え!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:44:32

    ゴジラがアメリカに向かった!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:46:54

    冷静に考えたら水爆落としたのアメリカだしあるべきところに行っただけだなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:48:50

    むしろ毎回毎回なぜ日本に来るんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:49:33

    あいつらなら最悪ピカドン落として倒しそう
    何なら通常兵器の物量で何とかなるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:51:37

    マイゴジはアメリカ面々も先に攻撃してるし、大戸島が縄張りなら日本が対象なのもある意味当然か……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:52:12

    >>3

    ???「家族の骨返して……」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:52:14

    >>4

    流石に通常兵器では無理よ

    舐められがちだが高雄の主砲は当時でもだいぶ上澄みだけど殺しきれなかったし戦車砲や機銃では火力が足らない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:52:19

    空爆の元凶が痛い目を見る事への喜びと次の被害者が出る事への悲しみと何も出来なかった怒りと様々な感情が入り混じり敷島の精神は崩壊した

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:53:12

    当時のアメリカ兵器で殺せるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:54:26

    核に焼かれて暫くはアメリカの船襲ってたわけだし
    運よく逃げれたのを追いかけていってアメリカ認識、とかは普通にありえたんだよな
    映画じゃ縄張りを優先して日本に来たけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:57:28

    >>10

    日本にアメリカ関わっててソ連ともきな臭いから、

    ちょうど太平洋の日本よりの海域がうまく噛み合ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:59:55

    話の都合上何も言わなかったけど絶対アメリカの事も恨んでるよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:03:06

    まあ偶々日本列島に来たけど小笠原諸島近辺哨戒中の船片っ端から沈めてるから滅茶苦茶キレてるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:04:19

    >>12

    別スレでも言われてたけど、エイブル実験で気になったからビキニ方面向かったらベーカー食らったのかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:57:47

    >>7

    戦艦:21隻

    巡洋戦艦:2隻

    空母:23隻

    護衛空母:94隻

    重巡:15隻

    軽巡:47隻

    駆逐艦:394隻

    護衛駆逐艦:398隻

    二次大戦終結時の米軍の稼働艦の数これだぜ?

    勿論全部が太平洋に展開してるわけでもないけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:19:20

    >>15

    ただ、米軍はww2後、そのほとんどを予備役入りさせるか退役させちゃってるからね…

    史実だと、朝鮮戦争始まったとき米軍は最初、現役兵が少なくてかなり限られた戦力しか出動できなかったんで、北朝鮮軍に初戦で苦戦。釜山橋頭堡防衛戦あたりで再稼働させた艦や戦車を大量投入してなんとか戦線を維持できたらしいから…

    1947年だと、動員解除されて割と米軍は質量共にカツカツな時期のはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:06:10

    >>4

    そもそも元の生物の時点でそのピカドンに耐えてあまつさえ巨大化してる事を忘れてはいけない

    至近距離からの20.3センチ砲であのくらいのダメージでしかもすぐに再生するのはだいぶムリゲー

    そもそも艦砲射撃って百発百中でもなんでもないし艦隊戦でハチの巣とかやっても多分自由自在に潜れて広島原子爆弾以上の威力と範囲の熱線撃てるゴジラの方が有利かと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:47:19

    アメリカならって言われるが初手でそれだけ戦力集めて迎え撃てる大丈夫?
    ソ連のこともあるしアイツ潜水バカ早いが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:24:38

    ゴジラが国際情勢理解できてる訳ないだろ!

    仕返すなら近場から荒らすのが動物的本能でしょうが
    んっ?なんで東南アジアじゃなくて日本にきたんだ?

    温帯が好きなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:27:11

    むしろなんで日本にピンポイントで来るねん…ってとこまでない?
    もっとでっかい大陸で暴れまくるとか映えそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:25:30

    >>19

    >>20

    ビキニ環礁が縄張りの端っことか遠征先とかであくまで大戸島周辺が活動のメイン海域なのかも

    映画での敷島の着陸日的に大戸島は本土と硫黄島の間にあるって推測できるからそこから近い大きな陸地ってやっぱり日本になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:30:09

    >>20

    発生地から考えると最寄のでかい陸地じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:47:58

    体内に突っ込みさえすれば震電に積んだ爆弾とか機雷一発とかで結構なダメージだから
    原子爆弾を体内に突っ込めれば消し炭にできるのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:30:40

    シンゴジ以上に脆いからなマイゴジ
    ただ再生力と火力は他に負けてないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:33:55

    アメリカを襲えないのは観客日本人だからとか予算とかあると思うけどそれでゴジラがアメリカにビビって弱い日本に来た扱いされるとムカつきますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:35:29

    マイゴジに限らず戦後ゴジラがアメリカを襲うifないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:30:33

    >>21

    大戸島は小笠原諸島にあるらしい

    劇中だと火山列島→小笠原群島→南方諸島と移動しながら船や潜水艦片っ端から潰してるね

    確認出来る限りだと潰し回ってるうちに青ヶ島にだいぶ近い距離くらいまで来てるからそりゃまあ日本に足伸ばすよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:36:24

    >>23

    震電に積んでたのですら750キロに対して当時の原爆4.6トンだからだいぶ厳しい

    B-29で特攻ぐらいしか運搬方法がないけどあれ熱線のチャージ中に突撃できるほどの操作性はないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:21:24

    >>23

    ゴジラに核は悪手中の悪手なんで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています