リゼロ1期見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:22:09

    多分この子超人気あるだろうな

    そう思いました

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:23:16

    大正解
    二期も見てね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:23:57

    白鯨戦って一期だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:24:35

    >>3

    うん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:25:09

    やばいっすね、スバルが何度も絶望繰り返して死んで戻るシーン

    あれだけはキツかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:27:29

    そっか!じゃあ白鯨戦後のシーンも見ような!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:47:40

    ついでにミニアニメのいせかるも見よう
    いせかる版ゼロからもあるので、本編との違いを見比べてみるのも楽しいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:47:56

    リゼロ=青髪の子みたいな風潮あるもんね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:04:30

    劇場版も勧めよう

    リゼロでは珍しい日常コメディ編だぞ(原作の短編集が元)

    それでいて本編の伏線も出てる

    『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』PV


  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:05:25

    >>8

    そこまで極端なのはアンチ寄りの人だけだと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:19:57

    >>10

    ミリしら民やパチンコ民にはリゼロ=レムの認識しかないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:25:02

    主人公が滑稽で面白かったろう?これからも滑稽だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:29:25

    >>10

    プライズとかで全面に推されてたからリゼロを見てはないけど作品の名前は知ってるって人達はレムのイメージがかなり強そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:44:58

    twitterで知ったんだけど今じゃエミリアが人気追い抜いたんじゃなかった?
    まあそのツイート主もエミリアが人気の方が人気だなんて信じられない!みたいなこと書いてたし今だアニメ一期の印象のが大きいと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:49:22

    当時のゲームの店舗特典がこんな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:51:34

    氷結の絆も観とけ

    2期にちょっと関係ある内容だしな

    『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』PV第3弾<2019.11.08 ROADSHOW>


  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:52:59

    >>14

    まあ、アニメ2期でほぼ登場せず、原作でも16巻眠り続けだったからな

    原作のエミリアはかなり活躍してるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:55:10

    レム人気が落ちたというか今ではリゼロ人気自体が微妙になってるしなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:56:24

    >>14

    原作勢はともかく全体でみたら圧倒的にまだまだレムのが人気だぞ

    フィギュアとかのグッズもレムばかりだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:00:42

    レムはすでにリゼロとか離れたレベルの人気状態になってるからなあ
    あのフィギュアの量はもはやバグなんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:04:11

    >>15

    アナスタシアさんが2種類もあることに驚いた

    意外と人気あるんだな

    水着クルシュ様もいるけどフェルトやプリシラは無しか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:19:29

    実質2Pカラーのラムはそんな人気ないのね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:23:16

    レムは初音ミクの後輩ポジみたいな感じでフィギュア出ててビビる。何だあれ
    あとペテルギウスに首しめられてるところすごいよかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:35:56

    作者が「フィギュアなんてそんなに数出ないだろ」って思って「グッズの試供品はフィギュアだけちょうだい」って軽い気持ちで言ったら部屋をレムに占拠されたって話好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:10:35

    >>22

    ラムは主人公に恋愛的な好意を向けてないし基本的に当たり強いからね

    一キャラクターとしては良いキャラだし見てればかなり優しい子なのも分かるし

    決して人気がない訳ではないけどレムと比べると訴求力は落ちるのはしょうがない

    あと胸がない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:41:11

    フィギュアの数見てるとリゼロよりもレムの方が人気なんじゃないかとすら思える

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:52:24

    あのフィギュア、レム推しの人は全部揃えてるの?破産しない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:21:32

    レムについては作者ですら扱いに困ってる節を感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:40:13

    レムは殺した方が良かった説

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:10:47

    >>28

    目覚めさせてもあの扱いじゃねえ……

    記憶ないならないで、素直に塩レムが徐々にスバルと距離を縮めていく王道話やっときゃよかったのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:22:07

    >>30

    アニメ組のスレで原作の先の話をするのはどうかと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:29:16

    >>31

    アニメカテならともかく小説カテで立てておいてそれはどうなん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:55:15

    >>29

    ロズワールのメイドっていう役割があるからダメです

    ラムの専属バッファーとして龍関連の話で今後必須になると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:10:14

    >>30

    7章と8章のヴァラキア編は元々のプロットになかった章だし、スバルとレムの関係の進展よりも、ヴァラキアのキャラの活躍の方が優先されるんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:14:41

    >>28

    ヴァラキア編の最終決戦に入って(37巻以降)レムが出なくなった途端、話がサクサク進んで盛り上がりまくってるの笑う


    まあ、扱いが難しいよね

    人気が高いから下手な仕打ちはできんし、かと言って本調子に戻すとスバルの心の支えになり過ぎるし、戦力としてもガーフィールの下位互換だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:35:35

    >>32

    こういう頭のおかしいファンばかりだと思われるから迷惑

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:46:59

    >>28

    作者はスバエミ大好き、スバルは二股しかける、レムは第二夫人でもOK発言、エミリアはジュースとフォルトナの夫婦像に憧れてる、ファンがエミリア固定派とハーレム派、レム好きが多い、そもそも本命がサテラ疑惑


    正直ヒロイン論争に関しては扱いに困ってる感じがすげぇ…三章でなぁなぁキープじゃなく男らしくきっちり振ってエミリア一筋を貫くべきだったんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:42

    アニメ一期でスバルがレムの事振って炎上してたやん、最近じゃエミリアとベアトリスと孫たちに見送られながら死にたいとか言ってるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:46:05

    >>37

    ハーレムって結局男の魅力がガタ落ちすんだよな

    女の子可愛くても総合的な面白さが失われてる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:54:18

    王撰終わったあたりで完結すれば問題なし
    スバルが誰と結婚したかは読書の想像にお任せ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:57:37

    レムって誰?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:03:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:06:34

    >>37

    >>39

    書籍版ではスバルの二股肯定の描写はほとんどカットされてるぞ

    エミリアにレムに告白された事を打ち明けようとした理由も変わってるしな


    レムの「第二夫人でもいいですよ」発言は残ってるけど、あんなの冗談で処理できる上に、

    もしレムに記憶が戻っても記憶喪失中のスバルへの仕打ちを考えたら同じ事を言えるとは思えないし、

    記憶喪失中のレムはエミリアに嫉妬してるので記憶が戻らなかったとしても第二夫人でいいとは思わないだろう


    あと>>38も言ってるが、最新話でスバルは自分の理想の死に方は「エミリアとベア子と孫たちに看取られて天寿を全うする事だ」と考えてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:07:49

    >>22

    >>25

    レムに比べたら低いだけで、公式の人気投票で4位だったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:10:46

    レムと塩レムでスバルやスバエミに対する考えや態度がだいぶ違うのよな
    塩レムとの付き合いも長くなった今では甘口と辛口、スバレムとスバ塩、一粒で二度おいしいみたいなCPの違いを楽しめるようになった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:21:03

    書籍版はこういうレムのエミリア肯定の描写が多いし、3章の漫画版の最終巻のレム視点の小説でも「スバルくんの役に立てて、それでスバルくんが褒めて笑顔を見せてくれれば十分」と考えてる

    「第二夫人でもいい」発言も、まがりなりにもスバルに駆け落ちを求められた喜びと興奮があったから勢いで言えた事だそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:06:12

    >>43

    「エミリアとベア子と孫たちに看取られて天寿を全うする事だ」こんなワンシーンだけで判断できん

    スバルの心はこれまでずっとエミリアとレムというスタンスだし、どっちも自分のものだって認識だぞ

    まだ何のきっかけもないのに心変わりなんてしないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:14:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:15:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:28:47

    最新話のスバルの発言といい書籍の変更といい、スパエミ派の作者が随所で起動修正してきてるように感じるな
    そのうちレムは特別ではなくただの大事な人間の1人になってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:33:52

    >>50

    結ばれなかったとしても、自分を立ち直らせてくれた、特別な人間という立ち位置は変わらないんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:45:59

    作者がスバエミ派なのにレムが大人気になっちゃったの不幸すぎるw

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:50:27

    >>39

    そうか?俺は一つに執着するロズワールと対極のスタンスである英雄の道を選んだ感あって好きだったけどな二股宣言


    まあエミリア一筋もまだ明かされていない執着の原因の謎を感じられて悪くはないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:33:26

    >>38

    1度振ったけどやっぱ手放せないみたいになった

    それからスバルがレムを好きでいるのは言動や行動から明らかだからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:35:12

    リゼロは途中で見るのやめたなぁ…
    面白いことは分かるんだけどそれ以上にスバルくんが可哀想になって…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:39:56

    >>46

    二股発言が勢いってどこに書いてあったんだ?

    スレ絵の漫画は時系列3章前だからあり得ないよな?

    リゼロ関係のスレで毎度毎度レス内容と関係無くてもこの画像貼るヤツ出てくるよな…

    同じ人だろうけど、とりあえず無駄に長文だから信用出来ないんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:28:59

    そも画像を使うのは自分の主張の補強のためでお化粧みたいなもんだからな
    そんなレスは安易に信用できん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:31:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:33:10

    そもそもレムって、ライに「食われる」時も、自分の死を知ったスバルが少しは悲しんでくれるといいな、とか考えてるレベルで自己評価が低いもんな
    そら勢いでもなかったら「第二夫人でもいいですよ」なんて言えるわけない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:23:04

    >>58

    なんで読まなきゃいけないんだよ面倒くせ

    俺は特定の個人に言ってるわけじゃなく全体に言ってんだから

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:28:46

    でもアニメ1期ラストで「俺レムの事も好きなんだけど!」見たいな事言ってなかったけ? (うろ覚え)
    これのせいで二股感あるんよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:34:57

    >>61

    正確には「レムも俺のこと好きと言ってくれてまして、だから」だな

    とはいえだからと来たらまあ二股関係の話だし、そもそもレムを「エミリアと同じくらい大事」てアニメでも普通に言ってるからその認識で間違ってないぞ

    まあ実際最終的に二股するかは微妙だが、別にレムを恋愛的には好きじゃないってことでも無い

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:43:00

    なんかどうしても二股否定したい奴がいるみたいだな

    スバルがエミリアとレムのどっちも好きなのは明らかで、どっちも自分のものだって言ってんじゃん

    二人の女を恋愛的にキープしてる時点で二股確定だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:01:21

    作者がわざわざ分かり易いよう恋愛的って意味と親愛的って意味に上下関係はなくどちらも同じくらい大事とか言ってたやんけ...
    男女の友情は成立しないとか思ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:12:13

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:14:42

    >>65

    ついてるわけ無いじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:26:14

    どうしてスバルが二股してるかしてないかのレスバになってるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:27:10

    >>10

    事実やで

    というかそれだけしか求められとらんわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:48:27

    >>53

    てか、その理屈だとレムがスバル以外の男を好きになるのも有りって事になるぞ


    スバルは二股してもよくて、レムはスバル以外の男を好きになってはダメなんてのは筋が通らない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:49:02

    >>68

    完全にアンチ発言で草

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:08:06

    >>67

    二股話題が出たのとweb版と書籍版ではスバルの描写が異なることから議論が始まってしまった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:08:53

    >>68

    じゃあ、お前はアニメ3期を見るなよ

    レムは出ないんだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:12:13

    >>69

    どうしてそういう理屈になるの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:13:20

    そもスバル自身がエミリアとレムへの感情は不純で不誠実だと思ってる
    その感情を他のキャラに冗談まじりに非難されるシーンもあるから作者も二股として書いてるように感じるけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:20:49

    >>72

    5章でも一応は出るだろ偽物だけど

    6章からはまたレム出るし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:24:11

    >>71

    言って変わったのは言質とった発言くらいで同じくらい好きとか途中で2つに分かれてるけど一途発言とかは書籍でも一緒だけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:24:18

    >>67

    スレ主がスレの方向性を提示してくれなかったのとスレ管理をしなかったことからレムの雑談スレみたくなったので、その中でたまたまそういう議論が発生してしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:26:23

    >>58

    まあ「勢いで言った」と「本心じゃなかった」は同じ意味じゃないけどな


    とはいえ、一年も寝たきりになってお荷物になり、目覚めた後もスバルにあの振る舞いをしてしまった今のレムに同じことが言えるのかは疑問だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:32:34

    >>69

    そっちは有りでは?

    エミリアが他の男とくっついたらスバルは自殺するとの作者のお墨付きをいただいてるが、レムに関してはそこまで言及されてないし

    相手の男を色々調査したりぐぬぬしたりはするけど、本当にレムに惚れた男ができた場合は祝福すると思うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:35:55

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:06:06

    >>79

    「エミリアが他の男とくっついたらスバルは自殺する」これそれぐらい好きって意味だと思うから実際は自殺しないはず

    仮にそうなった場合、エミリアが幸せならスバルは最終的に泣いて祝福すると思うよ

    キモイくらい相手の男のことを調査したり決闘を申し込むようなことはするだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:08:32

    >>79

    3章でオットーが触れようとしたらキレて7章でアベルを褒めてたら嫉妬してるもんなスバル

    自分はエミリアと一途エンドでくっ付いてレムには相手が出来ずぼっちエンドになったら酷すぎて笑う

    エレンみたいに10年ぐらい引きずって欲しいが良い塩梅かな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:01:16

    >>53

    それは話がズレてないか?


    一人への愛のために他の全てを切り捨てたロズワール

    一人への愛を貫きながら他の全てを拾うスバル

    って対比であって、別にスバルが二股やハーレムをするのが良いという話には繋がらないと思う


    あとリゼロ世界の男って、みんな一途だから、主人公が二股やハーレムやると悪目立ちすると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:04:01

    >>34

    その話がぶっちゃけ微妙なんだよなあ……いくらなんでもなげえよ

    もっとスッキリまとめとかないとダメだったよもう遅いけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:07:12

    正直二股がどうのハーレムの是非だののレスバなんてやられても困りますがな……
    二股が嫌なら10年前に読むのやめなよとしか言えねえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:11:25

    アニメ民のためのスレなのに先の話のことやレスバしてる頭のおかしい奴ら…
    リゼロ民気持ち悪い…アニメ民がかわいそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:17:08

    >>86

    まあ、それを放置してスレ管理しなかったのはアニメ民のスレ主だけどな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:19:05

    >>87

    こういうところが最高に頭悪そうリゼロ民嫌われるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:20:59

    >>86

    頼むから「一部の」って付けてくれ

    最近のリゼロスレにうんざりしてるリゼロ民もいるんだ…


    感想スレとかも帝国編が長いうんぬんとか作者への愚痴はもうわかったからやめて欲しい。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:57:55

    >>89

    いっつも最後はレスバになるよな

    同じ作品を好きな者同士仲良くできないのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:17

    >>90

    好きな作品が同じでも好きな所はそれぞれ違うからなぁ…納得いかない展開だと文句が出て言い争いになるのかもな。

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:11:54

    >>91

    好き嫌いの問題じゃなく○○話感想スレで言ってんじゃねえよって話だからなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:03:15

    >>92

    話がずれて、だんだんと感想スレからなくなって、レスバや愚痴になっていくもんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:13:01

    >>83

    俺は全てを拾うなら簡単に好意を切り捨てるべきじゃないと思うわ

    最優先すべきエミリアが二股絶対駄目ってスバルに言わない限りは



    そもそも現地民ならともかく異世界の転移者で異物の英雄なんだし悪目立ちしてナンボでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:28:16

    「感想スレで愚痴を言うんじゃねぇ」って言ってる連中も、このスレで同じことしてる自覚がない辺り、結局は同類だろ
    ここは、お仲間に関する愚痴を言うスレじゃないんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています