虎杖家が主役のハートフルスピンオフ「いたどりさんち」に

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:20:44

    ありがちなこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:21:06

    じいちゃん強く生きて

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:21:53

    一部の家族仲が極端に悪い(特に甥と叔父)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:22:15

    定期的に児童相談所の訪問がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:22:24

    こう見ると母方と父方で見た目がはっきり分かれてるね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:23:00

    末っ子贔屓する母親

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:23:27

    長男が常にママ(パパ)殺そうとするんですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:23:35

    笑い声の素材が真人

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:27:21

    叔父さんが台所を無茶苦茶にして去る

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:29:52

    おじさんが料理をするとキッチンが爆発する

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:32:13

    3回に1回の割合でコイツらのうち誰か一人が虎杖家にいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:33:13

    家族団らんにしれっと紛れ込む東堂

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:35:59

    末っ子の家庭訪問で母と叔父に仮想の質量が撃ち込まれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:38:26

    母親が気が向いた時しか帰らない
    もちろん子供の学校行事も行かない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:41:58

    オチに困るとメシマズ叔父さんが台所を爆発させて家が火事になるEND

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:45:25

    叔父さんの爆発オチと爺ちゃんの「入院してる場合じゃねぇ!(自主退院)」オチが多い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:47:30

    すごい久しぶりに母親が帰ってきたと思ったら「イメチェンしてみたよ」ってガワごと変わってたりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:51:36

    甥っ子は基本おじさんを無視する

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:54:34

    やりたい放題の母がたまにトラックや水上バイクに轢かれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:58:17

    兄弟の仲は良いのに親との関係は最悪だから爺ちゃん胃がキリキリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:11:16

    「やあ久しぶりに帰ったよ」
    「誰!??」
    「悠仁のお母さんじゃないか。ああ、美容院に行ったから分からなかったかい?前髪がオシャレポイントだと思うんだ」
    「性別から変わってんだけど!?」
    「帰ってきたな。親殺し行きまぁす!」
    「喧嘩すんなって!」

    「フン、小僧は今日も騒がしいな。…弱火で煮込むだと?ここは火力勝負といこうか」
    「宿儺くん悠仁の前で変な料理はやめてください。案外覚えているそうですよ。子供の頃食べさせられた宿儺くんの料理の記憶」
    「(無視)コンロ、点火!!」

    ドッカーン!!
    「兄貴ーー!!」

    病院にて
    「悠仁…俺の弟になってくれてありがとう…」
    「ごりんのじゅうでございやしたね…と」
    (随分見覚えのあるナースだな…)
    隣の病床「小僧はろくに将棋も打てぬのか。つまらんな」
    「宿儺様の勝ちだ」
    「はい王手」
    「小僧ォ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:21:36

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:24:04

    めちゃくちゃだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:38:30

    >>21

    裏梅もう喋らない方が…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:38:34

    悠仁を育ててくれた人ってことでじいちゃんのことは脹相が大切にしてくれるから…
    実孫の悠仁も身内の照れで塩っぽい対応してくるだけだし

    それはそれとしてじいちゃん強く生きて
    (どうしても巻き込まれがち)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:06:06

    「小僧ォ!!」
    好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:21:12

    >>11

    たまに高羽もいそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:34:47

    おじさんヤのつく自由業

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:44:01

    日々更新される宿儺キッチン破壊RTA

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:57:40

    悠仁「何やってんだよ」
    宿儺「見てわからんか?どう見ても料理だろ」
    悠仁「そうか。・・・もしもし消防ですか?はい。すいません。いつもの虎ど(ボォォン)。消防車お願いします。ええ、いつもの虎杖家です」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:44:07

    おじさんもう放火犯だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:54:50

    >>31

    失礼だな 爆破犯だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:00:07

    >>27

    間男やん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:37:47

    たまに出てくる「のりとしくんち」が善玉すぎて本当にあの母方の親戚?と疑われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:53:31

    >>34

    お母さんと義理のお父さんと弟と暮らしてる

    昔狩衣着て学校に来ていた黒歴史をもつのりとし先輩好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:14:01

    母親と叔父が子供を虐待しているやばい家

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:29:22

    毎日キッチンを破壊する叔父さん
    たまに家も全壊させるし町も破壊する

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:30:57

    >>37

    宿ッ儺ぁああ゙あ゙あ゙!!懲りろ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:31:42

    いつか子供達は爺ちゃんを連れて逃げてって欲しいですね()

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:33:32

    ドンドンドンドンドン!!!

    ???「宿儺様お開けください!料理を作りに参りました!」

    ???「アナタに愛を教えにきたわよ!」

    ???「宿儺ァ!今日こそ俺と勝負しろォ!」

    虎杖「うわっ また来たよ…近所迷惑だからやめてほしいんだけどな…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:40:49

    伏黒「相変わらずキッチン黒こげだな、飯どうしてるんだ?」
    虎杖「炊飯器とかレンジだけで作れるレシピめっちゃ覚えた」
    伏黒「津美紀がまたいつでもうちに食べに来いってよ」
    虎杖「ありがと…」
    宿儺「よく来たな伏黒恵、おやつにゆで卵を作ってやろう」ピッ
    レンジ「じゃあの」
    虎杖「宿ッ儺ぁああ゙あ゙あ゙!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:03:37

    伯父さんて呼んでもらえず呼び捨てなの草

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:21:54

    虎杖「へぇ〜ここが伏黒の家かぁ〜!家族は今おらんの?」
    伏黒「津美紀とお袋は買い物、親父はまた朝っぱらから競艇見に行きやがった」
    伏黒「チッ、クソ親父が…」
    虎杖「お前も大変なのね…」
    虎杖「あっ!ペット飼ってんの!?犬に兎に……象までいんじゃん!」
    伏黒「あぁ全部で10種類だ」
    虎杖「へぇ〜みんな可愛いなぁ…………ってうん?」
    伏黒「どうした?」
    虎杖「何コイツ?ウーパールーパー?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:36:00

    おい虎杖これがあの愛らしいウーパールーパーに見えるというのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:36:52

    家族環境に難のある同士…おいたわしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:37:31

    虎杖家がうる星の諸星家並にトラブル起きてんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:42:32

    >>40

    宿儺に会いに来る奴らがほぼほぼトラブル起こしていくの笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:17:12

    宿儺「ムッ、冷凍庫にジェラートがあるぞ 小僧にはふさわしくないものが入ってるな 俺が食べてしまおう」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:17:12

    これはhurt fullの方ですね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:22:31

    なあ…叔父さん追い出さない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:27:13

    叔父さんと母親が居なくなれば幸せファミリー

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:30:02

    学校の先生まで巻き込んでドタバタ展開、これは日曜に放送してる番組ですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:15:59

    >>48

    脹相「全部食べてしまったのか」

    宿儺「フン、俺の勝手だろう」

    脹相「そのじぇらーとは悠仁ではなく 仁が 週末に皆で食べるのを楽しみにしてしまっておいたものなのだが」

    宿儺「」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:39:00

    傍若無人な宿儺叔父さんだけど弟の仁さんが苦手だったらちょっとおもろいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:42:54

    宿儺「おいその嫁は考えた方が」
    仁「……」
    宿儺「いやなんでも無い」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:54:09

    呪術なくなった世界の宿儺ポンコツすぎんか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:58:45

    爺「また家が燃えてんじゃねーかこのカイリキー!」(バキー!
    宿「ぶべら!」
    爺「見てたなら止めろこの雪見だいふく!」(バシー!
    裏「ブルボン!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:01:30

    >>57

    > 裏「ブルボン!」

    羂「ロッテね」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:02:18

    母親が家に帰らないせいで叔父さんが相対的にまとも枠になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:03:28

    >>55

    そこはもうちょっと喰い下がれよ宿儺…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:15:55

    母親は育児放棄してるのであんまり家に寄り付かない分まだマシだけど
    叔父さんはニートだからずっと家にいるんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:20:26

    >>61

    料理(メシマズ爆破)が趣味の傍若無人系ニートおじさん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:20:59

    たまに悠仁や恵と同じ姿をしている叔父さん

    なおやることはいつもと変わらないから被害も変わらんがなぜか自分達の責任にされる悠仁と恵

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:21:19

    爺「お前らぁ!早口言葉言ってみろ!」
    悠仁「なまむみなまむめなまままご!」
    爺「可愛い!はい次!」
    仁「東京特許許可局でバスガス爆発の後に坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」
    爺「欲張り過ぎ!はい次!」
    裏「この客はよく客を食ってる女衒」
    爺「最低だな!はい次!」
    宿「赤巻き紙青巻き紙『黄巻き紙』」
    爺「腹の口でズルしてんじゃねぇ!はい次!」
    羂「いっきし!」
    爺「汚ねぇ!以上!虎杖家早口言葉でした、また来週!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:25:47

    >>64

    爺「お前ら!先週いなかったろ!早口言葉いってみろ!」

    脹「な ま む ぎ な ま ご め な ま た ま ご」

    爺「遅い!早口言葉っていってんだろ!はい次!」

    血「イボンコペッタンコ!イェイ!」

    爺「懐かしいな!はい次!」

    壊「東京特許許可きょきゅ」

    爺「惜しい!締まらねぇな!こんちきしょう!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:27:13

    爆発の背後で流れるのが例のBGMになるじゃねぇか!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:31:59

    仁「クスクスクス・・・」

    悠仁「あれ?父ちゃん機嫌いいのかな?」

    仁「・・・アホウが」

    悠仁「やべぇ父ちゃん切れてる!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:33:20

    >>65

    爺ちゃん元気そうで何より

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:44:37

    さぁ〜て!来週のいたどりさんは?

    悠仁です!東堂との草野球の帰り道にパチンコ屋の前を通ったらたまたま出てきた伏黒の父ちゃんに「今日は気分いいからこれやるよ」と言われて景品のお菓子を貰いました。当たった台、聞けばよかったかな〜?

    さて次回は
    「鹿紫雲 ザリガニ釣りにハマる」
    「東堂 101回目のプロポーズ」
    「宿儺 追い出される」
    の3本です!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:58:49

    >>69

    鹿紫雲 ザリガニ釣りにハマる


    観 た い

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:03:25

    >>69

    3分の2が部外者

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:06:43

    クラスのマドンナ高田ちゃんか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:12:33

    虎杖が消防士を目指す説得力が増すな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:22:34

    叔父さんが燃やしたり爆破する度駆けつけて速やかに処理していく消防士のみなさんこれは憧れる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:43:29

    >>64

    全然死にそうにない爺ちゃんで草

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:35:17

    ファミレス出禁一家

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:44:37

    >>76

    職場を変えた先で毎回虎杖家と出くわしてしまうバイト君

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:05:32

    >>62

    なんでこんなおっさんが一部の変な奴らから慕われてるんですかね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:09:12

    >>69

    タコ糸にスルメをくくりつけて垂らせば俺の勝ちだ

    それは雑魚の思考だ

    って言いながら沼に電気流しそうなカッシー

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:04:22

    >>79

    これは各所から怒られるやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:39:11

    >>78

    多分この叔父はヤのつく仕事の総長やってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:30:30

    東堂葵とかいう虎杖にとっての中島枠

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:17:32

    >>82

    ブラザー!野球しようぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:05:16

    >>82

    >>83

    中の人のせいで某ガキ大将を思い出してしまう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:18:05

    爺「宿儺の馬鹿はどこだ!」

    悠仁「宿儺なら卵買いに行くっていってでかけたよ!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:54:54

    >>27

    仁さんと悠仁を連れて客席ガラガラなライブを見に行くママ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:42:36

    >>86

    そして客席でダメ出しばっかしまくるママか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:45:04

    >>87

    高羽「こんなかんじで・・・(いきあたりもっこり」



    羂索「ダメだな・・・普通すぎる」

    悠仁「辛口ぃ・・・ですかねぇ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:54:46

    脹相「ほう今日の夕飯は悠仁の作った鍋か」
    血塗「美味そうだなぁ兄者」
    宿儺「モグモグ………小僧にしてはなかなかやるじゃないか」
    万「はい宿儺!あ〜ん!」
    裏梅「宿儺様に馴れ馴れしくするな下臈!」
    東堂「さすがブラザー……そういえばあの冬の日も俺たちは共に鍋を囲んで───」
    虎杖「うん…もうこの光景も慣れちまったよ…」

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:00:51

    >>89

    半分近くが他人というね(しかも多分誘ってない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:32:23

    甥っ子の友人の家の犬盗む宿儺おじさん

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:39:21

    >>91

    お気に入りはウーパールーパーのマコラちゃんだぞ

    芸仕込んで甥っ子の担任の五条先生にけしかけようとしてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:51:19

    宿儺叔父さんちょっと迷惑野郎過ぎない

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:57:10

    >>93

    朝ドラに出てくる迷惑おじさん枠…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:55:04

    >>89

    ほぼ見ず知らずの他人が一緒に鍋つつくことに疑問を抱かなくなった悠仁かわいそ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:20:25

    なんだかんだ楽しんでるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:25:01

    元気いっぱい三男の遊んでくれるのかぁ?タックルが想定以上に重くて宿儺おじさんが腰をやる回

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:33:43

    物語の始まりは大抵叔父が何かを爆発させるかお兄ちゃんが弟ネタで煽られて問題起こすのが
    デフォになっている

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:49:55

    >>97

    けっちーかわいいな

    腰をやっちまった宿儺おじさんに湿布を貼らされて「はいはい」ってクソデカため息の脹相

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:24:08

    「なんだ!?あの芸人共から目が離せない!!」(ドッキンドッキン)
    「宿ッ儺ぁああ!!料理中に火から目離すなって言ってんじゃん!!」
    (コイツ当然のように脇腹を…!!)

    「あ、ピンチャン決勝まで行ったんだ。香織さん頑張ってるな〜」
    「加茂憲倫!!」
    「脹相くん!テレビが!!!」

    「天晴れだ祓ったれ本舗。貴様らを生涯忘れることはないだろう」
    「ねえ鍋から火出てんだけど!!父ちゃんコイツ追い出してくれ!必要だろ!」
    「なぜ俺は苛立っている…?俺はあの新人が予選落ちして落胆しているのか?」
    「ぼーっとすんなって!火が!」

    ドッカーン!!

    病院にて
    「虎杖の家族の容態は…?」
    「多分大丈夫だ!!」
    「うちのウーパールーパー返してもらってないんですけど」

    「なんだ小僧はチェスもできんか。興が湧かんな」
    「宿儺様はまだ本気を出していない」
    「あ、チェックメイト」
    「小僧ォ!!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:28:27

    ネタが多すぎる 加減しろバカ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:42:31

    「小僧ォ!!」
    好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:12:31

    脹相「フッ……ビブラスラップ……」
    宿儺「うるさいぞ小僧(兄)!」

    そしてビブラスラップを手に宿儺の背後から忍び寄る悠仁と血塗のいたずらコンビ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:53:00

    >父ちゃんコイツ追い出してくれ!必要だろ!


    本当に必要だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:53:53

    「おい、虎杖!」
    「お、伏黒じゃんどうしたの?」
    「お前の兄貴が『悠仁が!母親を車で撥ねた!』って言いながら走っていったぞ」
    「エ”ーッ!?振り込め詐欺?!」
    「いや、『トドメは俺が刺す!』とか言ってたから違うと思うぞ」
    「スルーすんなよ!余計にひでーよ!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:43:45

    「今日は悠仁の鍋か。こら血塗、野菜も食べなさい」
    「ほら兄貴も。しらたきしか食ってねえじゃん」
    「兄さん部屋が蒸れるから窓開けてもいい?」
    ガラッ
    「鍋か、いいね。私も一家団欒には母親が参加すべきだと思うよ」
    「帰ってくるなと言っただろうが!!!」
    「いやあ鍋の匂いにお呼ばれしちゃってね」
    「お前が勝手に帰ってきたんだろう!悠仁の鍋のせいじゃない!」
    「兄さん!せめて玄関から出ていって!」
    「兄者は今日も元気だし、平和だなあ」
    「ブラザー腹が減っただろう?俺の分の肉団子も食え」
    「お前の分は最初からねえよ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:51:29

    >「お前が勝手に帰ってきたんだろう!悠仁の鍋のせいじゃない!」

    ここすき

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:38:57

    宿儺おじさんが登場しないと平和だなあ(殺し合う母と兄から目を逸らして)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:18:41

    >>106

    これ入ってきた方かもしれないけど窓開けた瞬間に羂索いるの想像して笑った

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:01:09

    ツッコミどころ多過ぎんかこの虎杖家
    どこぞのドブカス関西人を放り込みたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:29:19

    宿儺おじさんがヤのつく職業なのか無職なのかで印象が変わるな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:34:30

    >>106

    >部屋が蒸れるから

    壊相が蒸れを気にしてるのネタが細かいな!?

    >>109

    窓開けたら羂索の顔面アップって感じがする

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:41:59

    おじさんの料理人がパチンコから帰ってこないせいでおじさんが料理するはめになってるんですが

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:00

    >>110


    「「「・・・」」」


    「あそこで汗流しながら正座してるの誰?」

    「知らない、列に並んでた宿儺と兄貴の前に『そこに並ぶんは僕や!』っていって割り込んだからキレられてる」

    「命知らずすぎる・・・」

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:35:54

    直哉の一人称は俺や!僕やない!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:46:24

    >>115

    余所行き用の一人称の可能性が微レ存

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:45:10

    東堂がしれっと家族に混ざってるとちょっと嫌そうな顔する宿儺おじさん

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:58:06

    >>117

    東堂「お邪魔してるぞブラザーの叔父御」

    宿儺「……(この男、何故しれっと家族の食卓に座っている?)」

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:05:04

    >>100

    伏黒がペットの心配しかしてなくて草

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:12:09

    >>119

    伏黒の中ではキッチン爆破ペット盗難おじさんでしかないからな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:34:23

    >>120

    他全員の認識も大体そうな気がする…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:35:57

    >>113

    いずれおじさん専属料理人と末っ子が仲良くパチンコに行く様が目撃される

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:53:38

    >>114

    ところで宿儺と脹相はいったい何の列に並んで…

    スーパーの特売か何かか?大家族だもんな

    (そして直哉はナゼそこに)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:06:27

    >>122

    ハマるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:07:08

    暑くなってきたな…
    虎杖家の夏の昼ごはん、頂き物のそうめんがめちゃ活躍しそう

    宿儺「俺が効率よく茹でてやろう」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:17:15

    >>125

    壊相兄はつけダレ、血塗兄は皿の準備!!

    脹相はお湯を沸かして茹でろ!!行け!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:51:13

    >>126

    食事の準備は兄たちに任せて自分は宿儺を抑えに走る俊敏ゴリラな末弟

    頼もし過ぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:03:46

    >>125

    甥はミョウガを刻むぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:19:06

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:21:42

    母の連れ子の脹相、母親(父親)のことはもちろん嫌いだけど母の再婚相手のことも大概狂ったイカレ野郎だと思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:44:48

    >>130

    仁は子供欲しがってたらしいから悠仁のこと大切にしてるはず

    その一点でのみ話しが合うって感じになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:50:14

    羂索が脹相壊相血塗連れて仁さんと結婚してそのあと悠仁が生まれたってことでいいのかな
    複雑なご家庭やな(新田弟並感)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:32:01

    >>130

    しかしこの継父は(このスレのイメージでは)宿儺除けになるので、警戒しつつも決して対立するようなことはしないという距離感かな

    それとやはり悠仁の父で倭助じいちゃんの息子というのは大きい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:17:36

    脹相は父母が離婚する時に父が母をDVしていたって知らなくて経済力的な問題で「父親側に着いていくぞ」って弟たちに言っちゃったのかな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:37:06

    原作通りなら母親亡くなってそう
    よく考えなくても父だった男が母として再婚して悠仁を産んだって宇宙猫になる経歴だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:57:02

    天使「誤ヤコブにごわす、こやめあてん堕天じゃなか」
    来栖「またにごわすか」

    虎杖「」
    脹相「悠仁――――ッ!貴様!何故悠仁を梯子で殴った!」
    天使「堕天をヤコブしにきた」
    脹相「?!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:48:41

    >>135

    羂索(香織のすがた)「ただいま!お父さん改めお母さんだよ」

    脹壊血「「「!?」」」

    羂(香)「実は再婚することになってね

    もちろん君たち三人も連れていってあげるよ」

    脹相「いろいろ言いたいことはあるが……まずその姿は何だ?まともな手段で手に入れた身体なんだろうな?」

    羂(香)「…………」ニコニコ

    脹相「何とか言え!」


    そして虎杖家へ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:01:43

    >>137

    この流れだと悠仁が生まれた時から4兄弟か

    お兄ちゃんは弟3人共守ってくれるだろうし、えそけちも悠仁を可愛がってくれそう

    ここだけ見たらいい家庭なんだけどな…大人に問題が多すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:11:02

    おそらく脹壊血は試験管ベイビーだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:45:56

    倭助じいちゃんにとっては息子の亡くなったはずの妻が何事もなかったかのように戻ってきて子どもまでできて…
    しかも三人の連れ子(連れ孫?)つきという
    まあ孫たちとは上手くやれそうかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:52:27

    母は変顔が得意
    泣いてる赤ちゃんゆうじに頭パカッと開けていないいないばあしてて、仁さんは「香織さん本気でやりすぎですよ」って笑ってて叔父さんも「気色の悪いことをする」って笑ってて悠仁もキャッキャ喜んでる
    じいちゃんはあんな頭蓋骨びっくり箱女を家族に迎え入れて本当に良かったのか悩んでる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:00:20

    お兄ちゃん達はなんでこの親に連れ子としてついていったんだろう 子供達だけで自立して生活できる年齢じゃなかったからかな? 血塗と悠仁の年齢差そこまでなさそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:50:19

    >>141

    そこは本当に良くない一択だから悩まなくて良いぞじいちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:14:32

    >>142

    >>137みたいに思考や話し方は大人びてるけど長兄の脹相とこれから生まれる悠仁が10歳差ぐらいのイメージ

    血塗と悠仁が歳が近そうなのわかる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:20:32

    >>136

    梯子で(物理的に)殴った!?クレイジーすぎんか!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:22:43

    >>142

    自分もまだ未熟で弟も幼なかったとかかな

    自分一人だったら生きていけるけど生まれて間もない弟は未熟児だったのもあり親元にいるしかない→弟だけあの親と一緒にさせておく訳にはいかない

    そしてそうこうしてるうちに悠仁が生まれ離れる事は出来なくなる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:05:12

    何処であろうと何があろうと俺たちは兄弟三人だけで力を合わせて生きていくぞ!って言ってたのに
    生まれてきた弟悠仁のあまりの可愛さに混乱する兄たち
    「おお…もう…そら…この可愛さはそらあれよ…」(10歳)
    「兄さん落ち着いて、ほら、ヒッヒッフー」(8歳)
    かわいいなあかわいいなあってベビーベッドにかぶりつきで離れない血塗

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:05:59

    >>145

    そりゃあお兄ちゃんがドン引きするレベルだから。

    多分顔はジャッキーに似てると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:36:30

    羂索「こら脹相、『面白い物を捕まえた』と言いながら顔の近くまでもってきて赤血躁術を使うのはやめなさい」
    脹相「だめもとびゃくれん」
    羂索「あぶねっ」


    宿儺「レンジで三分・・・ククク、小僧めつくづく愚かな奴だ。俺がいつまでもレンジすら使えないと思っているとは!パスタか・・・ぐおっ!?」

    飛んできた血のレーザーでレンジが爆発する。

    虎杖「宿儺ぁァァァ!またレンジを!」
    宿儺「小僧ォ!ぬれぎぬだ!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:07:27

    わりかし幸せそうだな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:15:11

    今週の虎杖家のハイライト

    ・宿儺不在にも関わらずレンジが謎の爆発を遂げる。

    ・羂索&脹相親子喧嘩ヒートアップ、仁がキレる。

    ・倭助じいちゃん血圧が心配

    ・けちずは癒し

    ・どけ!俺はお兄ちゃんだぞ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:13:09

    何故俺が使う前にレンジが燃えている?俺はまだゆで卵の材料を買って帰ってきたばかりのはずだ・・・
    ゆで卵は間食にも総菜の端に並べるにもちょうどいいからいつ作ってもいいのだ。腹が減ったらつまむ程度の食品の調理と備蓄、それが俺のゆで卵に対する理解度だったはずだ。ならば俺は何故苛立っている?面倒を起こすのは決まっていつも俺、俺は巻きこむ側で後始末をする奴らのことなぞ考えることもなかった。大抵掃除は小僧がするから俺はなにもしないし、するとなんかよけい酷いことになるから見ているだけなのが一番面倒がないのだ。
    別段最近の動向では変わっていない、変わったのは俺の方・・・?巻き込む側から巻き込まれる側に・・・?
    なんど違うといっても日頃の行いから信じてもらえない弁明をすることが増えたせいで一応常識人側のこいつらが問題児側に並び立つということを俺が理解したから・・・、そうか、九相図兄が暴れているのが原因だからか。羂索とセットになることで問題を起こす確率が俺に並び立つことを俺が理解したからだ・・・!つまり俺はどうしようもなく冤罪をかけられるのだけは嫌な人間だということ・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:02:44

    >>152

    考え込んでいる間にも次は

    「超新星!!」ボボボウ

    って流れ弾が来て

    「小僧(兄)ぃっ!!」

    ってキレる宿儺

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:13:16

    中学時代の虎杖若干荒んでたみたいだけどこの時空でもそうなのか気になる
    壊相も血塗もそういう荒れ方しないだろうし動揺しそう
    「兄ちゃん」呼びだったのが「脹相」呼びになってショック受ける脹相はいる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:12

    >>154

    動揺しつつ(年頃だし色々としんどいこともあるのだろう)と家庭ではただ隣にいるぐらいの距離感で見守る脹相

    その後なんやかんやあって今度は「兄貴」呼びになるんだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:57

    人助け目当てなとこあるしどんな環境でも結局西中の虎にはなりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:07:29

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:50:46

    >>41

    生命線の片方をピンポイントで破壊してくる叔父さんはさあ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:44

    宿儺ってよく叔父さんって書かれてるけど仁さんの弟っぽいイメージなのかな? 原作では生まれてないから兄も弟もないけどこのいたどりさんちでは生まれてるから 傍若無人だけど兄に頭が上がらない弟すっくん概念なのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:22:44

    ほしゆ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています