漫画やアニメのあるあるで

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:51:16

    さすがに現実にあったら大問題だろそれ……ってなる「あるある」ってなにか思いつく?

    イケメンにファンクラブあって校内で追いかけ回す、みたいなのはかなりあるあるだけど、現実だったら普通に問題なるよな、みたいな感じで

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:52:05

    入院患者が病院から抜け出すのめっちゃ病院に迷惑かかるらしいとは聞いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:52:07

    生徒会が校則をしのぐほど強い権力を持っている

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:52:20

    シャレにならんいじめとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:52:35

    生徒会が学校におけるかなりの権力持ってるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:52:36

    屋上でご飯だよそりゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:52:57

    >>3

    >>5

    これはド定番よな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:53:14

    何故か生徒会と対立してる風紀委員会も追加で頼む

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:53:46

    そんなんえっちな制服に決まってんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:54:12

    >>8

    今まで生徒会=風紀委員だと思っていた・・・(雲雀をチラ見する)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:54:31

    隣同士の幼馴染の部屋に窓から入るやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:55:06

    >>11

    たしかに普通にあぶねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:55:16

    貴族の一方的かつ公衆の面前での婚約破棄宣言

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:55:46

    片方に嫉妬して過激ないじめ(もはやいじめじゃ済まない)を退学だけで済ますやつ
    普通に逮捕案件や

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:56:33

    大人が見知らぬ子供の為にあちこち駆け回る
    善意100%でも現実なら誘拐なんだ世知辛いね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:56:44

    ローラースケートでの登校も取り締まってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:56:49

    >>6

    立ち入り禁止の学校多いしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:58:05

    修学旅行で女風呂覗きに行くバカ三人組

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:00:22

    修学旅行で異性連れ込んで先生に隠れんぼキメるやつ
    例:野崎くん
    実は危険な行為だった

    あらぬ疑いを掛けられて怒られたぞ😡

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:04:38

    あるあるって程あるのか分からんけど有名アイドルとか芸能人がいきなり主人公の学校に転校してくるやつ絶対大騒ぎでまともに過ごせないだろと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:14:53

    学校内にヒエラルキーがあるやつ
    概念とかじゃなくてガチめの
    学校外部にバレたらバッシング必須だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:18:36

    突然目の前に現れた困ってる子供を警察に届けずとりあえず家で保護するやつ
    バレたら社会的地位が~!みたいにサラッとギャグみたいに流されるけど普通に犯罪

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:19:57

    アンドロイドや宇宙人が転校生としてくるやつ
    戸籍とか手続きどうやったの

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:20:08

    未成年を戦場に出す
    そういう年代設定ならいいけど現代基準の設定で気軽に地球の明暗を未成年に託すな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:21:17

    >>23

    実は義務教育なら無戸籍でもなんとかなるらしい

    私立とか高校は厳しかろうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:23:48

    バトルものでも怪獣映画でも何でもいいけど、民家の屋根や壁は勿論のこと、電柱とかガードレールとか公道なんかもちょっと壊れたり凹んだりしただけで後処理が大変めんどくさいことになるのが現実

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:23:51

    ヤンキー漫画の喧嘩

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:26:28

    これの出番か

    決 闘

    普通に違法

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:29:48

    最近は何かしら理由がある奴も多いけど王子様・お姫様が前線でバリバリ戦うやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:32:36

    ロボットアニメで子供に戦わせるやつ
    その子しか動かせないとか色々理由付けするけど正規の軍の教育受けてない一般人(しかも子供)に強大な力を持つ兵器を任せるって滅茶苦茶やばいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:39:41

    >>8

    うちの学校そもそも風紀委員自体なかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:42:12

    なんか主人公の上司とかが「私が責任を取る!」って啖呵切って無茶な作戦を実行するやつ
    大体成功するから良いけど失敗したらそいつ一人で責任取れるレベルじゃない事が殆どだよなって
    人死にが出たら果たしてどう責任取るんだろうって思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:56:36

    学校改造してる奴
    なんか科学者キャラいるアニメとか漫画だと当然のようにそいつによって学校の一部が改造されてるんだよね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:58:53

    1に近いけど裏でクラスのイケメンの隠し撮りブロマイドが回ってるみたいなやつ
    盗撮だよな…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:13:36

    「ちょっと借りるよ!」って人の乗り物を奪って追跡するやつは大抵返却されないし酷いと大破する
    ただただ持ち主が不憫

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:02:58

    >>35

    ゴルゴならちゃんと弁償+迷惑料払ってくれるから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:03:36

    風紀委員って存在すんの?小中高で見たことないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:05:21

    軍の新兵器勝手に強奪されすぎ問題

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:09:12

    刑事物における政界のトップ逮捕されすぎて
    その度に内閣総辞職してるんだろうかと思ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:09:52

    理科準備室で気だるそうな理科の先生がタバコ吸ってるシーン昔見たけど、窓の近くでもないし窓も空いてなかったから(理科得意ではないけど大丈夫なんかあれ?)と思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:11:52

    『コナンの映画と言えば爆発』みたいに言われるけど物語導入で結構鈴木財閥が関わってるから、鈴木財閥の信頼が心配なときはある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:14:56

    線路を歩いてるイメージ映像って多いよね危ないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:43:39

    男子(女子)が女装(男装)して女子校(男子校)通うやつ
    シチュエーションは好きなんだが、どんなに上手くやっても体育だの身体測定だので秒でバレるし仮にバレずとも同窓会は行けないし履歴書の学歴書けないしでいいことがなんもない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:54:03

    >>1

    >>34

    これと似たようなの事は現実でも芸能人の学生時代にあったってテレビでやってたな

    隠し撮り・販売をやってたらしい過去の後輩(not芸能人)は全然反省も何もしてなさそうだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:53:28

    光子力研究所とか早乙女研究所とかみたいに民間の研究所が明らかに兵器なロボットを運用してるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:59:05

    >>43

    っていうか同性しか通えない場所に異性が侵入できてるってシンプルにヤバイよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:06:18

    他スレにも書いたけど違法捜査で得た証拠は裁判で証拠扱いされないからやめようね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:13:54

    結婚式に突然現れて花嫁を連れ去る主人公

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:15:34

    公道ドリフト
    普通にアウトでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:16:08

    ハーレムとか許されるわけねぇよなぁ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:19:34

    >>50

    そうやってすぐイスラム否定する…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:26:51

    学園のマドンナ的存在
    そんな話広まってたら本人が居づらいだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:29:49

    中世風ファンタジーで森が勝手に開拓とかしていいフリーの土地扱い
    大事な大事な森林資源ですやん領主激おこですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:33:36

    異世界から勇者を召喚して戦わせる
    これって日本に置きかえると、国外から少年少女を拉致してきてヤクザと戦わせるみたいなもんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:36:11

    >>52

    しかも他校にまで知れ渡ってるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:38:23

    >>18

    独でも大馬鹿だよ~!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:38:58

    バトル漫画でよくある戦闘の余波で壊される大量の建物や家
    リアル災害で家無くなった人達の苦労とか見た後だとその壊された家の人達のその後を考えてしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:41:19

    ガス会社のせいにする型月

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:41:50

    >>57

    主人公勢が混じった戦闘だとおそらく人は避難済みとか廃墟とかのフォローが遠回しに入ったりするがそれでも片づけは誰がやんねんだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:45:50

    「あばらが何本かいったか……」
    現実では動くの無理だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:52:06

    >>60

    動ける

    ソースは肋2本やって歩いてた俺

    なんか胸あたりに違和感が……出歩けてた

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:53:26

    >>60

    新喜劇の小藪は大声出すたびに肋折ってたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:54:49

    「ボクのパパは政治家だから何やっても揉み消せるんだ!」

    政治家の子供ってだけでそんなんまかり通ったら世界終わりだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:55:41

    >>60

    これ言う大抵作品現実じゃ死ぬような攻撃連発してるバトルものだから今更な感じもする

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:56:23

    なぜか恋愛禁止にされているや学校や職場

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:56:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:57:29

    窓を割りながら登場

    法的にもドアウトだし割る側も皮膚とか服とかに傷付くんじゃねーの

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:00:09

    ガバ脅迫に屈する女

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:03:18

    保育園か幼稚園でたまたまクラスが同じになった子供がその園を支配している

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:04:24

    悪人ってわけじゃ無いけど全く役に立たないクソ無能な警察

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:06:51

    麻酔とか筋弛緩剤打たれてるのに気力だけで立ち上がれる奴
    現実じゃ一切思い通りに動けねぇから

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:07:55

    いち個人が気軽にハッキング出来ちゃう大企業や国のセキュリティ
    よくネットワークが存続出来てるなって思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:10:43

    どう見ても丸っこいだけのシルエットなのにタヌキ呼ばわりされるロボット

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:14:26

    ブルアカの世界はここで言うような「本当に生徒会(子供)がやたらと権力を持ってたらどうなるか」を描いてみた感がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:14:29

    ただの疑問なんだけど首の後ろを手刀で叩いて気絶させる「当て身」って現実でもできるの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:16:24

    >>75

    あるにはあるけど一撃で人を失神させるレベルなのは普通に死んでもおかしくない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:16:37

    無理
    出来たとしても障害残るか死ぬ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:16:51

    >>34

    ラブライブはスクールアイドルの写真が学校内だけでなくアキバの店とかで勝手に売られてるから更にやばかったな

    ギャグっぽく流してはいたけど撮られてる本人も困惑してる描写あったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:18:41

    >>70

    「警察が有能だとバトル系フィクションのほとんどは主人公が活躍する前に終わってしまう」とは聞く

    仮面ライダークウガとか警察がテーマの1つだけどあれでもかなり抑えた方だとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:20:03

    >>51

    イスラム圏でも一夫多妻できるのは一部の金持ちだけ定期

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:20:19

    >>63

    これは現実でもあるやつでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:22:11

    宿題忘れたり補習をするって言いに来た先生から逃げて「こらっ!待ちなさ~い!」みたいに言われるだけで逃げ切るやつ
    実際にやったら逃げられないし普通に親呼ばれたりするよな
    というか職員室に呼び出されるし逃げたところで次に会った時に先送りされるだけだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:24:32

    >>48

    一時期恋愛系作品で流行ってたけど、現実でそれやったら犯罪だもんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:24:38

    >>81

    総理大臣の田中角栄ですら逮捕されてるし

    政治家の息子の犯罪秘匿なんて警察に一生弱み握られる真似ホイホイ出来るかいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:35:11

    パルクール登校

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:41:00

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:43:35

    >>40

    これと似たやつで理科室に劇薬があったり変な薬調合できる先生がいるやつ

    学校の理科ってそんなに万能なのか……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:50:24

    >>68

    先日も「警察に言ったらネットにバラ撒くぞ」って脅された人がその日のうちに警察駆け込んでるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:03:14

    両親が海外出張で不在
    先生達も近所の人達も気が気じゃないだろ・・・!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:04:34

    >>89

    さすがに未成年ひとりで暮らすのは法的になんか問題あるのでは……?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:06:58

    最近見ないけどお金を周囲にばら撒くお嬢様
    アメリカだけどショッピングモールでお札をばら撒いて捕まった事件あったはず

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:08:58

    家庭裁判所の判定なしに勝手に甥やら姪やら他人の子供を引き取って育てる
    この法国家でそんなことは出来ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:09:57

    部活モノで打ち上げにきた飲食店でライバル校とばったり出会って大食い対決始めるやつ
    青春だな〜と思うけど今だとSNSに取り上げられたら炎上しそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:10:52

    部活動中に顧問が喫煙
    普通にバカ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:11:41

    他校に忍び込んで偵察
    不法侵入という事実

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:12:20

    ここを見るとやっぱ創作はある程度法を破らないと楽しくないんやな……と思えたわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:27:09

    >>65

    学校は知らんが職場内恋愛禁止の職場は結構あるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:47:17

    >>75

    トンってくらいじゃできない

    バコンッて勢いでやるとできる

    そんなフルスイングしたら半分くらいは死ぬけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:54:14

    >>95

    不法侵入じゃない他校の試合を見に行く「偵察」ならどこもごく普通にやってるぞ

    ただ都道府県によって禁止してるとこがあったりルールがバラバラで問題視されてはいる(高校野球の話)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:06

    >>17

    平和初期ぐらいまでは解放してる学校多かったから…

    飛び降りや生徒の喫煙とか色々あって閉鎖されるようになっただけで…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:23

    シンプルに暴力
    不良とかに絡まれて撃退とかしたら普通に警察が出てくるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:59:27

    >>65

    自分の通ってた学校恋愛禁止だったぞ

    男子高だったけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:50:07

    >>88

    リアルの事件で?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:56:24

    >>57

    漫画版のダイガードがそれにスポットを当ててたな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:00:30

    アバラがニ、三本折れたな…とかってやつ
    一本折れただけで呼吸するだけで激痛がするし折れた骨が肺や心臓なんかに刺さったりするので非常に危険

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:02:36

    >>20

    友人が昔芸能人と同じ学校にいたけど、その人文化祭でファンに追いかけられて校長室に逃げ込んでたって言ってた

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:05:50

    >>90

    十年以上前だが他県の高校に通うために一人暮らししてるやつはいた

    法律や書類上どうしてたのかは知らんが

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:59:11

    ヤバいとは違うんだけど
    服着替えさせて
    なにこの服ー!?みたいなギャグ
    いや着ている間に気づけよ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:07:43

    女子限定のサークルに性別偽った男が混ざってる
    逆もまた然り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています