってトリコと一緒に見出した

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:46:39

    アーロンパークからだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:09:59

    ジャンプ本誌でルフィがサンジ見て『いいコック見つけたぞ』って言ってる話から読み始めた

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:28:04

    自分もワノ国から
    まじでルフィがゴムゴムの実を食べたゴム人間ってことしか知らないレベルかつネタバレなしで読み始めたから楽しかったなー

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:37:39

    >>1

    お前は俺か

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:49:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています