もちづきさん隔月から月イチ連載へ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:00:34

    これでより早く至れる

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:01:11

    作者大丈夫かな
    至らない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:02:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:04:01

    公式で高血圧予防料理のリポストしてるの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:04:34

    >>3

    よく見ろ逆や

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:06:30

    >>3

    あにまん民は文字が読めない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:07:11

    大丈夫?体壊さないか心配だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:08:30

    ただの連載じゃないぞ…
    ド級の連載
    ドカ連載だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:13:09

    >>3

    ああこれ隔月になると勘違いしてるのか…

    画像「祝!」みたいな雰囲気出して連載間隔が長くなるってどういうことだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:14:51

    より体を壊しやすくなったってことでいいかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:15:54

    お前らのせいでもちづきさんの体が壊れます
    あーあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:16:17

    速攻でおすすめ入り草

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:16:55

    >>8

    カはどっからきたんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:18:00

    隔月だと単行本出るのがどんだけ早くても来年になるから出る頃には話題の旬が過ぎてるんじゃないかって杞憂されてたが心配なくなったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:18:36

    >>13

    いっぱい食ったら力が出るだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:19:00

    >>12

    マジだもうおすすめされてる

    管理人気に入ったのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:23:38

    作者のドカ食い飯のレパートリーが試される

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:26:17

    バズってる今がチャンスだもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:27:14

    >>15

    気絶してるんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:27:46

    >>16

    いやあ単純にこの作品の話題すげえレス稼げるからじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:29:05

    大バズリしたからな
    稼ぎ時に隔月連載は機会損失エグいししゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:30:05

    >>20

    オススメに載ったもののそこからほぼレスつかずに落ちるなんてザラだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:30:06

    >>20

    それなら今ジャンプラに載ってる

    同じく美少女が飯を食う漫画の話をするかい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:30:36

    >>20

    あにまん本家でも2つまとめてコメ数200超えと150超えだもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:31:12

    ゆっくり食べても至れないからね
    ドカ食い目的なら急いで食べないと

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:36:13

    想像以上にヤバい漫画だった
    グルメ系で主人公の命を心配するの初めて…
    というか精神も病んでない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:38:27

    ちなみに作者さん今は止められたのか自主的かは知らないけど控えてるが昔は酒もガバガバのんでたらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:52:01

    まさか作者が死に「至る」形でENDとかいうオチじゃないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:54:55

    酒を飲まないから孤独のグルメみたいに人気ドラマ化するな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:56:27

    流行り廃りの激しい昨今なんなら6月10日の更新ですらちょっと遅いまであるからな…
    そりゃ隔月連載から月一連載に変えますわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:58:38

    >>29

    こんなヤベェ漫画がドラマ化できるわけないだろ!って思ったけどこの漫画の感想で怖い話がたくさん聞けていまナチュラルに食生活改善してるから下手な健康番組より(間接的に)食育によさそうなんだよなこの漫画…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:01:12

    ただでさえ短そうな寿命が次から二倍速になるって事?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:02:26

    ちょいちょい作者の食生活心配する意見みるけど実体験入ってんの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:05:02

    >>4

    読んで作中の食事真似した結果読者が減って困るのは公式だもんな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:15:11

    >>31

    演者さんがキツい思いをしてる点は孤独のグルメも同じだもんな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:19:57

    言っちゃなんだが隔月の漫画雑誌なんてのが存続してることも知らなかった
    子供の頃からあった別冊コロコロは最近消えたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:22:50

    もちづきさんのハイカロリーで美味しくなさそうなご飯もインスタントラーメンの残り汁にトウガラシぶち込んだものツマミにして酒飲むのよりはまだマシという事実

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:31:34

    >>35

    実写化するとしたらちゃんとした女性フードファイターに演じてもらおう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:15:41

    >>11

    若くして死ぬかそれより早く死ぬかの差でしかないよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:19:15

    >>38

    ギャル曽根とか…?

    今も変わらずよく食うのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:20:41

    望月なら一ヶ月に一回でちょうどいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:22:30

    >>40

    ギャル曽根氏は未だに有吉ゼミとかで時々家族も巻き込んで大食いしてるほどです

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:22:42

    >>40

    今も元気に大食いでテレビ出てるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:24:44

    ここまで人気が出るとやる気も湧いてくるだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:36:24

    ヤングアニマルって可愛い女の子が出る漫画が定期的に人気になるんだなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:37:36

    終電間際まで仕事して
    会社でどか食いして気絶しているとこ怖すぎる
    ホントにしぬんじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:38:56

    これ読むと鬱病で頭おかしくなって丼もの、寿司、ピザ、マックを1日で食ってたの思い出してもはや一周回って笑える

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:39:40

    もう片方のどか食い漫画はインスタ映えしそうなメニューだったり翌日のことを気にする理性はあるが、はたして望月さんはどうなることやら。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:53:13

    主人公が心配過ぎて最後まで読むグルメ漫画とか初めての経験だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:54:45

    体重90キロの俺と同じくらい喰う女 怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:56:33

    >>44

    間違いなく予想を超えた反響だろうからな…

    まぁ最終回は望月さんの葬式で締めればいいから悩まずに済むなHAHAHA!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:00:01

    長期間続くんなら Twitterでみんなのドカ食いエピソードとか募集するんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:03:11

    もちづきさん体重何キロ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:17:29

    >>53

    見た感じ少し太めくらいに見えるから70行くか行かないじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:57:48

    健康診断回あるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:02:57

    スレ画の眉毛の位置が気になる・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:40:45

    10合炊き炊飯器って一般的なんだな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:43:42

    次話は健康診断前のドカ食いと聞いt…診断”前”…?となったわ
    後、ならまだわかるのに…どうして…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:55:44

    私気になります
    尿糖 HbA1c BS TG Tーchol LDL HDL

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:59:03

    >>57

    ワイの実家が6人で10合炊きだったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:35:05

    1升炊きと呼ばないのか…?と読んでる時はちょっと思った>10号炊き

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:29:34

    3話目も想定外の人気に圧されないようにドカ食いで至っててくれもちづきさん!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:31:45

    “健康診断“にひよっているヤツいる?
    いねえよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:35:10

    ウィンナー
    長さバラバラ
    これでいい

    なんか分かるってなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:35:20

    たったの2話でこんだけ話題になったんだからそりゃ月1にするわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:35:21

    ドカ食い気絶ブーム到来の予感!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:38:45

    >>23

    美少女(25歳)…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:41:22

    話題性抜群だからそりゃチャンスは逃さないよね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:43:04

    望月さんがプロテインバー貰うの断ったの
    たんぱく質を摂取することで満腹中枢が刺激されて"至る"ことが出来なくなることに、意図的か無意識か避けてたの軽く戦慄した
    こいつ食うために"至る"んじゃなくて
    "至る"ために食ってやがる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:49:25

    年齢的に高卒か短大卒で就職して一人暮らし始めたんだろうけどどの段階でドカ食いするようになったんだろうね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:17:49

    >一緒にもちづきさんをブチ上げましょう


    血糖値・血圧・コレステロール値その他死に近づく何かががブチ上がってしまう…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:28:47

    同時期に連載してる「週末やらかし飯」の主人公もドカ食いしてるけどこっちは『楽しく食べて生きている』に対して望月さんは『楽しく食べて生き急いでいる』

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:14:19

    読む前は至るためにわざと1、2食抜いて空腹にのところにドカ食いキメてんのかと思ったら昼も夜もドカ食いしてるのな・・・
    とてもじゃないが真似できない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:55:54

    水泳の長距離で現役だったころの俺より望月さんの方が食ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:32:22

    >>73

    そのかわりあさごはんとかんしょくはたべてないよ

    ほめて

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:10:30

    >>63

    健康診断回からは逃げずにちゃんと向き合ってほしいわ

    その上で突っ走る意志を見せてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:13:06

    隔月から毎月になったことで死に至るまでのスピードも速くなるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:42:12

    >>75

    えっ…でも…なんか飲んでる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:58:01

    >>75

    食べる量が同じなら一食で大量に食うよりも食べる回数増やして一食の量を少なくする方が体には優しんじゃバカタレ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:00:43

    >>75

    知ってた?お相撲さんも一日二食なんだよ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:38:41

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:54:50

    >>70

    ブラック企業で終電ばっかだから

    手短に食えて旨いカップ焼きそばにハマってそこからどか食いになったとか?

    自炊については詳しいからまたなんか違うのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:40:55

    >>50

    おまはんも食う量減らした方が良か

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:32:41

    >>80

    1食抜くことで身体がエネルギーを欲してより吸収するようになるんだっけか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:49:39

    あのとき強引にでも救急車を呼んでいればと後悔曇らせが待っている倉橋さん想像できちゃうんだよな
    恋愛フラグは立たないけど無意識でも焼け石に水でもひもじいもちづきさんを見たら死亡フラグを折ろうとする行動増えそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:54:32

    >>69

    他に仕事のあとの楽しみとか無いのかなと疑うくらい思う存分にするのと他人から禁止されないよう「至る」までの過程を日常に忠実に念入りに組み込んでる感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:55:20

    めんつゆを使った照り焼きチキンのレシピをネットで見たら
    肉300gに対して大さじ2杯だから本編のボトル半分がいかに致死量か

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:13:22

    >>87

    浸透圧で全部麺つゆに水分ごと鶏肉の旨味持っていかれるだろう勿体ないと思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:20:09

    死に急ぐのはもちづきさんもこの漫画も同じだな!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:00:16

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:01:16

    見返したら1話の翌日が2話という衝撃
    電車にのる描写は無いから恐らくは会社のすぐ近くに住んでるんだろうけど
    23時にドカ食い気絶後、帰って寝て弁当作ってそして20時にドカ食い気絶って…死ぬ、死んでしまうぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:10:40

    >>85

    もちづきさんを見て心配しつつも

    でも自炊してるのは凄いよな、俺も見習わなきゃ

    って自分の食生活を省みるの

    素の性格の良さが窺い知れて好感持てる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:19:30

    >>92

    周囲にはしっかり自炊のできるもちづきさんだもんな

    周りの人達はもちづきさんを嫌う人なんていない寧ろ好感すら抱いてるのに

    もちづきさんの生活のど真ん中にドカ食いがあるせいでもちづきさんがやんわり薄い壁作ってるしまわりはもちづきさんを危うさをミスリードされてる

    押し付けがましくならない程度の現代っぽい優しさの限界を感じるとこがある

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:21:20

    試し読みたけどあっもういいです…ってなった漫画は初めてである
    つまらない訳ではなくお腹いっぱいになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:58:39

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:38:17

    今後もちづきさんが入院するか死ぬかになってる・・・?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:40:42

    テーマがネット発みたいなところがあると思ってたから(ドカ食い気絶部)
    ここまで好意的に受け入れられてるのって結構珍しい部類じゃねって思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:00:44

    メシ漫画なのに怖すぎて続きを読むのも怖いし現実との地続き感も怖いマジのホラーじゃん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:46:47

    主人公のプライベートがドカ食いを中心に回ってる
    彼氏とか親とかテーマの料理で繋がってる相方もいない
    自分の幸せを享受してるだけあとが不幸になるのが止められない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:55:52

    着地点というか順当に体ぶっ壊させる気で書いてるのかが気になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:26:59

    >>72

    というかやらかし飯のほうは毎回余りを複数種類にアレンジしてるから一回で大量に食ってるわけではなさそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:04:26

    エンゲル係数どうなってんだろ
    六割?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています