elonaを語りたい それがボクです part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:50:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:51:39

    ムフフ...mma系ヴァリアントやってみるのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:21:54

    保守伝タフ マニを継ぐ神

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:13:37

    うーっ神々とやらせろ
    お兄ちゃんおかしくなりそうd

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:21:38

    >>4

    うみみゃぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:03:22

    生き武器の魔法の威力を高める+++++*…神
    育てる手間がクソ面倒だけど見合ったお返しなんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:09:02

    マサイの戦士騙されない
    これは人の肉匂いでわかる
    『あなたは人肉の虜になっている』

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:21:44

    あの黒天使仲間になったんすけどこれマイナーペット枠に入りますか?
    神の眷属はマイナーじゃないと思うのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:27:56

    >>8

    家に待機させろ...鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:28:05

    >>1

    見事やな(*^👄^*)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:28:46

    >>9

    了解っすアドバイスあざーっす(ガシッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:50:06

    ヴァリアントは麻薬ですね
    スキルを画面に表示したり生き武器のページ指定とかあったりと色んな面倒な仕様が楽になってて…
    もうすっかりハマってます

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:01:59

    >>12

    戻れなくなるんだよね子枠内?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:51:29

    おすすめヴァリアントを教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:21:30

    >>14

    oomSE以降のヴァリアント…

    生きている武器を種類まで指定して願える上に名前の巻物もページ指定して一気に飛べるから育成がメチャクチャ楽になってるのん

    ページ捲りのための連打ツールとか使わなくてもいいしなっ

    大体の大きな追加要素はomake overhaulが軸だけど色々と不親切や苦痛な要素が減らされていたりしつつ、やり込みも増えているんや

    ルミエスト墓所南西 【Elona】ヴァリアント紹介[oomSE]mixednuts1kg.blog.fc2.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:47:16

    elonaの中盤は虚無ですね
    中々ステ伸びないし勝てる相手と勝てない相手が明確に分かれてくる
    耐性を伸ばせ鬼龍のように……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:10:29

    NC…やり込み向けヴァリアントだと聞いています
    やり込みやすいように改造されてる分初心者にも遊びやすい側面もあると

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:16:59

    oomEXもう更新終わりましたと言いつつオバホの更新があった時は合わせて更新してくれるから好きなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:25:14

    俺はヴァリアント導入に必要な"elona ver.1.22"だ
    そして俺は初心者向けかつやり込み追加の"omake_overaul"だ
    媚薬,噴乳,産卵"elm"
    そしてoverhaulを軸に追加や色々と調整をした…この"oom SE"が許さないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:11:36

    >>1

    ロミ兄ィあんたは気分ええやろなあ 自分の為に乞食のねぐらを襲ってその死体を知らん男に食わせたんやもんなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:03:29

    extra・種族で犬...?のルーンマスター(overhaul追加ジ・ョブ 魔道具特化)をやり始めたんだァ
    そこそこ便利ーよ 足二つあるからセブンリーグブーツ二つはけるーよ 願いで二個手に入れたーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:38:38

    バニラのバグ直しただけみたいな内容がやりたい時もやっぱomakeやるべきなんスかね?
    食事で魔力が上がらないなんてこ…こんなの納得できない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:45:24

    >>20

    しかし…あの世界で嵐の中主人公を助けてくれたのです

    人食いが別に特異でもない世界の前提を考えるとちょっと皮肉屋程度で聖人を超えた聖人だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:17:54

    >>22

    BFが1.22からバグだけ直したやつなんだよね

    ただバニラになかった新しいバグがあるんだ やる前に調べた方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:40:17

    >>18

    oomの更新だけでEXは別じゃなかった? 鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:46:34

    接頭語野菜果物栽培は誰でも思いつきそうなのに実装してるのがMEだけなのは構造的に組み込むのむずかしいんかえーっ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:40:49

    >>26

    ううん?どういうことだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:56:20

    >>2

    MMAをやるならノヴィスワールドをやれ・・・鬼龍の様に・・・

    メインストリーの続きと言う体の二次創作が楽しめるんだよね、楽しくない?


    問題は更新が途絶えてるっちゅうことなんやけどな、ぶへへへへへへへへへへへ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:57:45

    >>14

    はい!mmaはカスタムワールドという要素が楽しめますよ!


    尤もその機能を十全に生かしているカスタムワールドは少ないんやけどなぶへへへへへ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:13:50

    うーんカスタムワールドは製作の幅が広すぎて何でもやれるけどどこまで作るかが難しいしで活かし切るのが逆に難しいんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:23:50

    カスタムワールドはノースティリスと違った特殊ネフィアやダンジョンが出てきて欲しいと思う反面…作業の膨大さからあまりに贅沢すぎる願いなので口にするのは憚られる気持ちに駆られる!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:16:25

    >>24

    あざーっすガシッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:44:53

    御SESTアプデだぁっ

    oomSEST/readme - elona-omake-family-wikielona-omakefamily-wiki.com

    …oo最新版に対応しただけですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:35:10

    野良モブ・カスタムnpc詰め合わせパックを作りたいのが俺なんだよね
    なんかいいNPCのアイデアよこせ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:24:32

    金にガメツイ系の遺跡荒らしや盗賊…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:58:56

    マニを信仰してやねぇシェルター建設してやねぇ地雷デゴイチに乗馬してやねぇ 吊しておいたサンドバッグの敵相手に地雷生成するからそれを罠解体するとマテリアルがたくさんでウマイで!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:55:37

    >>36

    確かにマテリアルは旨いけど…使い道は大丈夫か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:59:42

    >>37

    ワシのやってるヴァリアントやと収穫の魔法・ブックが作れるんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:02:46

    >>28

    ノヴィスは定期的に更新着てるのん

    ついでに言うとmma系もmmahとその難易度緩和版ヴァリアントが同掲示板で製作されて更新されてるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:28:56

    >>37

    ウム…oomSEだとこれだけで下落ポーションが錬金できるんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:40:47

    >>38

    なにっ、メチャクチャ有用

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:13:38

    >>6

    兄ちゃんいいもん持ってるやん強度なんぼなん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:09:33

    >>42

    4125……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:37:40

    >>40

    ふうん、無限に下落ポーションでレベルアップできるということか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:54:07

    願いの魔法が詠唱できるようになるスキルレベルを教えてくれよ
    oomsestncなんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:22:17

    >>45

    さあね…ただ350もあれば盾や装備重量などの詠唱ペナさえ受けていなければ安定するとの噂だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:26:59

    下落転生でポイント稼ぎまくるのおいしいのん…
    でもレベル下がりまくっててまた上げ直すのは大丈夫か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:31:32

    作業ゲーというか稼ぎのために五百億時間連打ツールで放置とかしなくていいヴァリアントを教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:00:49

    >>43

    見事やな...

    ニコッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:03:12

    >>43

    君に螺旋の王を会わせたいよ

    レベル1万でね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:36:55

    >>48

    まだ試したことはありませんが経験値とかの倍率を調節できるmineelonaかmmahdがいいと思うんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:51:11

    >>51

    ふうん強引な経験値稼ぎでカンストさせ放題ということか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:50:53

    elonaでフリゲを本気にプレイしたせいで他のフリゲにもヴァリアント、MODに該当するのがあると思ってたのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:14:58

    ウム…ヴァリアント文化はelonaの元のまた元のRogueからの伝統なんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:17:42

    >>23

    嘘か真か知らないが現地のゲテモノ名物を不意打ちで食わせたくらいの感覚じゃないかという観光客もいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:42:46

    ニヤリするならまだしも「えっ本当に食べたんですか」みたいな反応なのがまた腹立つよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:24:24

    ヒャハハハカスタムnpcでルージュラ作ったれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:37:47

    dice1d11=9 (9)

    1.イェルス 2.エウダーナ 3.妖精 4.丘の民 5.ジューア 6.エレア 7.かたつむり 8.リッチ 9.ゴブリン 10.ゴーレム 11.カオスシェイプ

    dice1d10=5 (5)

    1.戦士 2.遺跡荒らし 3.魔法使い 4.農民 5.狩人 6.魔法戦士 7.ピアニスト 8.神官 9.クレイモア 10.観光客

    でプレイしてみろ...鬼龍のように

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:55:40

    >>58

    なんか…種族と職業の噛み合いが微妙じゃない?

    そもそもゴブリンや狩人が微妙?ククク…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:01:59

    >>59

    リロールしてやりますよクククク

    dice1d11=3 (3)

    dice1d10=8 (8)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:58:14

    NCの粗悪装備エンチャント付与は麻薬ですね
    リロードにハマっちゃって...

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:07:34

    >>61

    ふうん、ヴァリアントだとそういうのもあるのか

    奇跡や神器じゃなく粗雑品とかいうクソゴミでも利用価値あるんスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:10:48

    >>62

    雑に言うとエンチャ付属ない布とか鉛とかの防具に防具強化の巻物使うと耐性とかスキル強化とかつけられるのん

    以下readmeの引用なんだァ


    武器強化の巻物・防具強化の巻物・*武器強化*の巻物・*防具強化*の巻物 †

    使用時にランダムで一つだけエンチャントを付与できるように

    付与できるエンチャントの最大数は、その巻物で付与できる最大+値の半分の数となる

    既に何らかの要因でエンチャントが付与できる最大個数以上付与されている場合は付与は発生しない

    例:武器強化の巻物(通常品)が付与できる+値の最大は2 なので付与できる最大エンチャント数は1

    なので素材効果等で既にエンチャントが1つ以上付与されている場合はもうエンチャントが付与できない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:16:11

    これらの異名を見なさい
    どれがいいか先生迷っちゃってもうキャラメイク画面で一時間経っているんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:46:38

    うーーっ
    手榴弾以外の手榴弾をよこせ
    手榴弾おかしくなりそう手榴弾

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:13:02

    >>59

    待てよ ゴブリンの低い器用をカバーできているし狩人のクソゴミ筋力と耐久をカバーしているからこの構築は弓で射って接近されたら大斧で殴る基本戦法が強力なんだぜ

    心眼ある上に両手持ちは基礎補正が強いからスキル無しでもけっこう当たるしな(ヌッ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:17:38

    >>65

    しっかり"グレネード"を打ち込まれとるやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:13:32

    >>1

    >>56

    もうお前を食ってやるって思ったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:21

    一部ヴァリアントでは願いで種族が変えられると聞いたのん
    仕様によってはカオスシェイプ辺りで変なことが出来る気がするのん
    ちょっと試してみるのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:33

    ああーっ、生きてる近接武器にグレネード発動のエンチャが欲しいんだぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:15:23

    >>70

    極限まで運をブーストして願え桐生のように

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:22:59

    ブラック・マーケットにどのくらい投資すればいいのか教えてくれよベジータ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:39:20

    >>72

    500億…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:22:09

    >>72

    500億も正直なとこ嘘ばっかりでもないんだよね

    投資すればするほど品数も増え、良いエンチャントが多く付くようになったり強度も上がるしな(ヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:08:46

    >>73

    >>74

    あざーっス

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:05:36

    >>47

    スキル上げは「スキル○○」って願っちまった方が色々楽なんじゃねえかと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:51:56

    すくつが怖くて入ったことがないそれが僕です

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:13:19

    >>77

    うーんただでさえ基礎スペックの優れたユニークNPCがすくつ補整でレベルが跳ね上がってるんだよね

    と言っても最初の10階くらいなら本編クリア直後でも普通に行けると思うんや


    とにかくすくつはアホみたいな火力になるからやられる前にやれが基本戦術になる危険なダンジョンなんだ

    マトモな殴り合いは契約とかあっても無理を超えた無理と思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:57

    >>78

    やっぱ怖いっすねすくつは

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:29:10

    >>79

    ユニークNPCのはく製を作ったりとか高品質な装備が手に入りやすいみたいな報酬はあるけど基本的に自己満足のやり込み要素みたいなものだからマイ・ペンライ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:39

    やり込み=飽きる
    途中で壁にぶち当たったりすると次のキャラを作り始めたりするんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:01:37

    混沌4神のたおしかたをおしえてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:07:47

    『フリージア』『アズラシズル』『ウティマ』「誰なんだ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:10:16

    >>83

    高潔なる戦の王『ソンオウ』だと考えられるが...

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:42:04

    >>82

    フリージア…最強

    早すぎる攻撃で火力の低さをカバーしてくるヤバさなんや

    PVを上げまくって被ダメを減らしたりするしかないのかもしれないね

    あとは搦め手無しに高速接近して殴るだけだから隣に設置した火柱や酸の池に留めさせたら勝手にダメージ受けていくのん


    アズラシズル…クソウザい

    魔法・冷気・暗闇を完全耐性くらいに高めたらあとはあちこちテレポするのが面倒くらいになるんや


    ウティマ…対策しやすくて一番"マシ"

    混沌と轟音耐性を高めたらあとは接近して殴っていれば簡単なんや

    まっ、開発版の1.22では隣接時にもレールガンぶっ放すから脅威度が高まったんだけどねっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:46:29

    >>85

    1.22・ヴァリアントのウティマはクソ強いんだァ

    あとカオシーの詳細を教えてくれよ(ヴァリアント・モンスター)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:05:43

    >>86

    メチャクチャ足を速くしてボール魔法を連発してくる…

    もう耐性を完璧にするしか真面目に耐え切れないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:48:59

    もしかしてシルバー・ベルくんのパンツ投げも効かないタイプ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:51:57

    >>88

    毒ぐらいしか通りそうな状態異常が無いんだよね もちろん失耐性を当てまくってようやくってくらい

    はっきり言って耐性を高めて死なないようにしたら、後はギリ通る三元素の魔法を当てるかクソ高見切りや回避を相手に何とか当てて物理の脆さを狙うかの2択になりそうなんや

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:02:36

    とにかく高難易度になると耐性を++くらいにまで何とか高めてPVも頑張って上げるくらいしかないんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:20:55

    この中でつえーよな追加職業を何個か教えてくれよ

    職業 - elona-omake-family-wikielona-omakefamily-wiki.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:26:29

    収穫の魔法ですごい数の願いの杖が集まってきている
    ムフフ...うれしいのん しゃあけど...使い道がわからんのです
    セブンリーグ・ブーツも幸せのベッドもクミロミのアレもダンジョンの権利書も持っているんだァ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:20:36

    >>92

    素材槌…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:54

    >>92

    オーロラリング「あと一人誰か忘れちゃいませんかってんだ!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:22:18

    テキスト、ポトレ、キャラチップいじりは麻薬なんです
    終わらないハーレムペットでハッピーハッピーやんけ
    頭悪いからADDTの変数実践出来るまで数年かかわったわ、それでも変数をあきらめていないッ!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:59:39

    蘇生に失敗しないので好きなキャラと永遠に添い遂げているんです
    もうはまっちゃって...
    ここんとこ毎日です
    Elonaは魔法の草ですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:26:48

    >>94

    ムフッ、良エンチャントが出るまで厳選しようね

    雷雨による盲目と混乱中の戦闘遭遇や配達,護衛依頼の遅れを回避するのにも便利を超えた便利

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:21:13

    新規データでやってるんだァ
    ムフッコボルトおねえさんを仲間にしたのん...

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:39:08

    武器による時間停止中に気持ちいい事すれば実質時間停止モノAVなんだ、絆が深まるんだ
    深まるかボケ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:40:35

    >>99

    えっ

    この転調は...?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:53:14

    >>92

    収穫の魔法書を願ってやねぇ

    鏡餅を願ってやねぇ

    速度を願ってやねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:42:50

    >>101

    なんじゃあこのコンボば

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:55:42

    ふんっ相変わらず貧しい献立だ
    ステーキは無いのか?

    昔は足元のスティックパンが大好物だったのになぁ

    お前は成長しないのか
    今はプチのステーキが好物なんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:57:51

    うーんパン類は腐らないし軽いから常備しがちなのも仕方ない本当に仕方ない スティックパンはつまみ食いしやすいしな(ヌッ
    パン・イーモ・さつまいも・アピの実・ストマフィリアが序盤の食糧問題を支える…

    確かにプチのステーキは美味いけど…肌のツヤツヤは大丈夫か?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:20:17

    ヴァリアント用の遺伝子作るために安定版でバグ技使いまくってアイテム集めてるんだァ
    無限ポーション飲み+冒険者雇用費オーバーフローバグは麻薬ですね
    なんでも買えるし殺せるしハッピーハッピーやんケ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:21:34

    >>104

    ふかふか🍞「俺も入れてほしいんですけど」

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:55:33

    >>106

    パンに含まれているだろうがよえーっ

    原材料?ククク…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:01:34

    plusの利点を教えてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:07:55

    >>108

    plus用のwikiに色々と書かれてるっスね

    ざっくりだけど効率が良すぎるのは制限付けてコツコツと、だけどサンドバッグやミトラ放置せずともしっかりステが上がるような調整らしいのん

    ElonaPlus Wiki*wikiwiki.jp
  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:11:00

    elmの母乳祭りは麻薬ですね…もう毎日媚薬を飲んでは母乳を壺に溜めてます

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:28:50

    >>104

    かなり

    肌のハリが

    よくなって

    きてます

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:17:27

    信仰ガチャをやります

    dice3d17=3 4 2 (9)

    1.ルルウィ

    2.マニ

    3.オパートス

    4.ジュア

    5.クミロミ

    6.イツパロトル

    7.エヘカトル

    8.イナリ

    9.ダナリン

    10.セリア

    11.ダイボニー

    12.クルーラ

    13.ドゥーレイン

    14.フラメア

    15.マユマカ

    16.フウリ

    17.適当なカスゴ伝タフ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:17:47

    >>112

    引き直しだッ

    dice3d17=10 17 16 (43)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:40:22

    >>112

    ボクはoomSESTepNCなんです

    それでも問題なく14〜16の神を入れられますか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:01:03

    >>114

    はい!そのヴァリアント限定効果も動きますよ!(ニコニコ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:58:41

    データが吹っ飛んだのが俺なんだよね 
    ふざけんなよボケが

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:09:12

    >>108

    嘘か真かplusは未だに更新がある…神 という学者もいる

    調整は賛否あれど今も増え続ける追加要素の多様さは随一で初心者への親切さもなかなかなんだよね

    特にネクロマンサープレイが面白いとお墨付きを与えている

    2部3部があるのも特色だしな(ヌッ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:50:56

    強い武器を教えてくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:27:21

    >>115

    あざーっす

    嫌でも信仰マラソンに加えてやりますよクククク

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:31:13

    >>119

    現在信仰中の神を教えてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:07:02

    保守伝タフ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:44:10

    続編が出た今の世にElonaなど必要あるか?


    >>122 二次元好きの匿名さん24/05/31 19:49:49 ♥ 報告

    ワシの気持ちの方が大事なんじゃ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:20:14

    >>122

    elonaは価格無料だろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:47:10

    Elona mobileはどうだったんやろなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:02:58

    omake系の子作り年1回だけじゃ物足りない、プレイヤーが女性の場合も考慮してるかもしれんがオ〇ンコするだけの道具やんけ
    なに配慮してんねん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:01:26

    >>125

    逆コンパイルしてソースを改造しろ....鬼龍のように

  • 127oomsestnc24/06/01(土) 16:51:19

    dice4d18=5 12 14 12 (43)

    信仰ガチャなんだァ

    1.ルルウィ 2.マニ 3.オパートス

    4.ジュア 5.クミロミ 6.イツパロトル

    7.エヘカトル 8.イナリ 9.ダナリン

    10.セリア 11.ダイボニー 12.クルーラ

    13.ドゥーレイン 14.フラメア 15.マユマカ

    16.フウリ 17.適当なカスゴ伝タフ 18.>>129 お前がいい感じのカスタムゴッドを提案しろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:16:30

    ムフフ子犬の洞窟で支配の杖入手しちゃったのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:26:34

    はーっ灘神影流“餓鬼浴後神祝福付きふかふかパン祭り”!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:27:36

    ほう…飢えの神とは面白そうですね…!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:43:26

    >>129コ&>>130コ... いい感じのカスゴを頼む

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:23:40

    子犬の洞窟
    聞いたことがあります
    初心者キラーのコボルトや魔術師がでる凶悪なところと

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:27:32

    ふうん、戦闘は飢餓の手による餓死メインの神様ということか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:53:50

    >>132

    子犬の(カチャ)洞窟は(カチャ)麻薬ですね(カチャカチャ)

    扉が開かなくって…もう壁を掘るしかない

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:09:52

    >>134

    いたっ、背中がいてーよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:46:22

    >>128

    ククク…子犬を支配してやりますよォ あっ上手く使えなかったっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:44:29

    支配の杖を使うときは気をつけろよ
    魔道具スキルが2000でもユニークやレベル1万の螺旋の王は支配できないからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:22:56

    >>137

    えっ、そんなに上げてもダメなんですか?

    もう…支配の魔法や杖ではなく死骸を集めて錬成するしかない…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:16:15

    支配の杖充填出来ず特別扱いされてるけど支配の魔法書は魔法書作家で予約可能なんだよね
    すごくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:02:04

    >>139

    どない思う?

    (魔道具だけ参照の杖と違って読書・詠唱を要求されて読めない唱えられない難度の違いもあるし)まあええやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:17

    マニ信仰しゃあっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:04:01

    我らの神を冒涜しないのか?

    この掲示板どこまで過激な語録使っていいか困っているのか俺なんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:37:27

    >>142

    さあね…ただ過激すぎる言葉はここ以外の板でも危険だということは確かだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:11

    耐性が高い装備探しは魔薬ですね
    あっ巻物が一発で燃えた!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:22:39

    >>144

    ボケーッ、火炎耐性だけは最優先で押さえろと言うたやろがっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:00:01

    >>145

    しかし、耐火ブランケットで安心してたのです

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:40:24

    やめろめろめろボウッ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:41:57

    elonaplus(名前を読んではいけないあの犬)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:25:29

    Elonamobile…神
    魔法の仕様が最高を越えた最高 もう全部これにしてくれって思ったね
    Elonamobile…糞
    キャラクリがまともにできないしやり込みがヴァリアントに慣れ切った後だと貧相に見えるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:24:43

    >>149

    ヴァリアントは非公式MODみたいなものなんだ!公式に求めるのは酷と思った方がいいっ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:23:16

    >>146

    悔しいが…いつの間にか残り回数が0になってることがあるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:33:09

    なあ春草
    あるバリアントなら
    NPCも人体錬成でペットにできるって本当か?

    ああ毎日がカニバルだよ

    バ…バリアントって素敵なものなんだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:15:07

    ペットの少女の遠隔枠に散弾銃を持たせたつもりでいたら大剣との二刀流になってて命中率-492%と0%になってたooのワシに哀しき過去…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:00:31

    >>153

    ムフッ、ちゃんと不要な武器は取り上げようね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:49:44

    はーーーっ なんか気持ちええなあ
    ここは神々の休戦地だからね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:18:13

    オラはルルウィさんと一発闘りてえだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:38:06

    あ、あの自分 冒険者に間違えてエーテルダガー渡しちゃってめちゃくちゃ困ってるんスよ 
    取り返し方を教えてくれよ 殺せばいいのかと思ったけど原爆でも生き残る強き者なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:54:49

    >>157

    スリ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:03:04

    >>152

    クククク…人体錬成したグウェンをブリーダーにした牧場はカルマ回復・グウェン討伐数稼ぎ・装備品集め・そして異 常 性 癖を満たせる完全牧場だァ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:14:31

    >>157

    私はキャプテン・謎の科学者

    今すぐ子犬の洞窟へ行け ビッグ・ダディを失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるな リトル・シスターを掴むんだ

    "固定アーティファクト交換・ラッシュ"だ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:12:58

    >>157

    呪い酒を投げつけろ…鬼龍のように

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:32:17

    >>158

    無理です それは盗めないって出ましたから

    >>160

    あざーす(ガシッ)その手があったスね 確実にどっか行くけどしゃーないのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:34:49

    ちょうどElinのベータ始まったからそっちもやり始めたら
    初見でElonaやった時より序盤で苦戦してるのが俺なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:27:08

    皆の頭で考えるから尊いんだ 問題が解けるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:27:35

    保守伝タフ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:59:20

    今の時代に保守など必要か?
    それよりあんたの思い出を教えてくれよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:33:28

    >>166

    宝の地図を一夜で3枚ぐらい入手したりデータが荼毘に付したり収穫の魔法で願いの杖かき集めるの楽しかったりなんだァ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:57:46

    私はこれでも慎重派でね

    グー・グルでマニマテリアルマイニングについて徹底的に研究してから

    >>36 を実践させてもらったよ

    その結果、請求書がアホほど溜まってカルマと金策が必要になることが分かった

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:09:11

    オバホでショートカットに杖を登録して振ろうとしたら「それは無理だ。」と出て使えなくなることがあるんだァ
    軽傷治癒の杖でそれは無理表示になることなんてないからバグだと思うんスけどどなたか対処法知ってないスか?
    ちなみにヒモや聴診器でも同じ現象が起こるらしいよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:25:01

    >>167

    おおそれは良かったのう

    嬉しゅうてハッピーハッピーやんけ

    今まで積み重ねてきたもので良い物を集める高揚感!これはもう気持ちいいこと以上の快感だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:51:37

    >>170

    しゃあけど強すぎると虚無るんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:01

    冒険者のキイチ!いい感じの獣人ペットを教えろ
    相手は人間じゃない…たとえボボパンしてもさほど罪悪感ははわかないしなんならやらせろ早くやらせろになるはずだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:28:45

    保守なのん
    うーっエヘカトルとボボパン

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:47:41

    elonaプレイヤーにはふたつのタイプがある
    ゲームをプレイする奴とカスタム要素に嵌りゲームプレイがないがしろになる奴
    ワイは後者や

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:56:48

    ゲームをやる上で虚無にぶち当たるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:21:42

    最近このスレ見て復帰したんだけどooを最新版に更新したらアイテムとかの選択速度が倍増してあー依頼選べねぇよ
    本家でデータ作って検証したらそっちではいつも通りの選択速度だったからoo限定っぽいんだけど一体何が原因でこんな事になっとるんや?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:17:16

    >>175

    特にやり込みがプレイ時間の殆どを担ってるようなゲームだから虚無と感じたらもうキツいんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:20:44

    >>34

    黒田光秀、倉本鉄山、鬼川平蔵…


    >>91

    スキル/能力 - elona-omake-family-wikielona-omakefamily-wiki.com

    ここで技能の説明を見てみたが、首狩りが使える侍の他は大差ないと思われるが…


    >>118

    もちろん生きグレ鎌。極限までいくと羽の生えた古代生物兵器

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:36

    ムフッパルミアを爆破しようね
    あれっ爆弾は?
    ごめーん重すぎて持てない
    ふざボケ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:50:29

    >>172

    ゲロバグでオークの隊長『ゴダ』をペットにできるなら猫の女王『フリージア』もペットにできるんじゃねえかって思うんだ

    男もいけるしななら君にミノタウロスの王『ウンガガ』をオススメしたいよ

    まあ1番無難なのは妹猫なんやけどなブヘヘヘヘ

    教えてくれくれはメジャーモンスターだった...このハーピーとメデューサとリザードマンが許さないよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:33

    >>169

    >>176

    うん なかなか 不明だな

    どれ 俺にも 調べさせてくれ

    x.comx.com
  • 18217624/06/11(火) 16:42:58

    >>181

    私はこれでも作者様本人が現れるとは思ってなくてねあまりにも畏れ多いので自力解決を目指してみた その結果ワシのは依頼やアイテム選ぶ時のスクロールが極端に速くなるって症状だったんだけど、釣り高速化のためConfigの(universal)wait1をいじったのを思い出して1→10にしたら大分マシになったからここが原因っぽいのが分かった


    しゃあけど分からんのです アプデする前は一向に変わらなかった物の選択速度がアプデと共に何故急激に増加したのかは特定できへんかったのです

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:49:17

    >>180

    コボルトを忘れる猿冒険者には...”黄金”のペナルティね!

    まあ♀の奴を連れまわして相棒にしとるんやけどなブヘヘヘへ

  • 18418024/06/11(火) 19:34:49

    >>182

    これでも私は作者とは他人の通りすがりでね

    history_oo.txt 彼を

    cursor、カーソル、wait、ウェイト、速、早、選択で

    徹底的に検索させてもらったよ

    その結果下記しか見つからないことがわかった


    2012/06/22 22:34

    - 速度補正が初期化されていなかった問題を修正しました。

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:22

    >>183

    申し訳ありませんでした

    龍星が腹を切ってお詫び致します

  • 18617624/06/11(火) 19:49:23

    >>184

    あうっ作者様では無かったのかあっ でもわざわざ調べて下さってあざーっス(ガシッ)

    とりあえず一旦解決したとは言え何故そうなったのかは色々と謎のままですね…ガチでね


    >>185

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:53

    >>169

    ううん?紐を{0}~{9}番のショートカットいずれかに登録し、ショートカットを押下した後に隣接しているペットへ向かって、矢印を押しても「それは無理だ。」と出るということか?

    history_oo.txtで2023/12/02 21:06が最新のomake_overhaulで試したが、紐は問題ナイト思われるが

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:27:59

    ポートレートの画像をMMDで撮影しているがそのために買った中古GPUをミスで恐らく壊してしまった
    更新しろ更新しろとうるさいため古いgpu 750 tiだが公式の助言通りしたら動かなくなり、一旦アンインストール再インストールで事なきを得た思ったが損傷したのか2時間してから動かなくなった
    書いて思ったがこれelonaの話題か一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:04:02

    Elonaを楽しむためにそこまでがんばる

    そんな>>188を誇りに思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:40:54

    ニコニコ動画でElonaでも探すか…
    どわーっ見れないやんけ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:22:53

    ooでおすすめのポートレートやグラ系のチップを教えてくれよ
    なんかここおすすめやんけって昔のサイトで紹介されてる場所が大体荼毘に付してるんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:24:25

    そろそろ次スレ立てるか...♠
    でも...画像がない♧

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:47:33

    どないする?まあ明日とかでもええか

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:58:01

    皆と話せて
    面白かったよ

    俺...
    好きだぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:14:39

    >>194

    待てよ

    まだまだ話せるんだぜ

    次スレがあるからなっ(ヌッ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:59:50

    うーっモチベーションが荼毘に付しかけてるぞ
    アニキおかしくなりそうだ ぐるる...きょ、曲とマップチップを差し替えたい...

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:42:02

    >>1の画像で次スレたてていいのん?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:18:51

    >>197

    恐らく特に問題ないと思われる

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:31:20
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:33:27

    そしてロミアスとオマケは核で絶命した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています