ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第847層

  • 1〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/01(火) 13:36:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第846層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/335043/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    猪は一般人には猛獣です。

    決して侮れる存在ではありません

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:39:35

    立て乙。
    見事な回避からの反撃、まさにグレイヴマンの如し!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:40:04

    立て乙
    牡丹鍋じゃー

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:42:09

    立て乙ー
    なんか咲いたっぽい

  • 5剣統天使22/02/01(火) 13:43:12

    立て乙だ。
    グレイヴマン、半裸で行動する斧槍使いの大男だったな。

  • 6ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/01(火) 13:43:16

    立て乙
    梅妖怪とな?

  • 7〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/01(火) 13:43:18

    梅の季節には少しだけ早くありませんかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:43:36

    まあイノシシなんて地域によっちゃあドラゴンなんぞより数段恐ろしい魔獣扱いだったりするしな。しかも本当にアホ程強いイノシシが居るっていう。

  • 9神楽舞(返り血塗れ)22/02/01(火) 13:44:18

    (スレ立てお疲れ様です)
    「ただいま戻りました。駆除した動物の肉は頂けるそうなので今夜は牡丹鍋にしましょう」

  • 10蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/01(火) 13:44:26

    (立て乙です)


    185
    187
    190
    「はっ!」
    【正気に戻る】

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:44:41

    極東じゃ神扱いの猪もいるとか。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:44:51

    そういえば後半月もすれば梅の季節だなぁ

  • 13剣統天使22/02/01(火) 13:44:57

    切り倒すか……?
    【森導師の方を見る。】
    ……やめておくか。

  • 14こたつドラゴン22/02/01(火) 13:44:59

    (立て乙です)
    グオ゙ォ……ZZZ……
    【走り疲れて寝ている】

  • 15剣統天使22/02/01(火) 13:46:34

    >>14

    「……」

    【気になったので近寄って屈み、布団をめくって中身を見る。】

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:47:20

    獣ってのは信仰、畏怖の対象になりやすいからなぁ
    魔獣なんかはそれを元に力を得るからすんごい強くなる

  • 17或いは炬燵いっぱいの猫22/02/01(火) 13:47:49

    >>15

    【無数の猫が一斉に振り向く】

  • 18鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/01(火) 13:47:52

    >>10

    どうしたの、ママ?


    【小首を傾げる。「イリアスナイト」は踊るのを止めて、ミィをいつでも取り上げる準備をしていたがメデューサが正気に戻ったので直立不動の体勢】

  • 19〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/01(火) 13:48:05

    >>13

    必要であれば構いませんよ。

    もっともこの梅妖怪は今の所無害ですが

    (森術士は植物の恵みを肯定する立場なので過剰にならない限り伐採等に文句言ったりはしない)

  • 20神楽舞(返り血塗れ)22/02/01(火) 13:48:52

    >>11

    (乙事主様…)


    【手早く報告書を纏めて提出した後シャワーを浴びる】

  • 21剣統天使22/02/01(火) 13:49:43

    >>17

    「……」

    【そっ閉じ。】

    >>19

    無害なら積極的に切り倒す必要も無いか……。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:50:04

    梅の木は剪定が大事らしい
    逆に桜は切るとそこから弱りやすいとか

  • 23蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/01(火) 13:50:25

    >>18

    「い、いや、何でもない。大丈夫だよ…♥」

    【正気に戻ったため、ミィを心配させないように頭を撫でる】

  • 24覗き魔22/02/01(火) 13:50:31
  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:51:05

    >>24

    【無明の闇が見える】

  • 26〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/01(火) 13:51:26

    >>24

    不審者!

    [ルートバインドで拘束]

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:51:51

    度々出てくるなぁ不審者
    懲りないのかね

  • 28覗き魔22/02/01(火) 13:52:26

    >>25

    「ちっ」


    >>26

    「ぎゃあああっ」

  • 29混沌のアビシニアン22/02/01(火) 13:52:37

    なーご
    【ギルドに戻ってきた】

  • 30〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 13:53:23

    【王都より北、幻翼鳥の住む森】

    「……そこ!」

    【高速で上空から飛びかかる幻翼鳥の爪を躱し、カウンターに糸を振るう】

    「あ……!?」

    【確かに標的を捉えた手応えを感じた。が、幻翼鳥はその場に羽根を飛び散らせて姿を消し、辺りには嘲笑うかのような鳴き声が響く】

    「当たったと思ったのに……面倒な相手ね」

    【言いながら、斬糸は森中に糸を張り巡らせていく。幻翼鳥の動きを制限し、罠にかけるために】

    『♪〜』

    【しかし幻翼鳥は悠々と糸の隙間をすり抜けていく。この森の主たる妖鳥は見えすいた障害になど引っ掛かりはしない】 

    【──見えすいた障害には】

    『……!?』

    【悠然と姿を消して飛んでいた幻翼鳥は、『何か』に引っ掛かり空中で弾かれ、姿を晒してしまう】

    「……そこにいたの」

    【その隙を逃さず斬糸は周囲の糸を操作、一瞬にして逃げ道は塞ぐ。そして狭まった糸が幻翼鳥の体を斬り刻んだ】

  • 31鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/01(火) 13:53:51

    >>23

    よかったー。


    【ニコニコ】

  • 32剣統天使22/02/01(火) 13:54:08

    (やはり気になる……今度はマタタビあたりで気を逸らすか?)
    【と思考。マタタビかキウイフルーツの大量購入を検討している。】

  • 33飢餓剣士22/02/01(火) 13:54:59

    釣りー……はたのしー……ね~…

  • 34回復術師22/02/01(火) 13:55:10

    ふふ、たてお……ぐふっ!

    【突然猪に轢かれる】

  • 35ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/01(火) 13:55:31

    >>28

    はーい話は向こうで聞くからねー

    【全く笑ってない目でニコニコしながら連行】

  • 36〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 13:55:48

    ただいま。……あー疲れた
    【幻翼鳥から剥ぎ取った素材を持ってギルドに帰還する】

  • 37覗き魔22/02/01(火) 13:56:14

    >>35

    (大人しく連行された)

  • 38蝙蝠傀儡22/02/01(火) 13:56:47

    【ギルドの入り口前でぶら下がってる】

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:57:43

    >>38

    ギルド前に危険物置くなよ。

  • 40〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/01(火) 13:57:45

    >>34

    何故に⁉

    [不滅にヒーリングリーフを飛ばしつつ弟子のマタギ出身森術士に連絡を入れた]

  • 41埴輪猪22/02/01(火) 13:58:01

    >>34

    ブヒブヒ

    【嗅ぎ回っている】

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:58:03

    たまーに冒険者の卑猥な記録石がでまわってるとか

  • 43剣統天使22/02/01(火) 13:58:48

    ……資金を集めるか。

    【依頼掲示板を眺める。】

    難度 dice5d100=80 60 71 13 52 (276)

    (一番高いものを受注。高くとも辺境の村の危機。)

  • 44〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 13:58:49

    >>34

    大丈夫……だとは思うけど

  • 45ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/01(火) 13:59:18

    >>37

    【引き渡して帰ってきた】

    はー、こんな白昼堂々とは…

    夜にやられても困るんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:59:41

    >>42

    なおほぼコスプレ偽物の模様

  • 47爆破術師22/02/01(火) 14:00:30

    >>39

    剣だの銃だの爆弾だの傀儡だのを持ってる奴が既に山程居るのに今更じゃねえか?うん。

    そもそもオイラが起爆しない限りは絶対に暴発しない様セーフティかかりまくってるしそう危なくねえよ、うん。

  • 48回復術師22/02/01(火) 14:01:00

    >>40

    ふ……ふふ……ありがとう……

    辻猪に襲われるとは思わなかったよ……


    >>41

    ん……?


    ……猪の群れの中に埴輪が混ざってる?



    >>44

    さすがの俺とて猪に轢かれたら痛いさ。

  • 49〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 14:01:10

    >>46

    むしろ中には本物が混ざってるの?

  • 50〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/01(火) 14:01:28

    >>47

    そもそも出入り口にものを置くなという話ではないでしょうか

  • 51剣統天使22/02/01(火) 14:02:02

    >>46

    更に言えばその衣装も途中で脱ぎ始めるらしい。

    ……学院の友人が言っていた話だが。

    >>47

    剣を鞘に収めておくのと同じように、常に主人の近くに置いておく方がいいと言うことだろう。

    どれほどの危険性があるかは他人には測れん。

  • 52埴輪猪22/02/01(火) 14:02:48

    >>48

    ぷぎっ!

  • 53〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 14:04:15

    ふあー……
    あいつとクエストに出る前に一眠りしよう……
    【テーブルに突っ伏して寝始める】

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:04:18

    >>49

    実はサキュバス出身の冒険者がいてな……

    つまり正式にお仕事として出ているものがあ


    盗撮ものが出回ることもないではないんだが、不思議と速攻で全部回収された挙げ句犯人が消息を断つとかなんとか

  • 55ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/01(火) 14:04:28

    >>47

    そのお前が起爆したら爆発するというのが問題だ

    少なくとも人が確実に通る出入り口に配置すんな!

    下手な手を打ったらご退場だぞ?

    【謎スイッチを手に持ってる】

  • 56回復術師22/02/01(火) 14:05:42

    >>52

    ふむ……なるほど

    埴輪族というのは形を変えることでその生き物の性質をまねることがかのうなんだね。


    【興味深そうに観察する】


    >>55

    ふむ……謎のボタン……か。

  • 57剣統天使22/02/01(火) 14:06:19

    >>55

    床に穴でも空いて落ちる……のか?

    >>43

    肉食の鳥竜の群れとその頭目《ボス》の討伐か。

  • 58埴輪猪22/02/01(火) 14:06:36

    >>56

    ぷぎ〜

    【ゴロンと転がった】

  • 59飢餓剣士22/02/01(火) 14:06:52

    スイッチはー……押したくー……なるよー……ねー……

  • 60爆破術師22/02/01(火) 14:07:25

    >>50

    別に入口は塞いでねえよ、うん。入口の真上辺りでぶら下がってるだけだし。


    >>51

    剣を鞘に仕舞うのとは違ってオイラの傀儡を一々粘土に巻き戻すってのはアホ程面倒臭えんだよ、うん。例えるなら一旦ネジ止めして組み上げた機械をバラバラにパーツ単位で分解し直すイメージ。

    粘土に戻さないにしても側に置くにはデカ過ぎるしそもそも屋内じゃ碌に動かせねえし、外に置くしかねえんだな。うん。

  • 61〈闇夜〉シャドウナイト22/02/01(火) 14:07:54

    斬糸ちゃん帰ってきたってー…?


    >>53

    あらら…そんな姿勢で寝たら首と背中痛めるわよ…

    【ソファに連れてって毛布を掛ける】

    (※最近こいつ微妙に保護者化してない…?)

  • 62ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/01(火) 14:08:43

    >>57

    【大正解!回復ポーション×3をくれた】

  • 63回復術師22/02/01(火) 14:10:13

    >>62

    へえ……面白そうだね……


    【ポチッと】


    >>58

    ……ふむ。まるで本物だね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:10:26

    >>60

    空間収納の魔道具でも買ったらどうだ?

    かなり値は張るが聞く限りその能力なら色々と有用そうだ

  • 65〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 14:10:40

    >>61

    クエスト行く?

    【一瞬で起きた】


    (※すぐに起きるつもりで寝たらいつでも起きられる。酔い潰れたりした場合はこの限りではない)

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:10:42

    押したくなるボタン、いま丁度目の前にあるわ。

    ……ポチっ!w

    【足元に穴が空く音】
    【「ベタスギー‼︎」という笑い混じりの絶叫】

  • 67〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/01(火) 14:11:37

    色々自重してくださいボタン押してる人たち!

  • 68剣統天使22/02/01(火) 14:12:09

    >>60

    傍に置いておくのがデカくて邪魔だろうと一番安全、と言っているんだが……。

    >>62

    ありがたく受け取っておく。


    「行くぞ、アズリエル」

    『I'm ready.』

    【酒場を出る剣統天使に、背後の機械人形アズリエル(全長2m30cm)が後ろについていった。】

  • 69ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/01(火) 14:12:11

    >>63

    【回復術師の足元がパカッと開いた】

    やらかした奴に反応するので、今回はこの通り

    勝手に押すなよ全くもー

  • 70冒険者埴輪22/02/01(火) 14:12:20

    新須礼賀多自気奈志


    >>58

    安奈、埴猪也

  • 71〈闇夜〉シャドウナイト22/02/01(火) 14:12:35

    >>65

    疲れてるのに大丈夫…?

  • 72回復術師22/02/01(火) 14:13:06

    ウゾダドンドコドーン!

    【落下していく回復術師】

  • 73埴輪猪22/02/01(火) 14:13:59

    >>72

    ぴぎー!?

  • 74零落雷神22/02/01(火) 14:14:15

    【ゲラゲラ笑いながら酒を飲んでいる】

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:14:41

    なんだかんだここ巨人冒険者出入り出来るくらいには天井高いしなあ

  • 76〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/01(火) 14:15:08

    >>72

    ゲゲゲーーーーッ!

    いや違う、誰だゲゲゲとは。不滅殿ー!

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:15:56

    いまから上級昇格の試験なのに、
    なにかしら落ちまくってて縁起が悪いよぅ…

  • 78〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/01(火) 14:16:04

    >>72

    【けらけら笑って穴に塩撒いてる】

  • 79〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 14:16:44

    >>71

    大丈夫大丈夫。行きましょう

    【起き上がる】

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:17:03

    >>77

    逆に考えるんだ

    お前の分まで俺たちが落ちておくから安心して行ってこい!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:17:03

    >>60

    >>64

    スクロールもあるし、たまに空間収納ができる雑嚢も売りに出されることがあるな

  • 82爆破術師22/02/01(火) 14:19:16

    >>64

    粘土代で金がねえ、あとあのサイズの物を収納出来る魔導具なんて中々お目に掛からないんだな、うん。

    >>68

    ……コレでもか?

    【蝙蝠傀儡が翼を使ってノソノソ酒場内に入って来た。格納されていた幅20m近い翼を利用し四つん這いで移動してるので酒場内部もスペースが滅茶苦茶占拠されている。】

  • 83〈闇夜〉シャドウナイト22/02/01(火) 14:20:05

    >>79

    はーい…帰ったらちゃんと横になって寝るのよ…?

    【ついてく】

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:20:10

    スクロールは転移陣のもあるね(口寄せの巻物のイメージ)
    どれもちょっとお高いから中級の俺にゃ普段使いするのは辛いけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:21:17

    >>82

    でっけぇ…

    確かにコイツをしまうのは一苦労かもね

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:23:09

    >>82

    なら入り口にぶら下げとかずに外のライダー用駐騎場使うといいぞ

    なんにせよ入り口はやめとけ

  • 87剣統天使22/02/01(火) 14:23:41

    「……目的地が遠いな」
    【ギルド酒場から出て人の居ない空き地を見つけて、そこに入る。
    アズリエルの膝関節から登って抱えられる。】
    「アズリエル……飛べ」
    『I'm ready.』
    【魔力を練り、流し込む。
    魔術回路『熱風操作《ジェット》』の起動と共に背部の翼を模したパーツ、その噴出口から高圧熱風が噴射される。
    そして念動で姿勢を補助し、一気に空へ飛んでいった。】

  • 88〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 14:24:13

    >>83

    (※形式は……いつもので行きましょうか?一応この魔物の設定は考えてはあります)

  • 89剣統天使22/02/01(火) 14:24:28

    >>82

    (※フォルムとしてはナルガクルガが近いのかしら?)

  • 90雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/01(火) 14:24:37

    >>1


    >>23

    >>31

    いいこ

    【二人とも撫でる】


    >>82

    ……蝙蝠というより機械人形かちょっとした竜くらいの大きさだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:24:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:25:12

    >>86

    入ってきた奴が驚くからな

    酒場は一般人も利用するんだし配慮は……いやここ利用してる一般人はあんま普通の感性じゃないかもしれん

  • 93〈闇夜〉シャドウナイト22/02/01(火) 14:25:25

    >>88

    (おまかせ…設定あるならそれ投げてくれればこいつのロールも合わせるし…)

  • 94回復術師22/02/01(火) 14:25:34

    【穴の下から『上に落ちて』戻ってきた】


    >>82

    収納スクロールが必要かな?

    前に回復してくれたお礼に、似たようなもので良ければ即興で作るよ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:26:59

    (元ネタ的に背負ったでっかい巻物広げてボンッっと呼び出すのは似合いそう)

  • 96剣統天使22/02/01(火) 14:27:20

    自動人形《オートマトン》用の『ロッカー』を作るか?
    ガワが俺が、空間歪曲を扱える者がいるならそいつが中身を作れば最悪そこでも問題ないだろう。
    利用料金を取れば場所を取る意味も無いではないだろう。

  • 97〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 14:29:50

    >>93

    (※鉄茨竜ソーン。蛇のような胴体に二本の脚を持つドラゴン。背中からは翼の代わりに鋼の強度を持つ茨が多数生えており、これを自在に操って戦う……みたいな感じです)

  • 98ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/01(火) 14:30:28

    じゃあ作るか!
    【設計図を書き始めた】

  • 99爆破術師22/02/01(火) 14:30:39

    >>86

    うん?なんだそんな便利な物あったのかよ……南には無かったな、うん。

    >>94

    ……ん?あんたは……

    (多分このキャラ回復術師さんとは初対面な気がします、取り敢えず南支部の方で会った事がある、的な感じで大丈夫ですかね?)


    >>89

    (どちらかと言うとマイクラのファントムにちっこい後ろ足を着けて滅茶苦茶デカくした版みたいな感じです。蝙蝠だからね。)

  • 100〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/01(火) 14:32:40

    >>98

    ツノとか付けようか、ツノ

    【ウキウキ】

  • 101剣統天使22/02/01(火) 14:33:13

    >>99

    (なるほどあんな感じですか。)

    >>98

    【早速自動人形師《オートマトン・メイカー》らしい仕事が出来そうでウキウキしている。】

  • 102回復術師22/02/01(火) 14:33:39

    >>99

    (あ、そうでしたっけ。了解です。)

    (まあ、こいつならどこに現れてもおかしくないですし……)


    おや、覚えてないかい?

    大陸南の支部でダチョウの群れに轢かれた俺を治してくれたじゃないか。

  • 103シャドウナイト@討伐中22/02/01(火) 14:35:05

    >>97

    (オッケーなんとなくそれっぽく描写する…)


    【現地にて、物陰から感知阻害ブラッドミストを相手にかけて気づかれないよう小細工しつつ】

    斬糸ちゃん…あれの首一発で落っことせる自信ある…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:35:06

    >>100

    ロッカーに!?

  • 105〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/01(火) 14:35:58

    >>100

    実用的なデザインにしてください。公共物ですよ

  • 106回復術師22/02/01(火) 14:36:35

    >>100

    ついでに自爆ボタンもつけない?

  • 107〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/01(火) 14:36:53

    >>104

    >>105

    だめ?(´・ω・`)

  • 108〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 14:37:09

    >>103

    いけるわ

    【シュルシュルと音を立てて糸が撚り合わさっていく】

  • 109爆破術師22/02/01(火) 14:37:25

    >>102

    ……あー。オイラがP4を初めて試運転しに行ってた時の……

    別に礼は要らねえよ、ただの気紛れだ。テストに巻き込んだら面倒臭えってのもあったしな、うん。

  • 110剣統天使22/02/01(火) 14:37:40

    >>100

    ……欲しい者がいたら付けられるようにすべきか。

    >>106

    例え設計図にあったとしても絶対に付けないが。

  • 111〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/01(火) 14:37:42

    >>106

    危険物を付けようとしないでください!

    [ハリセンスパーン]


    >>107

    駄目ではないけど好ましくはないです

  • 112ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/01(火) 14:38:04

    【大まかな仕組みを図面に仕上げた】

    まあオーソドックスに空間歪曲式が一番ラクだと思うから、こんな感じに…

    冒険者のライセンスと紐付けして…持ってない人は一時的な切符を取得する形式にして…

    費用は雑に俺の懐から捻出して…

    >>100

    >>106

    そこのアホ共の提案は却下

    【無慈悲!】

  • 113〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/01(火) 14:38:29

    >>106

    些か破滅主義により過ぎじゃないか?

  • 114雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/01(火) 14:39:57

    角をつけるなら、そうだな……

    私だったら中に物が入っているかを確認できるような標識として使えるようにするな


    >>110

    >>111

    盗難防止と、万一内部に危険物を入れてしまった際の処理には使えるのではないか?


    >>112

    私も資金を出そう

  • 115〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/01(火) 14:40:15

    >>106

    …………(ハッ)

    なるほど、万が一の機密保持のためにはそれも必要か……!珍しく気が合ったね……


    >>112

    (´・ω・`)

  • 116回復術師22/02/01(火) 14:42:03

    >>110

    >>111

    >>112

    いたっ!


    【ハリセンのダメージを受けた】


    ふふ、あればかっこいいのに……


    >>113

    でもさ、物事は何でもあると無いとじゃある方がいいよね……


    >>114

    >>115


    危険物……?

    もしもの時……?




    ……うん、そうだね!

    【今思いついた顔】

  • 117回復術師22/02/01(火) 14:42:50

    >>109

    おや、そうか……

    ならいつか君が困っていた時に恩を返すことにするよ。

  • 118剣統天使22/02/01(火) 14:43:51

    (ちなみにコイツの考えるロッカーとは、ギルド併設の厳重に管理されてる施設。専用の鍵などが必要。
    詳しくはアニメ『機巧少女は傷つかない』第3話《Facing “Cannibal Candy” III》を参照。)

  • 119〈闇夜〉シャドウナイト22/02/01(火) 14:44:54

    >>108

    オッケー…んじゃ私があいつの足止めるから…

    宜しくね…

    【死の魔法バインディングハンズを放つ。茨の竜の足元から無数の悪霊の手が伸び、絡み付いてその場に引き止める】

    【鉄茨竜ソーンがシャドウナイトに気づき、怒りの咆哮を上げる。伸ばされる無数の茨に笑って飛び込む。いつものように、ヘルズパニッシュを展開して】

    【呪いの恨みと、目立つ標的。鉄茨竜ソーンの茨は全てシャドウナイトに向けられた】

  • 120ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/01(火) 14:45:17

    盗難防止はどうしようか…
    検知したら結界張って全方位から魔導機銃で蜂の巣にするか…

  • 121爆破術師22/02/01(火) 14:46:28

    >>120

    別に警報載っけるだけで良いんじゃねえか、うん……?

  • 122〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/01(火) 14:47:07

    >>120

    結界までで十分では…?

  • 123剣統天使22/02/01(火) 14:48:04

    警報が鳴れば勝手に止めてくれる『誰か』がいるだろう。
    問題ない。

  • 124回復術師22/02/01(火) 14:48:30

    >>120



    ふふ、さっきの謎のスイッチの理論を応用したらどうだい?

    泥棒はボッシュートさ、

  • 125〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/01(火) 14:49:18

    >>120

    私の収納魔術を応用する形にすれば、そもそも所有者以外取り出せない仕様にできると思うけど…

    調整が必要だからすぐにとはいかないけどね

  • 126ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/01(火) 14:49:39

    >>121

    >>122

    費用もかさむし、結界に転移封じ付与+警報で十分か

    >>124

    アレ一旦退場させるだけで普通に転移して抜け出せちゃうし…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:50:36

    あまりごついの仕掛けると誤作動時にひげきが

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:54:59

    >>125

    魔術師組で調整できない?

  • 129〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 14:58:47

    >>119

    じゃあ私も、自分の仕事をしなきゃね

    【撚り合わされた糸は先端から後ろに行くに連れて螺旋状に広がり、馬上槍のような形を形成する】


    『グオオオオ────!』


    【そのタイミングでシャドウナイトのヘルズパニッシュが発動、鉄茨竜は苦悶の咆哮を上げ、動きを止める】


    ……『ストリングランス』


    【技の名を唱えると、糸の槍は旋風を巻き起こしながら、鉄茨竜めがけて放たれ、正確に首を貫く】


    【しかしそれで終わりではない。刺さった糸の槍は瞬時に解け、鉄茨竜の首を内側から引き裂いた】


    ……一発って言ったけど、嘘だったわ

  • 130剣統天使22/02/01(火) 14:59:55

    【目的地に到着。】

    指紋認証、魔力認証で鍵を受け取るのはどうだ?

    っと……。

    【状況】

    dice1d4=4 (4)

    1.哨戒の一頭を見かける

    2.群れの一部を見かける

    3.群れを発見する

    4.群れに囲まれる

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:01:35

    (いきなり大ピンチ?)

  • 132シャドウナイト@討伐中22/02/01(火) 15:04:31

    >>129

    お見事ー…

    【にこにこ笑って手を叩いているが、立ち位置の関係でがっつり血塗れなので構図がホラー】

  • 133〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/01(火) 15:04:51

    (不敵に笑い『手間が省けた』パターンかもしれん)


    >>128

    そうだね、本職の魔術師に協力してもらえれば楽になると思う……

    とりあえず使えばいいや、で組んだ術式だからかなーり効率が悪いんだよねーこれ

  • 134〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 15:07:33

    >>132

    動き止めてくれたのはあんたよ

    ……血塗れにした私が言うのもなんだけど、後でお風呂入りなさいよ?

  • 135〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/01(火) 15:08:17

    では薄明さんや火薬庫さんがいらっしゃるまで、警報と結界展開を前提にしつつ組み立てる感じでしょうか

  • 136〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 15:08:47

    >>134

    (※どうでもいいですが、ストリングランスはこの前の書庫イベントで覚えた技です)

  • 137シャドウナイト@討伐中22/02/01(火) 15:10:59

    >>134

    そーねー…このままだと気持ち悪いしね…

    じゃあこの棘と鱗、ちょっとだけ貰ってと…

    あ報告書任せたー…

    【逃亡】


    >>136

    (覚えてる覚えてる…思ったよりえぐかった…)

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:13:43

    ていうか、町の倉庫借りれば良くない??

  • 139ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/01(火) 15:14:29

    えー、でもギルドから放り込めたほうが楽だろうし

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:14:35

    >>135

    春風さんとギルド研究員さんだけだと時間かかりそうならその方が結果的に早いかもなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:15:08

    新しい設備はガンガン増えた方が便利だし

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:15:10

    傀儡が意思もって契約してるタイプなら実家のクリスタルケージ使えると思うんだけど

  • 143〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 15:15:42

    >>137

    はいはい

    【シャドウナイトの背中を見送る】


    ……そういえば今日受けた他の2つも報告書書かなきゃいけないわね


    SP獲得ダイス(クエスト難易度86,84,89)

    dice1d50=16 (16)


    現在のSP 0 

    累積値 67/100

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:18:30

    このレスは削除されています

  • 145剣統天使22/02/01(火) 15:19:23

    【青い鱗に赤いトサカの鳥竜の群れに囲まれる。
    視界は狭く、武具を振り回すには周囲の木々があまりにも邪魔になる密林では致命的と言えるだろう。
    白髪の青年が口を開く。】
    「……アズリエル」
    『I'm ready』
    【名を呼び、機械的な音声が答える。
    アズリエルの背部、翼を模したパーツから8本のブレードワイヤーが射出され、地面に突き刺さる。
    それはまるで白髪の青年と機械人形自身を守る結界のようだ。】
    「ギャア……ギャア!!」
    【群れのうち、勇敢な─警戒心が薄いとも言える─一頭が青年と機械人形に飛びかかる。
    このままでは噛みつかれ、鋭い爪に引き裂かれてしまうだろう、だが……】
    「ギャ……───」
    【ブレードワイヤーが突き刺さった領域に入り込んだ瞬間にズタズタに引き裂かれて弾き出される。
    見れば、ブレードワイヤーが高速で周囲を回り、うねり《剣の結界》と化している。領域の境に生える草木は削れ、円が描かれており、まるで「ここから先に入れば命は無い」と主張しているようだった。】

  • 146〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 15:20:20

    >>143

    この茨と鱗はともかく……この羽根は何かに使えそうね

    【幻翼鳥の素材を見る】


    現在のSP 0 

    累積値 83/100(100になるとSPを1獲得)


    (※2桁の足し算を間違えるってマジ?)

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:40:20

    >>142

    どんなもんだそりゃ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:49:39

    >>147

    ほら、このペンダントヘッドがそうなんだけど、この中に契約した相手の精神をモデルにした封印空間があってね

    いざというときは握りしめて名前を呼べば出てくるってわけ

    都合上精神を持たないやつとか、契約の形式がこれに合致しないと使えないけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:53:23

    面白いアイテムだな
    封印空間では時間止まってる感じ?
    それとも普通に生活できるのか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:01:51

    >>149

    擬似的に肉体の時間は止まるけど、精神は半分寝て半分起きてる感じになるよ

    霊的冬眠というか

  • 151〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/01(火) 16:06:36

    すごいアイテムですね。擬似的に召喚契約のようになる感じでしょうか。
    ただ惜しむらくは爆破術師さんの傀儡に精神があるようには見えないことですね。

  • 152鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/01(火) 16:28:36

    イリアスナイトもしまえるかなー?

    【イリアスナイトは「え?」みたいな感じでミィを見た】

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:30:50

    解体してぇ

  • 154剣統天使22/02/01(火) 16:33:07

    【依頼を終えて戻ってきた。】

    >>153

    何をだ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:38:03

    >>154

    機械とか魔術とかそこからジャンク品拾って色々とするんだ

  • 156剣統天使22/02/01(火) 16:39:22

    >>155

    ……なら良い。

    【傀儡とかの話の最中だったから雑な勘繰りをした。】

  • 157ゴールデンラビット22/02/01(火) 16:40:11

    ウヒョオオオオオ!!!バラバラにシてぇぇぇェェェ!!!
    (黄金のウサギ型?ロボットがガッションガッション走り回っている)

  • 158〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/01(火) 16:41:45

    さて、ぼくあての依頼とか来てますかね

    (40以下は指名でない、90以上でソロ無理)

    dice3d100=28 47 14 (89)


    >>157

    何事です⁉

  • 159逆襲のみんみんクローン22/02/01(火) 16:42:29

    クローン・みん…
    クローン・みん…
    ギリギリギリ…
    【ニイミン夫妻をストーカー中】

  • 160〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/01(火) 16:43:43

    >>158

    ダンジョン内に生息するクリムゾンポピーの茎を持ってこいと……さほど難しくありませんね、行ってきます

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:44:29

    >>159

    おや?どうしたのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:44:50

    >>152

    しまったら君無防備じゃん

    いろんな意味で

  • 163逆襲のクローンみんみん22/02/01(火) 16:45:05

    >>161

    【びっくりして自爆した】

  • 164うさぎ形埴輪22/02/01(火) 16:45:13

    >>157

    ごと!?

  • 165雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/01(火) 16:47:50

    >>152

    しまうなら私にしておきなさい

    【小竜を差し出す】


    >>163

    え?

  • 166鋼鉄人22/02/01(火) 16:50:54

    今日も平和だな
    【背負子に背負われてる後ろの人(仮)がアパッチ・ナックル・リボルバーの刃で首筋を刺そうとして刃が折れたのでナックルダスターとして使って金属音が鳴ってる】

  • 167ゴールデンラビット22/02/01(火) 16:53:38

    >>164

    バラバラ!解体!バラバラ!してェェェ!!!

    (どうやら危害を加えることはなさそうだがガチャガチャと喧しい)

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:53:55

    やっと着いたわ、ここがセントラリアの冒険者ギルド本部ね!

    【黒い肌に砂漠地方の衣装、三日月の耳飾りと星の髪飾りをつけた少女が入ってきた】


    >>166

    【そして眼の前の殺人未遂?に硬直】

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:54:07

    平和とは何かと言う哲学的な問いかけか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:56:28

    >>168

    ム?

    お嬢さん珍しい格好してんな?どうかしましたかい?

  • 171爆破術師22/02/01(火) 16:56:44

    >>167

    五月蝿えんだな、うん。

    【掴んでそのまま上空にポーイ。空中で蝙蝠傀儡にキャッチされて何処かへ連れ去られて行った】

  • 172鋼鉄人22/02/01(火) 16:57:59

    >>170

    如何にもここはセントラリアの冒険者ギルド本部だ。冒険者登録か? それとも依頼を出しに来たのか?

  • 173〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 16:59:16

    【爆睡中】

  • 174剣統天使22/02/01(火) 16:59:40

    >>166

    『r……ready?』

    「気にしている様子はない。手を出すまでもないだろう」

  • 175ハミングバードの群れ22/02/01(火) 17:00:34

    >>173

    【肩や頭にとまる】

  • 176詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/01(火) 17:00:48

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>167

    >>166

    「真白く 儚き 雪のひとひら」

    「天より ひらり ひらり」

    「しんしんと 降り積もる」

    「千言の 信書の如く」

    「尊き 清らな 冷たさで」

    「耳を 劈く 呪詛解き給え」

    【消音の詩を謳う】

  • 177ゴールデンラビット22/02/01(火) 17:01:16

    >>171

    バ ラ バ ラ ァ ァ  ァ  ァ…………

    (ガチャガチャ抵抗するもののまったく振り払えない。そのまま連れ去られていった)

  • 178鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/01(火) 17:01:38

    >>162

    だよね!


    【イリアスナイトはホッとしたような雰囲気を纏った】



    >>165

    はーいっ!


    【小竜を受け取って、イリアスナイトの腹甲を開けてポイした。ペット部屋に繋がっている。中は半分以上海で海洋生物が満載】

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:01:42

    気にしてないっていうか、あの後ろの人の能力考えると気付いてない可能性も多分にあるのが

  • 180砂漠のテイマー22/02/01(火) 17:02:17

    あれ、あたし来るところ間違えてないわよね?

    ここ異常性癖向けのお店だったり、へんなラボだったりしないわよね?


    >>170

    >>172

    合っててよかった。

    冒険者登録はセレネリオスのほうの支部で済ませてあるわ。今日からこっちで過ごすことになったから、挨拶と宿泊施設の契約にきたの。

    あたしはサアディーヤ·アリー·ラフィーク。

    『三日月星』の獣使いよ

  • 181〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 17:03:18

    >>175

    【よく寝ている。殺気を向けられでもしない限りは起きないだろう】

  • 182剣統天使22/02/01(火) 17:04:29

    >>180

    ビーストテイマーか、なるほど。


    (……動物園化に拍車が掛からないか?)

    【と思考。初日のアレは中々ショッキングだったらしい。】

  • 183鋼鉄人22/02/01(火) 17:07:15

    >>180

    おお、セレネリオスから来たのか!

    【後ろの人(仮)はナックルダスターパーツが歪んだ辺りで辞めて紅茶飲み始めた】

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:08:01

    ヒャア!たまんねえ!暴走自動人形の解体だあ!
    【依頼を引っ張っていった】

  • 185詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/01(火) 17:08:53

    >>180

    はじめまして、私は詩謳う御子と申します

    セレネリオスからいらしたの、長旅でお疲れでごさいましょう

    どうかごゆるりとなさいませ。よろしくお願いいたしますね

  • 186ハミングバードの群れ22/02/01(火) 17:09:06

    >>181

    ぴゅるりぴぴー

    ちぴぴぴ

    るりりりー

    【そのまま会話と頭頂に花が咲きだした。フローラルな香り】

  • 187詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/01(火) 17:09:29

    あら、久しぶりに立てて参りましょう

  • 188〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 17:11:36

    >>186

    ( ˘ω˘)スヤァ

    【寝顔が安らかになる。夢の中で花畑の中を歩いている】

  • 189砂漠のテイマー22/02/01(火) 17:13:32

    >>182

    なんか文句あるの?

    (考えてることはわからないが怪訝な顔は気に障った)


    >>183

    >>185

    そうよ、いろいろあって旅に出ることになってね

    セントラリアなら見たこともない生き物がたくさんいるって兄様が勧めてくれ――


    >>186

    ――ギルドにいるとは思わなかったけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:14:40

    モンスターの解体、あぁあれも楽しいもんだぜ
    【依頼先から】

  • 191詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/02/01(火) 17:14:50
  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:15:03

    立て乙

  • 193鋼鉄人22/02/01(火) 17:15:31

    たて乙だ

  • 194爆破術師22/02/01(火) 17:15:43

    立て乙だな、うん。
    【手で粘土を捏ねつつ。どうやら新しい傀儡のデザインを考えている様だ。】

  • 195〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/01(火) 17:15:49

    立て……乙……(寝言)

  • 196砂漠のテイマー22/02/01(火) 17:16:03

    >>191

    立てお疲れ様

  • 197ティーポットリクガメ22/02/01(火) 17:16:15

    >>189

    とぷとぷ

    【歓迎のお茶を注いだ】


    >>191

    ちょろろ

    【お茶を注いだ】

  • 198剣統天使22/02/01(火) 17:16:21

    >>189

    いや、問題ない。

    >>191

    立て乙だ。

  • 199ハミングバードの群れ22/02/01(火) 17:16:22

    ちゅるりぴー
    (たて乙です)

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:16:33

    200ならおみくじ引いていいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています