ルフィが武器を持たないのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:21:49

    ロジャーは剣、白髭は薙刀 旧四皇は全員武器持ち
    やっぱりルフィも武器持ってた方が強かったんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:22:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:23:43

    鉄パイプは過去に持ってたし「おれは武器いらねェや」って思ったんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:23:46

    昔はエースとサボと一緒にパイプ持ってたのにな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:23:52

    にしてもカタクリとかも武器持ってるしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:25:16

    ティーチ戦で能力使えなくなったルフィが鉄パイプ使う展開来ないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:25:33

    メタ的に武器持ちはゾロと被るという問題があるとはいえ肉体強者のカイドウでさえ武器持ってるんだからさぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:27:54

    海賊はそうだったけど海軍ならセンゴクもガープも素手でめっちゃ強いから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:28:01

    俺は剣使えない!ってアーロン編で言ってたし。まぁ武器使うのはしっくり来ないんだろうし、今更使っても付け焼き刃が通じるような段階はもうとうに過ぎてるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:28:33
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:28:46

    ナイトメアルフィ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:29:47

    カイドウみたいな金棒とかさぁ サボみたいな鉄パイプとかさぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:30:35

    ピストルのような拳があるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:31:20

    ピストルとかいう白髭にしか効かない武器

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:31:21

    でも武器持ったら武器の扱い方とかで脳のリソース割かれないかな
    シンプルに拳でぶん殴った方が早いのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:32:45

    今のルフィなら必要になればギア5の能力で即席武器作れるから気にすんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:33:02

    ゴムゴムのライフルしながら剣で突き放つえげつない技になるがいいか?(クレイモアの旋空剣みたいなイメージ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:33:23

    グレイターミナルやコルボ山で手に入るような粗雑な武器より本人の肉体のが強いだろうしそもそも使い方教えてくれる相手が居ない
    特にルフィは7歳で能力者になってるからそれを活かす戦い方を模索した結果が今だろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:33:28

    せめてメリケンサックみたいな拳を強化する何かはつけてていいんじゃないか…と思ったけどコイツ拳デカくなるんだった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:33:39

    ハンコックもほぼ素手で戦ってるな
    武器無い方が強さ発揮出来るのもありそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:34:34

    >>20

    というか旧七武海は武器持ってないやつのが多くね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:34:36

    にしても流桜鉄パイプで殴るの良さそうなんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:35:59

    >>21

    モリアはハサミあるし糸は武器だから過半数は武器持ち

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:36:12

    覇気なんて設定が欠片も無かった最初期から今のスタイルなんだから今更変える理由が無いだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:37:18

    >>24

    いや別に今持てって話じゃなくて流桜デフォルトの現最上位環境を考えるとそっちの方が結果的に強かったんじゃないかなって話

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:37:37

    >>21

    武器あり

    ロー、ミホーク、ワニ、モリア様


    半々といった所か

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:38:12

    最近はやらないけど船のマスト使ったり魚人を盾に使ったりしてたから環境利用闘法という意味では武器を使えてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:39:00

    シルエットで旧ニカも武器持ってたからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:39:18

    >>25

    別に流桜は武器無しで普通に使えるし何か関係あるか?

    マムやカイドウも武器持ってるとは言え戦闘面は結構な割合で能力依存だし武器を持つことのアドバンテージをそんな感じないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:42:22

    剣対拳だと頂上戦争の時みたいに斬られる可能性ある分リスキーだよね今は覇気で切り落とされる可能性下がってるだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:45:08

    武器と素手で殴り合える状態になった現状武器を持つ利点があまり見当たらないな
    武器奪われたり破壊されたりするのを考えると余計に
    そもそも素手で強いキャラも普通に描写されてる作品で武器持ったほうがいいんじゃ?と言われてもそうか…?としか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:45:51

    特定の得物を持っていないことがドーンロケットや雷わしづかみ、カイドウ縄跳びやら突然のホームラン攻撃みたいなニカ的戦闘に繋がってる気がするので
    結果的に言うならむしろ持ってなくてよかったんじゃねえかな
    いい意味で視点というか闘法が固定されなくなってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:09:11

    基本ルフィは不器用だからじゃね
    あとゴムの身体を活かしてターザン的移動を幼少期から良くやるから片手が塞がるのは邪魔

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:23:36

    >>26

    旧…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:27:48

    >>34

    新のロー入れるならバギーとウィーブルも入れないとだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:27:57

    ドラゴンも素手だっけ?
    フィジカル鬼つよ一家

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:30:16

    師匠ポジションのガープやずっと一緒に修行してたエースも拳で戦うスタイルだしそっちでの戦闘の方が子供の頃から馴染みあるんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:38:39

    サボも基本は竜爪拳だから鉄パイプそんなに使ってないし武器としては使い勝手微妙なのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:39:59

    そもそも「俺のパンチはピストルのように強い」からスタートしてるわけだから
    まあそりゃ武器なんざいらんよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:17:50

    ギア3系列の技とかどうすんだよ
    肉体は巨大化出来ても武器に空気なんざ入れられないから大きく出来ねぇし
    ちっこい武器にデカい拳で殴りかかるんならぶっちゃけ邪魔だしもう捨てたほうがマシでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:20:51

    >>26

    バギーもバギー玉という爆弾使うから入れてやれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:50:55

    バギー玉って結構威力あるよな
    武器込みならバウンドマンルフィといい勝負出来そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:54:19

    素手におけるリーチの問題もゴムの体で対処できてるから
    そうなってくると掴みや投げなんかも混ぜられる素手のほうがいいんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:57:22

    武器持つ利点って殺傷力とリーチが大きいけどゴムゴムの実でそのどちらも補えてるからな
    わざわざ武器の扱い鍛えるならゴムゴムの力を高めて殴りを強化する方が効率的ではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:00:34

    銀魂のワンパークのゾフィの話になるけど
    描写は無いけど名前から連想して銃の効かないゴム人間の得物が刀だったら割とロジカルだなとふと思った
    (ワンピ世界だと理屈に囚われているが…)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:43:57

    爺がパンチ強者だし、相棒のセンゴクも徒手空拳っぽいし、父ちゃんも独自の空手流派作ってるっぽいし、
    海軍が割と徒手空拳好きかもしれない。
    よく考えたら旧三大将も黄猿は臨機応変型だけど、二人は徒手空拳タイプよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:00:14

    四皇になってから鉄パイプを手放したら伝説の鉄パイプになったと思うと勿体なさを感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:07:50

    鉄パイプはサボが持ってるからでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:59:27

    サンジも武器なしだからよ......
    ジェルマ?そうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています