鬼滅の原画展行くか迷ってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:22:27

    流石に北海道は遠いんだけどこれが最終会場ってのもあってかなり悩ましい
    実際に行った人いたら感想とかよかったところ聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:40:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:41:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:43:14

    行ってよかったけど人によるかも
    書き込み指示とか見れた
    原画集楽しむ人ならいいかも
    コラボ食事も食べた

    九州から大阪の原画展に行ってついでに観光したよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:44:31

    原画展限定の大正コソコソ噂話で鱗滝さんの素顔やお館様の過去が見られるぞ!!
    個人的には行って本当によかったからオススメするよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:48:46

    >>4

    原画集じゃなかった画集だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:58:46

    自分も迷ってたけど原画展の絵パンフでも見れるんだ
    最悪それでもいいかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:56:56

    鬼滅のアニメが好きなのか鬼滅の原作が好きなのかによって好みは分かれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:36:13

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:03:05

    ホワイトで修正している原稿を見られるのはアナログ原稿の原画展ならではだよ、読者は完成品しか知らないし
    中には何でこれ直した?みたいなのもあって自分は楽しかったなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:01:10

    千葉から岡山まで行って見てきたけどかなり満足できたぞ
    原画だけじゃなくて柱や鬼をイメージした空間もあったからあの雰囲気は会場にいかないと味わえないから行った方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:47:41

    北海道観光もできてお得だぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:33:25

    鱗滝さんの素顔、「善逸伝」の章ごとのタイトルとブサイクな義勇さんの挿絵など、ちょっとレアな笑いが得られる
    ワニ先生の修正箇所なんて本当に見られて良かったよ
    蝶屋敷のカナヲの姿絵が驚くほど可愛かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:11:39

    迷ってるなら行ったほうがいいんじゃないかな
    原作が好きなら特におすすめする
    生の原画は誌面より大きい分細部まで見れるし迫力あるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:17:52

    >>12

    北海道ってエグい広さで

    しかも鬼滅の聖地といえるような場所ないから

    原画展に全集中でよいのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:00:14

    私は大阪会場で行ってきたけど行ってよかったと思うから、迷ってるなら行くといいと思う。
    鬼滅の原作絵が本当に好きだからアナログ原稿を見られて本当に良かったよ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:07:42

    関東住みだけど東京展逃して大阪展行きました
    見応えあるし他の人が言う様に迷うくらいなら行ったほうが良いと思う
    自分は宿泊・観光もしたけれど、原画展当日は混んでいたのとじっくり見たのとでそれだけで時間と体力限界だった
    何より凄く感動してしまってその日はもう他の事する気にならなかった
    枚数多いから「このページが見たかったのに」って言うのも少ないだろうし、指示書きや印刷で潰れてしまった細かい線等も見れて印象に残ると思う
    生原稿の迫力と躍動感は段違いだよ
    凄く綺麗だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:46:41

    注目するところおかしいかもだけど、コンセプトによって原画の飾り方とか額縁とかも変わってて、その他展示も凝ってて自分は行って良かったと思ったよ
    あとやっぱ原画の迫力はすごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:17:37

    行っておいで行っておいで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:14:07

    まだアナログで描いてる人の原画展だったら
    少しでも気になる人はぜひ行ってみるべきだと思うわ
    鬼滅の世界にどっぷり浸れるような展示方法でそれも楽しかったよ
    あとアニメ絵グッズはその辺でも沢山売ってるけど
    原作絵グッズが豊富に売られてる所は早々ないので
    原作絵ファンなら行って後悔することは何一つないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:21:47

    みんなのコメント読んでると自分ももう一度行きたくなったわ
    アナログの生原稿って迫力あるよね
    迷ってるならぜひ行ってみてほしいな
    原作の絵が好きなら特におすすめする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています