サムレムの影響でFGOを始めたマスター、ペーパームーンを攻略する

  • 1新米マスター24/05/17(金) 22:20:08

    現在、ペーパームーン5節を攻略中
    復刻イベントはペーパームーンを遊び終えてから参加します

    カーマがデッレデレでかわいい

  • 2新米マスター24/05/17(金) 22:24:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:24:31

    立て乙

  • 4新米マスター24/05/17(金) 22:25:39

    現在の戦力
    スキル上げ始めた影響で再臨が進まなくなったけどしょうがないね
    素材足りないからね!!

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)
    【ランサー】 ヴリトラ、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル、クーフーリン(宝具5)ドンキホーテ
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュ(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望(宝具2)、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)、草十郎
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv100(宝具3スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテス(宝具2)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ、青子

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:26:06

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:26:50

    おつおつ
    ペーパームーンの紫率の高さよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:27:34

    立て乙ー

  • 8新米マスター24/05/17(金) 22:28:00

    照れてるセレシェイラさんかわいい

    名前がわかってないのワカメ族だけだな!!

  • 9新米マスター24/05/17(金) 22:28:53

    というかセレシェイラ
    うーむ聞き覚えはない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:30:04

    そら、セレシェイラさん、ここが初だし

  • 11新米マスター24/05/17(金) 22:32:37

    >>10

    やはり初出でしたか


    となると今後の展開に関わってくる感じになるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:32:57

    一応苗字は出てたりするが繋げて出たことがないので…

  • 13新米マスター24/05/17(金) 22:37:37

    エッッッッッッッ

  • 14新米マスター24/05/17(金) 22:39:04

    趣味の塊みたいな服装させておいて何を言ってるんだい

  • 15新米マスター24/05/17(金) 22:43:10

    ジルはガッツリ楽しんでるけどワカメは別にそういうわけじゃないかな?
    必要だからしてるけどって感じか

  • 16新米マスター24/05/17(金) 22:45:21

    ワカメ確定ワカメ確定!!

    これはゾォルケンなのかな

  • 17新米マスター24/05/17(金) 22:48:51

    剣ライダーもQ鯖か

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:50:03

    一瞬、誰のことかと思った
    剣メドゥーサのことか

  • 19新米マスター24/05/17(金) 22:52:53

    >>18

    SN組はいまだに頭の中じゃクラス名で呼んでるからついつい打ち込んでしまいました


    確かに意味がわからないな剣ライダーて

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:53:52

    並び逆にすると意味通じるんですけど、別物になりますしねぇ

    ウェイ!

  • 21新米マスター24/05/17(金) 22:59:33

    出たな毎ターン無敵
    無敵張るやつには即撤退して貫通持ってボッコボコにすると決めているんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:10:13

    セレシェイラはポルトガル語で「桜」の意味だそうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:53:32

    メデゥーサかメドゥーサかいつも悩むから結局ライダーさんと呼ぶことが多い
    セイバーのライダーさんのことも剣ライダーさんて呼んじゃうし槍クラスはアナちゃんでゴルゴーンさんはゴルゴーン
    アナスタシア皇女をアナちゃん呼びする人が出てくると若干カオスになる

  • 24新米マスター24/05/18(土) 09:54:32

    おはようございます

    朝保守

  • 25新米マスター24/05/18(土) 09:55:36

    >>23

    ナカーマ


    SNとサムレム組はどうしても慣れなくて大変

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:57:45

    >>22

    誰が言ったかサクラ大戦

  • 27新米マスター24/05/18(土) 19:14:26

    >>26

    紙月華撃団に巻き込まれるレフとワカメの運命やいかに!

  • 28新米マスター24/05/18(土) 19:17:31

    帰宅したし6節から再開
    昨日は途中で規制でござった

    まさかのジル新規立ち絵が
    ジル「汝は妻!!」

  • 29新米マスター24/05/18(土) 19:19:01

    ZERO思い出すね
    今回もジルが暴れてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:19:54

    ジルというか……ジルドレをモデルにした劇「青髭」の人物だな
    ジルドレの一要素ではあるが、ジルドレではないという

  • 31新米マスター24/05/18(土) 19:21:41

    >>30

    あ、この場合ジルの一側面としてカウントされるわけじゃないんですね

    ジルがモデルだから=ジルで考えてました

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:23:24

    >>31

    側面でもあるよ。要素の一つではあるから

    ただ、こいつをジルドレですと言うのは間違いなだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:27:18

    青髭はジルドレという英霊の一部です=正解
    だから、青髭はジルドレです=間違い

    ジルドレ≧青髭は成り立つけど、ジルドレ≦青髭は成り立たないのよ

  • 34新米マスター24/05/18(土) 19:36:07

    ジルという英霊を構成してる要素の中に剣や術、青髭なりがあるけど
    青髭そのものは物語上で語られた存在だからジルではないって感じですかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:37:22

    んー、まあそういう理解もある
    ただ、誰かの爪を指して、その誰かですよというのは違いますよねって話でもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:40:06

    そこら辺ジルと青髭ってシャルルとカール大帝との関係とも違うんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:44:18

    まあ、これ以上はストーリー進めて

  • 38新米マスター24/05/18(土) 19:48:38

    あ、シャルルとはまた違うんだ
    と思ったけど向こうはカール大帝から分離した感じなんだったか

    テラリン二週目の切ない記憶がリフレインしていく

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:52:13

    あー、ちょっと説明間違えた。ごめん

    側面と要素は違うね

    側面は見方によってはそう見える(100%その人)
    要素はその人を構築する一部(その人の欠片)

    オルタとの違いはこれかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:56:49

    >>39

    その辺考えるのがこの章なんですから、先に解釈規定するのはなんか違うかと…

  • 41新米マスター24/05/18(土) 19:57:09

    >>39

    なるほど確かにそういう意味だと側面って使い方は適してないわけですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:58:13

    >>40

    おうふ、すまぬ……

  • 43新米マスター24/05/18(土) 19:59:28

    剣メドゥーサ、スキルでスタンもあるし他も欲しいの揃ってるし面白そう

  • 44新米マスター24/05/18(土) 20:00:48

    宝具で全体バフまで

  • 45新米マスター24/05/18(土) 20:02:20

    青髭に関しては得に考えてなかったからね自分!!

    考えるきっかけにはなりましたぜ
    あ、ジルの新規絵だーくらいの脳死具合だったので

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:10:52

    ならいいけど……自分も少し気を付けるわ

  • 47新米マスター24/05/18(土) 20:15:56

    これまでも似た感じの流れあったけど基本自分はそんな気にしてないので大丈夫ですよー
    どんな状態でも楽しめる精神構造なのです

    触れてもらわないと知らないまま過ぎていく事も多い作品ですしね

  • 48新米マスター24/05/18(土) 20:17:22

    サクラが脱落しそうなんだが???
    メドゥーサとの仲良し日常パートまだ見足りないんだが???

  • 49新米マスター24/05/18(土) 20:21:26

    毎日飯テロかますのやめてくれません!?
    別の晩御飯用意してるのにまたカレー食べたくなるでしょうが!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:24:37

    いっそ紙月終わるまでカレー用意しておくのも手……いや、次がカレーじゃない可能性もあるからダメか

  • 51新米マスター24/05/18(土) 20:28:17

    カレー自作する時は一気に大量に作る派ではあるが今からは面倒だ…!


    明日はカレーだな


    >>50

    むしろプレイする日は飯テロくらってから晩飯を買えばいいのでは!?

    ってやった途端に飯テロがなくなると見た

  • 52新米マスター24/05/18(土) 20:29:41

    それ以外…?
    マスターがやられた以上他に思いつかないけども
    いやゾォルケンが間際に何かしようとしてた気がするけどそれか?

  • 53新米マスター24/05/18(土) 20:32:11

    今日のちょろかわ

  • 54新米マスター24/05/18(土) 20:33:45

    怪しそうなモノローグが
    今回の黒幕的なやつかな

  • 55新米マスター24/05/18(土) 20:36:12

    あ、、、

    あなたここ出身でしたかそういえば
    この前のPUペーパームーン組と一緒だったもんな
    忘れてたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:39:22

    サクラ属が…サクラ属が多い…!

  • 57新米マスター24/05/18(土) 20:40:04

    本当にサクラ大戦が激化してる・・・

  • 58新米マスター24/05/18(土) 20:42:06

    2度も飯テロをするな

    セレシェイラさんずっと照れ顔しててかわいい

  • 59新米マスター24/05/18(土) 20:51:30

    これがギャップの魔力か…
    とてつもなくかっこよく見えるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:51:44

    メシの顔しやがって…!

  • 61新米マスター24/05/18(土) 20:54:01

    うーむこれは恥将

  • 62新米マスター24/05/18(土) 20:54:45

    頭オーロラに次ぐ言葉が

  • 63新米マスター24/05/18(土) 20:59:31

    >>60

    満腹になるまで帰さねぇぞ・・・


    詳細がわからないけどたぶん悪い人じゃないんだろうってのはいい事

  • 64新米マスター24/05/18(土) 21:00:17

    AP消費が重たいぜ!!

    今までが恵まれすぎてた
    1.5部の頃思い出す

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:03:04

    軽減多かったですからなぁ
    AP消費重いのは適時休憩しろと言うことかもしれない(林檎もぐもぐ)

  • 66新米マスター24/05/18(土) 21:04:26

    せっかくだし手持ちのわし様出陣させてるけど
    ドゥリーヨダナもうちょいNPが増えやすくなったら使いやすいんだけどな
    バーサーカーだししょうがないんだろうね

    バトルモーションは文句なしで好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:05:07

    あーそういえば奏章はまだ軽減無かったんだっけ?
    2部7章まではほぼAP一桁ずつみたいな感じだった?
    じゃあいきなり消費AP5みたいになったらそこは難易度が上がるぜ!※運ゲーの場合もままある

  • 68新米マスター24/05/18(土) 21:05:56

    >>65

    2部の間は常時半減でたまにそこから更に軽減してましたもんね


    これが最前線に近づくという事・・・!

  • 69新米マスター24/05/18(土) 21:07:29

    >>67

    イベント戦とか特殊な時になるやつだ!!


    基本特殊な戦闘はシナリオ読んだ後に編成させてくれるから察しやすいですよね

  • 70新米マスター24/05/18(土) 21:23:56

    cmのところだよね

    尊い日常…

  • 71新米マスター24/05/18(土) 21:32:06

    気にしてるんだぞ!!!
    でもそういうところもかわいいんだライダーは

    剣verはアナとライダーの中間くらいなのかな見た感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:34:02

    ライダーさんが172で剣メドゥは160だからそんな感じ?

  • 73新米マスター24/05/18(土) 21:38:29

    >>72

    高校生くらいのイメージでデザインされてるのかな

    今時な服装好き

  • 74新米マスター24/05/18(土) 21:39:07

    色々更新されてた
    これまた気になる伏字が

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:47:38

    ゴルゴン姉妹、良いね

  • 76新米マスター24/05/18(土) 21:49:09

    >>75

    なにこの知らない立ち絵の姉さま達

    かわいすぎませんか


    スキップマークもあるしイベントで共演済みなのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:49:59

    靴イベの奴だな
    名前なんだったっけ

    ミスティックアイズ・シンフォニーだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:50:39

    >>76

    剣メドゥーサが実装されたイベやね。塔イベだし復刻は望み薄

  • 79新米マスター24/05/18(土) 21:51:36

    うわぁ
    嫌な予感がするぞ

  • 80新米マスター24/05/18(土) 21:52:23

    あ、ペーパームーンからの実装じゃないんだ
    事前に実装されてたのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:53:25

    事後実装ですね
    割とすぐイベ付きで実装されたのでちょっと驚いた

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:53:36

    ペーパームーンの後に、ですなー
    そして名前合ってた。妖しの森と麗しの足跡もつくけど

  • 83新米マスター24/05/18(土) 21:54:21

    ハサンさんおたくのお爺ちゃんがこんなとこまで徘徊してますよ早く連れて帰って

    カーマのイライラが止まらなくなっちゃうよ

  • 84新米マスター24/05/18(土) 21:55:47

    戦闘で使用できてたけど実装はさらに後だったのか意外だ
    よくよく考えたらビーマとドゥルガーがいたんだし星5多すぎになっちゃうか実装

  • 85新米マスター24/05/18(土) 21:59:22

    実はドゥルガーのマスターだったりするのかね
    そうすれば通常通り7騎の聖杯戦争だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:01:44

    はっはっは、そんな監督役が自分のサーヴァント持ってるなんて、そんな……
    あったね(言峰)

  • 87新米マスター24/05/18(土) 22:04:44

    >>86

    これだから教会のやつは信用ならねえぜ!!

  • 88新米マスター24/05/18(土) 22:15:56

    ライノールううううう!!

    ずっと裏切ると思っててごめん
    最高に輝いてんよ

    というか虚数属性だったんかあんた

  • 89新米マスター24/05/18(土) 22:17:13

    cmの!!

    ここまでかっこいい見せ場もらえるだなんて

  • 90新米マスター24/05/18(土) 22:18:01

    射出時の指パッチン演出かっこよすぎか・・・

  • 91新米マスター24/05/18(土) 22:19:34

    ジルが青髭という存在を俯瞰して見てるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:22:09

    キャスターの退去が確認されました

  • 93新米マスター24/05/18(土) 22:28:30

    8節終了
    ちゃんと敗退したらアナウンスがあるのか
    鯖の時にもするならマスターもアナウンスあるよね絶対
    蟲爺は健在かな

    AP切れたしご飯にしよう
    飯テロに耐えて限界であります

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:29:10

    いってら。夕食兼ね夜食の時間だぜ

  • 95新米マスター24/05/18(土) 22:31:27

    >>94

    カレー…はないのが残念なり

    ラタトゥイユはもちろんない


    毎日飯テロしおって許さんランサー陣営

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:04:11

    同じようにペパムン進行中の人が晩御飯カレーにしてたの見て笑った
    あのランサー現実の食事に影響与えてくるww

  • 97新米マスター24/05/19(日) 08:10:55

    おはようございます


    >>96

    早くランサー陣営倒さないと

    こんなの耐えられない…

  • 98新米マスター24/05/19(日) 09:37:42

    ついに初めてクラススコアを一つ解放しました
    とりあえずバーサーカーで!!

    最初の一個以外は素材が重すぎて触れない模様

  • 99新米マスター24/05/19(日) 11:58:17

    ピースとか特に温存しておかないとね
    水着スカディ来た時に再臨できなくなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:05:59

    クラススコアのおかげで溢れていたピースやモニュメントが
    割と不足気味になる、あるあるです

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:52:54

    >>89

    元ネタのは最近FGOに来た収束投射!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:25:50

    >>98

    バーサーカーが一番恩恵でかいとこあるから仕方ないね!

    そして開けるとQPや素材が結構溶ける

  • 103新米マスター24/05/19(日) 18:39:59

    >>101

    さすがお友達

    たしかライナールの方でしたよね青子を気に入ってるの


    >>100

    >>102

    スキルに再臨とやることが多すぎるんで当分はノータッチになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:41:19

    このレスは削除されています

  • 105新米マスター24/05/19(日) 18:42:10

    今日は帰宅が遅くなりそうであります

    だがしっかりデイリーのオーディールコールは終わらせてるぜ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:07:33

    >>105

    えらいね!自分は面倒くさくてずっと放ったらかしで砂が尽きたよ!!!(駄目な例)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:37:26

    クラススコア開けまくってるけど、砂が足りなくてQP消費ができない。できない(絶望)
    運営、銀行機能くれないか? 貯めるだけでいいから

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:43:30

    高難易度やるのが面倒でトーチが足りない…砂は多分全回収してるんで余ってるんだが(別方向の駄目人間)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:46:39

    >>103

    うむ。ライノールは未来を重んじ青子に好意を持ち、姉を反りの合わないとし、レフは過去を重んじ橙子に好意を持ち、妹を分かり合えない相手としての嫌悪感持ってた感じの

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:03:33

    鯖落ち復帰保守

  • 111新米マスター24/05/20(月) 01:23:04

    帰宅!
    今日は規制じゃなかったよかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:55:11

    保守

  • 113新米マスター24/05/20(月) 08:18:57

    おはようございます


    >>106

    >>107

    >>108

    ランプのクエ以外やってないので実は何も集まっていないのだ


    >>109

    あ、それでそれぞれ女性への趣味が違ったわけだ

    細かいそこまで気付かなかったさすがきのこ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:53:50

    >>113

    砂だけでもコツコツ入手出来てれば良いのだ

    トーチ類が報酬のクエストは一回クリアしたら消えるタイプしか無いからやること無くなってからでいいしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:47:50

    ペパムン進行中にカマちょPUが始まり謎丸ではわし様回が来るのつよいな

  • 116新米マスター24/05/20(月) 20:48:13

    >>114

    シナリオが落ち着いたら高難易度含めて遊んでいきたいですねー

    やってくうちに集まると信じよう


    >>115

    まじで石ないからカーマ引きたくなるのやめてもらえませんかねぇ!!

    周年まで石使わないつもりなのに

    しかもリンボの野郎まで来るかもしれないと

  • 117新米マスター24/05/20(月) 20:54:17

    これまでビーマに飯テロされてカレーやナン食べてきたけど
    毎回スーパーやコンビニのやつだったんで今日は帰りにインドカレー屋でナン食べてきました
    セレシェイラさんの分まで満足してきたぜ…

    昨日の帰りが遅かったんで今日はゆっくり休みます
    明日は早めに帰れそうなんで一気に進めたいところ

  • 118新米マスター24/05/20(月) 21:15:03

    >>115

    謎丸読んできました


    ここでわし様とはなんというタイミング

    というかこの藤丸ついに奏章突破してやがりますねぇ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:20:20

    謎丸、コミック媒体で最先端を走ってるぐだだからなー
    次はイドのサーヴァント辺りも来るかもね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:44:33

    最前線だけどなぜかホームズ居たりするんだっけ?

  • 121新米マスター24/05/21(火) 09:34:46

    おはようございます

    もしや謎丸はトラオムをホームズが離脱せず乗り越えた説

  • 122新米マスター24/05/21(火) 17:29:02

    夕方保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:37:52

    謎丸の進行度については一応作者さんはどっかのトーク配信でそこら辺濁してた気がする
    礼装も最新の決戦じゃなくて極地だし

  • 124新米マスター24/05/21(火) 21:54:07

    >>123

    実は新規勢でガチャの引きが豪運なマスター説も

  • 125新米マスター24/05/21(火) 21:55:07

    帰宅しました
    かなり遅くなってしまった

    遅いけどやっていこうカーマが待ってる
    と思ったらアプデが来てるや

  • 126新米マスター24/05/21(火) 21:57:36

    不具合修正でしたか

    9節から再開

  • 127新米マスター24/05/21(火) 21:59:49

    開幕激甘
    やめてくれその甘さは俺に効く

    石を貯めなきゃいけないんだ…

  • 128新米マスター24/05/21(火) 22:07:36

    久々の登場でこれかれどんどん掘り下げられようかってところで退場ですか!!

    やはり有能キャラは扱いが難しいようだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:11:06

    恐ろしく模範的な「お前は知りすぎたのだ」展開

  • 130新米マスター24/05/21(火) 22:12:23

    蘭遼王・・・
    いやCMからして不幸な結末を辿るのだろうとは思ってたけどよりにもよって蟲のとこに

  • 131新米マスター24/05/21(火) 22:13:16

    >>129

    遠距離狙撃・・・アーチャー

    うーん一体何ルガーなのだ

  • 132新米マスター24/05/21(火) 22:19:37

    蘭遼王戦1ブレイクで終わり
    本戦はまだであったか

  • 133新米マスター24/05/21(火) 22:24:28

    プレイヤーの心折るフラグだったのかよあの花!!!

    やめたげてよぉ…

  • 134新米マスター24/05/21(火) 22:30:26

    たぶん本戦かな
    全力で倒しにいって解放してやろう

  • 135新米マスター24/05/21(火) 22:36:56

    移送部爆弾準備

    ふざけんなよ爺戦闘中にまでやるつもりかこいつ!!

  • 136新米マスター24/05/21(火) 22:43:32

    ずっとHP減少かけられてるの惨いよ・・・

    Wイドモンでずっとスタンさせてるからきっと楽になってるはずだねうん

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:45:44

    ここ自分苦戦した記憶

    いや、本当に大変だった

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:46:00

    違う方向で酷いw

  • 139新米マスター24/05/21(火) 22:48:54

    いやほら動くと辛いかと思ってついねうん
    しっかり解放してあげたぞ

    イドモンってNPが貯まりやすいのかサポーター1、しかもQサポじゃなくてキャストリアなのにバンバン宝具が回って楽しい

  • 140新米マスター24/05/21(火) 22:52:05

    わし様へ妙なカリスマ性があるよなって
    イアソンみたいな感じだろうか

  • 141新米マスター24/05/21(火) 22:54:17

    内側の炎がえげつない強火になってそう

  • 142新米マスター24/05/21(火) 22:59:34

    10節終了
    残りの鯖的に後半戦になりそうかな?

  • 143新米マスター24/05/21(火) 23:02:14

    みんなそれぞれの違和感が描写されてるけどわし様はどうなんだろうか
    たぶん後半にならないと言及されないんだろうけど

    召喚した時のイメージまんまではあるからどういった部分を強く出してるのかわからないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:03:30

    己は何者か

    さて、未だこの内面描写がされていない面子は何を思っているのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:03:59

    ビーマはらぶらぶで見てるから違和感感じられるけど、初見だと余計わからないですよね

  • 146新米マスター24/05/21(火) 23:07:55

    ぐだも体調不良以外に何かあるのかね
    個人的に選択肢でマスター狙いを提案してたのは驚いたけど単純に自分のぐだへの理解が足りない可能性もあるから何とも言えないやつ

    まだ描写がないメンツ
    とりあえずバーサーカー陣営は最後になるのかな

    ビーマはむしろヨハンナ様イベでどういう立ち回りだったか気になってきた
    余裕があればイベント鑑賞の時に見たいイベだなぁ

  • 147新米マスター24/05/21(火) 23:10:42

    その彼女が一番怪しいんですよ

    未確認のアーチャーがいて教会とかさぁ!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:11:36

    教会をみたら黒幕を疑うのが今までの実績の積み重ね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:13:11

    ・中立扱いの教会
    ・表向きアーチャーがいない
    ここまできたらねぇ……

  • 150新米マスター24/05/21(火) 23:16:11

    >>148

    >>149

    真っ黒だ・・・

    これはもう爆破するしかない

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:17:53

    >>150

    ゆけ、移送部爆弾!(人の心)

  • 152新米マスター24/05/21(火) 23:21:40

    >>151

    みんな!!ゾォルケンがいたぞ逃がすな!!

  • 153新米マスター24/05/21(火) 23:29:02

    そんなポケモンバトルみたいな展開になれば平和でいいんだけど
    これ聖杯戦争なんですよ

  • 154新米マスター24/05/21(火) 23:32:52

    えぇ満足ですよ

    普段アーマーを着用してる人が脱いだらグッとくるよね
    いや普段アーマー来てる人に出会ったことはないけれども

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:37:50

    ほら…その…ヒロインXXとか…

  • 156新米マスター24/05/21(火) 23:45:22

    11節終了

    セイバーの差し金

    サクラがもう限界で・・・って感じなのかね


    APが尽きたし今日はここまでだ


    >>155

    そういえばサポ枠でなんかアーマーっぽいの見た気がするぞなるほど


    いやなんでアーマー着込んでるだあの人

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:49:57

    乙でした
    XXの甲冑はあんまり意味がない…実体化させなくても防御力変わらないという意味で

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:51:27

    >>156

    宇宙刑事だから…ギャバンのリスペクトというか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:41:56

    ホシュ

  • 160新米マスター24/05/22(水) 08:22:25

    おはようございます

    宇宙警察のサーヴァントとかいうパワーワード
    さすがユニバース

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:13:51

    銀河警察(秘密結社)
    実は警察は公的機関ではないユニヴァースである

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:32:55

    人類の脅威特攻持ちフォーリナーなのでバーサーカーボスには効果覿面なんですよね
    頼りになるんですよこんな見た目でも

  • 163新米マスター24/05/22(水) 18:00:10

    >>161

    ユニヴァースであるという言葉で納得しかけたけどやっぱり何言ってるかわからなかった怖い


    >>162

    え、強い

    脅威特攻入るの強い

    もしやヌンノスに最適なのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:28:05

    >>163

    スキルによる1ターン限定特攻だけどね

    ちな宝具はセイバー特攻です

  • 165新米マスター24/05/22(水) 22:11:45

    夜保守

    今日は帰りが遅くなりそう


    >>164

    人類の脅威かつセイバーならメッタメタにできるってことだな!!


    いるんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:14:47

    セイバーかつ人類の脅威属性なら、水着北斎が該当してるね。彼女以外はいない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:52:12

    >>165

    相性有利+単体宝具+特効対象とXXはヌンノスにはガチメタ張ってるよ

    実際自分も自前のXXで令呪コンテせず勝てたし

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:59:14

    当時のスクショあった

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:51:57

    たしか2021年の妖精國実装より前に宝具強化もらってたから結構XXでヌンノス突破したって話多かったねぇ

    プーリンやらその他アーツサポーターが充実した今ならヌンノスHP10倍化しても倒せるか挑戦したいからスーパーリコレクションまたやってくれないかな

    【FGO】Road to 7リコレクションクエスト攻略 - 神ゲー攻略FGO(フェイトグランドオーダー)のRoad to 7関連イベント「リコレクションクエスト」の開催情報を紹介。攻略情報やドロップ素材などを一覧で記載しているので、FGO(Fate/GO)攻略の参考にどうぞ。kamigame.jp

    2022年は年末のミクトラン実装に向けて年間通して異聞帯振り返ってたんだが

    その度ごとに難所クエストに再挑戦できるクエスト&そのクエストをHP10倍化したものが発生しててやりごたえあった

    ていうかアレは常設して残しておいて欲しかった…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:31:31

    XX自体は初代サバフェス初出なんだが、その前提のXが出てくるセイバーウォーズ見て欲しくなってくるな...IIの方...
    そしてそこからのワルツコラボ

  • 171新米マスター24/05/23(木) 08:37:01

    おはようございます

    >>166

    配布だしがっつり味方サイドだ

    超火力は打ち込めなさそうなのかー

    >>167

    >>168

    >>169

    見ただけでトラウマが

    コンテしちまったの悔しいよー

    ヌンノスHP10倍とか勝てるビジョンが見えませんよ!!

    >>170

    ワルツのことよくわからないけどユニヴァース案件なのか

    一体どうなってるんだ!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:09:41

    ワルツコラボ、田中天さんが関わっているとは言っておく
    あの大惨事発生装置の田中天さんが関わっていると

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:52:51

    >>171

    流石にぬんのすHP10倍は鬼畜と判断されたのかその枠は奈落の虫でした、とはいえ耐久が難しい戦闘でHP10倍はシンプルに難しかった…

    他にはアトランティスのコルデー戦が中々鬼畜でした、耐久するには高スパンで飛んでくる即死宝具が辛いし速攻するにはキャスターのアタッカーは火力が控えめで難しいしで…


    スーパーリコレクションクエストは短期決戦で済ませた戦闘を耐久戦したり逆にダメチャレ感覚で3Tごり押ししたり楽しかったんですよね…常設してほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:11:56

    >>171

    ワルツコラボは配布されたのがアイドルXオルタだったからねー最初から最後までサヴァユニ出身の

    ただ完全にサヴァユニ時空のイベントってわけではなくてFGO時空・サヴァユニ時空・歴代のお祭りイベント時空のコラボイベントだったと思ったよ

    ワルツイベント見るならXX初登場の初代鯖フェス(2018年)とXの掘り下げがあるSWⅡ(2019年)を見てからの方が楽しめると思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:25:56

    霊衣がいっぱいあったんだよなワルツコラボ……
    アイドル衣装たくさんイベントでした

  • 176新米マスター24/05/23(木) 20:38:10

    夜保守
    今日の帰宅は規制後になりそうです

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:26:23

    お疲れ様です
    イベに間に合うか少し心配になってきたな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:55:01

    大丈夫大丈夫イベント期間はあと2週間ある
    夏イベとはいえ復刻だからフレンドに礼装は揃ってるしスレ主さんちの戦力的には全然苦戦しないだろう
    周回ガッツリやりたかったー!ならちょっと残念かもしれんが、お仕事忙しいなら初日からイベやっててもそんな走れなかったんじゃないかな

  • 179新米マスター24/05/24(金) 07:48:31

    おはようございます
    今日は帰れると信じたい!!

    イベントは配布鯖だけでも貰えれば御の字と思います

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:59:53

    復刻イベ、ストーリー解放に宝箱ポイントというものが必要になってくるんだけど周回するなら特に気にせんでいいと思うよ
    周回で落ちる宝箱を開けたら貰えるポイントなので

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:31:55

    11節読了したところだっけ
    紙月はエピローグまでで17節だから3分の2は来てるしね
    起承転結の転には入ってるからもうあとはすぐだよすぐ
    というかたぶんこの後は続けて読みたくなっちゃうと思う

  • 182新米マスター24/05/24(金) 15:48:01

    昼保守


    >>173

    奈落の虫10倍でもキツい気しかしないんですがそれは


    通常ヌンノスも強かったけどグランドフォーリナーさんは後半のゲージを徐福ちゃんに頼りきりだったからリベンジしたいなぁ


    >>174

    >>175

    話に聞いてたアイドル霊衣ってコラボイベからだったんですね

    マシュの霊衣の画面見るたびになんかかわいいのあるなーとは思ってたけど


    >>178

    >>180

    どこか休みの日に一気に進めたいところです

    その休みが中々やってこないんだけどね!!

  • 183新米マスター24/05/24(金) 15:49:57

    >>181

    結構テンポいいというか節それぞれが短めにまとまってますよね

    読みやすい

  • 184新米マスター24/05/24(金) 21:55:22

    夜保守
    今日も遅くなりそう
    明日は確実に早く帰れそうなんで明日一気に進めますぜ

  • 185新米マスター24/05/25(土) 08:18:46

    おはようございます!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:20:18

    おはよー

    紙月もそろそろ終わりだねー

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:22:20

    はよはよ
    ペパムンが終わるとどうなる?サマアドが始まる
    カマちょ贅沢セットです、イドでは大活躍だったよカマちょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:24:40

    そしてサマアドが終わったら、次はリリムハーロットだ
    リリムが終わったら周年からの夏イベだぞ。過密にもほどがあるな!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:37:55

    リリハはあんまおいしいイベントではないから
    一週間でイベスト終了+イベ限交換所を取りきるだけで終われて残2週間は自然回復だけでイケるようなもんだからそこで一息付けるんじゃない?
    経験済みとしての見所はイベント期間最終時の演出かなー
    Twitterで話題になってから知ったので自分で見てみたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:51:25

    保守

  • 191新米マスター24/05/25(土) 18:55:27

    帰宅しました!!
    このまま埋めて次スレへ
    そして再開ですね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:55:48

    お疲れ様です

  • 193新米マスター24/05/25(土) 18:58:48

    >>186

    後半戦みたいなので気合入れていきます

    CMのカーマのシーンが早く見たいんだ

    >>187

    水着カーマ

    呼符はダメだったよ・・・

    >>188

    >>189

    復刻アンケでシナリオの面白いイベントを聞いた時に一番あがったイベントなんで楽しみなんですよね

    素材のおいしさも大事だけどやっぱりシナリオが一番の楽しみなんです

  • 194新米マスター24/05/25(土) 19:05:53
  • 195新米マスター24/05/25(土) 19:06:13

    >>194

    次スレです

  • 196新米マスター24/05/25(土) 19:06:34

    ではこのまま埋めへ

  • 197新米マスター24/05/25(土) 19:06:44

    うめ

  • 198新米マスター24/05/25(土) 19:06:56

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:07:01

    埋め

  • 200新米マスター24/05/25(土) 19:07:08

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています