- 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:19:22
「ウルトラマン Fighting Evolution 3」の コスモス(ぎなた読みの最大の被害者)
・格闘ゲームのキャラなのに初期形態だと能動的な攻撃がほぼできない
・攻撃の代わりに「さばき技」という 相手の攻撃が当たる直前に同じボタンを押すことで攻撃をよけつつ
必殺技ゲージを貯める特殊仕様があるがその猶予はたった10Fしかない
・必殺技は当たれば一部キャラを除き一撃必殺だがガード可能(ゲージ全消費)
・モードチェンジすれば能動的に攻撃できるようになるがそれには多大な隙が生じる
たいていの攻撃技の発生フレームより断然長い
・モードチェンジ後は行動に制限はなくなるが相手の必殺技ゲージが自動でたまるという特殊仕様がある
・さらにもう一度モードチェンジすることでやっと他キャラと同じような仕様になる
このゲームの仕様を知らない人にも伝わるようになるべく一般的な仕様みたいに言い換えたので齟齬はあると思う