スティルインラブを調べて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:19:07

    幸 英明という騎手にも惚れた
    しあわせさんって渾名苗字が由来だったのね…
    というわけで私に幸騎手の素晴らしさを教えて…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:21:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:25:27

    ・柔らかな顔と声と名前していて相当な武闘派(田原談)
    ・大事な会議をすっぽかして(委任状提出)して宮島競艇の生配信に出演
    ・豊宛のお菓子を勝手に開けて食べながら現れた豊へそれを差し出しながら「食べます?」
    ・障害騎手が調整ルームへの入室遅れで複数人戒告をくらった時に掘り返された『逆方向の新幹線に乗って遅刻して制裁』事件

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:26:32

    顔がいい
    声もいい
    性格もいい(いい性格をしているともいう)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:33:56

    ニホンピロアワーズのエピソードは是非知ってほしい
    みゆぴーも酒井陛下も小林オーナーも好きになるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:34:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:35:21
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:36:56

    サイン対応の良い評判を山ほど聞くジョッキーの1人

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:37:17

    >>7

    落とし方に容赦が感じられないのほんと草

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:37:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:38:52

    ウマ娘関連だとタルマエの主戦でもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:39:04

    人当たりがよく優しくて顔もいいので馬主さんの奥様方にも人気らしい

  • 13>>124/05/17(金) 20:40:01

    はえーみんなありがとうございます、なんかたくさん幸せを接種して幸せ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:41:31
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:41:47

    ゴルフがめちゃくちゃ上手い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:43:17

    >>3

    武豊のお菓子食べちゃう話大好き、これのソースどこなんだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:43:37

    豊富な良い人エピソードと天然エピソードに混じる湿度を感じるエピソードがいいんだよねみゆぴー
    鉄人部の一人でもあるけど、熱中症を起こした馬にすぐ扇風機を持ってきてあげて、次の騎乗ギリギリまで付き添ってあげてたり、落馬後に真っ先に馬に寄り添って声をかけてたり、馬に対する優しさが垣間見えるのも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:45:28

    あと、個人的に騎手ではコーヘーと並ぶほんわか癒やし系ボイスだと思う
    二人とも騎手の中では高身長な方なのにね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:47:26
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:48:40

    こないだの春天最後の直線かなり叫びながら追ってたとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:49:38

    ゴルフは県のアマチュア大会で優勝したり国体滋賀県代表候補に入ったりグアムで勝春をボコボコにしたりする程には上手い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:50:08

    現役7位の勝利数

    歴代2位の騎乗数、1位はやっぱり武豊

    www.jra.go.jp
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:52:13

    しょごせんこと安田翔伍調教師(調教助手時代は父の厩舎でカレンチャンなど担当)を抱いたともっぱらの噂

    あとこういうスリーピースでオシャレな裏地のスーツをやたら着ているファッションセンスもええ男

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:54:42

    >>23

    しょごせんこれもすき

  • 25>>124/05/17(金) 20:56:41

    待って待ってそんな大量に浴びたらみゆぴーさんのこともっと好きになっちゃう!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:57:41

    >>16

    確か武豊TVじゃなかったか?

    アーカイブとかがないから確実なことは言えないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:59:40

    有名な太陽さんどうか沈まないでのコピペはここが大元

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:01:25

    競馬村の外からジョッキーになった人なんだがジョッキーになったきっかけが偶然が重なりすぎてて面白すぎるんだよな

    >>2のコラムの第1回に詳しく載ってるからそんな長くないし是非読んでくれ

    幸英明連載【1】「犬」と「恋」に夢中の中学時代 ひとりの男に出会った幸英明連載【1】「犬」と「恋」に夢中の中学時代 ひとりの男に出会ったtospo-keiba.jp
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:01:41

    >>3

    TBRと幸せさんの関係例の改変コピペでしか知らなかったけど結構深いんだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:02:33

    吉田豊や渡邉元騎手(現調教師)の同期でもある

  • 312824/05/17(金) 21:10:01

    >>28

    自レスだけど第2回にも競馬学校入学エピソードが続いてたので追加で貼っておく

    全てのきっかけになった可愛いワンちゃんのお写真もここで見られるぞ

    幸英明連載【2】騎手・幸英明は一匹の捨て犬によって誕生した幸英明連載【2】騎手・幸英明は一匹の捨て犬によって誕生したtospo-keiba.jp
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:14:41

    >>26

    ありがとう!武豊TV発のジョッキーおもしろエピソード多いね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:20:40

    >>30

    50音順で後ろの3人だったから同室でもあったらしいね

    それぞれドーベルとトプロの主戦だったしウマ娘にも縁の深いトリオだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:25:05

    >>29

    TBRはみゆぴーの障害危なっかしくて見てられんと思ったら師匠の谷先生にアイツには才能があるから障害はさせないでくださいってお願いしたり、厩舎解散前に松元厩舎に声掛けられた時は俺の事より英明をお願いしますっていってるくらいにはみゆぴーを可愛がってるんだ

    そして松元厩舎で出会ったのがスティル

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:33:32

    ちなみに、今では当たり前のように使われているみゆぴーという愛称は、アカイイトの岡オーナーのインタビューが初出なので、使われ始めたのはほんの数年前からだったりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:34:16

    >>35

    それまではしあわせさん呼びの方が多かった印象

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:37:09

    袖に違いがあるとはいえ久々にG1でノースヒルズ色の勝負服の幸を見たときは感慨深かった
    強気の番手の騎乗も見ごたえあったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:33:40

    ハンサムなおじさま

    デビューした頃みゆきという苗字が読めず「しあわせー!差せー!」とか言ってるおじさんが多発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています