和菓子ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:38:18

    好きなのあれば教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:39:09

    大学芋

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:39:34

    いもけんぴ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:39:51

    >>1

    お前本当に和菓子か____

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:40:17

    >>4

    まあ…煎餅と考えれば和菓子ではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:41:02

    いちご大福は和菓子に入りますか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:50:11

    ちょっと高いけど美味しくて普通に買える和菓子ってどんなのがあるんだろう
    普段スナック菓子コーナーくらいしか行かないから、良いものの探し方わからない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:57:40

    >>7

    百貨店に売ってるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:00:41

    和菓子スレって普通こういうスレ画にしない?

    いや、全然いいんだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:37:55

    羊羹いいよね 1本丸ごと食べてみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:53

    栗煎餅!
    素朴な甘みで美味い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:41:51

    たまり醤油のおかき(硬いけど)
    天平庵の和菓子

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:50:48

    これからの季節は水ようかんがマストだな
    あのちゅるんと優しい甘さがたまらんのだ、夏のお供よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:50:54

    セブンのかりんとう饅頭
    そのままでも結構カリカリだしトースターで少し焼くとより香ばしくておいしい
    何より値段が手頃なのがいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:52:04

    芋けんぴ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:52:50

    実は抹茶シャカシャカする奴ってAmazonで1000円しないんよ。
    簡単な作り方はYouTubeに載ってるし、めっちゃ甘い系の和菓子にはマジでめっちゃ合うからおすすめ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:55:00

    スレ画だと和菓子と言うより駄菓子だな
    駄菓子なら焼きいもようかんとぷくぷくたいが好き
    和菓子はスーパーで売ってる黒糖まんじゅうが好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:57:30

    生八ツ橋の皮
    そのままでもあん入りでもおいしいのに引っ越してからとんと見ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:20:44

    栗きんとん
    芋ようかん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:22:33

    すあま好き
    祝い事じゃなくても食ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:44:03

    >>13

    涼しげでいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:44:30

    大判焼き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:48:35

    婆ちゃん家でよく食ってたところてんが好きなんだがずっと黒蜜で食べる甘いおやつだと思ってたから一般的には酢醤油なこと知って驚いた
    後から調べたら婆ちゃん家の地域も普通に酢醤油が多数派で何で?ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:54:12

    >>23

    家で寒天から作ってたならところてんじゃなくて角切りで黒蜜で食べることも多いと思うからところてんのときも同じ味で食べてたとか?

    うちも酢醤油の地域だがいちいち調味料混ぜて酢醤油作るのめんどいから黒蜜で食うこと多かった

    売ってるところてんは大体酢醤油と青のりと辛子ついてる奴だが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:09:02

    赤福は和菓子に含まれますか?
    ここ数年食べてないけどもちもち具合とあんこの甘さが好き
    渋いお茶といっしょに食べたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:04:03

    月よみ山路っていう栗蒸し羊羹
    どこを切っても栗がゴロゴロでてきて、羊羹部分もさっぱりてて美味い
    一人で一竿食い尽くせる
    場合によってはパワーバーとして食う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています