結局ファースト版のシャアザクはどこへ行ったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:34:12

    オリジンやUCエンゲージではジブラルタルの決戦でガンダムに敗れるシーンが描かれているけどTV版や劇場版の世界観ではシャアが左遷された後シャアのザクはどうなったのだろう
    めぐりあい宇宙に出て来たあの指揮官型がそうだとはあまり思いたくないが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:45:13

    ブーン戦記にも出てきたけどアレもブーンの水中型ザクに勝ってそのままどっかいったからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:48:18

    嫁さん連れて故郷に帰ったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:50:41

    その辺の中隊長にあてがわれて大破するのも嫌だけどソロモンかどっかの格納庫の中で放置されて焼失するのも嫌だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:16:34

    確かにシャアザクの末路がこれなのは嫌だね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:46:38

    巡り巡ってネオジオンの倉庫にしまわれてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:48:46

    最後にシャアザクが出たのってガルマ散るの時だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:49:09

    >>5

    コレがほんとにシャアザクな可能性は低いと思うけど、あのシャアザクが我が身可愛さが仇になったとも咄嗟に味方を庇ったとも取れる塩梅の最期を迎えるというのはある意味面白いかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:10:25

    >>7

    その後のイセリナ回でドレンに(シャアザクは)電気系統がめちゃくちゃに焼き切れたから使えなかったことにしておけって言ってたのがセリフ上でも最後のはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:20:55

    ガンダム戦記だと「お下がりやけどまだまだ使えるからあげるで!」ってシャアからもらえるけど色もそのままなんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています