あにまん希死念慮格闘部

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:16:22

    日々希死念慮と戦い続けてるあにまん民のスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:18:17

    道歩いてる時に上から鉄骨落ちて即死しねぇかなぁ〜とか飲酒運転の車に跳ねられて死なないかなぁとか思ってるうつ病患者です
    死にたいというよりは生きていたくないってのが正しいか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:18:29

    死にたいのは山々なんだけど娯楽がこの世に縛り付けてくるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:19:30

    定期的に死にたくなるよね
    周りに迷惑かけたくないから結局死なないしそのことを話せもしないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:20:45

    今無職なんだけど、選べる職業の年収を見るたび、もう明るい未来を想像できなくて死にたくなるんだよね。
    平均年収の2/3にも届かない職業しかないし、これからどう生きていけば良いんだろう
    もう死んだ方が幸せなのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:23:16

    スレ主なんですが、このスレと私自身は自殺を肯定はしないですが、否定もしないです。

    自分自身、もう死んだ方が楽だなとは思ってるし、その選択を取るべきなんだろうなと思っている自分もいるので

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:23:43

    死にそうな人に寿命あげたり、死んだ人を自分の寿命で生き返らせれたりするならノータイムであげるのになぁ
    無意味に生きてる自分がいるのに生きたいのに生きれない人もいるのを思うと落ち込む

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:26:13

    一年半ぐらい抗うつ薬飲んで症状が寛解し始めたから減薬し始めたんだけど(勿論主治医の許可は取ってる)めっちゃタヒにたくなる時増えたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:26:17

    ジョジョとかに出てくる吸血鬼は陽の光を浴びると灰になってあっさり死ぬけど自分もあんな風にこの世を去りたい
    夜中に近くの山の天辺にまで登ってそこでカップ麺食ったあとに日の出と共にこの世のチリと消えてしまいたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:27:07

    自殺未遂なんだけど、未遂になったことで逆に希望が生まれた
    嫌なことがあった時に「あの時死んでればなあ」と思うんだけど、あのとき自殺できなかったからこそ今後死ぬことって事件や事故以外ないんだろうなと思えるようになった
    死にたい死にたいって思っても結局それはただのモーションに過ぎなくて、自分は今後も汚く生きていくんだろうなと

    そう思うようになってても未だに落ち込んだときは安易に死にたいって思うんだからそんな自分が時々嫌になるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:28:13

    感覚遮断穴入りたいってずっと言ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:28:31

    学生の頃からの長い付き合い
    10年前に本気で実行しようとしたけど日和って実行できなかった
    けどその分今を生きて新しい推しを愛してそれなりに楽しく生きさせてもらってるけどもうここいらでいいよなあってよく思う
    寝てるうちに呼吸止まっててくれんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:28:41

    水の泡になって消えたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:28:59

    鬱の人と交流増えてから明らかに鬱が悪化してるのを感じてるわ
    ダメなのは分かってるんだけど安心できるから続けたくなるんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:33:51

    希死念慮持ちが一般人と人生比べても碌な事にならないって分かってるけど、どうしても友人や同級生のSNSや世代の平均年収を見て比べてしまう
    普通の人間に生まれたかった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:37:13

    疲れた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:40:47

    SNSがしんどい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:44:21

    SNSしんどいと思ってアカウント消したんだけど逆に悪化した気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:57:09

    吊る用の縄を買いたいが、気力が湧かないので買えない
    死にたさに生かされている

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:58:28

    >>19

    カバンの紐とかタオルとかで逝った事例無かった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:59:50

    今のところ「頑張って生きろ」的なレス無くて居心地が良い
    あれほど無責任な言葉もないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:01:35

    死ぬ時の痛みが怖いから死 ねないだけで嫌々生きてる
    精神病で人生の半分損したわ
    家族も基本的に放置する癖に病院行こうとすると反対してきやがって一生恨んでやるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:04:18

    >>22

    一度紐を用意して首吊るフリだけでもしてみると良い 意外と凄い感覚味わえるから

    恐怖で留まるも良し、「いつでも死.ねる」と開き直るも良し、死の恐怖を克服してしまってもまあ悪くはないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:05:26

    なんか思ってたより皆はっきりと死にたいって思うんだな
    俺は自分は誰かの下位互換だと思って生きてるからさっさと死んだ方が世のためと思うんだけど家族に迷惑かかるしやりたい事はたくさんあるからまだ生きたい気持ちもあるから自己矛盾起こしまくっててよく分かんなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:08:07

    格闘してるんだよな
    みんな凄いよ
    わし鬱ニートだもん社会のゴミ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:10:01

    >>25

    ちゃんと障.害者年金貰ってるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:16:23

    性欲があることでかろうじて生きてられる
    性欲が消えたら希死念慮100%になってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:18:35

    >>20

    試したけど自分の体重と耐久を考えると心許ない

    やっぱロープだなと

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:19:39

    >>26

    そんなもん貰えん

    鬱になったのは自業自得だから

    生活難しくなったら海の藻屑になるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:21:33

    >>20

    タオルで頑張ろうとしたけど失敗したわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:22:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:22:36

    >>29

    全然自業自得なんかじゃないと思うぞ

    気力があったら障害年金受給することも考えてみてね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:24:12

    死自体に恐怖は無いけど死に損なったときが面倒なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:24:17

    健常者の「死ぬくらいなら◯◯すれば」は信用してはいけない
    いつでも生きて給料を稼げて普通に戻れる健常者の目線で言っているので参考に出来ることはないってのがようやく分かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:24:46

    人助けして死にたい!誰かを庇って死ぬのめっちゃかっこいい!って気持ちの時と生きてても誰のためにもならない価値もない死にたいって気持ちの時がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:25:02

    >>29

    貰えるか決めるのは医者や国であってお前ではない

    単なる病気という結果に対して支払われる保証 いい意味で機械的に処理される 受け取れるものは素直に受け取ったほうが良い

    勿論希死念慮で長生きしたくないなら止めない

    それもまた自由

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:27:08

    俺はコタツのコードでやろうとしたけどビビって意識あるうちに首抜いちゃった
    固めで長いヒモならいけるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:27:28

    その戦いに明確に敗れる奴なんているのか
    勝ちも負けもなく永遠にドローを繰り返すだけだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:28:00

    生きてる限り他人に迷惑かけつづけてる不良債権みたいな自分が嫌なんだけど、その迷惑かけた分を帳消しにする何かの役に立ってからきれいに後始末してから死にたいと思ってしまっているのでそんな機会ねーよと思いつつズルズル生きている

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:29:35

    >>28

    >>30

    身近なので言えばネクタイとか電源コードとかも結構強度あるからワンチャン

    まあネクタイは昔結ぶのが難しすぎて失敗したけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:30:51

    結構括ろうとしてる人多くてビビってるチキンだから
    出来ないんだよな
    一度真似事したことあるけど自宅に警察が来て野次馬に囲まれた家族を想像すると踏みとどまってる
    まだそこまで死にたくないしその覚悟はない
    暫くは格闘し続けるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:33:20

    死にたい死にたい死にたい死にたいが独り言の定番になってる
    誰かが居るような時には出ないだけまだ余裕があるんだろうけど聞かれたらドンびかれるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:35:14

    数度自殺失敗したから分かる
    死ぬという選択も、生きるという選択もどちらも尊い
    周りに迷惑がかかるから死ぬことを手放しには肯定できない
    でも、その選択もその苦しみも俺は尊重する

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:35:20

    青酸カリのニュースで、大学時代に研究室にあった発ガン性物質が含まれているので取り扱いに注意しろって言われてた薬剤を廃棄する時に「これこっそり飲んで癌になれれば死ぬまでに準備期間もできるし自殺とバレないよな……」といかん考えが過ったこと思い出した。保健管理センターでカウンセリングと投薬してたおかげか実行には移さなかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:37:44

    薬はのちのち体に成分残りそうだからちょっと怖いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:40:48

    >>44

    本当にやってバレたら恩師と大学にとんでもなく迷惑かけてただろうからやらなくて良かったとは今思ってるよ。それはそれとして当時から一番の懸念材料だった就職はずっとうまくいかなくてしんどい、お前いらんって言われるの辛い

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:41:54

    来たるべきのときのために眠剤貯め込んでおきたいのに普段使いしてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:46:18

    夕暮れの時間が一番きつい。うまく言えないけどとんでもない不安に襲われる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:15:14

    生きるのが面倒という気持ちに支配されすぎている

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:34:55

    せっかくなら血液とか臓器とか渡せたらいいのにね
    臓器代の大金は寄付にでも

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:40:18

    生きるのが辛いというより先の未来に幸せよりも不幸の方がどう見ても多いから辛い思いをしてマイナスを増やしていく人生を歩むよりここで死んだ方が幸せなのでは?という自分の声と戦っているという感じ
    伝わるか分からないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:31:05

    戦い続けるのは疲れるだろう
    たまには休んでもいいんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:50:12

    親や家族が嫌いというわけでもなくむしろ大好きだし大切だけど
    むしろだからこそなのかな
    役立たずさを感じるからこそ家族に迷惑にならない形でいなくなりたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:20:35

    頑張ろうと思って色々勉強しようと思っても死にたさのほうが勝って続かないんじゃー

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:23:17

    検体登録したいけどじ、さつの場合は断られる事があるらしい
    死体を残したくない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:26:06

    しにたい、朝目覚めなければいいとは常に思っちゃいるが
    自分が本当にタヒんだときに迷惑かかるのは間違いなく家族なんだよなー特に弟妹
    親が片方しんでわかったけど人間が一人しんだ後の諸々の後始末ってマジで大変
    更にそれが自殺だったら余計に精神的にも物理的にもほんと大変そうだから
    部屋とか凄惨終えてから行方不明になったらなったでそれもまた迷惑だろうし
    …なんて他人のせいにしてとりあえず生きている
    ロープじゃなくてビニル紐を何重かにしたやつでも何とかはなりそうなイメージだけどやっぱりロープが安牌か

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:26:46

    ✕凄惨
    ○精算

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:58:29

    親友が亡くなる前から希死念慮あったけど親友が亡くなってからの希死念慮の増幅加減がマジでヤバい
    もう8年になるのに早くそっちに行きた過ぎるけど親友の分まで生きるという謎の意識がただただのしかかってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:38:03

    遅すぎる中途覚醒流石にキツ過ぎる
    スイッチひとつで苦しみもなく逝きたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:55:08

    ネットで自殺スポットを探す日々
    街ブラ中にも探すけど死ぬ前に救急車呼ばれそうでいい場所ってなかなかない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:59:13

    結局眠るように死にたいのが理想だけどそれが長生きしてからじゃないと中々達成できないのがあまりにも生き地獄

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:30:49

    人生詰んでてこの先どっかで絶対破綻するのわかってるからその前に死ななきゃならないのにタヒねない
    どっちにしろ家族には迷惑かかるからそこは諦めてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:36:32

    あんま向き合ったことないからあれだけど、根本的には将来の選択肢みたいな捉え方をしている。
    やらなきゃいけない必要なこと

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:40:39

    >>49

    生きるのが面倒だけど死ぬのも怖い

    その狭間から抜け出せないのが辛い

    いっそどっちかに振り切れてしまいたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:00:36

    ドラえもんの独裁スイッチが欲しい
    自分を対象に押した瞬間消えてしまいたいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:48:04

    格闘…???出来てるか…???

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:27:05

    結局嫌なことから離れていたいだけだから、躊躇ってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:51:52

    死にたいけど死ぬ時の苦しみを考えると恐ろしくて実行に踏み出せない自分はほんとどうしようもない人間だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:01:09

    将来の事を考えるだけで不安で不安で死にたくなる…
    まあ死ぬ勇気なんて一生出せないだろうからこのまま不安に押しつぶされながら生きていくんだろうなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:33:14

    親が死ぬまでは頑張って生き続けよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:37:46

    死にたいってなるだけ思わないようにしてる
    そういう時点でもう思ってるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:41:22

    Xで安楽死や自殺って言葉で検索してる時だけ少し心が落ち着く

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:44:22

    誰か寝てる間に首を刎ねて殺してくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:17:35

    インターネット見て普通の人の給料、未来と自分の未来がいかに希望が無いか、について触れるたび死にたい衝動が抑えきれなくなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:26:38

    試しに非定型で首括ってみたことあるけど顔がパンパンになって破裂しそうな感じが怖くて止めてしまった
    あれを続けてたら死.ねるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:40:16

    終わりの見えない値上げに希望の見えない未来…
    今は何とかなってるけど真綿で首を絞める様な不安で死にたくなってきた…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:50

    >>70

    ろくな夢も希望もないけど親や周囲に迷惑はかけたくないって気持ちで生きてる

    でも>>2みたいな事故の形で死.ねるなら別にいいかなとも割と思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:13:13

    死にたい

    これ見ながら小躍りしてるととにかく前向きになれる

    今日もいい天気だ!のノリで死にたいなあ!と思える

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:14:56

    死んでないから今日は希死念慮に打ち勝てたと言える
    筋トレが効くとはいうけど本当かね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:40:21

    自分のダメさ加減で死にたいとは思うけどその後がなあ…
    親に迷惑をかけてしまうのがどうしても辛い

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:40:42

    朝起きるたびに絶望が迫ってくる 殺してくれとベットで蹲りながら叫んでる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:47:10

    死にたくもないし生きたくもない
    でも惰性で生きるにしては辛すぎる
    誰か殺してくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:28:06

    いっそもっと優生思想を強化する方針にして弱者は淘汰するようにしてくれ
    喜んで淘汰されにいくから

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:37:34

    一部の強者が弱者から金を吸い上げるシステムだから生かさず殺さずの地獄を味合わされるんだよな
    だからといって無敵の人になんかなりたくないし
    あーしんどい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:46:29

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:55:10

    「殺して欲しい」って感情は正直分からん
    自分の死の責任ぐらい自分で取りたい 誰かに負わせるものでは無いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:02:44

    天災や事故で突然死にたいって人は結構いるよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:07:18

    まあひと思いに死 ねたらいいんだけど意外と生き残る人多いって聞いて恐怖だ
    しかも障害残るとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:07:50

    今日もまた起きてしまった嫌だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:22:25

    スズランの毒で死にたいなと春が来る度考えてる
    実際、花屋に売ってる品種でも量摂れば逝けるの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:28:09
  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:43:53

    一年で二回短気離職してしまって自分に絶望している
    もう終わらせてもいいんじゃないかな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:49:44

    30台童貞の私は、若い男女のカップルを見かけると死にたくなる。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:53:46

    毒キノコとか毒の植物でのそれは割と苦しい症状が出るみたいだからなあ…イヌサフランは下痢と嘔吐、呼吸困難に皮膚の知覚減退だし重篤化しないと生き残るし
    有名なトリカブトは舌から全身に痺れが回って呼吸困難で…だから普通に苦しそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:59:25

    発達.障害の二次障害で鬱と希死念慮になってしまった
    普通の人のように普通に恋愛ができないし普通に働けないし普通に笑えない
    普通ってなんだろうって思いながら毎日車に轢かれたい通り魔に刺されたいと惰性で生きている
    命を落としたいけど他人から可哀想だったねって哀れまれたいから自殺だけはしたくない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:59:57

    >>79

    人によるとは思うけど自分は全く効かなかった。希死念慮の起点が目の病気なのが理由だとは思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:05:11

    >>95

    「障害苦の自殺」って普通に哀れみの対象じゃない?

    通り魔だとか交通事故だとかは「可哀想」以上に「運が悪かったんだな」と自分は思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:46:59

    >>86

    自分で責任を取りたいのはいいけど自殺した後の責任は取れないでしょ?

    例えば電車なら賠償があるし首吊りだと事故物件になったりで残された人に責任が降りかかる


    殺人ならその辺の責任は犯人に行くから手間はあれども家族への迷惑度合いはマシになる


    何より自分でする時のように躊躇ったりすることなく強制的に終われる


    自分は某漫画の主人公みたいに歩いていたら頭を狙撃されて何も感じることなく終わりたい

    後のことを考えず

    恐怖に躊躇うこともなく

    スッと消えたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:13:57

    >>98

    死んだら自我消えるんやから細かい事は気にしなくて良い

    って過去自殺未遂した時は思った 良心が働くのは偉い

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:54:38

    ヤバかったら消して欲しいんだけど
    虐待死した子供の事件を見ると羨ましく思う。自分もあの時殴られ蹴られてあっさり死んでおけば大人になって最底辺無能人生歩まなくて済むしフラッシュバックもせずに済んだのにこんな無様な生き地獄嫌すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:05:18

    自分がまだ無知だった頃に、カフェイン中毒の話だけを聞いて具体的なことを知らずに、缶コーヒー10本くらい一気飲みすればいいと思ってやったんだよね
    もちろん失敗して、その日はすごい胸が苦しくなっただけで、結局生き残ってるんだけどね
    その経験が焼き付いちゃったからか、「死にたいな」が、「死にたいけど死のうとすると苦しいから苦しみたくないな」になった

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:40:42

    突発的に襲ってくる自殺の衝動がキツすぎて死にたくなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:42:25

    真っ当に生きている人たちが羨ましい

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:00:15

    多分ASDとうつ病だと思うんだけど精神科予約して自分の症状説明してっていうプロセスのハードルが高すぎて診断もされないままズルズル引きこもりしてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:12:27

    >>104

    紙に書き止めて渡すのはどう?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:50:08

    >>105

    ありがとう

    長年の思考の癖で人に自分のことを話すと笑われるんじゃないかって怖くて紙に書き出すのも抵抗あるんだよね

    とはいえ引きこもってるだけじゃどうしようもないんだけどさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:52:05

    迷惑がかかるから死ぬわけにはいかないけどそもそも生きていたくない
    別に楽しくもないのに一生懸命楽しんでるふりをし続けるのが面倒すぎる
    このまま水だけ飲んで睡眠薬飲んで死にたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:53:04

    デスノートが欲しい
    死因は「過去を追想しながら眠るように穏やかに死ぬ」たか書いてさ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:03:07

    普通に仕事こなして平均給与手に入れられる人間になりたかった
    もう死ぬしかない

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:07:19

    >>106

    精神科医って精神に悩みを抱えた人を沢山相手してきたプロフェッショナルだから、言ってしまえばそういう人には慣れてるんよ 笑われることはまず無い

    でもまあ、行けない理由は理屈じゃないんよね いつか良くなることを願ってるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:15:33

    吊る縄ってどこで買えばいいんだろ
    手持ち少ないのと発送待つ時間無いんだけど、ホムセン行けばいいんかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:16:00

    とうとう家出た瞬間死にたいと呟いてしまって危機感を持っている風呂で発散してたのに⋯⋯いや風呂でも発散したくなかったけど
    落ち込む死にたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:02:42

    自分が死にたいのは未来が好転する希望が一切無いからなんだけど、同じ様な状況の人はどうやって生きているのだろうか
    これから先落ち続けるだけの人生にどう希望を持って生きていけるんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:05:49

    一日だけでも希死念慮の無い楽しい人生を体験してみたいな
    自分は小学校低学年まで遡らないと希死念慮の無い時期は無いんだけど確かにあの頃は良かった気がする
    健常者にとっては人生はあれぐらい楽しいものなのかなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:25:27

    朝と夜の希死念慮キツすぎて動けん

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:12:34

    漠然と死にたいんだけど死ぬの怖いから惰性で生きてるわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:00:03

    本来は生物としての本能的に誰も死にたくなんてないだろうけど色々な要因があって生きるのがその恐怖を上回る苦痛になってるんだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:04:19

    この間初めて精神科に行ったんだ
    そうしたら「死にたい?」と聞かれて面食らった
    具体的にどういう方法で?どこで?みたいに詳しく掘り下げられたけど普通なのかな
    ちなみにうつ病と診断されたよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:08:18

    たまに友人と遊んだりイベントに行ったりして楽しいポイントが+10されても、何にもしなくても生きてるだけで毎日-1ポイントされるし、もちろん嫌なことがあれば-10ポイントされるから収支が赤字から回復しないような感じ
    続けていても損失が増えていくだけだからもう畳んでしまいたいけどその勇気と親の顔が足を引っ張っている

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:23:19

    高校生の時から寝る前に「もう目が覚めませんように」とお祈りしてるんだがこれもう宗教だよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:49:32

    死ぬのが怖いけど生きていたくない矛盾が自分の中で起きてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:51:23

    眠るようにあの世に行きたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:08:50

    自殺は駄目だよ〜って言ってるやつはどいつもこいつも年収、将来に何の不安も無い人達なんだよなってのを思って憎しみに近い感情が湧いてくる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:23:04

    この世界と自分が相性悪すぎてもう無理
    今は手持ちの物全部売って死ぬ前の準備を進めている

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:29:18

    色々考えてみたんだけど自分は「幸せの器」に穴が空いているんじゃないかと思うんだ
    だから「何もしないでいる」だけでどんどん苦しくなっていく
    年々器の中身が減るスピードが早くなってるから穴が徐々に広がってると思う
    今は身体が動くから食欲性欲物欲で器を満たすことができるけどいずれ金か健康を失うか器に大穴が空いて耐えられなくなるんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:28:24

    朝が来るの嫌すぎて毎回限界来るまで起きてしまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:07:15

    起きたら明日が来てしまった、怖い

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:34:20

    死にたいと言うより消えたい
    最初から自分なんて存在しなかった事になればいいのにと思う
    もしくは誰も自分の事を知らない、覚えてない、何の感情も向けられない世界に行きたい
    自分の生きてきた痕跡を全部消して誰からも忘れられたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:57:42

    みんな俺のこと忘れてくれねぇかな…
    恥ばっかり重ねたクソみたいな人生で、人の期待ばっかり裏切って、消えてしまいたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:46:43

    いつ頃からか生活の選択肢に「死ぬ」が紛れ込んで、そこから自分の人生はおかしくなっちゃったのかなと思う
    今とにかく必死に抗ってるけどいつその気持ちが自分の思考を支配するかわからなくて怖い

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:00:57

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:32:39

    寝るのは何も考えずに済むから好きだけど明日が来て欲しくなくてつい夜更かししてしまう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:44:06

    >>119

    友人がいるだけだいぶまし

    俺なんかこんなところでグチるしかないし相手にされないので余計死にたくなってくる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:50:50

    これまでの人生で成功体験がないからしぬことも失敗しそうでしねない

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:56:10

    オランダやカナダでは精神病患者が望めば安楽死出来ると聞いて人生で一番羨ましかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:10:14

    この時間から眠るまでの逃避が唯一心休まる時間だ
    働きたくねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:03:09

    縄を買ったら一線超えてしまうような気がして買えない
    だけど有ることによる安心感が欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:43:54

    今日も何も成せずに老いていっただけだが、なんとか生き延びた

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:47:46

    「死にてえ」と「死にたくねえ!俺はまだ童貞だし世界旅行行ってねえし高い飯食ってねえし札束ビンタもしたことねえから絶対死なねえ!邪魔するやつを逆に消せええ!」
    が毎日拮抗してる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:39:04

    楽観的に生きたいけど、どうしても生きれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:29:02

    死にたいというか人間に向いていなさ過ぎていつか学校に行くとか会社に行くとかの普通をやめるだろうなとは自分でも思ってるんだけど友達にこぞって最近「飛び降り自殺しないで!」って五人の別々の友達に言われたんだがヤバめか?これ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:35:26

    度々約束のネバーランド入れてタヒねない様にしてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:36:22

    >>142

    ごめん、約束のネバーランドじゃなくて約束

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:38:29

    思えば希死念慮と格闘はしてないなあ
    希死念慮を克服して長生きしたい!!とか思ってないし
    労働と老いから逃れる為に只死にたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:19:26

    山奥にある廃道や廃線跡を調査するサイトを下見用として眺めてる
    こんな場所で首◯りてえなぁって思いながら読むの楽しいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:32:41

    一般的な普通の人間皆優秀過ぎない!?
    まともに生きられない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:35:44

    自分は生きてたくないけど死んだ後のこと考えるとそれもしんどいから生まれなかったことにして欲しいんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:19

    ロープは買ってあるけどやっぱり勇気が出ないな
    電車のコスパが良すぎてそっち選ぶ人の気持ち分かるわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:21

    本当にさっきまで楽しい!面白い!ってなってたのに急に「しにたいな」ってなる時があるなんの前触れもなく急に昔の自分が悪いことしたとかで自分が生きてるのが嫌で嫌でたまらなくなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:04:06

    生きるのつれえわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:12:12

    家族を養わなければいけないから死にたいけどそうできないんだよ
    肉体はそのままで俺という自我だけが消失して別の人格を入れてくれねぇかな
    自分であることがただただ辛いんよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:42

    不安が際限なく湧いてくる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:35

    ぶっちゃけ変に希死念慮に抗うより「いざという時切れる最後のカードを持っている」って心持ちの方がメンタルに余裕生まれる気がするんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:30:15

    比較という概念が無くなれば希死念慮は消えるんじゃないかと思うんだけど、どうしても比較を止められない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています