人生で最も後悔していることを上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:43:27

    俺は義理チョコでブラックサンダーを貰ったからホワイトデーにブラックサンダー2個で返したら謎に気に入られたらしくて一緒にロックフェス行こって言われたけど咄嗟に断ったこと、別にその後全然うまく行く気がしないし、恋人にしようとは思われてはなかったと思うが、ただただ人生全体でみて好きな人と一緒にいる時間が少なくなったのが悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:44:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:45:03

    家に3回くらい誘われたのにいかなかったこと🥺

  • 4124/05/17(金) 22:45:06
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:00:32

    中学の部活選び

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:01:37

    学生時代にちゃんと勉強してこなかったこと

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:03:13

    TSFに出逢ってしまったこと
    アレさえなければ俺はノンケでいられたのに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:03:29

    あの時一緒に道路に飛び出しておけばよかったかなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:04:13

    面倒だろうと中学校受験しといた方がいいって昔の自分に言いたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:04:22

    小学生のときとある資格試験の模擬試験何度やっても余裕の合格圏内で講師から「今受かったら全国最年少合格者になれますよ!」って言われたのに試験会場に電車に乗って行かなきゃいけないのが面倒臭くて受けなかったこと

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:06:59

    小学校低学年の頃に弟が欲しいって言ったこと
    流産して産まれてこなかった
    両親には悪いことをした

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:08:23

    雑に部活選んだことかな
    それさえなけりゃこんなとこにいなかったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:10:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:14:29

    おたふく風邪にかかって小学校の入学式に出られなかったこと
    あれがなければもう少しクラスに馴染めていたかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:40:01

    >>11

    お前が気にするものでもない


    ちなみに自然妊娠の1−2割が流産すると言われてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:54:54

    入院してたじいちゃんが「帰るな」って言ったのに「明日またくるから」って言って帰って朝方に亡くなった事
    普段弱音吐かない人だったのに痛がってたから残ってやればよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:48:24

    両親の離婚に反対したり離婚後も親父に定期的に会いに行ってたことかな、あの時にスッパリ縁切ってたらなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:19:07

    大学中退
    と言いたいが、大卒の肩書を背負ってまともに働けていたか、と言われると微妙な気はしなくもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:04:06

    大学受験
    もっと自分の将来の為に情報収集してたら間違ってもガチFランなんて行かなかった
    兄弟に遠慮して県外一人暮らしを諦めてしまった
    後に分かったけどわざわざ遠慮するような連中ではなかったことが一番後悔してる
    もう人生滅茶苦茶死にたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:24:47

    中学校で運動部に入らなかったこと

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:26:56

    高校時代友人との遊びに呆けて恋愛をしてこなかったこと
    ちな27歳彼女なしの素人童貞

    なおその友人達もほぼ疎遠

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:30:50

    中3の頃好きになった娘にさっさと告白すればよかった
    俺にも恋愛出来るチャンスがあったなんて思うわけねえだろ糞

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:32:19

    産まれてきたことが間違いだったなって…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:33:03

    やりたいことばっかやって人と全然会話してこなかったこと……?
    ガチで基本的な報連相どころか相槌すらマトモにできない状態で働くのはつらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:41:49

    反抗期を理性で押さえつけるべきじゃなかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:55:19

    大学合格と専門学校合格の通知が同時に来て専門学校の方選んだこと
    進んだ専門が自分に全く向いてなかったから早々と別方面の就職考えてる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:14:12

    最もって言われるとあれだが「後悔」と言われて思い出すのは
    クラスでよく話してた子から地元を離れる旨の手紙が自分だけに来て
    自分はただのクラスメイトだと思ってたけどあの子は友達だと思ってくれてたのかもしれないなって後から感じたこと
    断られてたとしても1回ぐらい遊びに誘ってみたらよかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:17:43

    保育園で雛人形飾ったのが楽しくてその話した数日後に保育園から帰ったらじいちゃんが五段の雛人形買ってくれてた
    でも飾ることが楽しかったから飾り終わった後の見せられても全然嬉しくなくて「自分で飾りたかった」って言って
    喜ぶことなく興味無いまま次の年から出しもしなかったこと
    安い買い物じゃなかっただろうにじいちゃん死んだ今でも申し訳なくて仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:43:50

    ストーカーまがいのことしてたこと。15年以上前だが、いまだに罪悪感がすごいし、人生の失敗の度に自分という人間について卑下する羽目になる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:45:52

    ガチなレスばっかで草生える

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:47:18

    >>30

    みんな溜まってんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:49:38

    何回もなんとか出来るタイミングがあったから一回に決められないし
    これからも棒に振って後悔し続けるんだろうなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:50:40

    若い時期にマッチングアプリとかやってなかったこと

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:03:48

    大人になって、自分の趣味嗜好に合いそうなもの、もしくは新たな境地を開かせてくれそうなものを昔の作品の中から発見した時「これ、学生時代にリアタイで出会えたら良かったな……」って思う
    後悔する事じゃないかもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:20:16

    FXに手を出したこと

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:51:37

    親の言うことに左右されて専門学校を選んだこと
    色々あり過ぎて結局1年で別のとこに行くことになった
    元からそっち行ってればって十年以上経った今でも考える

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:32:04

    高校生の時にほぼ全巻揃ってたドラクエ四コマ漫画劇場をブックオフに売っちゃったこと

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:05:22

    進路間違えたこと。
    仕事がつらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:19:11

    小学生のときに付けられたあだ名に過剰反応しすぎていたこと
    本当に嫌だったけどいじめとかそういうのではなかったのに当時の自分はわざわざ追っかけ回して、んで反応が面白かったからかまた言われて追っかけて蹴っての繰り返しで
    もしも時間を戻せるなら、あの時間を絵とかssとかの練習時間に宛てたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:22:15

    クソ野郎の息の根を止めておかなかったこと

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:24:26

    小学生の頃のクラブ活動
    ワイ「料理部あるんか!じゃあこれに入ろう!」
    先生「女性しかいないけど大丈夫?」
    ワイ「よく分からんけどダメなのかな?じゃあボードゲーム部!ルビサファやりたい!」

    意味分からん言葉使うな😡
    ボートゲーム部つまらなかったぞ😡
    料理やりたかった〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:29:03

    2年前のワンピース全盛期にこの掲示板を知ってしまったこと
    そこで書き込んだりレスバトルする快感を覚えてしまったこと
    一日中ベッドの上でネットに繋がる生活に慣れてしまったこと
    好きなアニメやマンガ、それより大事な植物さえも失ったこと

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:29:58

    大学を何故か勉強ガチ勢で博士とか目指す人しかいかない場所だと思って行かなかったことかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:52:44

    告白を断らずにグダグダして逃げてたこと
    申し訳ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:10:23

    昔の職場の好きな子から連絡先聞かなかったこと
    夜勤後に頻繁にわざわざ車で家まで送ってくれるなんて、今思えば聞けば普通に教えてくれそうな気がした
    何故そんなこと聞くくらいで恐れていたんだろうか
    彼女作ろうって気がいまだに湧かないレベルで引きずっている

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:14:16

    小さい時に父と遊ばなかったこと
    運動に誘われたんだけど、運動苦手なのにランニング10キロとか1on1のバスケとかとにかくハードで、嫌がるうちに誘われなくなった
    忘れてたんだけど、20過ぎて初めて喧嘩した時にその時のことを責められた。やり方は不器用だし今更だと思うけど、ただ遊びたかっただけだったのを今になって知って、後悔してる

    ちょっと吐き出したかった。失礼した

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:05:14

    子供の頃、ちょっと良いパンを丸めてさ。クラッカーから出てきたキラキラの紐を巻き付けてカモメに食わせたんだ。
    釣りみたいな感じでそのまま引っ張って捕まえようと思ったんだ。捕まえてどうすんだって話だけどまあ低学年行かないレベルのガキの行動だしな。

    そしたらめっちゃ暴れてさ。ビビって手を離したら飛んでっちまったんだ。夕日に銀色のテープがキラキラ反射して他のを覚えてる。
    アイツ、あの後死んだんだろうなって思って未だに申し訳ない気分になる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:13:44

    どうせ受からない試験なんかほっといて死にそうな猫といればよかった
    試験は落ちたし猫もしんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:53:49

    小6のとき初恋の相手と二人きりでおままごとしてたらやけに設定がリアルになっていき、エッチなことをする寸前まで行ったのにお互い「この先ってどうするの?」「わかんない」「じゃあさっきのシーンからやり直そう」ってなったこと。本当は知ってたけど恥ずかしくて言えなかった。せめてキスくらいすればよかった。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:07:35

    たった三ヶ月で仕事を辞めたこと
    家から近くて時間帯もちょうどよくて、仕事量もそれなりで人間関係も悪くなかったな。でも職場や匂いがどうしても受け付けなくて退職した
    それからずっと仕事を転々としてる。地獄だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:17:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:17:40

    マラソン大会が無いからという理由で自称進行ったこと
    大嫌いな英語を入試の科目に使わないという理由で遠方の中の下の私大に行ったこと
    就活では同じ轍を踏まんようにしよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:46:25

    高校受験まともにしなかったことかなぁ

    そこそこ頭良かったから地元で頭いいと言われるとこには受かったけど
    それが変な成功体験になってずるずる勉強しなくなり勉強できなくなって大学も会社も適当にやってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:53:41

    あの時逃げなければっていつでも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています