オルロ・ワイ・ブリタニアスレ6

  • 1イメージ画の人(転載ok)24/05/17(金) 20:32:43

    ご母堂お強い

    スレ番号付け忘れたため再投稿

  • 2イメージ画の人(転載ok)24/05/17(金) 20:33:44

    以下以前スレからの転載

    オリロ・ワイ・ブリタニア
    各項目の作中トップを99とする 
    大前提

    容姿    25
    頭脳    56
    身体能力  56
    ギアス適正 21
    KMF適正  31
    判断力   60
    技術力   56
    意志の強さ 58
    コミュ力  4
    情の厚さ  97
    誠実さ   48
    ポジティブ 20
    運の良さ  98

  • 3イメージ画の人(転載ok)24/05/17(金) 20:34:03

    友好度
    低い程に無関心か嫌悪
    99がその人物が作内で最も親しい相手に向ける値とする
    シャルル    60
    ルルーシュ   30
    ナナリー    6
    マリアンヌ   16
    ユフィ     41
    コーネリア   29
    クロヴィス   46
    シュナイゼル  38
    オデュッセウス 6
    マリーベル   62
    ライラ     71
    ギネヴィア   80
    カリーヌ    24
    その他皇族   74
    V.V.       98

  • 4イメージ画の人(転載ok)24/05/17(金) 20:34:16

    ワイ猊下の名声
    ブリタニア   32/100
    エリア11(日本) 100/100
    中華連邦    37 /100
    ユーロ     44 /100
    E.U.      71 /100
    植民エリア   88 /100
    非占領国    93 /100

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:34:17

    立て乙

  • 6イメージ画の人(転載ok)24/05/17(金) 20:34:33

    ワイくんのラウンズからの評価
    ビスマルク※ 24/100
    ミケーレ   9 /100
    ジノ     85 /100
    ドロテア   63 /100
    アーニャ   40 /100
    スザク※   43 /100
    ノネット   62 /100
    ルキアーノ  78 /100
    モニカ    55 /100
    ※ビスマルクのみシャルルを99とする
    ※スザクは日本人としてではなくて裏切りの騎士としての評

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:34:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:34:45

    スレが終わりそうなときはレスはあけててほしいな
    埋め荒らしかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:37:47
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:37:52

    ワイ猊下の母上、とんでもない才媛で草

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:39:33

    >>10

    実力主義を標榜するシャルルが認める訳だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:40:16

    現在のワイ猊下直属のKMF保有戦力まとめ

    座乗艦 アヴァロンの同型艦

    ヨーロッパ系少女13歳 KMF操縦能力100
    搭乗機 ガウェインベースの専用機「ヴェディヴィア」(新型ブレイズルミナス使った近接突撃型)
    武装
    新型ブレイズ・ルミナス、スラッシュハーケン、ハドロン砲(通常モードと切り替えで拡散モード有り)2門


    日本人の側近男性19歳 KMF操縦能力77
    搭乗機 ヴィンセント


    ブリタニア人その4の少女(護衛)17歳 KMFの操縦能力18
    搭乗機 ヴィンセント・ウォード(サポートAIまたはOSにより操縦能力48まで上昇)


    その他2の少女11歳 KMF操縦能力32
    搭乗機 ガレス(サポートAIまたはOSにより操縦能力58まで上昇)


    途中加入の女性ボディガード24歳(外見年齢17歳) 
    KMF操縦能力90
    搭乗機 専用ヴィンセント・ウォード(増加装甲&ハドロン砲二門装備)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:40:50

    現在のワイ猊下のところの騎士団と護衛まとめ

    ヨーロッパ系少女13歳 リアルファイト34

    日本人の側近男性19歳 リアルファイト33

    その他の1の側近の少女13歳 リアルファイト94 

    その他2の少女11歳 リアルファイト20

    ブリタニア人その1の男性41歳 リアルファイト79

    ブリタニア人その2の女性30歳 リアルファイト39

    ブリタニア人その3の女性42歳 リアルファイト14

    ブリタニア人その4の少女(護衛)17歳 リアルファイト15

    ブリタニア人その5の男性20歳 リアルファイト40

    日本人の少年15歳 リアルファイト16

    途中加入の女性ボディガード24歳(外見年齢17歳)
    リアルファイト94
    事務仕事74
    指揮能力84

  • 14イメージ画の人(転載ok)24/05/17(金) 20:42:06

    オリロ・ワイ・ブリタニア
    男性 25歳   

    母は日本の政治家の娘としてブリタニア帝国に嫁ぎ、シャルルとそこそこ良い関係を築いた。
    出自が出自のため皇位継承権を有してはいるが名ばかりに近い。
    幸いにも誰からも脅威と見做されていなかったため兄弟姉妹の関係はフラットに関係を構築。
    自らの出自と立場を利用し外交で多くの成果を納めている。
    様々な人道支援組織を運営しブリタニア支配域以外の地域やゲットーにおいても活動を行い、雇用機会・衣食住、医療設備の拡充を目的としている。
    組織の人員や配下には非占領地域、ナンバーズやゲットーでスカウトした人材が複数人存在。
    10代後半の折にテロに巻き込まれた他の皇族を庇い重傷。
    発声器官、感覚器官を損傷しそれを補うための仮面を付けて政務にあたる。
    当人は現在の容姿と人工声帯の無機質な声を嫌っている。
    またギアスの知識は叔父のV.V由来
    エリア11には自身のルーツということから本編前から度々来日している

    一期にはミレイ・アッシュフォードとお見合いをした
    ギアス嚮団をR2期にはV.Vから引き継いでいる

    C.C.とはお互いに知り合いで、C.C.はテロの現場目撃、オリロは普通に父上や伯父上から聞いている
    なおV.V.と同じくコードユーザーである事はオリロには知らされていなかったようだが、その若さからオリロはC.C.の素性には感づいている

    R2時も早期に日本に渡っている

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:44:50
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:46:56

    ありがてえありがてえ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:47:04

    >>15

    おぉ、助かる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:47:51

    親子仲はいいのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:48:02

    前回の最後の方のスレで無印からR2の間のナナリーの好感度アップ🎲の結果が6→8で流石に可哀想だったので最後のチャンス


    猊下の直属の配下でナナリーとの友好度80以上を叩き出した人が一人でもいればナナリーの猊下への好感度が+20 


    ヨーロッパ系少女13歳 dice1d100=2 (2)


    日本人の側近男性19歳 dice1d100=27 (27)


    その他の1の側近の少女13歳 dice1d100=82 (82)


    その他2の少女11歳 dice1d100=40 (40)


    ブリタニア人その1の男性41歳 dice1d100=79 (79)


    ブリタニア人その2の女性30歳 dice1d100=90 (90)


    ブリタニア人その3の女性42歳 dice1d100=16 (16)


    ブリタニア人その4の少女(護衛)17歳 dice1d100=99 (99)


    ブリタニア人その5の男性20歳 dice1d100=23 (23)


    日本人の少年15歳 dice1d100=55 (55)


    途中加入の女性ボディガード24歳 dice1d100=28 (28)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:48:42

    護衛少女めちゃくちゃ仲良しじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:49:09

    +60か、良かったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:49:26

    >>19

    一応イメージとしては80以上叩き出したメンバーが何とか仲を取り持った感じです

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:50:10

    女性陣がめちゃくちゃ頑張っとる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:50:13

    >>21

    いえ、仲を取り持っただけなので何人いようと+補正は20だけです

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:51:34

    護衛少女、戦闘面ではあれだけど目端が利くとか気配りが上手いとかそういうところ評価されてるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:52:55

    猊下を妹君と仲良くさせよう大作戦
    1番の功労者は護衛ってことか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:57:05

    このレスは削除されています

  • 28イメージ画の人(転載ok)24/05/17(金) 20:57:36

    >>9

    取り敢えず今出てる物を纏めました


    基本以下以前スレからの転載

    オリロ・ワイ・ブリタニア

    各項目の作中トップを99とする 

    大前提


    容姿    25

    頭脳    56

    身体能力  56

    ギアス適正 21

    KMF適正  31

    判断力   60

    技術力   56

    意志の強さ 58

    コミュ力  4

    情の厚さ  97

    誠実さ   48

    ポジティブ 20

    運の良さ  98


    友好度

    低い程に無関心か嫌悪

    99がその人物が作内で最も親しい相手に向ける値とする

    シャルル    60

    ルルーシュ   30

    ナナリー    6

    マリアンヌ   16

    ユフィ     41

    コーネリア   29

    クロヴィス   46

    シュナイゼル  38

    オデュッセウス 6

    マリーベル   62

    ライラ     71

    ギネヴィア   80

    カリーヌ    24

    その他皇族   74

    V.V.       98


    ワイ猊下の名声

    ブリタニア   32/100

    エリア11(日本) 100/100

    中華連邦    37 /100

    ユーロ     44 /100

    E.U.      71 /100

    植民エリア   88 /100

    非占領国    93 /100


    ワイくんのラウンズからの評価…
    telegra.ph
    騎士団現在のワイ猊下直属のKMF保有戦力まとめ


    座乗艦 アヴァロンの同型艦




    ヨーロッパ系少女13歳 KMF操縦能力100


    搭乗機 ガウェインベースの専用機「ヴェディヴィア」(新型ブレイズルミナス使った近接突撃型)


    武装


    新型ブレイズ・ルミナス、スラッシュハーケン、ハドロン砲(通常モードと切り替えで拡散モード有り)2門



    日本人の側近男性19歳 KMF操縦能力77


    搭乗機 ヴィンセント



    ブリタニア人その4の少女(護衛)17歳 KMFの操縦能力18


    搭乗機 ヴィンセント・ウォード(サポートAIまたはOSにより操縦能力48まで上昇)



    その他2の少女11歳 KMF操縦能力32


    搭乗機 ガレス(サポートAIまたはOSにより操縦能力58まで上昇)



    途中加入の女性ボディガード24歳(外見年齢17歳) 


    KMF操縦能力90




    搭乗機 専用ヴィンセント・ウォード(増加装甲&ハドロン砲二門装備)





    現在のワイ猊下のところの騎士団と護衛まとめ



    ヨーロッパ系少女13歳 リアルファイト34


    日本人の側近男性19歳 リアルファイト33


    その他の1の側近の少女13歳 リアルファイト94 …
    telegra.ph
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:58:05

    年の近い少女のほうが話しやすいわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:00:39

    騎士団の疑似三姉妹(側近女・13歳パイロット・護衛少女)がたまに喧嘩した後仲直りしてるのを見てきょうだいた喧嘩とかしたことないな…いいな…って内心思ってる猊下がいそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:00:54

    視聴者からしたら、最初はコミュ障と身体障がい設定だけ出されて「カロッゾ・ロナのオマージュかな?」と思ったあと人柄が描写されて手のひら返ししそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:02:47

    母上、寡黙だけど優秀な人なんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:03:04

    再会したときは昔のことでギクシャクして終わったが後から護衛ちゃんが
    「猊下は戦時中から何度も陛下に謁見を行い、兄妹お二人が帰国できるように懇願されてました」
    「お二人が公式にご逝去されたと聞いたときは仮面も着けずに泣いておられました・・・」
    「数日前までナナリー様が生存していらっしゃると知るまでは毎日お二人にお祈りを捧げていらっしゃいました」
    みたいにとりなしてくれたのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:06:30

    側近も頑張ってくれてるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:07:47
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:08:06

    猊下がはじめての兄弟喧嘩をするの見たい
    可能性があるのはやっぱルルーシュかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:08:42

    本編よりも先にOPとEDで登場したせいで当初の予想では別の誰かが仮面被ってるのでは?みたいな予想されてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:09:08

    オリロ母の息子への接し方

    dice1d100=17 (17)

    低いほど厳しく、高いほど優しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:11:10

    >>38

    ハーフという出自から厳しい目を向けられることを想定して厳しく育てたんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:11:12

    >>37

    どっかのタイミングで仮面が変わるかパージしそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:11:37

    き び し い
    やっぱり女傑だよこの人

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:11:45

    >>35

    他の設定は申し訳ないのですができれば他の方にお願いします…

    自分はここで力尽きた…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:12:16

    礼儀作法とかめちゃくちゃうるさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:12:42

    >>42

    お疲れ様です

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:13:24

    >>15

    >>28

    乙です。


    ユフィの件から直接話すこともあったであろうスザクの猊下に対する評価+補正🎲


    dice1d4=3 (3)


    1 ブラックリベリオン前にギアスのことを直接尋ねた際にユフィのことで心がぐちゃぐちゃだったために八つ当たりしてしまい、それ以来気まずくなっている

    +補正無し


    2 ブラックリベリオン前にギアスのことを尋ねた際に猊下の人柄に触れて冷静に話し合えた

    +補正dice1d20=4 (4)


    3 1+気まずい関係になったものの後に冷静になった際に申し訳なく思い、機会があれば謝ろうとしている

    +補正dice1d10=10 (10)


    4 2+猊下と個人的に交友を持てて、猊下の活動などを直に見る機会があった

    +補正dice1d100=46 (46)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:14:18

    母上もコミュ障寄りなら意識はないけど厳しい言い方になったりもしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:15:04

    >>45

    最大値!ちゃんと話せば分かり合えるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:16:08

    母上自ら武術を教えてそう

  • 49イメージ画の人(転載ok)24/05/17(金) 21:16:34
  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:18:45

    御母堂のコミュニケーション能力

    dice1d100=41 (41)


    高ければ能力あり


    御母堂はKMF乗り?dice1d2=1 (1)

    1乗れる(技能dice1d100=80 (80) )

    2乗れない


    御母堂はリアルファイトできる?dice1d2=2 (2)

    1できる(dice1d100=7 (7) )

    2できない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:19:04

    >>48

    怪我の影響で体術はできないが体自体は頑丈な具合かな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:19:06

    ヒエッ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:19:16

    >>48

    本人の気質から使わないだけで武術の心得が有るけど、御母堂の実力を見たことが有るビスマルクからは成っちゃいないから評価が低いのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:19:33

    シャルルの女の好み分かりやすすぎない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:20:08

    親父がハマるわけだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:21:16

    マリアンヌからの好感度ってそういう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:22:07

    御母堂はいつからKMF乗りしてるの?


    1幼い頃から

    2嫁入り前から

    3ブリタニアに来てから


    dice1d3=3 (3)


    御母堂の指揮能力(高い程能力あり)


    dice1d100=10 (10)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:22:25

    >>19

    >>45


    ナナリーとスザクの猊下への好感度&評価+補正結果


    ナナリー 好感度元々6

    無印からR2の間の本人たちの対話と直属の配下3名の努力により好感度は28に上昇


    スザク 評価元々43

    ブラックリベリオン前にユフィの件で思わず八つ当たりしてしまったが、冷静になった後で申し訳なく思い、謝ろうと思っている評価53に上昇



    >>49

    ありがとうございます!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:22:50

    完全なる兵士か
    もとから才能あったんやろな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:23:26

    これ日本側頭抱えてない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:24:15

    母上めやはりシャルルのお眼鏡にかなうおもしれー女だったか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:25:19

    母上の実家は娘の才能を知ってて嫁がせたんかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:25:38

    御母堂はKMFをもっと極めたい?

    1道は極めてこそ

    2ここまででいいかな…他にやる事あるし

    3目指せ文武両道!


    dice1d3=1 (1)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:26:19

    ここから伸びたら第二のマリアンヌが爆誕するんですが

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:27:22

    ワイ猊下の騎士団と手合わせしたりするのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:28:26

    御母堂の功績や才能は


    1幼い頃から片鱗が…

    2嫁入り修行で…

    3ブリタニアで頑張るゾイ!

    4オリロ産んでひと段落してから…

    dice1d4=3 (3)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:29:27

    完璧日本側頭抱えたヤツや!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:30:22

    母上日本では大人しくしてたけどブリタニアにきてから色々はっちゃけたのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:32:30

    日本では性別やらなにやらで自由に活躍できないけれど実力至上主義のブリタニアなら自由に活躍できるのでは?と政略結婚をこれ幸いと利用したやべー女だった…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:33:53

    息子の交渉スタイルに頭痛めてるの
    「また生命を担保にして」ハラハラ
    じゃなくて
    「また生命を担保な ん か にして…(出るとこ出て叩き潰しても良いのに…)」
    な感じか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:35:45

    これにはシャルルも苦笑い…いややりおったわ!しそうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:36:29

    >>69

    だとしても本当に自由にした結果として一通り出来そうな功績を立てたい放題してるのはガチでヤベー女じゃないか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:37:04

    なんで御母堂頑張っちゃったの?


    1ブリタニアの日本差別ヤバいから

    2日本だとやらせてもらえなかったから

    3オリロは大人しくてあんまり手が掛からないなぁ…ちょっと他の事やってみよう

    4シャルル陛下がやってみたらって

    5V.Vさんが甥っ子構いたいから君コレやって


    dice1d5=5 (5)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:37:08

    うーんこれは人柄が評価されないのも頷ける苛烈さ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:37:43

    叔父さんはさあ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:37:52

    叔父上ぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:38:39

    甥っ子にかっこいい姿見せたほうが評価上がるのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:38:56

    桐原のお爺ちゃん「…あんなに御転婆じゃったか?」

    猊下『翁様、私の母は元からあんな感じです。それはそうと、姉上からお金借りましてゲットーの区画整理に伴う事業案です。暮らしも治安も良くなるかと』

    桐原「ふむ…猊下は母には…いや、日本に居る時の姿には似ておるな…」

    猊下『想像つきませんね…母は厳しく、物静かな人なので…』

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:40:27

    また仕事を持ってきたわ…絶対オリロと遊びたいから私に押し付けてきてるわねこれ。まあやりがいはあるわ
    母上の内心こんな感じか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:41:09

    御母堂はさ…母性とか…ある?

    (高い程ある)


    dice1d100=72 (72)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:41:48

    慈愛は受け継いだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:42:28

    これさ…マジでマリアンヌと似てるけど根本的には正反対なのでは…???

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:42:55

    >>79

    国内の反乱分子をマリアンヌと肩並べて潰して回っていたんじゃない?御母堂


    だからマリアンヌからの評価は母は高いのに息子低めなのに好戦的な策好まないからで

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:44:42

    息子の教育も自分でやってそうだし、病気にかかったらずっとそばにいそう
    猊下も厳しくされてもその愛情は疑う余地がなかったから真っ直ぐに育ったんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:45:09

    >>54

    クロヴィスも割りかし脳焼かれてるからな…


    これはクロヴィスの原作程やらかしてない可能性ない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:45:43

    クロヴィス兄妹から懐かれてるのは日本の芸術文化教えてクロヴィスがその教えを受けていたから、とか

    クロヴィスと猊下は猊下のコミュ障ぷりにおい…てなってるけど妹かわいがってくれているから仲は悪く無い感じで

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:46:13

    マリアンヌ、御母堂が揃ってたときのシャルル毎日楽しそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:46:22

    >>83

    血の紋章事件の時にマリアンヌと二人でラウンズ蹴散らしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:47:35

    スレ3の最後の方であったギアスキャンセラー搭載したジェレミアとの会話の後、シャーリーがロロに撃たれる件に猊下が関われるかどうか🎲


    dice1d4=2 (2)



    1 関われない(シャーリーTV版の結末)


    2 関われたことでロロの銃撃阻止&ルルーシュと再会。ルルーシュがゼロだとは気づかないが、それ以外のことはある程度腹を割って話し合えたことによりルルーシュの好感度+dice1d20=11 (11)


    3 大体2の流れだがゼロの正体を始めとして、互いの信念とかを腹を割って話せたことにより決別するもののルルーシュからの好感度+dice1d30=19 (19)


    4 そもそも劇場版時空なのでシャーリーは無事(ルルーシュとの再会無し)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:48:20

    おっなかなか好感度上がったのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:48:39

    >>85

    シンジュクゲットー壊滅作戦じゃなくて

    シンジュクゲットーで起きてしまった戦闘で物語始まってそう(レジスタンスがゲットーに逃げ込んで追いかけて来た正規軍との戦闘、みたいな)


    何よりゲットーの整備や安定化は言うほど仲は悪くない異母兄の事業成果だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:48:55

    シャーリー生還やったぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:50:48

    クロヴィスの日本へのイメージは(高い程良い低い程原作)

    dice1d100=11 (11)


    これによる日本への対応は原作よりも(高い程良い低い程原作)


    dice1d100=3 (3)

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:51:06

    原作!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:51:31

    まあそれはそれとして

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:51:36

    それはそれコレはコレ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:51:56

    クロヴィス「オリロ兄さんもその母上もいい人だが、それはそれ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:52:31

    小さい頃一緒に遊んでそうだな猊下とランペルージ兄妹

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:53:17

    クラヴィス「むしろあの2人を敵国に流したヤベー国では?」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:53:32

    母上の表情筋

    dice1d100=23 (23)

    低いほど無表情、高いほど感情豊か

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:53:36

    オリロ『私の事業成果に何してくれたの?君』



    >>97

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:53:39

    オリロ親子の好感度ボーナスによる日本イメージ

    dice1d100=19 (19)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:54:32

    比較的表情に乏しい母上と表情豊かなマリアンヌ…ここにも対比が

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:55:43

    R2の時は猊下はどの立場で日本にいるんだろ?
    コーネリアから総督を引き継いだか、カラレスの補佐とか個人的なボランティア活動なのか
    甥バカ発症してるV.V.がそんな矯正エリア状態の日本にオリロを送り込むのに反対しそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:55:55

    いや母上自身が日本嫌いな可能性もあるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:57:43

    エリア11からの猊下の評価高いのと
    何度も来日してる、な点考えると
    クロヴィスはいつも通りだけど猊下が来日するから結果としてはまだマシ…なのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:57:44

    元々の日本のイメージ+オリロ親子の好感度ボーナスで日本の対応は原作よりも30足して原作よりも少しマシになった程度か…芸術家だけどそこはしっかり皇族なんだな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:57:51

    >>105

    御母上からしたら自分は外交の贄にされたって事か・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:59:05

    どちらかの後宮でお茶をしながらお互いの子供を遊ばせている、みたいな光景がいつかあったのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:00:45

    御母堂は…日本嫌い?(高い程好き低い程嫌い}か無関心)


    dice1d100=75 (75)


    クロヴィスはオリロ親子がきた時だけ日本への対応原作から30くらい良くしたの?


    1いつもしてる

    2二人来た時だけ

    3気まぐれ


    dice1d3=3 (3)

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:01:36

    オリロ猊下とランペルージ兄妹結構歳離れてるから母上が先に嫁いだ可能性高いよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:01:48

    >>108

    実際のところそうだしな状況的に


    当時はまだナンバーズ差別無い代わりに違う国の人間で大変ではあったが実力主義だから頭角表した、と


    地味にルキアーノが母子に高い好感度なんだよな

    地味に猊下のスタイルも評価してる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:03:04

    結構日本好きだったな
    まあブリタニア人なら差別するものだし母上もそれを改めさせようとはしない感じか
    ただ目の前で貶められたらきっちり言い返しそうだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:06:20

    日本のためになるなら喜んで身を捧げるまである

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:06:38

    戦争前の外国人だったからブリタニアの貴族や皇族の序列的にも例外な存在だった御母上と、ブリタニアの階級社会に組み込まれた庶民の出身だったマリアンヌ、貴族社会の外から嫁いだ二人もけっこう対照的だな。

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:08:17

    日本と戦争になったときは停戦のために奔走してそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:09:25

    >>115

    血の紋章事件ではマリアンヌはまだ騎士だからビスマルクと彼女を指揮したりする場面や自身もKMF駆ってチェスト ブリタニアしたんだろう多分

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:10:37

    そもそも御母堂がお嫁に行ったのって


    1お家の指示

    2国の為

    3自分から立候補

    4ブリタニアに行ってみたかっただけ


    dice1d4=1 (1)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:10:46

    >>116

    母子共に動いていたけど

    ゲンブのせいで色々ややこしくなったんだろうなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:11:24

    ただ母上の指揮能力死んでるんだよな…マリアンヌと二人でビスマルクにしたがってたのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:13:37

    実家がお太い
    色んな議論の末にその時は動かしやすそうな女性が選ばれたんやろな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:16:01

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:16:56

    御母堂は…ご実家お嫌い?(高い程好き低い程嫌い)


    dice1d100=32 (32)


    御母堂は日本戦時中どうしてたの?

    1終戦に向けて色々行動中

    2嫁に行った身なのでブリタニアの者です!KMFで前線へ

    3復興の準備

    4嫁に出た身ですが、直接交戦はちょっと…ブリタニア後方支援

    5まだオリロのリハビリが終わってないからオリロ優先


    dice1d5=3 (3)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:17:47

    後の布石を忘れない姿勢だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:19:54

    藤堂たちが御母堂にめっちゃ好意的なのに、猊下には低い理由が分かったわ
    御母堂は日本にいた時、藤堂たちの先生(文武双方)で軍でもそれなりの地位か、関わりがあった

    そんな御母堂の子どもである猊下には、御母堂の武の側面を受け継いでいてほしかったが、猊下は文や和の部分を受け継がれたから嫌いにはならないけど、好きにもなれないあのビミョーな数字が出たんだろう

    それはラウンズでも同じで、閃光のマリアンヌに並び立つ女傑である御母堂の武勇を見たビスマルクと伝え聞いているミケーレは御母堂に好印象だけど、お優しい猊下にはうーんってなっている

    逆に若い世代のジノやモニカは親しみがない御母堂より、年も近く積極的に政務に励んでいる猊下の方が好き
    アーニャが御母堂好きの猊下普通なのは、十中八九中にいるマリアンヌのせい
    ノネットさんは親子揃ってその心底見抜いているからどっちも好き、ある意味同じ理由でルキア―ノもどっちも好き
    スザク的に御母堂は、師匠の師匠みたいなものだから好印象
    それだけにビスマルク同様武人タイプのドロテアさんが、御母堂に最低値スレスレで猊下に好印象なのはなんでや……もしかしたら猊下に好印象なのは、好みのタイプだからか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:22:51

    R2編での黒の騎士団とヨーロッパ系少女13歳の新型お披露目初戦闘のイメージ

    扇「ゼロ!高速でこちらに何かが接近している反応がある!」

    ゼロ「識別は?!」

    扇「こちらのものではないが、こんなスピードで接近する機体なんてあるはずが…来るぞ!?」

    カレン「あれは…そんな!?」

    玉城「嘘だろ!?何であれが!?」

    ゼロ「バカな!?ガウェインだと!?」

    ヨーロッパ系少女13歳「黒の騎士団…猊下を悲しませたこと、絶対に許さないよ!!」
    (猊下の配下はギアスのことを聞いており、ゼロがユフィにギアスを掛けたであろうことを知っている)

    なお、新型専用機が届いた途端にぶっつけ本番でテストするとか言って飛び出したヨーロッパ系少女13歳のことで頭を抱える猊下がいたそうな

    ヨーロッパ系少女13歳は一通り暴れた後(黒の騎士団のネームドには死者無し)、機体トラブルで帰還。猊下たち仲間にお説教された

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:24:45

    >>125

    ロスストだと武人タイプで弱者を助けるのは強者の使命って考えるタイプだから、母親には騎士としてのライバル心があって仲良くはないけど、皇族として救済活動を行ってるオリロには好印象を持ってるんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:25:38

    >>122

    この母親絶対元の家名は島津だろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:28:17

    >>54

    >>55

    v.v.「なのにどうして、よりにもよってシャルルはマリアンヌの子どもを一番気に入るんだろうねぇ……」


    猊下(乳児期)「あうあう」


    v.v.「お~よしよし。オリロ、君と君の母上の方がマリアンヌとその子供より100万倍可愛いよ。

    君たち親子に何かあった時は、僕が守ってあげるからね~」

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:29:25

    >>122

    マリアンヌのキャラ的にもっとぶっ飛んでるから笑いながら「好きに行っちゃいなさい」くらい言いそう。

  • 131イメージ画の人(転載ok)24/05/17(金) 22:29:44

    新設定に合わせて御母堂ご尊顔を更新します

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:31:01

    御母堂はご実家の事は…


    1生贄扱いは流石に…

    2最終的にお国の為になると理解

    3好き嫌い以前にあまり興味ない

    4家の事情と個人の事情は別では?

    5?ウチは知り合いが多いだけの普通の家ですが??


    dice1d5=3 (3)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:31:39

    >>130

    つまり

    御母堂「マリアンヌさん、アレをチェストしても?」

    マリアンヌ「やっちゃいましょう?死人に口無しですわ」


    ビスマルク「お願いですからお二人とも私の話を聞いてください…」

    な血の紋章事件?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:36:52

    >>15

    すみません編集パスはnihon11です

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:46:55

    シャーリー生存は嬉しいな…

    でもそうなるとシャーリーはどう行動するんだろ?
    また黒の騎士団に行こうとするのか猊下に保護されるのか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:49:52

    >>135

    猊下に保護されて事情の説明と情報を擦り合わせた上で劇場版みたいにルルーシュの死体回収して復活につながる流れとか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:52:57

    >>131

    母上、髪の毛短く切り揃えてそうなの解釈の一致

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:53:29

    >>133

    アクセルとブレーキかと思いきやアクセルとアクセルだったか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:56:48

    猊下、一度昔のルルーシュとチェスしたらあまりに弱すぎて逆に教えられたことあるんだよね(幻覚)

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:57:59

    シャーリー生存ならルルーシュと結ばれて欲しいけど難しいかな?


    dice1d100=88 (88)

    高ければ可能性アリ


    猊下とミレイ会長の結ばれる可能性


    dice1d100=19 (19)

    高ければ可能性アリ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:58:39

    >>139

    オリロは性格的に考えが顔に出るタイプなんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:58:54

    母上、政略結婚で吹っ切れて自分の足元を固めるために色々動く→シャルルに気に入られる→オリロ産まれる→個人の活動以外にもV.V.からも無茶ぶりが飛んでくるがそれもこなす

    みたいな流れだったんだろうなあ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:58:58

    なんでじゃあ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:38

    猊下~!腹から声を出して想いを叫べ~!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:00:10

    猊下の表情筋

    dice1d100=52 (52)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:00:41

    これはいっその事…


    猊下は誰かと結ばれる?


    dice1d100=82 (82)

    高ければ可能性アリ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:01:05

    >>141

    なおその後も負け続けて連敗記録を更新し続ける(頭脳25)

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:02:30

    誰だろ…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:03:36

    やっぱり自分ちのことに巻き込んじゃったのがいたかったな…会長…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:05:27

    まぁ会長を紹介したのはシュナイゼルだったから何かしらの策があったのかもしれんしなぁ・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:07:07

    >>141

    劣勢にたたされたら顔に出るし、見え見えの策に引っ掛かるし、チャンスが回ってきても気づかないみたいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:07:24

    >>138

    かといって何も考えずに手当たり次第に撫で斬りしてるようで

    適度に半殺しを作って後々に吐かせる為の頭数は残してそうなのが怖いよ、この女傑達…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:07:46

    >>148

    新人護衛ちゃんとかは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:08:54

    >>141

    今の猊下なら表情を読まれることもありませんな!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:08:57

    ????「ダメじゃないロロ」

    ロロ「!なんで君が…!」

    新人護衛ちゃん「嚮主オリロ猊下の命令背いちゃうなんて」

    シャーリー「え?え?あなたは…」

    猊下『お久しぶりですねフェネットさん。快活な貴女にまた会えたこと、私は嬉しい』

    シャーリー「オリロ皇子⁉︎お、お久しぶりです…」
    オリロ『ロロ。私が皆に課した命、忘れたのかな?
    ギアスの悪用、無関係な人を害することの使用を禁じたはずだが』

    ロロ「…嚮主、僕はもう嚮団には戻らない!僕は兄さんと歩む!!阻むなら貴方を殺 してでも!!」(ギアスを起動しようとする)

    新人護衛ちゃん「は?誰が誰を、って?」

    ロロ「いつのm、ぐぁぁ⁈」(距離を詰められ片手で首を締め上げる)

    シャーリー「ロロくん!!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:10:03

    表情が読まれなくても盤面が読めなきゃ勝てないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:13:00

    誰と結ばれる?


    1ミレイ会長

    2ブリタニア人その3の女性42歳

    3その他2の少女11歳

    4途中加入の女性ボディガード24歳

    5男なら…全員幸せにしろや!!

    6やっぱり結ばれないほうが皆の為だよ…


    dice1d6=3 (3)

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:13:53

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:13:54

    意外なところからヒロインが生えてきた

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:14:06

    年の差!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:14:57

    年齢差エグいことになってるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:15:15

    >>123

    猊下の支持基盤、もとは母上のものなのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:16:07

    >>157

    11歳故の裏表のない心のこもった言葉でおちたか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:16:13

    >>159

    >>160

    奪還の時に婚約かなぁ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:16:14

    皇族だったらもう一人くらい…


    1ありだよ(dice1d5=5 (5) 3だったら貼り直し)

    2いやそれは流石に…


    dice1d2=2 (2)

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:16:54

    惜しい!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:17:14

    一途だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:18:22

    情が深い猊下は一人を深く愛するんだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:18:50
  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:19:58

    少女の猛アプローチに落ちたか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:21:23

    シュナイゼル「どうしてもダメかい?」


    1……ミレイさんが良ければ…

    2ダメです

    3その他女の子だってやむを得ずですよ?


    dice1d3=3 (3)

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:21:45

    復活のルルーシュ時にカレンから見せられた写真で

    カレン「扇さんにお子さんが出来た時のパーティーの写真、これが…」

    ルルーシュ「待て、今オリロが配下の少女と…」

    カレン「…猊下って、ロリコンだったなんて知らなかったよ…私…」

    ルルーシュ「俺だって知らん!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:22:41

    >>172

    配下の騎士も妙に小さい子が多かったしな・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:23:04

    深刻な風評被害

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:24:06

    >>174

    オリロ「私の評判なんて今更じゃないかな?でも彼女にも悪い事しちゃったな…」

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:26:33

    猊下はどうしてその他女子と?


    1彼女の事情

    2彼女のアタック

    3オリロの事情

    4叔父上の指示

    5シャルルからの指示

    6きょうだいから何か言われて


    dice1d6=6 (6)

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:26:45

    猊下なら相手が成人するまでは手は出さんだろうし大丈夫だろう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:28:13

    シャーリー生存による影響🎲


    dice1d4=3 (3)


    1 ルルーシュの説得により学園で待つ(劇場版と同じルート)


    2 黒の騎士団に参加。その後ゼロ追放でルルーシュと一緒に脱出。ゼロレクイエム後はC.Cと行動を共に。劇場版後ではルルーシュ、C.Cとの三人旅


    3 シャーリーの働きでルルーシュと黒の騎士団の関係が少し改善。追放はされるものの襲撃や追手などはなく、ロロも生存。その後は2と同じ


    4 シャーリーの働きでルルーシュと黒の騎士団の関係大改善。シュナイゼルの言葉に誰も乗らず、第二次スパロボZのifルートのように全員と腹を割って話すことに。ゼロレクイエムも無くなるので、最終的に仲間たちやナナリー、スザクと猊下と共に世界のために奔走し続ける。


    なお、シャルルとマリアンヌの企みはどのルートでも阻止されるものとします。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:29:41

    >>178

    シャーリー生存が分岐点だったか

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:29:56

    >>178

    すいません。書き忘れてました。3のルートでもシャーリーは黒の騎士団に参加してます。

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:29:58

    猊下、ロロの手綱はしっかり握っててくれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:33:29

    >>176

    ネリ様やライラ、ナナリーかな?焚き付けたの


    フレイヤで原作同様他のきょうだい達吹き飛んだのかな

    外伝で無事が分かってるカリーヌ以外

    それとも対決様式変わって他のきょうだい達はルルに反旗して処されたか

  • 183イメージ画の人(転載ok)24/05/17(金) 23:39:20

    猊下はゼロ追放後dice1d3=1 (1)


    1.本国へ向かう

    2.ルルーシュ達と合流して神根島に向かう(嚮団殲滅が無いのでV.V.が生存してるが最終的に嚮団解散とラグナレク阻止を決断する)

    3.日本に残る(ラグナレク阻止に気づいたら本国に行く)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:41:04

    猊下に言ったのは…

    dice1d10=10 (10)


    1ルルーシュ

    2ナナリー

    3コーネリア

    4シュナイゼル

    5オデュッセウス

    6マリーベル

    7ライラ

    8ギネヴィア

    9カリーヌ

    10その他皇族

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:41:16

    この行動力は母譲りかな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:42:38

    >>184

    原作と違ってきょうだい達無事か

    ブリタニア共和国の代表をシュナイゼルの下でやってるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:43:04

    >>184

    あ、>>176のダイス結果からです

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:44:26

    >>178

    3のルートなので生存したロロはルルーシュ陣営です

  • 189イメージ画の人(転載ok)24/05/17(金) 23:53:04
  • 190二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:55:48

    あれまスレ画が…

    >>189

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:56:02

    猊下的にCの世界ってどうなんだろうか。ある意味で優しい世界ではあるけども。

  • 192イメージ画の人(転載ok)24/05/17(金) 23:58:44
  • 193イメージ画の人(転載ok)24/05/17(金) 23:59:14

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:59:38

    立て乙です梅

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:00:55

    >>191

    生者のために頑張ってる人だから死者は死者、なスタンスかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:02:08

    >>191

    『私は器用ではないので、死者まで抱えることはできません』

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:12:44

    >>195

    >>196

    そのスタンスなら消極的否定かなあ。親父たちのダンス劇場を止めるのかどうかだと止めなさそうだなって。

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:15:51

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:16:49

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:16:59

    200ならば、ミレイ会長が猊下にアプローチをかけて来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています