【ダンガンロンパ】一番退場が辛かったのは誰だった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:16:00

    俺は澪田
    本編ではあんなに元気でいい子だったのに最期が暗くて精神的ダメージがデカかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:20:54

    死ぬの分かり切ってたけど天子

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:21:10

    七海だなぁ 千秋ちゃんだなぁ
    どうして彼女をこの手で葬らなきゃならないのか打ちひしがれたものだなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:24:12

    これは不二咲ちゃん
    不二咲ちゃんが死んだ時、苗木が部屋のドア調べる時と全く同じことも思ったもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:37:16

    キルミーはおしおきもエグくて辛かったな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:40:55

    入間かなぁ
    美人ユーモアキャラの退場はつらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:45:55

    悪意も記憶も無いゴン太を問い詰めなきゃいけないのキツいしつらい
    クライマックス推理がクロを追い詰めるものでなくゴン太にも分かるように説明するねって最原が優しく語りかけるのがせめての慰めか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:56:57

    クロを追い詰めるのは当たり前なんだけど
    王馬に「お前にこれ以上ゴン太くんのことをとやかく言う筋合いはない!」って言ったあとに「ゴン太くんがちゃんと納得できる答えを出してみるよ、だから聞いてほしい」って言う最原くんのことを思うとキツいんじゃあ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:58:49

    田中クロ確定は田中も辛いけど四天王がこの後どうなるのか心配で辛かった
    オシオキでも田中の死を悲しんでて可哀想だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:01:39

    石丸はちょっと踏んだり蹴ったりすぎるというか、あまりにも「救われねぇ……」ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:02:11

    後からジワジワきたのは星だなぁ
    動機ビデオの中身がしんどすぎてもう何も言えなくなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:02:20

    >>8

    「お前なんかにはやらせない、僕がやる」だっけ

    あそこの最原の主人公感すごかったな

    ゴン太は裁判中もだけど「最後までバカなゴン太でごめんなさい」って記憶も無いまま皆にかけた迷惑や自分の無能を泣いて謝りながら処刑台に向かったのも辛かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:02:27

    七海ちゃん...
    自分の手で犯人を指名するのが本当に辛かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:07:07

    >>9

    ソニアの服の中にいるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:07:46

    えーっこの子死ぬのってなったのは不二咲かな
    プログラマーだから最後までいるのかと思い込んでた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:08:24

    まあ全員辛いっす

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:40:47

    不二咲の死は役立つ才能があろうと高潔な決意があろうと衝動的な暴力で即死して全てが終わるっていう死の無常や殺しの罪深さを感じた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:10:45

    不二崎は変わろうとしてたところで死んでしまったしクロの動機もリアルなのが辛い。個人的には狛枝と赤松さんとゴン太がショックだった。狛枝は死なないだろうって勝手に思ってたしこいつを殺せる人は現状の生き残りでいないだろ…って思ってたからびっくりした。赤松さんは学級裁判の時笑顔なのが本当に辛かったし、オシオキで震えた。ゴン太は自己紹介の時から推しだったのでしんどかったしもずっと謝ってたのが本当に辛くて泣いた。3-4はトラウマ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:11:57

    >>16

    真宮寺も?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:13:43

    江ノ島さん
    なんか「オタクにも優しくしてくれそうなギャル」って感じだったから1章退場がショックだった。なお

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:16:59

    男キャラなら星君
    女キャラなら七海かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:54:38

    赤松さん
    事前に主人公として紹介されてたし1章時点ではある意味プレイヤーと一番接した時間長いキャラだったから悲しかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:27:09

    >>19

    16じゃないけど民俗学の話目当てで通信簿埋めてたから真宮寺が死んだ時も辛かったわ。やっぱ仲良くなった奴がいなくなるのは寂しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:38:48

    十神(詐欺師)かな
    頼りになるところを見せつけてのあれだったから悲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:46:13

    アニメも含んでいいなら月光ヶ原さんかな
    キャラビジュ好みで無口系美女好きだったのに本物とっくの昔に殺されてて作中出てたのは偽物だったのは「えー…」だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:59:29

    百田クン……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:27:03

    自分の趣味とか好きなことと才能が近いキャラの死亡&オシオキは辛いと思う。自分の場合音楽やってたから澪田と赤松。特にねこふんじゃったは赤松の気持ちとか痛みとか考えると辛い。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:44:38

    罪木...でも罪木はあの学級裁判での豹変があったからこそのキャラな気もするし...
    実際そこで好きになったし...

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:31:23

    キーボは学級裁判の時点で諦めてたけど最後の方自分の意思で壁特攻してそうなのがキツい生き残り3人も理由はわかってないからプレイヤーにしかわかんないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています