ぐだってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:30:53

    まほよコラボやバレイベの個別シナリオ見る限り普通に死亡エンドが無数にあるんだね、本編だとそういう分岐があまり無いから分かりにくいだけで

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:31:49

    というかそういう描写がされてないだけだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:32:51

    プレイヤーが鯖全滅もしくは撤退したら死んでると解釈してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:32:58

    二大型月主人公の志貴と士郎もとにかく死にまくってるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:33:15

    まぁ実質本編のセラフィックスで実際死んだことがなかったことになってますしおすし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:33:53

    >>3

    同じく

    やり直し=死んでる判定してるわ

    マリオのように

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:34:39

    >>5

    それは違くない?

    ステイナイトで言うと士郎がランサーに刺されて死にかけてからの蘇生とバッドエンドでバーサーカーやセイバーに殺されるの差みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:36:53

    ノベルゲーだったら余裕で百単位でバッド分岐あると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:37:25

    物理版巌窟王みたいなもしもの時の保険が無いんだね、ちょっと意外

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:48:18

    >>7

    ああそれは確かに

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:07:53

    2部だけでいいからFGOのノベルゲーでないかな。ぐだが死ぬときにどんなことを思うのか知りたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:22:31

    バッド行きの落とし穴もあるけど、それはそれとして無数の並行世界とかに分岐はせずクリアルート一本で出来てると認識してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:25:35

    一部四章直後のらっきょコラボ時点で巌窟王に気に入られなかったら詰んでるからアイツ任せの精神面の補助要素多過ぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:27:41

    物理方面は一部だとフォウくんとかもテレポートとかで助けたりはしてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:29:33

    >>14

    バレンタインのバッドエンドも時々助けてくれるしナ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:35:34

    >>13

    ただ打ち漏らして天草とか紅閻魔が対応してる事も有るから一人で万全では無い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:37:53

    >>9

    マシュがおるやん

    あと耐毒

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:38:57

    巌窟王本編でも定期的に出てくるよね
    2部だと1章と5章のうたきこだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:39:18

    終章のマシュ蘇生でフォウくん出張ったのガチでピンチだった感が有る……確実に落ちてて死んでただろうし、戻っても自暴自棄に成ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:39:48

    終章のゲーティア戦後のマシュが手を伸ばしてくれるシーンとかは凄くフラグ回収ミスったときそのままバッド行きになりそうな雰囲気というか、バッドエンドありのノベルゲーで見そうな奴って思ったな
    主人公が諦めちゃうところが特に事前フラグ積み重ねてないと成立しない系イベントっぽくて
    忘れてるだけでノベルゲー作法だとここバッドだろ!みたいなの他にもある気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:19:53

    >>1

    運命くん(というか人理くん?)が必死に回避し続けてくれてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:21:40

    運命力は人理関係無いと思うぞ
    カドックは異聞アナスタシアと有って増えるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:23:20

    結局対毒ってどこ産なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:24:26

    耐毒スキル持ちはアーラシュのみなんだよなこれだけ鯖出てきて

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:35:58

    >>9

    トリスメギストスの未来予測を信じろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:39:38

    物理的な護りが無いのはそうだけど
    ぐだはマシュが居ないと運命力下がってる様な気がせんでも無い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:16:32

    >>26

    マシュと2人まとめて鏡に消えたまほよコラボ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:18:47

    フォウもしかしなくてもかなりセコムしてる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:20:56

    >>28

    だからカルデア職員が善い人々じゃない世界線とかで覚醒しなくても居ないと詰むって言われてるんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:29:23

    ほぼずっと左側向いて走ってる奴だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:32:30

    そもそもソシャゲのシナリオでバッドエンドです。戻って読み直してね(戦闘もやり直し)はまぁまぁキレる人いるだろうからやれんのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:14:12

    きのこがアヴァロンルフェでマシュがモルガンの配下になって妖精騎士ガラハッドとして敵対してくる
    という展開を没にした、という話があるんで
    きのこの中でマシュが敵対してくるとぐだの致命的な何かが折れる、とされているのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています