サムレムの影響でFGOを始めたマスター、ペーパームーンを攻略する2

  • 1新米マスター24/05/25(土) 19:05:29

    現在ペーパームーン11節までクリア
    イベントはペーパームーン攻略後に始めます

    スレ画はcmで見たおそらく「やっちゃえバーサーカー!!」なシーン
    アーユスかわいいよねアーユス

  • 2新米マスター24/05/25(土) 19:07:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:08:13

    建て乙!

  • 4新米マスター24/05/25(土) 19:08:46

    現在の戦力
    周年や水着に向けて育成は抑え気味です

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)
    【ランサー】 ヴリトラ、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル、クーフーリン(宝具5)ドンキホーテ
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュ(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望(宝具2)、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)、草十郎
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv100(宝具3スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテス(宝具2)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ、青子

  • 5新米マスター24/05/25(土) 19:11:05

    では再開していきます
    12節サクラの夢/I hate love

    サクラはもう限界なんだろうなーと
    意味なく暴れるわけないしね

  • 6新米マスター24/05/25(土) 19:14:02

    SNのライダーの記憶はあるって感じなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:15:05

    立て乙

  • 8新米マスター24/05/25(土) 19:21:59

    さぁ、セイバー戦
    単体でよさそうだし謙信ちゃんで様子を見よう

  • 9新米マスター24/05/25(土) 19:22:45

    なんか生えてきたぁ!!!

  • 10新米マスター24/05/25(土) 19:25:49

    ケルベロスはやはり許されない
    真っ先に倒さねば

  • 11新米マスター24/05/25(土) 19:26:27

    また生えてきたんだけど

  • 12新米マスター24/05/25(土) 19:32:35

    突破!!
    ケルベロスが面倒だったので撤退して全体宝具に切り替えました

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:26

    ケルベロスは一回でも行動させると面倒になるよね…

  • 14新米マスター24/05/25(土) 19:37:51

    口に出しただけでアウトですか
    統括管理ってだけあってペーパームーン内の会話全部聞けてたりするのかもしや…?

    やっぱ監督役だなんて怪しいに決まってるじゃんよ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:01

    教会で聖杯戦争監督をしている……ダメだ、擁護できねえ!

  • 16新米マスター24/05/25(土) 19:41:42

    >>13

    一回倒せば終わりと思ったら何度もやってくるから絶望しました

    単体じゃダメなとこでござった


    >>15

    真 っ 黒

    最初はこの服装のラニえっちだなーとしか思ってなかったのに

    ドゥルガーが現れた瞬間からもうね・・・

  • 17新米マスター24/05/25(土) 19:43:41

    あぁ・・・
    ブレイクゲージもない状態で

    すまねえすぐに終わらせよう

  • 18新米マスター24/05/25(土) 19:48:08

    同世代の友人みたいな関係を築けてるの好きだよペパムン剣陣営
    SNのライダーと桜とはまた違っていいよね

  • 19新米マスター24/05/25(土) 19:52:20

    セレシェイラさん
    最初は存在が謎すぎて黒幕説もあるかと思ってたけど違う気がするんだよな

    既存のキャラに心当たりのある人がいないんでいまだに誰なのかわからないんだけども

  • 20新米マスター24/05/25(土) 19:54:55

    まぁその…聖杯戦争だからね
    しょうがないね

  • 21新米マスター24/05/25(土) 20:00:38

    ほら見ろ教会じゃないか!!
    教会にいる監督役を信用しちゃいけないんだ俺は詳しいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:01:51

    冬木関係者混ざっててSN連想させてきてるから、余計になぁ

  • 23新米マスター24/05/25(土) 20:02:29

    あ、それは全く気付かなかったですごめんなさい

  • 24新米マスター24/05/25(土) 20:03:31

    >>22

    しかも正体不明のアーチャーときた

    なんと怪しいことか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:04:22

    >>23

    そこら辺は一部ファンから「下着つけないラニなのにインナーつけてるから偽物だな」という考察があったり

  • 26新米マスター24/05/25(土) 20:04:55

    ドゥルガー見る度によくこれ審査通ったなと感心する

    たぶんカーリーもこの後来るよね
    第二形態みたいなノリで
    ここが一番の高難易度になるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:05:17

    >>25

    何度聞いても酷い考察なのにあってる辺りが大草原

  • 28新米マスター24/05/25(土) 20:06:50

    >>25

    >>27

    あまりにも鋭い考察

    インナーえっちだとしか見てなかった自分の頭を叩き割らねばならない・・・

  • 29新米マスター24/05/25(土) 20:11:49

    アルターエゴを理解するための章という事ですね

    カルデア突入の為に必須だと思うとむしろきっかけをくれた辺りありがたいのではと思った

  • 30新米マスター24/05/25(土) 20:14:06

    一気に話が盛り上がってきたな・・・
    忙しい時、半端に進めてないでよかったかも

  • 31新米マスター24/05/25(土) 20:15:50

    たぶんVSカルデアスって事だよね

  • 32新米マスター24/05/25(土) 20:18:36

    無限アルターエゴ

    ???「「「「「ンンンンンンンンンンンン!!」」」」」

    こうなるのか・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:30

    量産型DOMAN…因果応報?

  • 34新米マスター24/05/25(土) 20:21:00

    でもエクストラクラス乱用しすぎてが人類史から遠ざかってカルデアスに突入できないみたいな話じゃなかったっけ
    増産すればするほど遠ざかるのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:22:32

    濫用は、そのクラスの在り方を理解してないまま使いまくった、が正しい
    だから、理解したなら使っていい。その兵器はどう汎人類史に寄り添うべきか、が重要なので

  • 36新米マスター24/05/25(土) 20:23:28

    14節殲滅女神

    うーむ来ますねボス戦が

    敵クラスアーチャーだし


    >>33

    束ねれば晴明に勝てるかもしれないもんねやるしかないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:15

    >>34

    あくまでカルデア側の認識の問題なので

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:25:53

    ・サーヴァントとしての“アルターエゴ”クラス(例.メカエリチャンとかラス峰とか)
    ・人格の一部分としての“アルターエゴ”(例.タマモキャットは玉藻前が切り離したアルターエゴ)
    っていう別々の理解を深めよう!って話だから…
    ラニが増産しようとしてるのは後者
    でも正直、どっちかはオルターエゴでもアルタエゴでもいいから微妙に名称変えといて欲しかったな

  • 39新米マスター24/05/25(土) 20:26:22

    >>35

    あ、納得

    ラニも言ってたけどなんとなくそういうものとして扱ってた今までがよくない訳だったんですね

    存在がアウトってわけじゃないと


    それと濫用の変換間違ってる恥ずかしい

  • 40新米マスター24/05/25(土) 20:27:32

    なにわろてんねん

  • 41新米マスター24/05/25(土) 20:31:18

    外見と名前に引っ張られて蟲の爺が出てきちまっただろうが!!

  • 42新米マスター24/05/25(土) 20:33:52

    >>38

    あーそうか前者とは意味合いが違うのか


    確かにややこしい名称かもしれない

  • 43新米マスター24/05/25(土) 20:34:35

    はい
    最近知りました

  • 44新米マスター24/05/25(土) 20:36:23

    さすがわし様
    いつ会話に乱入してくるかと待ってたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:36:57

    うーんこのフリーダム自称お兄さん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:37:56

    ヒゲかなぁ…
    ビーマと同い年にはとても見えないんだよなぁ……

  • 47新米マスター24/05/25(土) 20:39:23

    自分のような鳥頭にもわかりやすい達成条件で助かる

    戦闘なら任せろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:25

    >>46

    鯖は最盛期で呼ばれるから、ピーク年齢が違うのかもしれん

  • 49新米マスター24/05/25(土) 20:41:33

    え、わし様とビーマ同い年なのか

  • 50新米マスター24/05/25(土) 20:43:17

    着せ替えしても履いてなさそうですねぇ!!

  • 51新米マスター24/05/25(土) 20:45:27

    さぁドゥルガー戦
    進行度いっぱいあるしさすがにまだ本戦じゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:35

    ラニだからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:51

    セウト? アウフ??

  • 54新米マスター24/05/25(土) 20:47:16

    殴る前に追加バフするのやめてくれません???

    君マスター戦うまいね

  • 55新米マスター24/05/25(土) 20:49:24

    やっぱブレイクで終わるやつでしたか
    次辺りからはやばそうだぞ

  • 56新米マスター24/05/25(土) 20:52:57

    わし様キューピッドすぎる

  • 57新米マスター24/05/25(土) 20:54:30

    注文って表現最高

  • 58新米マスター24/05/25(土) 20:56:41

    もしかしてcmのビーマってここ!?

    人格が分離して尚、確固たる自分がある
    かっこいいなお前…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:57:46

    ビーママジでかっこいいよな
    自分もここで惚れて聖杯入れたわ

  • 60新米マスター24/05/25(土) 20:58:31

    ビーマ固定か熱い

    サポもステータス見れるようにしてくれ頼むめいっぱいサポートしてやるから
    少しwikiを覗こう

  • 61新米マスター24/05/25(土) 21:03:52

    >>59

    ここまでの描写の少なさを一言で黙らせるシナリオめちゃくちゃかっこいい・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:04:00

    ビーマの使い方
    ・クリティカルで殴ると強いです
    ・宝具のダメージ前に強化解除があるので強いです
    ・宝具をOCすると追加で殴ります、強いです

  • 63新米マスター24/05/25(土) 21:11:51

    >>62

    スキル使いやすくて楽しかったです

    ビーマでほとんど削れましたね

  • 64新米マスター24/05/25(土) 21:14:58

    安上がりすぎてかわいい

  • 65新米マスター24/05/25(土) 21:19:39

    クラス相性いじってくるの強いよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:12

    カーマ「……私もクラス相性弄れるんですけど?」

  • 67新米マスター24/05/25(土) 21:21:16

    相性差をねじ伏せてくるジュナオのクリ殴りがいかにおかしいかを再認識できるとも言える

  • 68新米マスター24/05/25(土) 21:23:13

    >>66

    (・・・とりあえず無言で頭をなでる)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:25:05

    敵の神ジュナによるクリティカル一発でフォーリナー達が倒れていく様は圧巻でしたね…

  • 70新米マスター24/05/25(土) 21:26:19

    >>69

    その話聞いた時は震えたよ・・・

  • 71新米マスター24/05/25(土) 21:27:12

    突破ァ!!
    後半全員やられて謙信ちゃんが単騎で出てきたおかげで逆に戦いやすくなった

  • 72新米マスター24/05/25(土) 21:33:26

    やっぱ来るよね!!
    (バレンタインで毎ターン宝具連発してた怪物だった事を思い出してる)

  • 73新米マスター24/05/25(土) 21:36:17

    15節の進行多っ!!
    何回戦うんってだカーリーと

  • 74新米マスター24/05/25(土) 21:38:25

    突然のダンスムービー
    からの教会破壊がマスターを襲う

  • 75新米マスター24/05/25(土) 21:42:19

    大奥とは立場が逆になったね

  • 76新米マスター24/05/25(土) 21:54:58

    仲間になりたいって思いながらもそうなると越えられない局面があると知ってるから距離を保たないといけないと

    辛いねぇ

  • 77新米マスター24/05/25(土) 21:57:10

    奇遇だねたぶんみんなそう思ってるよ

  • 78新米マスター24/05/25(土) 21:59:04

    !?!?!?!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:12

    そうそう、ここでBB出るのビックリするよね。わかるよ

  • 80新米マスター24/05/25(土) 22:01:49

    >>79

    サクラ大戦が加速する


    というかこの後輩メインにまでガッツリ介入してくるのかとんでもないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:28

    まぁBBちゃんはアルターエゴの始祖だからね…

  • 82新米マスター24/05/25(土) 22:09:08

    なんとなく作ったサンドイッチこの場に持ち込んでるのかわいすぎかよ…

  • 83新米マスター24/05/25(土) 22:12:07

    有能ううううううううううう!!!

  • 84新米マスター24/05/25(土) 22:12:45

    カルデアス出し抜いてAチームを爆破した男だ
    面構えが違う

  • 85新米マスター24/05/25(土) 22:17:09

    ついに来るか戦闘

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:50

    この戦い、我々の勝利だ!

  • 87新米マスター24/05/25(土) 22:23:53

    グランドバトル
    最後っぽいし全力で行くよ!令呪もカーマに!!

  • 88新米マスター24/05/25(土) 22:26:17

    >>86

    それ最大級の負けフラグ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:53

    「勝つさ」
    とかかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:22

    このレスは削除されています

  • 91新米マスター24/05/25(土) 22:29:34

    >>89

    それも最大級のフラグ定期

  • 92新米マスター24/05/25(土) 22:30:14

    バフもりもりなおかげもあるけどカーマつっよ

  • 93新米マスター24/05/25(土) 22:37:19

    突破ァ!!
    カーマがひたすら強かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:50

    おめでとー

    これで残りは二節だな

  • 95新米マスター24/05/25(土) 22:40:09

    美しかわいい…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:37

    ふつくしい…

  • 97新米マスター24/05/25(土) 22:40:38

    >>94

    このままいきたいですねー!

    後半の盛り上がりすごい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:08

    最高に良い女だよなあ

  • 99新米マスター24/05/25(土) 22:45:23

    聴こえていなくても確かに愛を受け取れてよかったよ

    というかcmのカーマ
    あれマスターを助けに行ったりするシーンじゃなくてカーリー相手だったのか

  • 100新米マスター24/05/25(土) 22:46:38

    16節
    我々は聖杯戦争に敗退したみたいだし残るは・・・

  • 101新米マスター24/05/25(土) 22:51:21

    最後の最期、満身創痍の野郎が殴り合う構図は大好きだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:53:19

    HFくんもそう思います

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:06

    >>101

    こんな感じやな!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:19

    この時のNPCカーマちゃんね…普段よりめちゃめちゃ燃えております……


    プレイアブルの殺カーマちゃん第3↓

  • 105新米マスター24/05/25(土) 22:55:43

    この頑張るしかないって表現が最高にわし様

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:56:56

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:16

    何気に桜属性持ってるわし様。だから、わし様=桜

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:47

    荒らしは報告よー!

  • 109新米マスター24/05/25(土) 23:02:29

    ちょっといきなりすぎて心臓がビクってなったけどみんな何も見ていないうむ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:03:15

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:57

    そうそう、何も見なかった何も見なかった

  • 112新米マスター24/05/25(土) 23:06:06

    出ました!!
    バーサーカークラス伝家の宝刀

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:06:45

    スレ画回収ktkr

  • 114新米マスター24/05/25(土) 23:07:29

    開幕両マスターのカットイン入るの素晴らしい

  • 115新米マスター24/05/25(土) 23:09:19

    最終決戦に駆け付けてくれるアシュヴァッターマン

  • 116新米マスター24/05/25(土) 23:09:59

    なんならカルナも来た

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:13

    >>116

    カルナさんが空気読んだ…だと!?

  • 118新米マスター24/05/25(土) 23:12:41

    ここで俺

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:15:13

    「これって……」
    「ああ、ドゥリーヨダナの勝ちだ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:17:31

    >>119

    呪いの詠唱やめろ

  • 121新米マスター24/05/25(土) 23:19:40

    むしろ普段より欲していたって事かー
    これは気付かないわけだ

  • 122新米マスター24/05/25(土) 23:22:21

    >>104

    こんな火力マシマシだったのか…

    引かねばならぬのか

    シナリオですぐFGOは殴って石を徴収しようとする


    >>119

    >>120

    「待て待てなーんにもわかってねーじゃんマスター共」

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:24:08

    配った石が仲間を連れて運営の元へ帰っていく…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:25:30

    >>122

    そして大体配信から数日後だかにピックアップもやり始めてた奴よ

    まあ、このシナリオでピックアップ無いのは嘘でしょ!?ってなるけども

  • 125新米マスター24/05/25(土) 23:29:12

    こちらこそ
    というか幼くなってるとはいえその容姿のシオンとまた会えるだなんて思ってなかったし楽しかったぞ

  • 126新米マスター24/05/25(土) 23:29:56

    さぁエピローグへ

  • 127新米マスター24/05/25(土) 23:32:08

    シオンは覚えてるのかなもしかして
    ぐだが覚えてないって言った後少し寂しそうな表情してたし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:32:12

    >>125

    この後でクリスマスが…クリスマスが…

  • 129新米マスター24/05/25(土) 23:32:56

    あ、把握してんねこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:33:15

    そうそう、この後のクリスマスがね……

  • 131新米マスター24/05/25(土) 23:35:25

    エ ル ロ ン ! ?
    いやなんとなく覚えてるぞ名前出てきたことあったし

    いや確かに苗字は出てるよ実はみたいな事言ってる人いたけどそういう事ね

  • 132新米マスター24/05/25(土) 23:36:27

    とはいえ彼女の罪悪感の源ってのはなんだ?
    いやこれから語られるんだろうけど

    多くの職員が死んでいった中自分が生き残っちゃったからとかかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:37:22

    はい、というわけでセレシェイラさんのモデルは、セレシェイラ・エルロンさんでした
    彼女の強い罪悪感の正体は、読み進めればわかりますよ

  • 134新米マスター24/05/25(土) 23:37:30

    え、なに
    もしかして立ち絵のないカルデア職員これから順次開放されていくけどどいつもこいつもこのレベルの美男美女だったりします???

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:39:18

    キャラデザはカーマちゃんと同じくReDrop先生ですね

    当時のツイート

    x.comx.com

    カルデア職員服似合わねーって言ってる人よく見掛けたけど、個人的には普通に似合ってると思うけどなぁ

  • 136新米マスター24/05/25(土) 23:40:43

    あー…
    察せた

    でもそれは仕方のない事だよ…
    そもそも閉じていてもどうにかできそうな奴らだったし
    とは言え理屈じゃないよね感情は

  • 137新米マスター24/05/25(土) 23:42:22

    >>135

    職員服ピタっとしてて好きですよ自分も

    髪が派手だしきっちりした感じの制服と違和感ある人もいるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:42:42

    >>134

    つまりムニエルも…!

  • 139新米マスター24/05/25(土) 23:43:25

    はいノックアウトされました自分

  • 140新米マスター24/05/25(土) 23:45:39

    職員の大多数は死んでるしそうだろうなぁとは思ってたけども…

  • 141新米マスター24/05/25(土) 23:47:00

    >>138

    ムニエル美少年化特異点来るなこれは…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:47:20

    記憶が残り続ける家系だからこその苦しみだよなぁ
    他の職員たちが忘却していっても、彼女だけは苦しみ続ける

  • 143新米マスター24/05/25(土) 23:47:46

    デタァ‼︎

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:48:38

    >>141

    あいつの趣味的に特攻対象にアストルフォとか入ってるんだろうなあ

  • 145新米マスター24/05/25(土) 23:51:20

    ここ
    かなり後半に回収されるんじゃないだろうか

    ぐだの内面についてになるだろうし

  • 146新米マスター24/05/25(土) 23:52:50

    あまりにも唐突な推しの登場がマスターを襲う

    あ、君アルターエゴだったね

  • 147新米マスター24/05/25(土) 23:53:02
  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:55:29

    >>146

    地味にハイサーヴァントでもあるんですよね、徐福ちゃん

    普通に英霊化できそうな神秘と知名度はありそうなのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:38

    サマーキャンプで出てきたとき(弓)とトラオムで出てきたとき(術)を経てぐっ様第一主義でカルデア行くぞ!するためにアルターエゴ化したように思える
    いやまさかそんなことは……無いとはおもうが…

  • 150新米マスター24/05/26(日) 00:00:06

    紙の月突破

    なんとか規制前に間に合いました
    感想とかは明日

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:39

    お疲れ様です

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:44

    読了乙です!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:01:32

    お疲れ様ー!
    ああ、次は夏イベだ……
    周回中はペパムンの記憶が薄れない内にネモイベ見てほしいな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:04:37

    おつでした~
    サマーアドベンチャーでかわいいかわいい水着カーマちゃんに会いに行こう!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:06:33
  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:08:59

    クリアおめー!
    色々あるけど次の奏章前にはオルガマリークエストやっておきたい気もする奴

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:17:22

    >>156

    サマーアドベンチャーやりながらネモサンタ見て、オルガマリークエやって、サムレムコラボの変化部分確認し…終わる頃にはアケコラボ復刻来るかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:06:23

    お疲れ様ー!
    これでネモサンタイベの進行度差分のネタバレ見ても大丈夫になったので是非周回中にでも見てくれよな!
    オルガマリークエスト……IIがね、まだラストクリア出来て無いんだよね……イドモンスキルマ出来たら行こうと思っててぇ……

  • 159新米マスター24/05/26(日) 08:14:00

    おはようございます
    今日も今日とて仕事なので普通の時間に帰れたらイベント進めていきますね!!

    とりあえずここからは復刻イベシナリオ→イベント周回→周回中に過去イベの動画視聴→オルガマリークエスト→リリムハーロット→エドモン幕間→イドって流れだろうか
    イベント視聴は前からみんなに教えてもらってたしネモサンタのやつ見たいですねー

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:19:10
  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:20:08

    ほしくなーる...

  • 162新米マスター24/05/26(日) 08:45:18

    (言えない…早朝に石全部溶かしたなんて言えない…)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:47:59
  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:00:07

    >>162

    ワロタ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:31:52

    >>158

    イドモンのスキル7/7/10でも危なげなくクリア出来たぞー

    まあ脇をキャストリア&マーリンで固めたけど…

    イドモンの宝具スタンが効くからそんなにスキルマに拘らなくてもイケると思う

    完璧に育てたイドモンでオルガマリー撃破したいってことならごめん

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:34:28

    スレ主さん!
    イドは逃げないのでイドの前にぜひ!!
    邪んぬオルタサンタリリィのクリスマス2016と、水着邪んぬが配布された初代サバフェス2018を!!!
    出来れば2019以降の夏イベントの水着邪んぬが出てくるところを見てからぜひ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:08:15

    >>165

    そこは拘らんので取り敢えず7/7/8で行けるかチャレンジしてみるかな

    釜も無いしもちろん鬼灯は無いぞ!!鬼灯さん金箱入る気無いです?無い?そっか……

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:28:09

    ペーパームーンクリア乙でした
    実はペパムン冒頭の職員の会話でエルロンさんらしき人がいるんですよね

    彼女は記録係として忘れられないトラウマを持ってしまいましたが、彼女はカルデアの記録係…そう記録係です
    これまでのトンチキイベの記録も取っていることが確定してるんですね、夏イベもぐだぐだイベもハロウィンも含めほぼ例外なくです
    ゴッフにもこんなこと言われる始末、恐らくマスターの次くらいにカルデアで過酷な任務に就いている方です

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:41:25

    歴代ハロウィン+トリロジーの報告書とか歴代夏イベントの報告書見てみたいよね
    どういう風にまとめたんだろうエルロンさん…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:46:19

    エリザ粒子がどうこうとかいうレポートを前に頭を抱えるエルロンさん概念

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:54:52

    アルトリウム……

  • 172新米マスター24/05/26(日) 16:04:57

    とりあえずこれまでずっとオススメされてたしメインにも関わりがあるみたいなのでイベ周回始めたらネモサンタのやつから視聴始めます!

    上でも教えてくれてる夏イベ系も見なきゃですねイドの前に邪ンヌに触れておきたい

    いやぁ見たいイベがいっぱいあるんよ

    歴代のぐだイベも追いたいし2023の夏イベも見たいし

    ハロウィンも色々面白そうなやつ教えてもらってるしモルガンが出てきたらしいイベントも気になる


    >>159

    ひとまずこの流れで進めようと思うのでオルガマリークエストはイド突入前にやりますぜ必ず

    何が出てくるかはお楽しみですな

    イド突入は少し先になりそうですかね

    まぁ昨日目についた光景が薄れるしちょうどよいのだ

  • 173新米マスター24/05/26(日) 16:09:31

    >>163

    ダヴィンチちゃんがかわいい

    ダヴィンチちゃんがかわいい

    この子が配布ってマジ???お金払わなくていいの?助かる

    青子ショックからどうにか貯まった30連分の石全部カーマに持って行かれたからね

    尚内訳は最低保証×2と限定星4礼装ラッシュだった模様


    >>155

    レジェンド

    何回見ても素晴らしい

    個人的に屋上で景清から逃げ回ってるマンドリカルドが学園ものの男友達ポジしてて好き

  • 174新米マスター24/05/26(日) 16:10:55

    >>168

    ゲートの罪悪感ととんちきイベの記憶が薄れる事なく同居してるの控えめに言って地獄では???

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:25:58

    復刻イベのダヴィンチちゃんはかわいいし
    サポーターとしても優秀なのだ
    ペーパームーンやったらカーマちゃん引きたくなるよな凄くよくわかる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:44:07

    イベストーリーを進めると讐カマちょもっと欲しくなるよ
    家には讐のカマちょいるよ。殺カマちょいないよ。なんで……?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:21:50

    >>172

    オルガマリークエストは1と2があるけど2はイドの後です

    結構な高難易度なので無理しないでね

  • 178新米マスター24/05/26(日) 21:49:15

    >>175

    >>176

    欲しいよぉ!!!

    もう石がないよぉ!!!!


    もう何も引かない(遠い目)

    >>177

    イドの後に実装されてましたもんね2

    難しくてもみんな乗り越えてイドに到達してるみたいだしがんばります!!

  • 179新米マスター24/05/26(日) 21:52:54

    帰宅しました
    章クリア後はいつもだけど今回も仕事中ペーパームーンで頭がいっぱいだったよ
    通勤退勤の車中はA stainをループ再生でした

    魅力的なキャラや既存キャラの掘り下げがあって語りたいこと色々あるけど話を振り返る為にcmを見て思った

    こ れ な に ? ? ?

  • 180新米マスター24/05/26(日) 21:57:12

    みんないいキャラしてたけどやっぱりセレシェイラさんの事は考えちゃうよねシナリオのトリを飾ったわけだし
    これからレギュラー化してくれるんだろうか
    たぶんネモサンタで何かしら出番があるっぽいんで楽しみ

    ただ多かれ少なかれみんな同じもの抱えてるよって話をぐだがした時に思ったんだけど
    ゴッフの胸中は誰よりも辛いことになってそう
    たまに垣間見えるけど

  • 181新米マスター24/05/26(日) 21:59:11

    そういえばセレシェイラさんの家系の話で思い出したんだけど

    ブルーブックさんも見たこと忘れないよみたいな話あったよね
    あれ結局なんだったんだろうか
    特に回収されないまま銃撃されたよね
    こう関係ないところで突然思い出して頭を悩ませるんだよね手術室組は

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:02:30

    >>179

    ※CMはイメージです

    ホラ思い返してみてください、カーマちゃんはすぐに第二臨になってロリ形態で戦うところなんてほぼ有りませんでしたよね?

    つまりCMのロリ形態カーマちゃんの弓狙撃もイメージだったんです

    ヨダナのなんかカッコいい爆発背景もつまりそんな感じなんです

  • 183新米マスター24/05/26(日) 22:09:21

    >>182

    わし様のかっこいいポーズ

    もしやこれラニ爆弾()

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:10:22

    ワシ様、悪ではあるけど、そこまで卑劣ではないから……

  • 185新米マスター24/05/26(日) 22:12:22

    >>184

    謎爆発の謎がさらに深まるだけであった…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:13:27

    CMやOPに存在しない記憶が挟まるのはよくあることだからな……

    『Fate/Grand Order』×『空の境界』コラボCM


  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:14:11

    OPで不敵な笑みを浮かべるマイフレンド

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:16:20

    スレ主、次スレ立てる時タイトルの最初に【実況】とか入れといた方がいいかも
    最近実況間違えて踏むのストレスだからと実況カテに誘導しようと色々言ってくる人がいるので

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:16:23

    あれ、生前のおらついてた時期だよなぁ>マンドリカルド

    途中で設定変更されたけど、その頃にはCM放送されてて直されなかった、的な

  • 190新米マスター24/05/26(日) 22:19:58

    >>186

    どこだ・・・一体どこが存在しない記憶なのだ・・・!

    >>187

    >>189

    そうか実装されてなかったなら路線変更があってもおかしくないのか

    デュランダル手に入れてウキウキの頃って事だねちょっと召喚してみたい

    >>188

    あー確かにそうかもですね

    イド以降型月カテ覗くの避けてたんで流れとか把握しきれてないんで助かります

  • 191新米マスター24/05/26(日) 22:23:13

    ビーマも最ッッッ高にかっこよかった
    というか例の一文で完全に心を持ってかれた
    たった一言だってのに
    とは言え出番は多い方じゃなかったし初出のヨハンナ様イベとか読んでみたいね
    ペーパームーンが実装されてまだそこまで経ってないんでしたよね?
    イベントの顔出しはまだになりそうなのかなわし様とビーマ

  • 192新米マスター24/05/26(日) 22:25:25

    というかキービジュにいたしてっきり悪役側とおもってたら全然役回りが想像と違ったビーマ

    奏章3で出るっぽいあの女の子ビジュアルがどストライクなんで楽しみになってきたよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:57

    >>191

    ビーマは靴イベの時とかに既にキッチン組に混ざってはいた

    そして食べにくるドノツラフレンズ(イベ中に難易度修正されたレベルで暴れてくれた)

  • 194新米マスター24/05/26(日) 22:30:49

    >>193

    調べてみたけどミスティックアイズシンフォニーってやつかな?


    わし様とかイベントで暴れるとこ見てみたいんですよね

  • 195新米マスター24/05/26(日) 22:32:57

    そろそろ次スレいきますね
    実況はつけるようにしときます

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:35:34

    >>194

    ですです

    全鯖出したはずだからわし様もどこかに居たかもしれないが覚えがない…(戦闘で出ただけとかが多い)

  • 197新米マスター24/05/26(日) 22:42:19
  • 198新米マスター24/05/26(日) 22:42:34

    >>197

    次スレです

  • 199新米マスター24/05/26(日) 22:43:31

    次スレもよろしくお願いします

  • 200新米マスター24/05/26(日) 22:43:41

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています